カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.251892

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

子供に関するすべてのことが面倒くさい。。更年期ですか?

めんどり (トロント) 2019-09-21 07:45:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

小学生の子供がいます。
ご飯の用意、お風呂、夜寝るときの添い寝、爪きり、着替え、細かいことで言うと連絡帳にサインしたり、学校でもらう調査票書いたり、宿題をつきっきりで見たりしてます。。なかなかやろうとしませんのでついつい怒鳴ってしまって。。。

とにかく全部めんどいです。クラスメイトのママとバス送迎の時顔合わせて話したりも。
お茶ちょうだいとか言われるだけでイラってする。子供に動かされるのが苦痛すぎる。子育て嫌気さしてきて、旦那の世話もしたくないです。世話って言っても食事の準備と洗濯ものくらいですが。

こんな母親他に居ないよね。

返信‐1 (トロント) 2019-09-21 07:50

パコる前にそういう事は想像しておくものだと思ってました。すみません。

返信‐2 (トロント) 2019-09-21 07:56

小学生の子供に添い寝してるの?
大丈夫ですか?

返信‐3 (オタワ) 2019-09-21 07:59

こんな事愚痴って どんな答えを期待しているのですか?

返信‐4 (オタワ) 2019-09-21 08:32

健康な子供がいるだけで幸せなことですよね。
バチが当たるよ。

返信‐5 (トロント) 2019-09-21 08:45

最近のこの手の一連のトピ、全部同じ奴だろ。 自分のブログでも作って、そこに書けよ。

返信‐6 (トロント) 2019-09-21 08:57

>5 そうですね! 俺もそう思う!

返信‐7 (トロント) 2019-09-21 09:18

釣りトピに返信するの嫌いじゃないですよ。ストレス解消になります。

返信‐8 (トロント) 2019-09-21 09:21

けど、内容がみんな一緒で飽きた。 旦那、子供、ママ友、日本人、言い方変えてるだけ。

返信‐9 (トロント) 2019-09-21 09:41

そんな事より、カナダに来てからお風呂に入ってないからぼくのタマタマは真っ黒になってしまいました。これからもよろしくお願いします。

返信‐10 あああん (トロント) 2019-09-21 10:27

ホント、どれもこれも同じ人が暇つぶしにトピあげるから
どれもこれも似通っていて文体が同じ。

子なしネタ、友達できないネタ、オタワのママ達は性格悪いネタ、
全部同じ人が書き込んでる。

読み手側がその手のトピに食い付かなくなったので、
更年期障害ネタに鞍替え。

でもこれも食い付き悪いから、また違うトピあげてね!
トピ主さん!!

男欲しいけど、相手にされないトピとかは??

返信‐11 (トロント) 2019-09-21 10:27

9はどうせなりすましなんだろうけど、それにしても記憶力良すぎでしょう。

返信‐12 (トロント) 2019-09-21 11:11

うちのこたちは爪切り、着替えはキンダーから、お風呂、シャワー、宿題は3年生から自分でやってます。簡単なものだったら、朝ごはんの準備してくれる時もあるし、洗濯物をたたむの手伝ってくれるし、添い寝も小学生になってからはないです。友達の話聞いてもそんな感じですよ。
子供に必要以上に構いすぎでは?いつまでお世話してたらそりゃ嫌になるでしょう。自分でやらせればいいんですよ。

返信‐13 まなみ (トロント) 2019-09-21 11:15

11さん、

私、新参者で、
何の話なのかわかりませんので、簡単に教えて下さい。
なんかおもしろそうですね。

返信‐14 (トロント) 2019-09-21 18:58

それは無理。

返信‐15 (トロント) 2019-09-21 20:58

親って、未熟なんだよ。未熟そのもの。
その未熟な親がいろいろ工夫したり、飽きたりして子供育てるわけ。

自分の子供がうまくいってる人は偉いこというけど。
未熟、未熟。ギャーギャー雄叫びを上げて子供産むくせに、怖いだの、死ぬだと、苦しいだのいってたことは都合よく忘れて、まるで無痛で子供産んでプロフェッショナルのようにいい子を作ったと言い張るわけ。

女性はいいな、都合よくて。

返信‐16 (トロント) 2019-09-21 22:51

そんなへんちくりんな生き物はスルーで15も男性へゴーしちゃいなよ。