カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.251855

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

日本のことどれくらい理解してる?

(トロント) 2019-09-17 13:15:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

他国の友達やビジネスパートナーと会話するときに、日本の宗教観とか歴史とか文化の話を聞かれることがあると思うのですが、みなさんはどのように答えていますか?

身の回りの日本人に聞いてみても、びっくりするぐらい日本について知らない(興味のない)人が多く、あぜんとする事があります。

返信‐1 (オタワ) 2019-09-17 13:19

小さな島国の日本について知らなくても不思議はない。

どこの国の人でも中国は知ってるけど。

返信‐2 (トロント) 2019-09-17 13:23

ステイタスが高くなればなるほど
宗教の話しは御法度です。

トピ主の低さが窺えますね。


もう少し、世の中を知ってからトピ建てて。

返信‐3 (トロント) 2019-09-17 13:34

私は知らないことなんか何もありません。
トピ主とその周りが無知すぎるのでは?
類友。

返信‐4 (トロント) 2019-09-17 14:10

では問題です。 黒こげ松崎しげるのデビュー曲のタイトルは?

返信‐5 お姉さん (バンクーバー) 2019-09-17 14:16

またじいちゃん出て来た。

一日中ひましてる。

何か趣味を持つといいですね。

返信‐6 (トロント) 2019-09-17 15:08

>4 愛のメモリー!www

返信‐7 (トロント) 2019-09-17 15:13

>2 ステイタスが高くなればなるほど
   宗教の話しは御法度です。

 逆でしょう!
 私の知り合いのカナダ人(白人)の弁護士とは、宗教の話するよ!

 お前が低いんじゃないのか?www

返信‐8 (トロント) 2019-09-17 15:29

>6

ですが、元宮崎県知事のはげといえば?

返信‐9 (トロント) 2019-09-17 15:33

宗教の話は大げんかや殺人にまで発展する事があるため
知識人達は宗教の話をしませんよ。低い人には理解できないでしょうけど。仲の良い人達同士は、違いますけど。パリの社交界で宗教の話を持ち出したら相手にされなくなります。

返信‐10 (カルガリー) 2019-09-17 15:35

8の答え。

明石家さんま

返信‐11 (トロント) 2019-09-17 19:49

カナダ人なんかましな方。
アジア、ヨーロッパは教育がいいので、日本、台湾、韓国の場所は分かりますが、アメリカ、アフリカは??
カナダはその中でも優等生。

またアメリカでバイブルベルトだと、宗教がない、知らない=常識のない大人。
ハードコア、イスラム圏だと神をも恐れぬ不遜なやつで殺してもいい。

話しないほうがいいですよ。宗教は。
カナダは平和でいいでしょう?

返信‐12 (トロント) 2019-09-17 20:07

10は笑えないんだが?

返信‐13 (トロント) 2019-09-17 21:13

>12 ハハー! 俺も笑えない!www

返信‐14 (トロント) 2019-09-17 22:22

3なら友達になってやる。話が合いそうだ。

返信‐15 (トロント) 2019-09-17 22:56

2は表面上だけの友達しかいないのがわかるね。

そりゃ、初対面でいきなりセンシティブな話題はお互いしないけど、距離が近くなったら向こうから話してくるよ、なんで日本人は無宗教が多いの?とかって。

この人やたら噛みついてるけど、ステイタスとトピ主が低いってどういう事?笑

最低限の日本語話してよ、程度が低いと思われるよ?

返信‐16 (トロント) 2019-09-17 23:03

2にそんなことは無理。

返信‐17 (トロント) 2019-09-17 23:58

あ、15は日本のあのなんとか学会のメンバー。

返信‐18 (オタワ) 2019-09-18 00:05

宗教の話なんてしないよ。
みんなそれぞれの宗教観を大切にしてるから。
欧米は他人様のプライバシーに立ち入らない。
宗教こそが ひとりひとりのプライバシーの世界。
このトピ主、ちょっと。。。笑笑

返信‐19 (トロント) 2019-09-18 00:09

では問題です。日本には古くから伝わる文化や風習がたくさんありますが、さてどうでしょう?

返信‐20 (トロント) 2019-09-18 00:16

具体的に何がさてどうなんだよ笑笑笑 おじいちゃんの真似がしたい人かいな

返信‐21 (トロント) 2019-09-18 00:21

人柱とかもうないじゃない。
芸者、腹切りもないのと一緒だし。

西洋の方も近親相関とかないし、そんなに変わんないよ。スコットランドとか有名よ。

スタバ、マック、HSBC、シティにJPMある国に差はないよ。

返信‐22 (トロント) 2019-09-18 00:23

相姦な。

返信‐23 (トロント) 2019-09-18 00:52

確かに15は、仏教系のあの宗教団体だね。

この人がトピ主なんだろうね。

日本にいる時、この団体に
めっちゃしつこく勧誘されたわ。

自分達の価値観をたたひたすら ゴリ押し。

これだったら、まだ統一教会の方がまし。

この宗教だけは、やってはいけない。


返信‐24 (トロント) 2019-09-18 00:53

1マルク=45円と考えればヒントになるでしょう。

返信‐25 (トロント) 2019-09-18 00:55

いつの時代のテレビ番組?

