トロント掲示板 (生活) - No.251944

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日本の福島の汚染水、迷惑すぎる

(トロント) 2019-09-26 11:16:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

韓国だけではなく、台湾も心配しはじめているよ。福島から放出したものは結局太平洋を経てカナダにやってくるんだな。本当にやめてほしい。

https://www.asiatimes.com/2019/09/article/taiwan-warns-japan-over-radioactive-water-release/

返信‐1 (トロント) 2019-09-26 11:25

反日活動お疲れ様です。

返信‐2 (トロント) 2019-09-26 11:50

1さん、何故これが反日なんですか?

返信‐3 (トロント) 2019-09-26 11:54

世界中の原発が放出してるレベルに希釈するんだから問題ないにきまってるでしょ。

返信‐4 (トロント) 2019-09-26 14:29

3は頭の中がお花畑。
あなたが生きている間は問題ないかもね。
でも家族持ち子持ちは、そんなにお気楽ではいられないのよ。

返信‐5 (トロント) 2019-09-26 19:35

北朝鮮の核爆弾が降ってきたらみんな福島なんかかわいかったねっていうぐらいにしか思わないよ。
もう広島型の10倍なんていう規模ではなく、横浜、東京、千葉全滅も簡単、しかも30発程度はあるから1発でもあたったらおしまい。

返信‐6 (トロント) 2019-09-26 19:38

>4 基準を下回ってれば問題無いだろ! クソ韓国!

返信‐7 (トロント) 2019-09-26 20:27

みんなの飲んでいる水道水にゴミを捨てるようなものだよ。水にゴミを入れても科学的に安全だから問題ないだろ。

返信‐8 (バンクーバー) 2019-09-26 20:28

6
下品ですね。育ちが分かる親の質も分かる。
頭の中に韓国人が住んでるの笑?

返信‐9 (トロント) 2019-09-26 20:31

韓国人はソウルの放射線量を気にした方がいい。

返信‐10 (トロント) 2019-09-26 20:35

おじいちゃんに、北米では東アジアとは違って「親と子は一心同体ではない」って何べん言われても覚えないバカ(笑)

返信‐11 (トロント) 2019-09-26 21:03

9さん、韓国はあくまで自然放射線量が高くで、福島は人工放射線で自然放射線と比べるとはるかに有害ですよ。

返信‐12 (トロント) 2019-09-26 21:07

韓国のは自然放射線ではないですよ

返信‐13 (トロント) 2019-09-26 21:15

岩盤があるところ韓国は自然の放射線も高いですよ。オンタリオも。
トロント北部も。

返信‐14 (トロント) 2019-09-26 21:15

韓国は人工放射線も多いです。

返信‐15 (トロント) 2019-09-26 21:17

キムチの隠し味にセシウム137が入ってる。

返信‐16 (トロント) 2019-09-26 21:18

韓国は水産物もやばいよね。

返信‐17 (トロント) 2019-09-26 21:24

韓国は放射性物質を多く含む石炭火力発電所から大量に出る石炭灰をコンクリートに混ぜてビルを作ったり、同じく放射性物質を多く含む鉄鉱炉から出る鉄スラグを使って道路を作っているので、南朝鮮では普通の市街地で高い放射線量を記録する。あははー。

返信‐18 (トロント) 2019-09-26 21:25

そりゃ福島のせいで日本近くの海は全て汚染されましたからね。韓国や中国もダメージ受けてるでしょうね。

返信‐19 (トロント) 2019-09-26 21:26

人間は自分に都合の良いものしか信じないから、日本に住んでいる人はみんな放射能は安全だと盲目に信じているわけですよ。海外から見たらかなりやばいのにね。

返信‐20 (トロント) 2019-09-26 22:09

>8 お前バカか!

