トロント掲示板 (生活) - No.251949

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

家高すぎない?

(トロント) 2019-09-26 22:32:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

夫婦共働きでもとても手が出ません。。

返信‐1 (トロント) 2019-09-26 22:52

どこも住宅対策を政策としていっているので、家が買える値段になったときそれが完成するでしょう。
振り回されないで、貯金して増やしておくことです。
コンサバになれば30年払いのモーゲージも復活するので、選挙終わってどこになるかみて将来を考えましょう。

返信‐2 (トロント) 2019-09-26 22:53

それはしっかりと若いうちから人生設計をして努力を積み重ねてこなかったあなた自身の落ち度です。 自分はいかにルームシェア歴7年ですが家なんて欲しいと思ったことすらありません。

返信‐3 (トロント) 2019-09-26 23:07

皆が2ぐらいの人生哲学と信念を持って生きていればいいのにね。

返信‐4 (トロント) 2019-09-26 23:17

同意見ですよ。共働きでも届きませんよね。トロント以外のところへ引っ越すのを検討しています。

返信‐5 (トロント) 2019-09-26 23:34

ママ友が大きな家を買ってて羨ましいなと思ってたけど、旦那さんの両親と同居でした。
羨ましいという気持ちは一瞬で消え去りました。これからもコンドのレントを払い続けます。

返信‐6 (トロント) 2019-09-27 00:26

共働きなら少なくとも年収10万ドル以上は行くでしょう?トロントの良いエリアは無理でも端の方や隙間は買えません?

それかニューマーケットとか行くかですね。

返信‐7 (トロント) 2019-09-27 00:31

バカも休み休みやりなさいよ。
7割、3万ドル程度の最低賃金ちょい上ぐらい。
今のところトロントで家は無理じゃない。
コンド買って払えたらステップアップぐらい。
でも政治次第だけどね。
次コンサバならモーゲージ期間延びるし、リベラルならあんまり変わんない。
NDPなら10万世帯分のアパートだのコンドだの作るとか。

返信‐8 (トロント) 2019-09-27 00:34

休み休み言いなさいよ、の方がいいね。頑張れ

返信‐9 (トロント) 2019-09-27 00:39

>7割、3万ドル程度の最低賃金ちょい上ぐらい

その7割って言うのはどこから出てきた数字ですか?トロントの日本人(特に移民)が全員ジャパレスのサーバーじゃあるまし 笑笑

皆んなそんな貧乏じゃないでしょう〜。

返信‐10 (トロント) 2019-09-27 00:43

まあでもほら、みんな大好き自分の周り話って言うから。

返信‐11 (トロント) 2019-09-27 00:44

移民の平均みてみ。
カナダ人の半分、しかも学歴ないとある人の四分の1とも。
日本人は移民だよ。ほとんど。
お金持ちと玉の輿とか例外。
トロント生まれの家相続組旦那も少ない。
日本の平均賃金が400万だっけ。
家買える若い世代じゃどういうことになってるか知ってるよね。
トロントも同じ。

返信‐12 (トロント) 2019-09-27 00:51

だから9も含めてみんな大好き自分の周り話だって。

返信‐13 釣り太郎 (オタワ) 2019-09-27 00:57

釣り

釣り

釣り

相手にしない

返信‐14 (トロント) 2019-09-27 01:00

別に釣りでも気にならないけど。13は神経質って言われません?

返信‐15 (モントリオール) 2019-09-27 01:04

これも釣りか。
もしかして、これも あの人?
相当ひまな人ですね。

返信‐16 (トロント) 2019-09-27 01:07

友達いないネタ、
オタワのママ達にハブにされるネタ、
子なしネタ、

どれも釣りの自作自演がバレて
みんな釣られなくなってので

家ネタに鞍替え。

食い付きいいから、
これから何度も家ネタ出て来るよ。

返信‐17 (トロント) 2019-09-27 02:00

移民の平均とか言ってる時点で言い訳にしか聞こえないよ。今やってる事があんたの最大限かい?貧乏の原因を他に求めちゃダメだよ。

返信‐18 (トロント) 2019-09-27 02:36

自分は家もコンドも済んだけどタイミングがタダよかっただけ。
今、ここに来たばかりの人の気持ちが分からないあんたももう引退すれば。
いってること実態にあってないから。

うち、買ったとき275000、これトロント。近所のタウンハウス90000ドルだった。自分の家の価値は知らない。
タウンハウスは2年前575000で売れたよ。

返信‐19 (バンクーバー) 2019-09-27 02:45

シリコンバレーの不動産に比べたら
カナダで一番高い家でも超安いよ。
世界を見ろよ!

返信‐20 (トロント) 2019-09-27 03:03

そういえば数年前に日本人か日系人の、ハリウッドの映画プロデューサーの息子さんが殺人事件にあっていたね。親の買った豪邸に住んでいても20才そこそこで死ぬなんてダメだよ。

返信‐21 (トロント) 2019-09-27 03:16

そう死ぬならきりのいい20才ジャストで死なないと。

返信‐22 (トロント) 2019-09-27 03:30

21には悪いけど、その人21才で死んだって読んだ記憶があるよ。いくら何でもきりが悪すぎるよね。

返信‐23 (トロント) 2019-09-27 03:32

21は22みたいなの読んでびっくりするのかな(笑)

返信‐24 (トロント) 2019-09-27 11:28

18はなんで自分の家の価値を知らないの?
毎年そこから税金が決まるでしょ。

返信‐25 (トロント) 2019-09-27 11:30

共働きで合わせて10万ドルあったところで、借りれる金額って給料の4倍とかいうよね。
頭金を少々ためても、今その金額しか借りれないと家は買えない。。。
レントもすさまじい金額になってるから、頭金も貯められない。
なんかもう。。。

返信‐26 (トロント) 2019-09-27 12:05

なんかもうなんだ? 死にたいか? 死ぬか? バカ野郎! お母さんがお腹を痛めて与えてくれた命をそんな簡単に粗末にしてどうするんだ!このばか!

返信‐27 (トロント) 2019-09-27 12:06

18にそんなに深く色々と追求しないの。

返信‐28 (トロント) 2019-09-28 00:33

ロンドン、パリ、サンフランシスコ、ニューヨークなんかよりよっぽど安いです。

返信‐29 (トロント) 2019-09-28 01:35

28さん、

ホノルル忘れないでね!

返信‐30 (トロント) 2019-09-28 02:26

ワイハーでは?

返信‐31 (トロント) 2019-09-28 02:57

ワイハー、うわ、ドドがならんで、日光浴。
懐かしのシーサイドギャルは何処に。
ここも高齢化ですね。

返信‐32 (トロント) 2019-09-29 11:02

腕組みのハゲの広告に載ってる不動産屋さんに、ご相談を!

返信‐33 (トロント) 2019-09-29 11:06

31は今更それかいな。いい加減に細い目をかっぴらいて現実を見つめて色々と環境に適応せえよ。

返信‐34 (トロント) 2019-09-29 11:31

とど限定と思い込んでいるそこのチミ。骸骨系を忘れているね。