カナダ掲示板 (フリー) - No.251911

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日韓「歴史的事実共有したい」 両国の若者、都内で討論集会

(日本) 2019-09-23 04:31:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日韓関係を改善していくための方法を考えようと、日本と韓国の若者らが22日、東京都内で討論集会を開き、関係悪化の原因となった元徴用工問題について話し合った。韓国人学生は「韓国社会は元徴用工や元慰安婦らの心の治癒を目指している」と説明、日本人からは「過去の植民地支配についてもっと知り、歴史的事実を共有したい」との声が上がった。

歴史問題に取り組む団体などが主催し、日韓と在日コリアンの学生ら22人が参加した。討論では韓国人学生が「韓日中の3カ国が共同で歴史教科書を作ってはどうか」と提起。日本人学生からは「既にあるが浸透していない」といった意見が出された。

返信‐1 (トロント) 2019-09-23 04:53

トピ主さんへ これを立てて何になるのかな? 無駄!w お前日本人? もしくはクソ在日韓国人?www

返信‐2 (トロント) 2019-09-23 05:11

美味しいパンケーキ屋教えて

返信‐3 (トロント) 2019-09-23 05:21

あー、腹減った。トピ主よ、ラーメンのうまいとこ教えろや。

返信‐4 (トロント) 2019-09-23 05:28

いいからお勧めの文房具店教えてください。

返信‐5 (モントリオール) 2019-09-23 06:33

韓国人ってどうしてあんなにすぐ
カッとなるの?
火に油を注いだように怒りまくるよね。
あれはなに?

返信‐6 (バンクーバー) 2019-09-23 06:34

ラーメン屋は、オレも知りたい。
とんこつ苦手。
トピ主、教えて!

返信‐7 (トロント) 2019-09-23 07:15

韓国はユネスコでも孤立気味みたいですね。日本の主張に中露は賛成してるようだし。中国は香港や南京大虐殺が登録されると困るからかな。

返信‐8 (トロント) 2019-09-23 10:25

>7さん クソ韓国は滅亡の道を進んでます!w 早く無くなれ!クソ民族!www

返信‐9 (トロント) 2019-09-23 10:33

8さんは前に韓国に関するトピあげてた人ですかね。早く韓国がなくなるといいですね。向こうから断交を言い渡してくれないかなー。最近スワップを希望しているようなのでドルが枯渇しているようですね。

返信‐10 (トロント) 2019-09-23 10:33

すぐにかっとなって怒っても、怒りながらきちんとある程度その理由や心の中の声が説明出来るならいいけどね(笑)

返信‐11 (トロント) 2019-09-23 10:36

共同「日本、北朝鮮ミサイル軌跡2回逃す…GSOMIA必要」

こんな記事が出たということは韓国はGSOMIAを破棄したくないんでしょうね。日本がわからなかったものを韓国がわかるはずないから無理。

返信‐12 (トロント) 2019-09-23 10:40

>9さん ありがとうございます! 早く断交を望みます! スワップを言っているのですか? 開いた口が塞がらないです!www

返信‐13 (モントリオール) 2019-09-23 11:42

それより何より韓国の反日教育をやめない限り
何をやっても仲良くなれない。
だって子供の頃から、日本を憎むように洗脳しちゃうんですから。

返信‐14 (トロント) 2019-09-23 11:55

誰が大統領になっても反日教育は変わりませんので、ムンさんくらいやってくれたほうが日本は強く出れていいね!まだまだ頑張ってほしい。大統領が変わったらスワップ再開しちゃうかも!

返信‐15 (トロント) 2019-09-23 12:08

とにかく我々は孫の代まで謝罪を続けて先祖が犯した罪を償いましょうよ。

返信‐16 (トロント) 2019-09-23 12:38

>15 お前バカか! なぜ俺らが謝罪しなければいけないのか? 慰安婦=売春婦と皆知っている。 徴用工=応募労働者 クソども! 滅びろ!

返信‐17 (トロント) 2019-09-23 12:51

むしろ韓国が謝罪しないと!早く断交!

返信‐18 (トロント) 2019-09-23 13:40

韓国の皆様、日本人がみんな>16みたいな異常な人間ではないのをどうかご理解ください。本当に我々日本人の過ちをどうかお許しください。キムチ大好きです。

返信‐19 (トロント) 2019-09-23 19:39

16は本当に日本人か?
明らかに日本人の品格を貶めている。

返信‐20 (トロント) 2019-09-23 20:10

>19 俺日本人だが! >18こそ 俺には理解出来ない。 お前在日韓国人か? >18 お前が勝手に謝ってろ! バカ鳩山みたいに!www

返信‐21 (トロント) 2019-09-23 20:14

>18と19 じゃ竹島をどう思っているんだ? その返事でお前らが日本人でないと分かるゾ!w >18 臭いキムチを死ぬまで食べてろ!www

返信‐22 (トロント) 2019-09-23 20:24

>2 自分で探せ!w

返信‐23 (トロント) 2019-09-23 20:25

>3 自分でトピ立てろ!w

返信‐24 (トロント) 2019-09-23 21:28

ウォンドルまた1200にいきそうだw

返信‐25 (トロント) 2019-09-23 21:37

まだまだだよ。アメリカ側に残らないのなら、ベネズエラ、アルゼンチン並。
覚悟できてんのかね。あのバカ労組のボス。

返信‐26 (トロント) 2019-09-23 21:41

日本が助けてくれると思ってると思います。日本が嫌そうでもアメリカに日本の悪口を言えばアメリカが日本が助けるように仕向けてくれると思っているとも思います。いつもはそうでしたが今はアメリカにもやりすぎたから無理ですね。

