トロント掲示板 (留学) - No.251935

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

カナダの大学、留学生に厳しい

(トロント) 2019-09-25 10:04:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本の大学は現地生も留学生も同じ学費なのに、カナダは留学生になると5倍ぐらいになる。だから、留学生の方が圧倒的にお金持ちですよねー

返信‐1 (トロント) 2019-09-25 10:09

そんな自分に無縁な事無駄に考えていないで早く寝な。パン焼きに遅れる訳にいかないだろ。

返信‐2 (トロント) 2019-09-25 10:14

それがみんな中国人相手だったらしく、中国からのお客様が来なくなって財政が苦しいって。火の車。

返信‐3 (トロント) 2019-09-25 10:30

日本人も若干はいるよ。日本国内の大学の4-5倍の金額払ってきて、就職は日本でするというちょっと謎の事をしているけどね。

返信‐4 (トロント) 2019-09-25 10:42

大学行くのは中国人よりインド人だろ
移民したい中国人は金で解決する

返信‐5 (トロント) 2019-09-25 11:34

国民優先でいい制度だと思いました。それでも世界中から留学生が来るからできることですよね。日本もすればいいのにと思いますが大学のバリューが世界では高くないから値段上げると需要がないのでしょうか?

返信‐6 (トロント) 2019-10-06 08:44

アメリカもオーストラリアも留学生は2、3倍高いですよ。カナダは5倍なんですか?本当?

返信‐7 (トロント) 2019-10-06 08:47

いいか悪いかは分かりません、カナダ人が医学部に行こうとすればかなりの成績が必要、競争も激しいです。
サウジや中国のお金持ちは儲かるので一定の基準を満たせばフリーパス状態です。カナダ人で医学部に行こうした子はオーストラリアに待てなくて行きました。
うちのは理学部出て、やっと医学部に入りました。いつになったら働くんだか?

返信‐8 (トロント) 2019-10-06 09:17

5倍もないよね。
3倍くらいかと。

返信‐9 (トロント) 2019-10-06 09:20

滞在費だよね、日本の留学生は。
あとバイトだ。場所悪い大学だとバイトないからね、入りやすくて授業料安い、家賃安いとしても。

返信‐10 (トロント) 2019-10-06 09:22

公立カレッジ、カナダ人は1セメスター1500ドル
留学生は6000ドル。

返信‐11 (トロント) 2019-10-06 09:24

だけど、2年切るコースなら日本の私立並みだ。

返信‐12 (トロント) 2019-10-06 11:48

留学生ってバイトできないですよね?
だってスチューデントビザでしょ?

返信‐13 (トロント) 2019-10-06 11:51

留学生料金の学費を払える学生にバイトは必要ないかと

返信‐14 (トロント) 2019-10-06 11:53

留学生でも時間限定でバイト出来るでしょ?

返信‐15 (カルガリー) 2019-10-06 11:55

学生ビザでも働けますよ。
週何時間と規定があるけど。

返信‐16 (トロント) 2019-10-06 13:34

12
語学学校はダメ
フルタイムのcollege、universityなら週20時間までバイト可

返信‐17 (トロント) 2019-10-06 13:49

語学留学かー。
まあ正式な留学生とは少し違うよな。
現地の人間は語学学校なんて行かんし。

返信‐18 (トロント) 2019-10-06 14:13

まぁカレッジ行ってもインド人ばかりだけどな
ユニバーシティに行くとやっとカナダ人が半数を超える

返信‐19 (トロント) 2019-10-06 15:57

語学留学は
正式名称は「語学研修」だよ。
エージェントが語学学校とタッグを組んで金儲けするために作られた造語が"語学留学"
留学と名付ければバカが引っ掛かって金を使うからな。

返信‐20 (トロント) 2019-10-06 15:58

日本政府も語学学校に通う事を留学とみなしていないし、帰国後も企業に提出する履歴書には書けない。
企業も留学とみなさない。
だから学校に通うなら大学に通えということ。

返信‐21 (トロント) 2019-10-06 20:04

婆がいくらこんな狭い所で自論を力説してもバカと貧乏人は通えんけどな笑 おじいちゃんと同じ匂いするなおまえ ってかおじいちゃんの劣下版。 おじいちゃんは違うけどおまえ東大卒だろ笑