返信‐26 (トロント) 2019-09-18 01:01

やめなよ。ただどこの宗教でも信者が欲しいから勧誘は酷いよ。まして相手が幸せになるし、自分も幸せになると信じて洗脳されてるからもう大変。

自分は二回誘われて、断った場合、三度目はお付き合いできません。一切。
それでいいんじゃないの。信じる自由も信じない自由も保証されてるんだから。

なお○○協会は名前が変わりました。
ご注意ください。

特に結婚に悩んでる人、占いや迷信を信じる人、どこの宗教でもこれいい勧誘の口実ですので。結婚してどっかの門戸叩きたくなったら自分でいくんですね。
年とるともうお遍路さんとか熊野とか霊峰富士とか段々気になるのが普通ですしね。

返信‐27 (トロント) 2019-09-18 01:08

テレビ番組の話やめないといけませんかね。

返信‐28 (トロント) 2019-09-18 01:15

お遍路さんなら大体どこのカナディアンタイヤにも置いてありますよ。

返信‐29 (トロント) 2019-09-18 01:24

27
この掲示板だから、番号指定すればいいんだけど疲れるじゃない。

返信‐30 (トロント) 2019-09-18 01:25

明日までセールで1パック$7.99ですね。一人3パックまで。

返信‐31 (トロント) 2019-09-18 01:26

あ、そうそう。今セール期間でしたね。

返信‐32 (トロント) 2019-09-18 01:30

中にはお稲荷さんも入ってるから丁寧に開封するんだよ。

返信‐33 (トロント) 2019-09-18 01:38

入っていないタイプ希望ならロンゴスへゴーだよ。

返信‐34 (トロント) 2019-09-18 02:19

この掲示板に じいちゃんがいる。笑笑

返信‐35 (トロント) 2019-09-18 02:30

別に40代で孫がいても全然不思議じゃないでしょ。

返信‐36 (トロント) 2019-09-18 02:40

じいちゃん、、、

71歳。

返信‐37 (トロント) 2019-09-18 02:42

日本人ヤンママが極端に少ない街トロント。単車にまたがって元気に子供とお出掛けとかいないね。
若いとき子供生むと体の線戻りが早いから、本当に子供いるのかと目を疑うけど。
トロント見てるとダチョウとゴリラ系が多いのかと 高齢化凄まじい。

返信‐38 (トロント) 2019-09-18 02:54

ウエーイじいちゃん元気?

返信‐39 (トロント) 2019-09-18 05:10

元気、元気、今、

白鳥が二羽飛んでいったよ。
最後の夏かな!

返信‐40 (トロント) 2019-09-18 05:47

じいちやん、かんばれ!

返信‐41 (トロント) 2019-09-18 05:51

あと、じいちゃんもう少しいいコート買えよ。食べ物も工夫して。どうも話聞いてると寒がりすぎなんだよな。

返信‐42 (トロント) 2019-09-18 06:15

だってシンガポールいたもの、カナダはペンギンさんと白熊とムーズのエスキモーもいる氷の地獄だよ。シンガポールは熱と湿気の地獄だけど。
サクラメントからユージンぐらいの気候がいいね。

返信‐43 (トロント) 2019-09-18 07:04

だってだって言い訳ばっか言ってても何も解決しないからね。

返信‐44 (トロント) 2019-09-18 07:12

カナダは地球温暖化でロシアと並んで恩恵を受ける国です。
石油をどんどん使って暖かいカナダに貢献しましょう。って言いたい程寒いよ。

返信‐45 (トロント) 2019-09-18 07:16

そこでもう少しいいコートと体を温める食べ物の登場なわけよ。

返信‐46 (トロント) 2019-09-18 07:21

無理だよ、オタワじゃ、銀行強盗用の目しか出さない帽子かぶってもバンクストリート端から端まで厳寒日歩いたら目の周り凍傷。
ハイウェイからメットカフェまでだって危ない。2キロないんじゃない。

返信‐47 (トロント) 2019-09-18 07:23

無理無理無理無理無理言ってたら何も解決しないでしょう。

返信‐48 (トロント) 2019-09-18 07:26

まあさ、モントリオールぐらい寒い日は優しくなろうよ。
モントリオールの場合運転が凄いから乗る方が危険かもしれないけど。
ケベックではスピード規制はサジェスチョンです。すげーんだから。
谷になってるとこ下り坂で勢いつけてアイスバーンの斜面を一機に上がる。滑ったら消防の栓にでもあたって大破。ケベコワ、気にしない。

返信‐49 (トロント) 2019-09-18 07:35

そりゃあケベック州はおフランスのアレが色々アレしてますからねえ。。。

返信‐50 じいじのファン (トロント) 2019-09-18 11:35

じいじ、
シンガポールに住んでたの?