返信‐27 (トロント) 2019-09-27 01:13

良い

返信‐28 (トロント) 2019-09-28 02:59

こういうことは必要かもね

返信‐29 (トロント) 2019-09-28 03:04

助けたくてもトランプチャンがいいって言わなかったらダメじゃん。
日本国民、もういい顔できないし。

無理だよ。学校の机にまで戦犯企業の机ってコクヨには張り付けちゃってるから。

そこまで日本人お人好しではない。

救ってサムソン、ヒュンダイまででしょう。サムソンは元は日本企業として始まったんだし付き合いも深い。

返信‐30 (バンクーバー) 2019-09-28 13:12

日本にも韓国にも素晴らしい若者達がいるね。

返信‐31 (トロント) 2019-09-28 13:16

いるけどその子たちが例外扱いされて差別されたり、怪我したらたまらないからすすめてはいけない。
いざっていうとき、人道を優先させる決断ができればそれでいい。そのためには同じ民族に信用されることが先。

返信‐32 (バンクーバー) 2019-10-03 02:28

これは良いね

返信‐33 (トロント) 2019-10-03 03:11

アグネスチャン

返信‐34 (バンクーバー) 2019-10-04 04:13

良い流れだと思うよ。

返信‐35 (トロント) 2019-10-06 11:28

日本韓国に素晴らしい若者達がいて嬉しいね。

返信‐36 (バンクーバー) 2019-10-07 14:09

日本と韓国が同レベル低レベルで喧嘩してるのをアメリカと中国が半笑いで生温かく見守る状況が続く。

返信‐37 (トロント) 2019-10-07 20:42

違うよ、基軸通貨戦争の代理戦争が日韓、イラン、サウジ、ウクライナ、ロシア。

返信‐38 (トロント) 2019-10-08 14:43

若者達が作った良い流れを継続させましょう。

返信‐39 (トロント) 2019-10-08 14:44

釜山港に帰れ

返信‐40 (バンクーバー) 2019-10-08 14:45

韓国人は本当は日本人が大好きなんですよ。
でも、照れちゃって言えないんです。

返信‐41 (トロント) 2019-10-08 14:54

それはダメだわ。きちんと本当のことを言えないと。いつまでたっても未成年じゃないんだからさ。

返信‐42 (ビクトリア) 2019-10-11 09:19

良い流れを継続させていきたい

返信‐43 (トロント) 2019-10-11 09:21

難しいんじゃない。
韓国の教育は感情に訴えてる。
理屈では話が難しい。
じゃあどおするといわれると手がない。
竹島とか話しに全くならないから。
出るとこでましょうしょうと韓国にいっても韓国は分かってるからでて来ない。

返信‐44 (トロント) 2019-10-11 12:22

>>43同意したくないけど同意。
とても近い国なのにね。
個人レベルで見たら好き合えるはずなのに、政治に圧倒されてて悲しい。

返信‐45 (ビクトリア) 2019-10-17 17:03

日本韓国の素晴らしい若者達にエールを送りたいよね。

返信‐46 (トロント) 2019-10-17 18:50

どおする 可愛いよ どおする

返信‐47 (ビクトリア) 2019-10-23 05:12

日本と韓国の若者に気概を感じた。日本韓国の夜明けは近いぜよ。

返信‐48 (トロント) 2019-10-23 05:14

まずはさ、棚卸し終わったことをもう一度確認しないと、大統領変わるたびに振り回されたんじゃ、何が本当にだかわかんないよ。チング頼むぜ!

返信‐49 (バンクーバー) 2019-10-24 17:59

将来的にかなり重要性が増してくる。

返信‐50 (トロント) 2019-10-24 19:37

<48
確認しないとじゃなくてあんたが確認しなよ。棚卸の確認はバイトリーダーの仕事なんだから…

返信‐51 (カルガリー) 2019-10-25 04:29

日本韓国には良い若者達が沢山いる。

返信‐52 (トロント) 2019-10-26 16:01

これは大変素晴らしい事だと思いますよ。

返信‐53 (トロント) 2019-10-26 16:06

>52
えらいっよく言った! グリフィンドールに200ポインツ!

返信‐54 (トロント) 2019-10-26 17:11

ひとりで何役やってんねん。いい加減にせーや。

返信‐55 (トロント) 2019-10-26 18:14

聖闘士星矢! ペガサス流星拳!

返信‐56 (バンクーバー) 2019-10-27 09:31

日本韓国の未来は安泰!

