トロント掲示板 (家族・結婚) - No.251888

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

やる気がない主婦

(オタワ) 2019-09-20 20:06:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

自由時間が毎日8時間もあるのに、
何もやる気が起こらず、ネットするか、ソファーで横になっています。
出掛けるのも、人と会うのも、電話するのも億劫です。
たまにやる気を出して外に出て習い事なんかかじるんですが
長続きしません。
やる気のない暇ノイローゼの為、忙しくしている友人との関係も長続きしません。
少し前迄は生きる意味などネットで検索してやる気を作ってきたはずが、
この半年は全くダメです。
明日こそは行動するぞ、と思うのに当日は何もしません。

情けない自分が嫌です。

返信‐1 (モントリオール) 2019-09-20 20:13

やる気が出ないなら仕方ないんじゃないですか。
突き放しているわけではなく、現実として。
やらなければいけないことも、したいこともない。
探さなければ、みつけなければ、ないものはないし。

ちなみに私も自由時間多し。
夫の収入だけで十分生活と貯金ができます。子供がいないからかもしれません。
いたら働いたかもしれません。

返信‐2 (日本) 2019-09-20 20:18

それぞれの家庭の事情があり、その家庭で考え「専業主婦」か「兼業主婦」を選択しているのです。

なぜ、家族以外の人に批判されなくてはいけないのでしょうか。

「専業主婦」は家族の病気やケガがあった場合、誰にも迷惑かけず看病に専念できます。
子どもがいる場合は、常に母親が家にいる安心感もあります。
「専業主婦」は家族にとって、精神的に大きな支えになっています。

どうか、「暇がある専業主婦」が肩身が狭い思いをしないようにと願うばかりです。

返信‐3 (トロント) 2019-09-20 20:51

釣りだよ。文体に特徴があるでしょう。
意外とこれが仕事の人だったりするのかも。

返信‐4 (トロント) 2019-09-20 21:28

釣りですよ。

返信‐5 (オタワ) 2019-09-20 22:36

暇でネットやソファで寝そべることしかやることないって人によっては羨ましいと思うと思います。隣の芝は青い。

返信‐6 (オタワ) 2019-09-21 01:53

うつです。
速やかに精神科へ。
お大事に。


確かに釣りだけど みんな暇だからね、
いいんじゃね?

子なしネタで 釣れなくなったので
今度は やる気なしネタ。笑笑笑笑


返信‐7 (トロント) 2019-09-21 01:55

やる気ゼロでも無理矢理働かないといけない人に怒られるよ。何こいつ

返信‐8 (トロント) 2019-09-21 02:49

だからあ、釣りなのよ。

あんまりカッカしないで。

この掲示板の9割は釣り。

トピあげてる人はいつも同じ人3人ぐらい。

返信‐9 (トロント) 2019-09-21 02:58

寝て暮らしても立って暮らしてもどちらでもいい、選択肢が他の誰でもなく自分にあるという事がどんなに素晴らしい事かわからないなら、馬鹿丸出しスタイルで過労死するまで働けばいいのに(笑)

返信‐10 (トロント) 2019-09-21 05:15

それなら仕事探せばいいのでは?

返信‐11 (トロント) 2019-09-21 06:02

私もやる気でないけどとりあえずやってる仕事辞めれないから続けてて、子供もいるのでやってることはやってるけど
日本の友達とラインで話すくらいで
こっちで知り合った友達とは疎遠です。連絡とるのもおっくうで。
気持ちわかります。

返信‐12 (オタワ) 2019-09-21 06:08

やる気ないって。更年期じゃない?
子供3人もいたらやる気が出さなきゃ回せないわ。

返信‐13 (オタワ) 2019-09-21 08:07

でもエッチはしてるんだから
やる気まだまだあるね。

返信‐14 (トロント) 2019-09-21 10:29

それを言うなら「ヤル気」と書いてもらえますか。

返信‐15 (カルガリー) 2019-09-21 11:18

トピ主は、ひまノイローゼじゃなくて、本物のノイローゼ。今は薬がいいのがありますよ。3ケ月も飲めば楽になります。まあ、うつ病の方が的確かな。

返信‐16 (トロント) 2019-09-21 11:26

カナダ欝になりやすいからね。
自分の機嫌を取ることを学んだほうがいいよ。人、外の環境は一時的なこと。
いい男捕まえても、何年もすれば飽きるし、楽しいこと見つけてもそう。

自分に飽きる訳にいかないから。
自分の機嫌をとりましょう。
美味しいもの食べて、瞑想するなりゲームするなり、ワイン変えてみたり、犬猫買ったり、いくらでもあるよ。
誰も与えてくれません、自分で自分に与えることです。

返信‐17 (トロント) 2019-09-21 11:29

おじい 頑張れ

返信‐18 (トロント) 2019-09-21 12:44

じいちゃん、いいぞお!!!!!

トピ主は心の病。

こじらせると治らなくなるよ。

掲示板じゃなくて専門医へ。

返信‐19 (トロント) 2019-09-21 18:41

あんまりいうなよ、人生一度や二度、立ち止まって考えないといけないことがあるんじゃない。その期間が短いか長いかで。

麻薬、セックス、アルコール、危険宗教
ホスト、お金がらみで廃人になって気がつかない人さえもいる。

人間谷から堕ちるのは本当に簡単であっという間、這い上がって来るのは大変。

返信‐20 (トロント) 2019-09-21 18:55

ポエムスタイルで有名な話を仏恥義理