おもしろそう。
その話ししてよ。

私もサクラメントの気候好きだし。
カラッとサラッと晴れ渡るね。

夏はだいたい35度から40度ぐらいだけど、
汗かかないし。

じいちゃん、
おもしろい話聞かせてよ。


返信‐51 カルガリー (カルガリー) 2019-09-18 12:24

エスキモーと言う言い方は、イヌイットを蔑視した言い方なのでカナダに住んでるならやめた方が良いと思います。

返信‐52 (バンクーバー) 2019-09-18 12:36

エスキモーと言えばアイスじゃね?

返信‐53 (トロント) 2019-09-18 12:53

カナダってシロクマ見れるんだ!?

ユーコンとかにいけばいるのかな?

返信‐54 (トロント) 2019-09-18 15:17

カナダ北部の肝試しは、夜のゴミ捨て場にクマを見に行くこと。
クマは見れるかも知れませんが、もし遭遇しちゃったら、もしかして、もしかして、もしかして、君がクマちゃんのディナー。
ああ、日本人は痩せてて胸も大きくないからランチぐらいかも。
ライフルは忘れないでね!

返信‐55 (バンクーバー) 2019-09-18 15:25

えーっ!カナダに北極熊いるの?どのあたり?

返信‐56 (バンクーバー) 2019-09-18 15:32

54は、じいじ?
寂しいんだね、夜中まで書き込みしてる。
てかほぼ一日中貼り付いてね?
このじいちゃん。

返信‐57 (トロント) 2019-09-18 16:07

熊見にいくならマニトバのチャーチルって街が有名。

ただし真面目な話でオンタリオのオーヒップっていう保険だけだと、万が一熊に襲われたとき、足りないよ。
海外旅行傷害保険に入ってるワーホリさんはいいけど、永住者で他の州の人は国内旅行傷害保険に入っていきましょうね。

カナダの熊は月の輪熊ではありません。
黒熊も白熊も立派な人食いグマです。
しかも食べ物の臭いを数キロ先から感知できます。食べ物はあなたです。
ガイドさんいればいろいろ教えてくれるからいいけど、個人でいくならいろいろ勉強してって、チャーチルの街でも結構襲われてます。

返信‐58 (トロント) 2019-09-18 19:54

シロクマいるよ。
チャーチルマニトバ。
https://www.canada.jp/stories/post-1052/

返信‐59 (トロント) 2019-09-19 07:09

58
街人口よりシロクマの生息数のが多くてわろた

返信‐60 (トロント) 2019-09-19 07:16

カナダ北はそんなところ多いよ。
チャーチルは何かあるとウィニペグにヘリで搬送です。鉄道以外道が繋がってない陸の孤島。

カナダといえばトロントやバンクーバーと日本人は思いますがかなりそんなところがあります。

物価が日本より高いのも普通。そんなカナダも一度体験されて見れば。
季節間違うと、熊もいない、雪ばかり、何も見えないなんてことにもなるのでよく調べていってください。

返信‐61 (トロント) 2019-09-19 10:16

てか、北極熊の生息する国に私達は住んでるんですね。寒いはずだよ。あー、ため息。

返信‐62 (トロント) 2019-09-19 10:32

あんたくらい面の皮が厚かったらマイナス30度くらい平気だよ。

返信‐63 (トロント) 2019-09-19 10:34

でも多分冷凍庫に入れても死なないで、ちゃんと冬眠しちゃうかわいい北極リスはアラスカが主だから、それよりはいいんじゃない。
まあ、カナダにもいるけどね。厨房の冷凍庫の中でも平気だよ。

返信‐64 (トロント) 2019-09-19 10:59

なんかすごいですね。
売り言葉に買い言葉の羅列。
面と向かったら
ニコニコしてあいさつするんでしょうねえ。
顔が見えない、
誰なのかわからないって
人間の本性丸出しになりますね。

返信‐65 (モントリオール) 2019-09-20 12:32

宗教の話をするのは、何か宗教をやってる人だよ。
何もしてない人は、宗教の話なんてしない。


返信‐66 (トロント) 2019-09-20 13:18

無知は罪