返信‐57 (トロント) 2019-10-27 09:40

そうあって欲しいね。戦争や言い争いのない世界を。
製鉄技術も造船技術も地下鉄も作りました。謝罪も慰安婦への保障もしました。韓国の発展のために。

もう「おかわり」は勘弁してください。
その都度これでいいと手打ちしたんだから。
チング!このままだと日本人切れるよ。自分もまだチングを信じていたいけど文大統領で気分が変わりそうだよ。

返信‐58 (トロント) 2019-10-29 04:33

日本韓国の未来を明るく照らす第一歩。

返信‐59 (トロント) 2019-10-29 04:41

親分が中国様かアメリカ様か決まるまでは大荒れだとは思うよ。
代理戦争だから。
韓国と日本は決める権利ない。
敵と味方に割れないように祈るばかりだよ。
今、韓国から中国色になって来てるんじゃない。

返信‐60 (トロント) 2019-10-31 03:31

もうめんどくさいから日本と韓国で1つの国でいいじゃん。

返信‐61 (トロント) 2019-10-31 06:52

朝鮮省と日本省になってウイグル人のように少しずつ漢民族化されるんだと思うんだけど。

返信‐62 (トロント) 2019-10-31 06:57

61に35000点

返信‐63 (バンクーバー) 2019-11-01 03:18

61に激しく同意

返信‐64 (カルガリー) 2019-11-01 16:35

素晴らしき若者達に乾杯

返信‐65 (トロント) 2019-11-01 23:41

もこみちにも乾杯!

返信‐66 (バンクーバー) 2019-11-04 02:28

これは良いかも。

返信‐67 (トロント) 2019-11-04 02:37

目立たないようにやりな。盛り上がると困る人達に狙われるよ。
トランプさんが辞めさせられないように、トランプさんがだめなら、バーニーサンダースになるように、祈るしかない。

返信‐68 (トロント) 2019-11-04 21:37

最近の若者達もなかなか見込みがあるんだね。

返信‐69 (カルガリー) 2019-11-08 04:48

日韓の若者達の未来は明るいぜよ。

返信‐70 (トロント) 2019-11-13 15:25

まだまだ日本韓国の若い世代も捨てたもんではないな

返信‐71 (ビクトリア) 2019-11-15 04:57

若い世代に気付きを与えただけでも意味がある。

返信‐72 (バンクーバー) 2019-11-18 18:51

うぬぬぬぬ

返信‐73 (バンクーバー) 2019-11-21 17:17

心意気がある若人が多くて喜ばしい限り

返信‐74 (バンクーバー) 2019-11-25 01:19

良い流れを作ってくれた

返信‐75 (トロント) 2019-11-25 01:43

若い人達でこれだけ言い分に隔たりのある問題を永久的に解決してください。
安倍首相は来世の子供たちに禍根を残さないように、不可逆的、永久的にこれらの問題を解決するつもりで慰安婦問題を朴大統領と調印したのですが、今またこの問題も蒸し返されてます。
たぶん来世代も同じようなことになるとは思いますが、諦めず、未来志向で溝を埋めていけるようになることを望みます。

竹島の言い分 日本 韓国
日本 外務省
https://www.youtube.com/watch?v=TXg-NGVKuWI

韓国 大韓民国外交部
https://www.youtube.com/watch?v=7Ido7y1V0dA&t=8s

返信‐76 (トロント) 2019-11-26 16:25

期待してみようか。

返信‐77 (トロント) 2019-11-30 01:09

日韓の若者達は見込みがあるな。

返信‐78 (トロント) 2019-11-30 01:13

>77
あなた大雑把すぎるって言われません?

返信‐79 (トロント) 2019-12-04 19:04

若い世代で動くことは大事だよね。

返信‐80 (ビクトリア) 2019-12-10 02:48

ぐぬぬぬ

返信‐81 (トロント) 2019-12-12 13:32

新しい時代の夜明けかもしれない。私達世代には理解出来ないが、若者達を信じる。

返信‐82 (トロント) 2019-12-12 21:34

韓国は中国のところに行き、日本とアメリカはそれに嫌がらせをして韓国にこっちこないと殺すぞと脅す社会になったのに、夜明けだなんて。

真夜中の始まりだよ。真夜中の。アメリカが完全に負けて、日本が中国の側に行くときは夜明けになるんだけど、アメリカさん、日本取られるぐらいなら全部焼いちゃうかもしれない。

返信‐83 (カルガリー) 2019-12-19 18:24

これからの素晴らしき若者達に期待大

返信‐84 (トロント) 2019-12-19 19:17

クソ韓国人に期待しない!www

返信‐85 (トロント) 2019-12-23 04:37

日本韓国の若者達の未来は明るいぜよ

返信‐86 (バンクーバー) 2019-12-25 14:37

俺は懐疑的だけど、若い世代が自主的に動くのは賛成かな。

返信‐87 (トロント) 2019-12-27 03:27

なるほど

返信‐88 (トロント) 2019-12-27 04:11

ザ・ワールド・ボクシングでースペシャル