ビクトリア掲示板 (フリー) - No.251881

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ビクトリア フリー

幸せつて何?

(トロント) 2019-09-20 07:59:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

幸せって何?

返信‐1 (トロント) 2019-09-20 08:00

飼い犬と過ごす時間が幸せ。

返信‐2 (トロント) 2019-09-20 08:06

幸せというのは、くたくたになるまで一日働いて、仕事を終えてもう暗くなってしまった帰り道、駅の階段をのぼりながらふと見上げたら前でブロンドがパンチラしてたりする事を言うんですよ。

返信‐3 (トロント) 2019-09-20 08:10

1に激しく同意。

返信‐4 (トロント) 2019-09-20 08:11

幸せとは、今、生きていることです。

明日を迎えられない人がこの世の中にはたくさんいます。
生きていたくても生きていれない人がいます。

自分はICUに出入りしたこともあるし、いろいろね。
人の命は空気より軽いし、明日は分からないよ。

その不安の中を、目の前のことだけみて不安を振り切って、明るいことを見つめて努力するのが幸せです。

自分的にはね。

返信‐5 (トロント) 2019-09-20 08:28

そりゃあもうパンチラで決まりだよ。

返信‐6 (トロント) 2019-09-20 09:05

幸せのレベルって状況によって変化すると思う
親から海外に無理やり送られてホームレス→旦那に拾われる(衣食住が満たされて幸せ)

最低限の衣食住は満たされたけど旦那にDVモラハラ→学校を卒業して就職して離婚(自立できて幸せ)

自立はできたけど周りの同僚はカナディアンばっかりで自分クズ→チームリードに抜擢されてる(幸せ)

返信‐7 (トロント) 2019-09-20 09:26

この一瞬を楽しめることだよね。
今、自分の機嫌を自分でとれるようになると幸せが増えるんだけど。

簡単なのは究極に好きな、美味しいものを喰うこと。
少し太るかもしれないけど。小生ラムの塩と胡椒だけで串焼き作って喰って今日は幸せ。

食べ物を何日も不味いの食ってると気も落ち込むような気がする。
どうしても気が沈んでるときは適当にあんまり美味しいもの食べない人が多いみたいだし、自分もそう。沈んだら無理しても好きで美味しいものを。

返信‐8 (トロント) 2019-09-20 09:47

ネット+ハイボール+マリファナ+プリングルズ=幸せ。

返信‐9 (トロント) 2019-09-20 09:50

ペヤングソース焼きそばと緑のタヌキ

返信‐10 (モントリオール) 2019-09-20 10:59

重篤な病気をすると
幸福がとても身近にあった事に気づきますよ。
私は、主人にとても感謝できるようになりました。

返信‐11 (トロント) 2019-09-20 11:01

軽い頭痛ぐらいでも消えていくとほっとするよ。

返信‐12 (バンクーバー) 2019-09-20 11:07

犬との時間に座布団5枚!

この時間は、誰と一緒より満ち足りる。

返信‐13 わんこわんこわんこ (トロント) 2019-09-20 11:18

愛犬と一緒に過ごせる毎日が、何より幸せ。
散歩に行くと、知り合いの犬たちも同じ時間帯に散歩するので、
顔なじみの犬が沢山いて、これも幸せ。
外出から帰ると、大興奮でお尻を振って喜んでくれる。
家族みんなで抱きしめて、本当に幸せ。
飼うのは大変なんだけど、見返りが大きすぎて、
犬のいない生活が考えられない。
日本だと小型犬以外は、庭付きの家が無いと難しかったけど、
カナダに来て、犬が飼えるようになって本当に幸せ(笑)

返信‐14 (トロント) 2019-09-20 11:24

13さん、

私も全く同じです。
帰宅するとドアのところに尻尾を大きく振って必ず来てくれるし。
犬が病気になるとお金が めちゃくちゃかかるけど、
それより一緒にいられる空間がたまらなく好きです。
本当にしあわせだなあって、感じます。

返信‐15 (トロント) 2019-09-20 13:01

犬飼ってる人、偉いですよね…躾が大変で数日でブリーダーに返しました…尊敬します

返信‐16 (トロント) 2019-09-20 14:12

幸せって、天気のいい週末の昼下がりに愛犬のレトリバーと公園を散策中、不意なそよ風で目の前のJKがパンチラ...

返信‐17 クニアキ (バンクーバー) 2019-09-20 14:38

家に帰って来ると犬にしか喜んでもらえません。笑

大親友であり大切な家族であり、

来世でも出逢いたい程愛してる

6歳と1歳の二匹との時間は、

あーこんな時間を持てる自分は

本当に幸せだと感じます。

ささやかな幸せが幸せかな。


返信‐18 (ビクトリア) 2019-09-20 15:51

15さん、

ワンちゃんのしつけは数日ではできません。
自分だって何度も間違えて覚えるんでしょ?