返信‐22 (トロント) 2019-10-06 20:07

自論じゃなくて事実だよ。
語学学校は塾や予備校のようなお稽古事だよ。
願望じゃなくて事実な。
学歴になるなら、もっと多くの人が通ってるだろうね。

返信‐23 (トロント) 2019-10-06 20:16

バカだな。大学に行けるだけの英語力があるなら語学学校には行かないだろ。大学には行けないんだから、行けと勧めてどうすんだ。

返信‐24 (トロント) 2019-10-06 20:20

あーごめん、事実だったよね。悪い悪い。ま、大学もお稽古事も、それぞれの分野に素養がないとかバカや貧乏だと縁がないよね(笑)

返信‐25 (トロント) 2019-10-06 20:21

本当それ。
語学学校に通っているバカどもが大学留学出来るわけがない 笑

返信‐26 (トロント) 2019-10-06 20:22

23さん、それは読み手側が今の今まで気を遣って言わないでおいてあげた事なんです。

返信‐27 (トロント) 2019-10-06 20:25

19って自分が恥ずかしくならないの?それとも最近脱北してきたのかな。。。

返信‐28 (トロント) 2019-10-06 20:27

27は語学学校に通う事が
帰国後に留学とみなされると思ってるのかw

返信‐29 (トロント) 2019-10-06 20:30

思わないよ。ただ、この人は資本主義を昨日発見した人なのかな?最近脱北した人で嬉しくて興奮して早口で返信しているのかな?とは思う。

返信‐30 (トロント) 2019-10-06 20:30

語学留学で身に付く程度の英語なら日本でも習得できるため、わざわざお金も時間も掛けて語学留学するのがもったいない、ということだと思います。
仕事で使えるレベルにまで到達できる人もそんなにいないです。
正規留学に比べれば勉強量も身に付く英語量も違いますし。

返信‐31 (トロント) 2019-10-06 20:33

出発前の期待値が
高すぎることが問題なんです。

返信‐32 (トロント) 2019-10-06 20:33

19は「バカがひっかかって金を使う」っていう概念がそんなに新鮮に感じられるの?あんたもうけっこういい年だよ。

返信‐33 (トロント) 2019-10-06 20:34

出発前の期待値が
高すぎることが問題なんです。

返信‐34 (トロント) 2019-10-06 20:34

「現地で暮らすだけで勝手に英語が堪能になって就活や学問の役に立つ」
「ホームステイ先は実の親よりも親身に面倒を看てくれる」
「現地では友達がすぐにできてリア充の留学生活が送れる」
なんて、マスコミや留学業者にバラ色の夢を刷り込まれているわけです。

返信‐35 (トロント) 2019-10-06 20:35

別に自分に迷惑かけられていないので平気だよ。赤の他人の期待値笑笑笑

返信‐36 (トロント) 2019-10-06 20:36

バラ色の夢刷り込むのも複数の分野で世の中にはよくあることだよね。。。こいつ何なの

返信‐37 (トロント) 2019-10-06 20:39

ヤフー知恵袋からのコピペだろ。
見た事あるわ。
元の文章は滞在歴の長い純ジャパたちによるものだけどコピペだけされたら説得力が落ちる。

返信‐38 (トロント) 2019-10-06 20:40

本当は北朝鮮に亡命したいのに出来なくてイライラしている人か。色々大変だろうけどバラ色の夢は捨てないで欲しい。

返信‐39 (トロント) 2019-10-06 20:47

あそこの親戚とかにコネないの?

返信‐40 留学生は馬鹿 (トロント) 2019-10-06 20:57

カナダで税金も払ってないのに入学させてもらえるだけでありがてーだろ。
授業料が高い代わりに、英語力0, 日本のど田舎の偏差値30以下の落ちこぼれ人間でも入学できるんだから逆にズルくね?
落ちこぼれ小学生並みの知力で入学できるんだぜ。
留学生は現地人よりはるかにバカなのに入学できるから、抗議されている。入学条件ゆっるゆる。
留学生じゃなかったら1億年かかっても入学できないかバカ留学生が、トロントやバンクーバーの大学入れてるっていう方が異常だろ。
同じカナダの大学卒でも、現地人として入学した奴と留学生として入学した奴の頭の良さ度は100000倍違う。なのにカナダの大学行ってたとか自慢する恥ずかしい奴がいるが、そんなのに騙されるバカな日本企業にでも入れんの?
それに留学生の方が金持ちって思うのは、お前の周りが貧乏なだけ。

返信‐41 (トロント) 2019-10-06 21:03

でも40はここで愚痴って終わりなんでしょう?

返信‐42 (トロント) 2019-10-06 21:08

40、いや現地生より留学生の方が競争が高いぞ。じゃあお前は軽く大学の学費のために20万ドル+4年間の生活費を払えるのか? プラスBMWやベンツなどのドイツ車を乗り回してるぞ。

返信‐43 (トロント) 2019-10-08 12:44

留学生、たいへんですね。
奨学金はもらえませんか?

