トロント掲示板 (旅行) - No.25191

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

カナダ(トロント)~アメリカ(ニューヨーク)間で一番安いバス会社

田中 (トロント) 2012-03-13 09:02:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Greyhoundを利用したことがありますが、
他の会社は使ったことが無いので
ご存知の方いましたら教えて下さい。

ちなみにGreyhoundは
往復(Advanced)で$92.00でした。

返信‐1 メガバス (トロント) 2012-03-13 09:17

メガバス(コーチカナダの子会社)が運行しています。
日付によって運賃が違いますが、だいたい20ドル(往復)安いのが普通です。
ただ、席はグレハンより狭いと思います。それと、ワシントンまでいっても運賃が変わらない日もあります。
乗るときは先着なので早くいかないと席の場所が選べないのが難です。
http://us.megabus.com/

返信‐2 田中 (トロント) 2012-03-18 21:39

すみません返答遅れてしまいました。
ありがとうございます。
調べてみたのですが、自分が行きたい日は
$39と$59で出ていました。
しかもこれは片道で、帰りの分が
$39か$54
合計するとあまり
Greyhoundと変わらないような気がしますが、
過去に$20で往復できたんですか?

返信‐3 NY (トロント) 2012-03-18 22:12

飛行機と同じですいている日を1ヶ月以上前に買えば安いですよ。
Advanced Purchaseの期限が来てしまったり売れてしまったら、変わらないと思います。
それと20ドルぐらい安いのが普通という意味で29ドル(片道)から39ドル(片道)が事前購入のときの普通の値段です。(こんでいない時期、1ヶ月以上前)

写真を載せておきますね、バスの後ろのほうに1ドルって書いてますよね。

2ヶ月以上前、運よく自分の希望の日が開いていれば1ドルでNYまでいけます。
(ブッキングフィー1ドルなので合計2ドル程度)
これはお客さんよせ用なので買えることはめったにないですけどね。


http://en.wikipedia.org/wiki/File:Coach_USA_Megabus_Van_Hool_TD925_DD415.jpg

返信‐4 田中 (トロント) 2012-03-18 22:27

今自分も気付きました。行くのが来週を予定していたのですが、
気付けばGreyhoundも共に値上がりしていて
(というより安いのが売れてしまった?)
結局でも、もう買わなきゃいけないので
Megabusで$113.50で買いました。。。
2ヶ月~1ヶ月前から決めておかなきゃいけないですね!
頭に入れておきます。
丁寧にありがとうございましたっ

返信‐5 NY (トロント) 2012-03-19 00:45

↑バスは眠りを誘ってくれますが、NYまでいくのには結構退屈です。
ラップトップのパソコンや、健康的な食事(途中よる売店は高くてあんまりおいしくないのが多いので。)
本は持っていきましょうね。

それと途中バスが休憩するときには席に本とか新聞とか無くなってもいいものを置いておきましょう。そうでないと席が取られてしまったりします。逆に貴重品は絶対バスに置かないように。

楽しい旅を。

説明が舌足らずでごめんなさいね。今度はもっとうまく説明できるようにしますね。