カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.25188

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ワーホリビザからビジタービザへの切り替え方法について

(バンクーバー) 2012-03-12 17:23:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリビザが3月末に切れるのですが、事情があって1ヶ月ほど滞在を延長したいと思っており、ビジタービザへの切り替えを検討しています。
カナダから国外へ出てビジター申請することが可能だと聞いたのでビザが切れる前にアメリカへ行き、ビザを更新して再入国しようと考えています。
この場合、ワーホリビザが切れる前にカナダを出国し、ワーホリビザの期限内に再入国する必要があるのでしょうか?
国外申請する時は大使館へ出向いて申請しないといけないのでしょうか?
ビジター申請する際は用紙に記入して提出するだけで手続きは完了するのでしょうか?

また、国外申請方法について詳しく分からないので国内申請についても調べたところ、1ヶ月前までに申請しなければならないと書いてあるサイトを見つけたのですが、今から申請するのでは遅いでしょうか。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

返信‐1 オンライン (バンクーバー) 2012-03-13 01:02

こんにちわ。オンライン申請だととても早いですよ。私のともだちは10日ほどでワーホリからビジターに切り替えれました。

返信‐2 (バンクーバー) 2012-03-13 16:39

返信ありがとうございます。
オンラインで申請する場合、ご友人はどこで申請されたのでしょうか?
immigrationのサイトでですか?

ビザの更新を国内/国外申請のどちらでするにしても、アメリカに友人がいるため、今月末に友人に会いに数日間アメリカに滞在しようと思っています。
ビザ申請中に国外へ出ることは避けた方がいいのでしょうか?
もしビザの申請や申請中に関して何かご存知でしたら教えていただけないでしょうか。