トロント掲示板 (生活) - No.251876

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

志らく 日韓関係悪化に「“韓国大好きです”って言ったら、年寄りが…日本の年寄り良くない」

(トロント) 2019-09-19 23:39:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

志らくは、韓国について「私は韓国政府を非難して韓国そのものは決して非難しない」と言い、「だけども、私は韓国が嫌いだと思われていて、ツイッターで“韓国大好きです”って言ったら、年寄りが“コノヤロー、日本から出て行け”って書いてくる。やっぱり日本の年寄り良くないですね」と話した。

返信‐1 (トロント) 2019-09-20 00:09

カナダでも言うでしょう。
老犬に新しいことは教えられない。
若い人が変わるしかない。

返信‐2 (トロント) 2019-09-20 00:13

というか英語圏な。

返信‐3 (トロント) 2019-09-20 06:48

ガッテン。

返信‐4 (トロント) 2019-09-20 14:14

、は志の輔な。

返信‐5 (トロント) 2019-09-21 01:56

まあ年寄り以外でも韓国のこととなると、見境が無くなる奴いるけどな。

返信‐6 (トロント) 2019-09-21 02:11

だけどさ、友達がいる、韓国人と仕事した、朝鮮学校と決闘してたでないと、なんかネットだけ見て洗脳されてるだけじゃない。何人も付き合ってそれで判断しなよ。
在日も。
日本人だってヤクザはいるよ、在日にもいるよ。でも同じぐらいいい人もいるよ。

返信‐7 (トロント) 2019-09-23 12:12

うーむ

返信‐8 (トロント) 2019-09-23 12:57

マンダム。

返信‐9 (モントリオール) 2019-09-23 14:06

8が古過ぎる。
いつものじいちゃん?
でもそれを知ってる私もばあちゃんだな。笑

返信‐10 (トロント) 2019-09-24 02:32

マンダム???

返信‐11 (トロント) 2019-09-24 02:58

結局、南極、放送局って覚えてる人いる?
ナウでヤングの街渋谷とかいったことある人いる?
ピッタシカンカンって使ったことあるいる。

いたら相当の高齢化社会だよ。

返信‐12 (バンクーバー) 2019-09-24 03:12

結局南極大冒険っていうパソコンゲームなら知ってるけど・・

返信‐13 (トロント) 2019-09-24 03:12

それぐらいいくらでもいるよ。あと、自分は小中学生だったけれどバブル世代のおにーさんおねーさん方をテレビで見ていた人とかもいくらでもいる。(人口過多世代)肩パットがアメフトを彷彿とさせるとか、原色スーツとか、夜はぱんつ丸出しで踊るとか話に聞いたり。

返信‐14 (トロント) 2019-09-24 03:14

8はおばあちゃんじゃないかな。おじいちゃんはそういうのは返信しないから。

返信‐15 (トロント) 2019-09-24 07:39

>10
「う〜ん、マンダム」というのは、昔チャールズブロンソンというコワモテの俳優が、マンダムというアフターシェイブのCMに出て、日本で一躍有名になりました。多分50年近く前の事です。

返信‐16 (カルガリー) 2019-09-26 20:30

なるほど

返信‐17 (トロント) 2019-09-26 21:11

ザ・ワールド。

返信‐18 (トロント) 2019-10-08 16:07

むむむ

返信‐19 (バンクーバー) 2019-10-12 03:10

志らくさんカッコいい

返信‐20 (ビクトリア) 2019-10-15 01:35

志らくもたまには良いこと言うな。

返信‐21 (トロント) 2019-10-15 05:00

年寄りになんか教えるのは無理。

有名な話だけど、お年寄りの日系カナディアンの多くはそれこそ朝鮮人が大嫌い、変えようがない。

だけど二世はそれこそチンク、コング、ジャップ、ニップっていじめられるのを、学校で多くは中国系に守ってもらったり、集団で守ったりしたから差別がほとんどない。親が嫌いなのはよく知ってるけど、同じような境遇のに会うと、うちの親は頑固でレイシストで困るって言い合ってる。

若い世代が代えていくしかないんだけど、文大統領が日韓関係を焼け野原にしちゃったので、いつ民族主義が収まるかにかかってる。
下手するとダメかもしれない。
だけど希望を持って、前向くしかないんじゃない。

返信‐22 (トロント) 2019-10-15 05:04

「変えていくしかないんだけど」な。

返信‐23 (ビクトリア) 2019-10-17 02:52

今回ばかりは 志らくの意見に賛成だわ。

返信‐24 (カルガリー) 2019-10-24 21:30

志らくさん カッコいいっす!