返信‐21 (トロント) 2019-09-26 22:22

>日本に住んでいる人はみんな放射能は安全だと盲目に信じているわけですよ

でも誰も福島に海水浴は行きたくないし、汚染地帯の海産物や農産物は食べたくない訳です 笑

返信‐22 (トロント) 2019-09-27 00:23

レイクオンタリオがどれだけヤバイか知らない人は幸せね。
放射能だけでなく。まあ、まず人の国のことより足元でしょう。

返信‐23 (トロント) 2019-09-27 00:36

皆が皆ここで死ぬ事に決めた訳じゃないからね。

返信‐24 (トロント) 2019-09-27 00:46

いいじゃん、ピルのお陰で魚がメス化する湖の元の水道水飲んでたら男もメス化するじゃない。
これからトロントは、、、、、、
でもいいじゃない、それもまた世の中。

返信‐25 (トロント) 2019-09-27 00:49

なるほど。ということはバイアグラ株は買いだな。

返信‐26 (トロント) 2019-09-27 00:53

実際トロントの男の精子少ないっていう研究もあってね、、、、、、
原因はいろいろ、ピルが可能性濃厚だけど。
まあ、これわざとかなって思うことさえある。陰謀論は嫌いなんだけど。
女性はいいよね、生理とまるのが遅くなって髭がはえだすのが遅くなるから。

返信‐27 (トロント) 2019-09-27 00:54

陰謀論嫌いじゃなくてもいいんじゃない。

返信‐28 (トロント) 2019-09-27 01:10

他国にまで迷惑かけるのは良くない

返信‐29 (トロント) 2019-09-27 01:15

はぁ、レイクオンタリオは国境ということもあって両国とも、、、、、、、、
やりたいだけやってるよ。
どっちも。しかも一番下流だから、全部ヤバいのはオンタリオ行き。

しかも、水買ってもペットボトルも女性ホルモンとして働くのよ。安いボトルのはね。これ、なんか陰謀論感じない?

返信‐30 (トロント) 2019-09-27 01:21

陰謀論嫌いじゃないんだから勿論感じるよ。

返信‐31 (トロント) 2019-09-27 22:57

安全だと言うなら、太平洋じゃなくて日本国内の湖、琵琶湖にでも流せばいいじゃん? 太平洋に流して他国に迷惑をかけないでください。

返信‐32 (トロント) 2019-09-27 23:32

>31
だから世界中の原発が海に垂れ流してるレヴェルに薄めて放出するんだっつんてんの。

返信‐33 (トロント) 2019-09-27 23:33

でもほら、太平洋広いし、カナダやグアムにつくころにはもうないのと一緒。
いいんじゃない。北朝鮮が兵器用の廃液垂れ流してそれ全部福島のせいにしてるだけでしょう。
最悪の黒鉛炉らしいし。

返信‐34 (トロント) 2019-09-27 23:43

福島がダダもれなのは変わらないよ。

返信‐35 (トロント) 2019-09-28 00:21

ダダ漏れなのはあなたの残尿とボロアパートの生活音ではないですか? もう一度よく検証されてください。

返信‐36 (トロント) 2019-09-28 00:29

まだいいんだよ。兵器用のプルトニウムの廃液よりは。
核実験場、天井が落ちたらしいよ。
中国も怒ってるけど、言えないから福島のせいにしちゃえって。

返信‐37 (トロント) 2019-09-28 00:35

確かに残尿とボロアパートの生活音の方がまだいいわね

返信‐38 34 (トロント) 2019-09-28 00:38

うちは一軒家住まいなので、、、
35さんはご自分の事を言われているのでは?

返信‐39 (トロント) 2019-09-28 00:46

貧乏に汚染されちゃうと、何もしないで文句ばっかり、福島よりもたちが悪い。

フォード君、生活保護インチキ取り締まり部隊創設!
やっと政府もその気になった!

返信‐40 (トロント) 2019-09-28 00:55

福島の汚染水に関しては、
政府と東電が発表しているように本当にトリチウムだけが含まれていて、
それが国際基準値をしたまわっているのならば、他の国々も放出してるわけですから、
他の方々が書いているように、海洋放出は問題ないと思います。

また、オンタリオ湖に関しては、
昔、日本行きの飛行機が離陸直後にエンジントラブルでピアソンに引き返さなければならなかったことがありました。
日本まで飛ぶ必要量のガソリン満載のままでは着陸できず、
ほとんどのガソリンをオンタリオ湖に放出してから着陸しました。
正直驚きました。でも、エアカナダにとっては普通のことの様でした。

返信‐41 (トロント) 2019-09-28 00:59

>38は一軒家住まいで尿漏れはひどいと。メモメモ...