返信‐44 (トロント) 2019-10-08 12:52

英語力0でいいのは高校まで
大学はカレッジも含めて公立ならそこそこ求められるし、リスニングとリーディングがギリギリの状態で入ると後が大変

返信‐45 金じゃ金 (トロント) 2019-10-09 07:41

いやいや、日本の中学生レベルの英語力がない留学生がUBCとかビクトリア大学とかトロントの大学にわんさかいるぞ。
留学カウンセラーやっててマジびびった。
進学できるかは別として、すげー馬鹿でも入学金と授業料払えば入学はできる。一応ある英語力の基準なんかガン無視。
日本人留学生も馬鹿ばっかだけど、それよりひどい奴も多い。

返信‐46 (トロント) 2019-10-09 07:45

進学出来ないなら一年でバイバイなんでしょう?ならいいんじゃないの?

返信‐47 章夫 (トロント) 2019-10-09 08:03

欧米は入学するのが簡単。
卒業するのが難しい形式だからな。

日本は入学さえすれば、
だいたい卒業できる。

返信‐48 (トロント) 2019-10-09 08:04

日本でも卒業しないと学位とはみなされないけど、欧米みたいに卒業できない事が少ないから、難関大学に「在学」してるだけで凄いってなる。

返信‐49 (トロント) 2019-10-09 08:10

あまい、あまい、日本は出戻り、中途半端には死ぬほど冷たい。
会社でもやるなら別だけど、サラリーマン社会はダメだと思うよ。

返信‐50 (トロント) 2019-10-09 08:18

金太郎飴

返信‐51 (トロント) 2019-10-09 08:22

なんで出戻りの話?

返信‐52 (トロント) 2019-10-09 08:24

おじいちゃんの脳内ではそういう事になっているんです。お黙り!

返信‐53 (トロント) 2019-10-09 09:04

厳しいじゃんよー。辞めたりすると。
就職は辞めるようになったからいいけど、学校はさー。
まだまだ厳しいと思うよ。

返信‐54 (トロント) 2019-10-09 09:08

そうでもないよ。最近は。
入学するのは留学生は簡単だけど、学部によって、クリスマスまでに放校されちゃうのとかあるから。
最初の1年が勝負なんじゃない、体に勉強をなじませるの。

結婚はさ、外人と離婚すると、やっぱりねー?、
え、バツイチなのはいいけどいけいけのリゾラバだったの?
って感じでみられちゃうでしょう。日本人まだ離婚には多少抵抗と差別が残ってるから。

返信‐55 (トロント) 2019-10-09 09:12

イケイケもりぞらばも、子供の頃テレビでバブル世代のおにーさんおねーさん方が言っているのを聞いてましたー。懐かしい。

返信‐56 (モントリオール) 2019-10-09 11:43

欧米式のほうがいいよね。
入学だけさせて
授業料を支払わせて卒業させない。
学位を与えない。
結局は単なるお遊び期間でしたーで終了。

返信‐57 (モントリオール) 2019-10-09 11:43

日本だと遊んでても
在席して半年ごとに簡単な学内試験を受けてれば最終的には学位は貰えちゃうし。

返信‐58 (トロント) 2019-10-09 12:05

「来世ではそんな風に外国で優雅に遊んでみたいっていう人」から見たら夢物語だね。

返信‐59 (トロント) 2019-10-09 14:40

え?ちゃんと条件を満たさなければ卒業出来ないのは当たり前だろ。
遊びじゃなく勉強なんだから。

お金払ったら卒業出来るって方がおかしい。

学業を受ける事が出来るのは特権でありチャンス。
結果を出せるかは自分にかかってる。

誰でも大学行けて簡単に卒業出来るなら意味がない。
そんな事してるから日本はダメになるんだよ。

返信‐60 (トロント) 2019-10-09 16:36

なんか欧米に被れてる人もいるけど、日本でも専門1単位でも落としたら卒業できない大学があって、かなり3年になるとしんどい大学もあるよ。
3年になると創設者のお墓にお参りまでしたくなるような気持ちになるんだと。