根気よく愛情を持って
繰り返し繰り返し
何日も何日もかけて教えてあげる。

できなくても、けして怒らない。

できたら、これでもかってぐらい
抱きしめて、ごほうびをあげる。

また飼ってみて下さい。

あなたの心が穏やかになりますよ。


返信‐19 (トロント) 2019-09-20 18:29

18さん

わんちゃんにはそれが自然にできるのに、人間、旦那、子供、友達にそれができない人が増えてるんですよ。

スマホ、パソコンで、便利になったのはいいけど、犬みたいに目の前の実物の醜いこと、失敗なんかをみなくてよくなったから。

犬、猫にはできる人が多いんだけどね。

人間も動物。愛情があればだいたい躾できます。

返信‐20 (トロント) 2019-09-21 01:58

これ読んでたら犬が欲しくなった。
中型犬で おすすめありますか?
4歳と7歳の娘がいます。


返信‐21 (カルガリー) 2019-09-21 08:10

病気になると ささやかな何でもない事に幸せ感満載ですよ。

返信‐22 (モントリオール) 2019-09-21 11:22

仕事休みの朝、たっぷり寝て起きてゆっくりとコーヒー飲む。
これだけで十分しあわせになれる。
うちにも犬いるんだよね。
犬は人間をしあわせにするよね。

返信‐23 (トロント) 2019-09-21 11:32

犬がしゃべったら面白いんだけどね。

ほら、散歩連れていってよ。
エサはまだ、そろそろ飼い主も年だから、主導権取っちゃおうかな?
うわ、我慢できない、やりたい。何てね!

でもさ、本当は元狼だから、自由に集団で狩りしたり、外で仲間と遊びたいんじゃないの。

犬、人間の都合で改良、交配させすぎて、かなり種類により病気がある。

かわいいんだけど、ちょいと気の毒。

猫の方が本能のままだよ。怠け者になるけど、人間が飼うと。


返信‐24 (トロント) 2019-09-21 11:53

いいからお勧めのドッグフード教えてください。

返信‐25 (トロント) 2019-09-21 11:58

Global Pet foodとかでサンプルセットもらう、または買うそれで食い付きのいいの。
犬の好みを見つけてあげてください。

返信‐26 (トロント) 2019-09-21 12:01

それはもうやりました。

返信‐27 (トロント) 2019-09-21 12:42

あれ?なんかトピが変わってきてる。
これ、犬トピ?
シアワセって何?じゃなかった?


シアワセは、自分が小さく惨めになった時に
発見できる心。

いじめられた時に、話しかけてくれた
クラスメイトがいてうれしかった時の気持ち。

返信‐28 (トロント) 2019-09-22 02:00

自分の時間。美味いメシ、酒。イイ女。

返信‐29 (トロント) 2019-09-22 02:17

といぷーとチワワ。

返信‐30 (トロント) 2019-09-22 07:20

お金で買えないものがある人ほど幸せだよね。
地位、権力、人間関係、愛、信頼、友達、身長、二重まぶた
これらをお金で買っても虚しいだけ、

返信‐31 (トロント) 2019-09-22 07:31

30さん、

歯並びも加えて下さい。
美しい歯並びを生まれながらに持っている人は、幸せ。

でも私は、お金をかけて
乱杭歯をまっすぐにして歯の色も汚かったので、
ブリーチして真っ白に!

とても美しい顔になりました。

でも虚しくもありません。
40代前半でやっとモテるようになりました。

歯列矯正は、最も大きな整形手術ですが、
みんなやってるので、後ろ指さされません。

どんな事でもみんなでやると
罪悪感がありませんね。



返信‐32 (トロント) 2019-09-22 08:39

カナダじゃ子供の頃治しちゃうからね。
確か無料だった。オンタリオは。
最新の情報は確認してください。

返信‐33 (トロント) 2019-09-22 08:44

日本でも子供の頃治すよ。

返信‐34 (トロント) 2019-09-22 09:02

タダ?

返信‐35 (トロント) 2019-09-22 09:05

包茎は病気じゃありませんよ!

返信‐36 (トロント) 2019-09-22 09:26

35はそんなにヒステリー起こすことないでしょう。男のくせに。もっとどっしり構えて生きなさい。

返信‐37 (トロント) 2019-09-22 10:18

心の平安

返信‐38 (トロント) 2019-09-22 10:19

包茎と痔は手術したら楽になるのに。
なんで手術しないのか、わからない。
ドMなのかな?

返信‐39 (トロント) 2019-09-22 10:32

そうだよ!てかお前うっせーよ!

返信‐40 (トロント) 2019-09-22 10:38

え!!!
カナダでは、歯列矯正は、無料なんですか?
私は、アメリカに住んでいた時にやったけど、
US$8000でした。

返信‐41 (トロント) 2019-09-22 10:39

ビガーパンツ履いてる場合じゃないよ、
そこの君!さっさと切っちゃいなよ。

返信‐42 (トロント) 2019-09-22 10:54

それがバシッと出来た41は例外だよ。

返信‐43 (トロント) 2019-09-22 13:39

35は女性ですよ。
多分だんな、包茎。

返信‐44 (トロント) 2019-09-22 20:18

人間は人の不幸を見ると幸せを感じます。

返信‐45 はぁ (トロント) 2019-09-22 22:08

包茎も皮膚のどこかに膿が溜まったりしたらOHIPが効きます。

そんな理由で手術してる人数人知っています。

歯列矯正は残念ながら無料じゃあありません。$8000という声が上がりましたがこっちでもそんな感じじゃないですか?

返信‐46 (カルガリー) 2019-10-13 09:12

いい質問ですね。
幸せは、自分の心の中にあるものだから
どこに住んでも幸せ感のない人もいますよね。

返信‐47 (モントリオール) 2019-10-13 09:16

特選丸大豆醤油がしあわせ

返信‐48 (オタワ) 2019-10-13 10:41

塩焼きさんまで ご飯食べてる事が幸せ