トロント掲示板 (家族・結婚) - No.251932

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

周りがどんどん働きに出てしまって、焦って失敗しました

(トロント) 2019-09-25 08:31:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ずっと一緒に遊んでいたママ友が子供が小学生になると
パタパタと勤め出しました。あるママは学校に行って資格を取るって上を目指しています。看護師さん、エステティシャン、美容師さん、デイケアの先生、などなど。焦りました。
本当に働きたいと言うよりとにかく社会に出なきゃ。
そんな雰囲気もにじみ出ていたのか、ことごとく面接落ちました。
人に胸を張って言える職業がいい。
見栄ですね。
たまにママ友と会っても仕事の話し。学校の話。自分がどれだけ頑張ってるかって。
ついて行けなくて悶々とする自分がいました。
皆に遅れること1年。で昔からやってみたかったパン屋さんの面接に受かりました。
一流企業とか有名企業ではなかったけれどやっと私も働ける!とワクワクしました。
でも1年働いて最悪な人間関係で揉まれボロボロになって気が付きました。本当に大切なのは自分らしく生きるという事。
人と張り合うって下らない事ですよね。

返信‐1 (トロント) 2019-09-25 08:34

人間は誰かに必要とされている時に幸せを感じることが多い。
旦那、子供に最低必要とされていれば比較する必要はないよ。
数も感じ方も人により違うので。

返信‐2 (トロント) 2019-09-25 08:48

人ってどいつもこいつも赤の他人だからね。別に張り合う必要ないよ。どいつもこいつもこの世の何と戦っているんだか知らないけど。クラスメートなどでも縁は切れるし。兄弟姉妹でも全然別人格だし。。「張り合って貰うと色々と有難い」っていう世の中のシステムに振り回されないといけない義理なんて別にないよ。

返信‐3 (オタワ) 2019-09-25 09:02

子育てなんていずれ終わってそのときに職がなければ一生専業になっちゃう。少し考えればわかるでしょ。
子供いない前に一生懸命勉強して、産休育休とれる企業に入って復帰するのが勝ち組だよね。

返信‐4 (トロント) 2019-09-25 09:11

いや、3みたいにあくせく働く事ばかり考える必要のない人が勝ち組だよ。

返信‐5 (トロント) 2019-09-25 09:12

勝ち組、負け組は、政治に目がいかないように、負け組が抗議をしないように作られた幻想です。
人と比較すれば、不幸になる人の方が圧倒的に多いんです。
いい加減人と比べてどうということはやめましょう。
ソーシャルメディアもその目的で利用されてますので、自由でいたければ参加しないことです。
ゆっくりフェードアウトがいいでしょう。

返信‐6 (トロント) 2019-09-25 09:15

それが出来る人はそうそういないんだよ。

返信‐7 (モントリオール) 2019-09-25 09:16

自分も劣等感半端ないんで、インスタ辞めました。
毎日のように上がってくるリア充を見るたびに落ち込んでいました。

返信‐8 (トロント) 2019-09-25 09:19

7が見ていた人たちも、電なんたらとかのマーケティングとかに騙されて生きているだけだよ。

返信‐9 ティナ (無回答) 2019-09-25 09:37

フランス語系企業で働いてます。
同じママ視点から見て、あなたみたいな人は相手にしてないんじゃないかなぁ。ごめんなさい、言い方は悪いけど、
そんなに暇じゃないし、なにより子育てと仕事の両立は大変だけど充実していて、あまり他人のことは気にならない。

返信‐10 (トロント) 2019-09-25 15:53

こうやって働くことが一番、女性も平等なので社会には特にカナダで洗脳をしていることです。イスラムのハードコア女性は働いたり、教育を受けるのは罪ぐらいの勢いの移民が多いので。

ですが、個人の価値観なので、別にいいとは思います。

返信‐11 (トロント) 2019-09-25 19:54

イスラムの女性、働いてる人ってあまり見ないよね。専業主婦で子供が多いイメージある。

返信‐12 (トロント) 2019-09-25 20:17

彼らは男も働いてないよ。生活保護もらってるだけ

返信‐13 (トロント) 2019-09-25 20:21

そうなんですか。。。
態度も横柄だし、運転も荒いし、子供なんて男の子なんて王様のように威張ってる人がクラスメイトにいるんですよね。

偏見で見たらいけないけど
苦手です。

返信‐14 ああ (トロント) 2019-09-26 05:02

結局死ぬのが怖いんだよね、このまま死ぬのなんて嫌だとなって色々行動に出て結局何もなかったと気づいて色々挫折して人生終了。

返信‐15 (トロント) 2019-09-26 05:04

トピ主が死ぬのが怖いかどうかはトピ本文では不明だよ。

返信‐16 あああ (トロント) 2019-09-26 05:12

>>15
だったら好きにやっていると思うけど、安楽死、自殺のオプションがないと皆ビビっちゃうんだよね。

返信‐17 (トロント) 2019-09-26 05:16

日本語でオーケーだよ。