おばあちゃん完全に浦島太郎だね。

人生いろいろ、男もいろいろ、大学だって死ぬほど咲き乱れるのー。

返信‐61 (トロント) 2019-10-09 19:09

日本の場合
上位大学は入学が難しいから
入学後に単位がとれず
潰れるような奴は最初から入学してこない。
私大だと理系を選んだ内部進学生が苦戦しやすいけど。

返信‐62 (トロント) 2019-10-09 19:28

上位大学ってごく一部で、それ以外の動物園みたいな大学がほとんどなのが現実。

返信‐63 (トロント) 2019-10-09 19:32

専門1単位でも落としたら卒業できないって?そんなのどこでもそうだろ。単位が簡単に取れるかどうかが問題。

返信‐64 (トロント) 2019-10-09 19:34

大卒にはなっても
まともに学歴としてみなされないような三流大学は知らね。

返信‐65 (トロント) 2019-10-09 20:39

といっても日本はもう補助金産業で少子化とまらず、どこも入りやすくなったよ。
韓国のように学歴インフレが凄くなるのも時間の問題。
下手したら大学維持のために高校のように授業料無料にしかねない勢い。
もう私学は補助金で官営みたいなものだし。

返信‐66 (トロント) 2019-10-09 20:53

あのおばあちゃんはただの浦島太郎ではなく本当は北朝鮮に亡命希望のおばあちゃんですよ。おばあちゃんも色々。

返信‐67 (トロント) 2019-10-09 22:40

一般入試は枠を絞っているから、
学力テストでは入りにくくなってるよ。
上位私大は推薦含めても、どの学部も入学店員を減らしてるから、入学難易度は同じままなんだけどな。

返信‐68 (トロント) 2019-10-09 22:44

いらっしゃい らっしゃい おねえさん オマケあげちゃうよ

返信‐69 (トロント) 2019-10-09 23:05

67
そうなんだけど、もうゆとり教育で知識に関しては全部下がったんじゃない。考える力はようやく育って来たとこだけど。
推薦ではそこみたいらしいよ。

返信‐70 (トロント) 2019-10-09 23:07

最近やっと脱ゆとり教育始めたらしいからね。ランドセルが重すぎて肩こりだと笑

返信‐71 (トロント) 2019-10-10 08:12

先生が先生を暴行する国の学校なんて行くなよ!

返信‐72 (トロント) 2019-10-10 08:23

そんな昭和時代ならげんこつで目が回るほど教師に殴られたのが当然な国なのに。
大部よくなったんじゃない。平成世代になって。
でもあれはあれで、いい教育だったと自分は思うよ。体育サボって、見学してたんだけど、自分は何も考えずにマラソンをしてる女子を嘲笑った。一生懸命やってる子をね。殴られて当然かと。

返信‐73 (トロント) 2019-10-10 08:25

大分な。

返信‐74 (トロント) 2019-10-10 08:27

もう平成も終わったことだしね。さっさと次いこう次。

返信‐75 (トロント) 2019-10-10 08:47

早稲田とか90年代と今では
定員が半数まで減らされてる。
分子が減っても分母もそれに合わせて減らすから、昔でも今でも同じだよ。

返信‐76 (トロント) 2019-10-10 08:49

あっバカ田大学だ!懐かしい。

返信‐77 (トロント) 2019-10-10 08:51

そっかー、早稲田はスーフリと小保方さんで評判落としたからどうなのかね。
しかも経営陣は文科省の天下り。終わったと思うんだけど、黄金時代は。
もう創設者が泣いてると思うよ、草葉の陰で。
学の独立どころか、官に依存だから。

返信‐78 (トロント) 2019-10-10 09:10

バカ田ってよくきくけど
日本人で早稲田に一般入試で合格できるのなんて数%程度だし。
明治青山でも上位15%程度。

返信‐79 (トロント) 2019-10-10 09:10

別にバカ田に限らず手遅れだよ。

返信‐80 (トロント) 2019-10-10 09:12

だけどほら高校から上がってくるのロクなのいない。なんか勘違いしてない?
K大とは大違い。

返信‐81 (トロント) 2019-10-10 09:13

知人が自分の母校をバカ田って呼んでますよ。あとは知人でアホ山とアホウせいの卒業生もいますが自分でそう呼んでいます。

返信‐82 (トロント) 2019-10-10 09:15

Wは昔の雄だったころを取り戻して欲しいよ。
一文の女の子たち可愛かったなー。今は恐ろしくて会いたくないけど。

返信‐83 (トロント) 2019-10-10 09:17

彼女たちもおじいちゃんには会いたくないよ。

返信‐84 (トロント) 2019-10-10 09:34

だろうなー。若いということは素晴らしい。

返信‐85 (トロント) 2019-10-10 09:39

82って83みたいなのは事前に想定出来ないのね。。。面白い人