トロント掲示板 (生活) - No.251951

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

自転車行動について

たか (日本) 2019-09-26 22:55:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来年、トロントにワーホリで行くのですが、
家から学校、バイト先へ自転車で通勤・通学したいと思っているのですが
実際にされている方いましたら色々アドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

ダウンタウンに駐輪場はたくさんあるか、家(アパート)に駐輪スペースあるか、
冬は通勤・通学可能か、空気はどこで入れられるか、治安はどうかなど

返信‐1 (トロント) 2019-09-26 22:58

防犯対策でサドル、車輪をはずし持ち歩くようなのでめんどくさいですよ。

返信‐2 たか (日本) 2019-09-26 23:13

やっぱり盗まれる可能性が高いですよね、、、
ありがとうございます。

返信‐3 (トロント) 2019-09-26 23:16

5分くらい大丈夫だろうと鍵をかけなかった知人は自転車が消えました。いい自転車は買わない方がいいです。

返信‐4 たか (日本) 2019-09-26 23:23

日本の感覚でいたらダメですよね(笑)
公共交通機関を使わないでお金節約しようと思ってましたけど
無理そうですね、、、

返信‐5 (トロント) 2019-09-26 23:28

アパートに駐輪場があるかはアパート次第ですが、鍵付きでも壊して持って行かれることがあります。

あと、関係ないですがアパートの契約でも詐欺があるので気をつけてください。

返信‐6 たか (日本) 2019-09-26 23:32

アドバイスありがとうございます。
壊してまで盗むんですね、、、

アパート詐欺は聞いたことあるので、しっかり内見して
オーナーの顔も直に見て決めます!!!

返信‐7 (トロント) 2019-09-26 23:45

自転車はあれば便利だけど、ほんと簡単に盗まれる。 チェーンロックだろうがUバーロックだろうが盗まれる。 タイヤもサドルも盗まれる。 こっちきてみれば分かるけど、街のそこらじゅうにパーツを盗まれた後の自転車の残骸がころがってる。 冬は無理。 雪が降ろうが道路が凍っていようがのってる奴もいるけど、ただの無謀なバカ。 

返信‐8 (トロント) 2019-09-27 01:03

どこいくの、トロント、バンクーバー、モントリオール。

トロントにもバイカーいないわけじゃないけど。自転車専用道の少ないトロントだと住む場所間違えると、冬は拷問だよ。

返信‐9 (トロント) 2019-09-27 01:36

レンタル自転車のスタンドがその辺にあるから検討してみては