返信‐25 (トロント) 2019-10-24 21:48

ほんとこれから毎日ためしてガッテン見ます!!

返信‐26 (トロント) 2019-10-24 22:28

志らくが言うと説得力が増すよね

返信‐27 (トロント) 2019-11-01 01:57

深いぃぃぃ

返信‐28 (トロント) 2019-11-03 05:12

志らくは時々良いこと言うよなー

返信‐29 (トロント) 2019-11-03 05:18

嫌いなのも好きなのも同じぐらい尊重されないといけないのが民主主義。

他人に同調することじゃない。

返信‐30 (トロント) 2019-11-03 05:42

でもBMWが好きとか嫌いとか買うなとか買えとか色々あるじゃない。

返信‐31 (トロント) 2019-11-03 06:24

まあね。でも無理強いしてるのみえみえじゃない。声が大きい方の声が通る時代は終わった。

返信‐32 (トロント) 2019-11-03 06:38

日本語でオーケー。

返信‐33 (トロント) 2019-11-03 06:38

声が大きい方の声が通るんじゃない、声が通る方の声が大きいんだって。 やまない雨は無いんだって。

返信‐34 (トロント) 2019-11-03 06:44

そうあって欲しいけどさ、両国とももう若者は結婚出来ない、未来に夢も希望も持てないっていう状況。
やっぱ上の方の人は反日、反韓に持ってくしかないみたいよ。
太輔あえるほど余裕ないです。

返信‐35 (トロント) 2019-11-03 06:49

太輔と会えるよ。山本太輔でも佐々岡太輔でもきっと会えるよ!

返信‐36 (トロント) 2019-11-03 06:56

早く中国が勝って鉄のカーテンの内側は安定の社会になるか、アメリカさんがもとのようにふんずりかえって子分同士喧嘩してたら睨んでやめさせるかになるといいね。
あと20年だな、結果でるまで。
安定する前は大荒れだよ。

返信‐37 (トロント) 2019-11-03 07:01

ふんずりかえさねぇとおらが青森じゃふださぁねぇべ。

返信‐38 (トロント) 2019-11-03 07:06

誰か通訳呼んできてください。

返信‐39 (バンクーバー) 2019-11-05 02:35

今回は志らくさんが正しい

返信‐40 (トロント) 2019-11-08 14:43

日本も韓国も年寄りほど反日反韓が多いからね。

返信‐41 (トロント) 2019-11-08 21:37

中国は200年計画をたてて日本を併合するそうだ。
そしたらおんなじ国の違う省の住民になるから喧嘩できるのもあと二百年しか無い。
仲良く喧嘩しませう。

返信‐42 (バンクーバー) 2019-11-10 18:23

今回の志らくは真面目に正しい意見を言ったな

返信‐43 (バンクーバー) 2019-11-13 22:44

まあな、

返信‐44 (トロント) 2019-11-13 23:45

でも日韓とも年寄りには何も教えることは、できません。

チョンにやられた、、、日本老人。
日帝鬼畜、鬼、、、、民族の恨み
韓国老人。

若い人に期待するしかないです。

返信‐45 (バンクーバー) 2019-11-16 05:05

日韓の若者達に期待ですな。

返信‐46 (トロント) 2019-11-16 05:15

我々死にぞこないの出る幕はなさそうですな。NHKをぶっこわす!

返信‐47 (トロント) 2019-11-19 20:35

志らくさん流石ですズバッと鋭い切れ味

返信‐48 (トロント) 2019-11-21 21:25

いいね☆

返信‐49 (トロント) 2019-11-25 02:34

いつもの鋭い切り口の志らくが戻ってきたようだね。

返信‐50 (トロント) 2019-11-27 23:57

また今年もM1審査員よろしくお願いしますね。

返信‐51 (トロント) 2019-11-28 03:16

タレント業が忙しくて落語がおろそかになっちまったなんつったら談志が枕元に立つよ。

返信‐52 (バンクーバー) 2019-12-02 01:34

志らくさんの話には納得ですな。

返信‐53 (トロント) 2019-12-05 01:26

志らくさん、今年もM1審査員に選出されましたね。おめでとうございます。

返信‐54 (バンクーバー) 2019-12-24 22:12

志らくさん、今年のM1も八面六臂の大活躍でしたね!

返信‐55 (トロント) 2019-12-25 01:39

審査員の点数見てたら志らくは他とかなりずれてて本人もちょっと焦ってるように見えたよね。

返信‐56 (トロント) 2020-01-03 13:35

志らくさん、今年もよろしくお願いします。