返信‐42 (トロント) 2019-09-28 01:02

しかも家に住んでいても借家の可能性もあるのに、何気取ってんだろうねあの婆は

返信‐43 (トロント) 2019-09-28 01:08

誰?

返信‐44 (トロント) 2019-09-28 07:46

でも実際には世界のどこでも原発の近くに住んでいる人が癌になることが多いです。にもかかわらず、科学者たちは原発とは関係ないと言っています。

そもそも完全に制御から外れた福島原発と何の問題もないPickeringの原発を比べる意味がわからない。

返信‐45 (トロント) 2019-09-28 09:20

ピッカリンはよく研究されていて、子供さん育てるのはどうかと。
問題はトロントの研究結果で公表されているもはごくわずか。

それからどこの国もひどいよ。
カナダも。大気汚染輸出してるようなもんだから。
名前はリサイクルでも中身はいらないものは遠くに。
CBC  Episodes - Season 47
Where does your recycling really end up?
https://www.cbc.ca/marketplace/episodes/2019-2020/tracking-your-trash-where-does-your-recycling-really-end-up

お互いさまみたいな。

返信‐46 (トロント) 2019-09-28 10:00

そりゃそうだよ。世の中何でもお互い様。

返信‐47 (トロント) 2019-09-28 10:05

ピッカリンだかマジックリンだか知らないけど、福島のダダ洩れに比べたら大したことないよ。

返信‐48 (トロント) 2019-09-28 10:36

それがね、燃料工場の街はイエローダストで一杯、しかも昔、昔、なんの廃棄物だか分かんなくてトロントに埋めちゃってキャンサーストリートと呼ばれ家が2割引き以上の地域もあるから、油断しちゃいけないよ。
トロントはそれよりアスペストの方が心配だけどね。

除染は基本せず、後から立てた建物だけ禁止。
地下鉄、学校、公共機関、鉄道、工場、発電所の近所、跡地。
コンド用地なんかPCBだの六価クロムとか出放題。

なおカナダは基本的に過去に遡及しないので、どうなの?って感じ。
日本は綺麗にあっち系のお兄さんたちが除染してくれました。

返信‐49 (トロント) 2019-09-28 11:33

「うちらはみんなジジババなんだからもう色々と大したことない」っていう意味でしょ。

返信‐50 (トロント) 2019-09-28 11:46

アスペストは肺がんになる仕組みがやっと分かったわけさ。

怖いのは少量でも吸い込んだクズは確実のその周りの細胞を酸化させてガン化させるわけ。呼吸器弱い人はトロントよりはバンクーバーの方がいいかもよ。いろんな面で。

返信‐51 (トロント) 2019-09-28 13:07

うえーい 相変わらず有名な話を仏恥義理

返信‐52 (トロント) 2019-09-28 13:12

石炭発電とかやめたの最近だよ、カナダ。
日本はガス化して効率よく煤煙も少ないの。しかもほとんどない。カナダなんかトロントで最近まで燃してたんだから。
空気はバンクーバーよりよくないよ。
日本の環状8号線沿いに出た環8雲、日本は収まったけど、トロントではステールや401の上によく出る。喘息ある人は避けた方がいいよ。ダウンタウンの方が空気いいって。

返信‐53 (トロント) 2019-09-28 13:18

なんか52数時間前の二ュ―スで初めて聞いて興奮して早口で話しているみたいで、東大卒っぽいね。本当は違うのに。

返信‐54 (トロント) 2019-09-28 13:25

数時間前じゃないよ、もう10年だよ。
同じこと環境デモで焼きななおして報道してるだけ。
でもフォード君、車のガス検査廃止しちゃったからこれから酷くなるね、さらに。

返信‐55 (トロント) 2019-09-28 13:27

うえーい 読解力 上げようぜ

返信‐56 (トロント) 2019-09-28 21:03

いやいや日本で喘息になった人がカナダに来て治った場合が多いから。カナダの空気日本より遥かに綺麗だから。アスペクトは30年前の家に多く使われていたから、最近できた家に住めば問題全くない。

アスペクトが癌になる原因が最近わかったように、汚染水を太平洋に流してから健康被害がでるとわかったら遅いって話だよ。

返信‐57 (トロント) 2019-09-28 21:09

アスベストな。

返信‐58 (トロント) 2019-09-28 21:18

>57さん そうです! >56 アスベストだ!

