カナダ掲示板 (フリー) - No.251894

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本で一番言葉が荒っぽい都道府県は?

(オタワ) 2019-09-21 11:31:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトル通りですが、
日本一、言葉の荒っぽい、または汚い言葉を
話す都道府県を教えて下さい。

返信‐1 (モントリオール) 2019-09-21 11:33

広島か兵庫かな?
福岡もすごいけど。
西なのは確か。

返信‐2 (トロント) 2019-09-21 11:34

大阪府 河内弁
大阪府全体、兵庫県東部
広島弁等は有名かと。

怒っているように聞こえちゃうことも。

返信‐3 (オタワ) 2019-09-21 11:36

だんなの実家、三重なんだけど
けんか売られてるのかと思うような言葉使いです。

返信‐4 (トロント) 2019-09-21 11:37

高知もびっくりレベルですよ。
地元の人達だけの会話なんて
怖くて震えます。

返信‐5 (バンクーバー) 2019-09-21 11:39

どこって事じゃなくて名古屋から西側全域。
女性でも言葉が荒っぽい。
京都は違うけど。

返信‐6 (トロント) 2019-09-21 11:48

明治前は100近い方言があって会話するのも難しかったらしいよ。
標準化教育で何とかここまで来たんだけど違いがあった方が面白いよね。

返信‐7 (ビクトリア) 2019-09-21 12:03

荒っぽいなら大阪から広島のゾーン。


言葉が何話しているのか
全くわからないのは、
鹿児島から沖縄諸島のゾーン。

返信‐8 (オタワ) 2019-09-21 12:35

奈良。

返信‐9 (トロント) 2019-09-21 12:39

えーっ!奈良?マジか!

返信‐10 (トロント) 2019-09-21 15:59

>2 俺、河内! 別に俺らにとっては普通の言葉だけど!www

返信‐11 (トロント) 2019-09-21 16:33

どこが一番汚いって、どこの誰が決めるかによるよね。
私は兵庫東生まれで京都、大阪、東京、神奈川に住みましたが
大阪に比べて京都や東京の喋り方の方がよっぽど冷ややかに感じた。
聞き慣れると気にならなくなるけど

返信‐12 (トロント) 2019-09-21 18:22

埼玉、千葉、茨城、神奈川、東京の端
女性のヤンキー言葉が最高!

てめー、眼つけてんじゃねえよ、見世物じゃねえんだよ、金払え! ざけんな! ぶっ殺すぞ!

この娘たちも今や50、60、クワバラ、クワバラ。

うーん、これを関西でいうとどうなるんだろう。もっと怖いのかな。

返信‐13 (トロント) 2019-09-21 19:15

河内のおっさんの歌。
https://www.youtube.com/watch?v=1_w7qLwhFog

返信‐14 (トロント) 2019-09-21 20:27

名古屋弁で有名なのはほとんど死語。

あれ あんた どこ いきゃーすの!

これぐらいまでで限界。

関西と九州、四国、沖縄以外方言が死んで来てるよ。

逆に大事なんじゃないの。先祖から使ってるわけだし。

返信‐15 (日本) 2019-09-22 00:44

名古屋の方言、現役で普通に生きてます。

名古屋弁
港のヨーコ ヨコハマ ヨコスカ

https://m.youtube.com/watch?v=zy3qBKwex9k

返信‐16 (トロント) 2019-09-22 00:55

↑ ↑ ↑

ワロタ!!

返信‐17 えびふりゃあ (モントリオール) 2019-09-22 01:10

名古屋人同士の会話聞いたら外国語ですよ。けんかしてるみたいです。

返信‐18 (モントリオール) 2019-09-22 01:25

雪だるま つくろまい!

名古屋弁

https://m.youtube.com/watch?v=7OM2VEFShag

返信‐19 (カルガリー) 2019-09-22 02:08

ダウンタウンが東京に進出して来た当時
あの言葉の汚さは、
ヤクザかと思いましたよ。
最近は少し慣れましたけど。


彼等の出身地は兵庫と知って
へえー、兵庫ってこんなに言葉が汚いのかと
驚きました。

返信‐20 (トロント) 2019-09-22 07:39

言葉の汚さは、大阪がダントツですよ。

大阪に隣接している都道府県も大阪の影響で相当に汚いです。

広島、名古屋、福岡も甲乙つけがたいほどの口の悪さですけど。

名古屋以西は、どこも言葉が荒っぽく
女性同士でもけんかをするとやくざかと思うほどの口の悪さです。

言葉自体が強烈な方言や訛りで理解不能なのは、鹿児島、沖縄、青森。





返信‐21 (トロント) 2019-09-22 07:47

関西出身ですが、小学4年生の時、
父の仕事で東京に4年間すみました。

クラスメイトの言葉が
あまりにも静かに美しく話すので、
最初の頃、ひとことも発せませんでした。
今となっては笑って話せる思い出です。

それと、すべての事におっとりしていて
すべてにがっつく自分との温度差を激しく感じてました。笑

日本は、愛知から ぶった切って右半分と左半分は、
違う国だと私は思ってます。


返信‐22 (トロント) 2019-09-22 08:24

こういうあほなトピを上げる方も問題だけどそれに一生懸命答えている多くのもっとあほな人間がたくさんいることにショックだよ。

返信‐23 (トロント) 2019-09-22 10:40

名古屋でしょう。
あそこはねえ。。
タモリがいつも言ってたの思い出す。

返信‐24 (トロント) 2019-09-22 10:52

22もいい加減にここの阿保さに慣れよう、ね?

返信‐25 (トロント) 2019-09-22 11:00

22と24同じ人やん。

返信‐26 (トロント) 2019-09-22 11:35

ちげーよ。

返信‐27 22 (トロント) 2019-09-22 12:19

22だけど、確かにこのサイトを使っている人間はどうしようもないぐらいあほなやつばかり見たいだな。一体どういうような身分というか仕事をしているのか興味がわくよ。こういう人間が増えてくれば親元の日本も落ちぶれていくことに納得がいくね。

返信‐28 (トロント) 2019-09-22 12:28

だろ?

返信‐29 (モントリオール) 2019-09-23 02:32

こんなランキングが。
堂々1位は?

https://ranking.goo.ne.jp/column/4676/ranking/50684/