返信‐59 (トロント) 2019-09-28 22:16

トリチウムが健康被害を起こすのが分かってからじゃ遅いのはそうだな。海に薄めて流したら平気というのもただの希望的観測だよな。

返信‐60 (トロント) 2019-09-28 23:23

残念だけどその分析と研究は、ここオンタリオが盛んだよ。
加圧型軽水路、調べてみ。
それと海流は日本から離れていく。
オンタリオは?
考えてみ。

返信‐61 (トロント) 2019-09-30 22:26

トロントはとにかくPickeringでは健康被害は出てるね。世界中のどこの原発もそうだけど、近くでは少なからず被害は出てるよ。それで爆発した福島が日本に与えた影響が全くないと言われても、誰も信じないよ。

返信‐62 (トロント) 2019-09-30 22:37

トロントは資料がでないんだよ。
安部ちゃん流にいうとアンダーコントロール。
しかも廃棄物捨てちゃって埋めちゃったの。水道の取水口は。

まあ、アスペストと重金属と、北米のほとんどの原発がある湖の下流。
しかも国境でお互いお前のだ、、、、

足元固めないとね。

返信‐63 (トロント) 2019-09-30 22:59

アスベストな。アスペになじみがあるからって混乱するなよ。

返信‐64 (トロント) 2019-09-30 23:03

オンタリオが危険で日本が安全だと思うなら帰れば?

返信‐65 (トロント) 2019-09-30 23:05

まあいいけどさ、恥ずかしいのは小泉環省だよね、世界で環境を日本がリーダーシップ取りますだって。大顰蹙。

一番いっちゃいけないことを。
なせけない。

で、国内ではセクシーだっていうんだから、、、、、、、
あの国終わって欲しくないけど、末期症状出てるよね。

返信‐66 (トロント) 2019-09-30 23:06

64
今年もコーンが美味しいね。
気にしてなんかいたら食えないよ。
意味深!

返信‐67 (トロント) 2019-09-30 23:10

見ず知らずの赤の他人が自分と同じようにここで死ぬ予定とか子供や孫ありとか固く信じている人。 意味深でも何でもない返信ごめん

返信‐68 (トロント) 2019-09-30 23:16

燃料工場のそばのコーンが一番美味しいね。マジで、やっぱ微顆子が多い方が美味しいらしい。
ヤバイキノコが甘くて美味しいように。

やっぱりメイドインオンタリオ。

返信‐69 (トロント) 2019-09-30 23:19

今日はなんだかコーン嫌いな人に喧嘩売りたい気分と。メモメモ。

返信‐70 (トロント) 2019-09-30 23:21

嫌いだよね、昔はトンガリコーンだった上を向いたものも、今は鰻のようにフニャフニャか、洋梨のように重力に逆らえないから 笑
年には勝てない!

返信‐71 (トロント) 2019-09-30 23:28

70の冒頭の「嫌いだよね」は誰宛なんだろうか。ちなみに私は69も返信しましたがコーンは大好きです。コーンスープやコーンポタージュなどもいいですね。でも食べ過ぎないように気を付けようと努力はしますよ(笑)

返信‐72 (トロント) 2019-09-30 23:44

気にすんなって、核実験セダンの失敗で北米なんか、、、、、
癌多いでしょう。あきらめな。

返信‐73 (トロント) 2019-10-01 00:02

いえいえ、これでも一応、食べ物の好みが偏り過ぎないように気を付けているんです。放っておくとこだわりが強いのでね。あまり一つのものばかり連続して食べないように努力しているみたいな。でもコーン系はかなり好きですよ。

返信‐74 (トロント) 2019-10-01 00:09

じゃあ少し酢をとるんだね。)煮るとき入れるか。詳しいことは省くよ。

返信‐75 (トロント) 2019-10-01 00:17

お酢やビネガー系の話しちゃいます?って私も話が長くなるんでやめておきます。