カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.251851

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

本当に本当に自分に自信が持てない

考えしまう最近 (トロント) 2019-09-17 03:43:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

自分は自分の世界があるというか、あまり人と群れたりするのも好きじゃないのは認めてるし、面白みはないかもしれないし損にも得にもならない人間というか。そんな立ち位置です。
友達もこんなのだからいませんし、連絡したら会ってくれる人はいても相手からは5番手くらいの扱いなのでこちらからも連絡しずらく、ずっと会ってない人もいます。共通の友達同士でも、2人は会ってるんでしょうけど、こっちには連絡もくれないので、新しい出会いを求めて次こそはきちんとしたいと思っても、出会う機会がないですね。入れ替わりも激しくないですしね。面子がだいたい決まっちゃってると。
こういう場合、どうしたらいいのでしょうね。
釣りでもなく、真剣に悩んでいます。

返信‐1 (トロント) 2019-09-17 03:44

友達いなくても別に死なないよ。自意識過剰。

返信‐2 (トロント) 2019-09-17 03:48

まあそういう時期もあるよ。
無理しないで自分の機嫌を取りましょう。
無理して人に気を使う必要はないです、自分が機嫌よく自然に何かできるまでは。

返信‐3 (トロント) 2019-09-17 04:05

また友達いませんトピですか?
毎週ご苦労様です。
内容も毎回同じで、もちょっと創意工夫すれば?
そんな性格だから友達いないんですよ。

返信‐4 (モントリオール) 2019-09-17 04:13

そうねえ、
そのグチョっとした性格を
直すのが、まず最初にやるべき事。
あなた、人に嫌われる性格てんこもり。

返信‐5 トピ主 (トロント) 2019-09-17 04:20

そうなんですかぁ。根暗な性格が良くないのはわかってるんですが。
トロントで日本人と知り合いになるのはどこに行けばいいのでしょうか?
トロント在住の方、教えてもらえませんか?

返信‐6 (カルガリー) 2019-09-17 04:26

私はトピ主タイプ寄りの人間なので
気持ちわかりますよ。

でも、友達いなくても死なないっていう発想はその通りです。
海外で、家族以外と交流がないのはつまらないし、寂しいし
日本語でお喋りしたい気持ちはすっごくよくわかります。
タイミング逃すと友達とも連絡とりずらいのもわかります。

返信‐7 (トロント) 2019-09-17 04:28

群れていない人の中に嫌いな人がいてなりすましてるとか?

返信‐8 さくらちゃん (トロント) 2019-09-17 04:30

トロントには有名な群れてない癖のある女性が数名いますからね。
わかりませんね。

返信‐9 (モントリオール) 2019-09-17 04:38

私のことかと思いました。

友達がいなくても・・なんて強がりを言っても、やっぱり同世代の人達がグル-プで群れているのを見ますと・・ふっといいなあと羨む気持ちが出てしまって。
専業主婦で子供が2人います。フレンチが苦手なので働いていません。
家事をきちんとしていれば主人は特に何も言わないのでそれはありがたいと思っています。

友達がいなくても楽しくいきいきと過ごしている方・・おられますか?

返信‐10 (トロント) 2019-09-17 04:42

深入りすると 面倒じゃないですか。私はママ友グループにちょこっと入ってた時期にそう感じました。

子供が就学してからこれと言って友達とお茶をしたり、ご飯行ったり、ここ10年位は 行っていませんよー、
そう 面倒だから。

でも趣味は多いのでそこで会った人と普通に話をします。
メールの交換も何もしない。

それで充分楽しいですよ!
自分で 楽しくしようとしているから。。。。

返信‐11 (オタワ) 2019-09-17 04:48

参考までにお伝えします。
オタワのプレイグループに入会したばかり、緊張してオロオロしていた私に先輩ママが話しかけてきました。
多分、新参者とわかったからでしょうけれども私は友達を作りに来ているのではないので、本当は黙っていたかったです。
女性はすぐ私的なことを聞いてくる傾向にありますから自らも注意深くしています。
案の定、年齢や家庭環境を聞いてきました。
せっかく暇つぶしと情報交換だけの為に入会したクラブなのに神経をすり減らして大変なことだと感じました。
先輩ママさんがすり寄ってきて我家の詮索をするのが嫌になり結局退会しました。
人間最後は誰でも一人ですから今のうちに一人に慣れることも勉強と思います。
人間関係が与えるストレスが私には恐怖ですから。

返信‐12 (むかいとう) 2019-09-17 04:54

友達いた方が大変なんですよ。
浅い友達ならいいでしょうけど、深い友達なら迷惑をこうむることも多いです。
私の場合、友達の子供さんのことが深刻な悩みで、
依存されてしまい、もうこりごりだと思いました。

返信‐13 私もいません (バンクーバー) 2019-09-17 05:05

職場やご近所の付き合いはありますが、一緒に遊びに行くとか家へ招くとかまでの仲になることもありません。
というか、踏み込まないように細心の注意を払っています。

返信‐14 (オタワ) 2019-09-17 05:53

トピ主、レス入れまくりやん。
自分のトピに自分でレスいる どひまな人。
本当に友達いないんですね。

返信‐15 (オタワ) 2019-09-17 05:55

14です。
ちょっとタイポ。
自分のトピに自分でレス入れる、が正解。

返信‐16 (トロント) 2019-09-17 06:05

出たー。ここにもド暇なオタワの常連主婦。
バイトが終わって家で一息ですか?どうしようもねえな、

返信‐17 (オタワ) 2019-09-17 06:08

バーヘーブン、カナタの常連主婦でグループに属せなかったことを恨んでる執拗さは病気。
闇は深いですね~

返信‐18 (トロント) 2019-09-17 06:33

確かにトピ主さんへ強く寄ってるレスばかりですね。

仕方ないと思いますよ。

この掲示板に出入りしてる人は少数で
いつも同じ人が集まってるらしいですから。

だから同じようなトピばかりあがるらしいです。

バカになって それに付き合って、ひまを潰すか、
それを読んでイライラするかは、本人の判断。

いやならこの掲示板に来なければいいだけの事。

返信‐19 メガンのママ (バンクーバー) 2019-09-17 06:45

14さん、
自作自演は、この掲示板のお家芸です。みなさん、それを知りながらも この掲示板に集まるわけです。なぜか? それは、話せる友達がいないからです。人付き合いが上手で 友人の多い人は 掲示板でウロウロしてません。はい、私もその寂しいひとりぼっちのひとりです。14さんもトピ立てて、自分でレスしてみれば?気持ちが理解できると思います。

返信‐20 (トロント) 2019-09-17 06:49

14-17は同一人物でしょ。

返信‐21 とぴ主 (トロント) 2019-09-17 07:01

すみません。
こちらの掲示板に書き込みをしたのは初めてですが、常連さんがいらっしゃって自作自演と言われたりするので、驚きました。1度、トピ主は返信しましたが、それ以外の返信は私ではないのですが。

もう書きこみはやめたいと思います。
失礼いたしました。

返信‐22 (モントリオール) 2019-09-17 07:14

それがいいと思いますよ。

返信‐23 (オタワ) 2019-09-17 07:16

意地悪友達で徒党組んでる人もいるしね~。
40代子供2人います。
私も友達がいません。(知人らしき人はいますよ)
いい歳したオバサンが今更仲良くしたくない…が本音ですね。

学生の時も、日本で社会人の時も、それなりに仲の良い友達がいました。実は、男の子2人のママから「女の子はラクで良いよね~」と言われてからは、友達とは思えなくなりました。
私が子供がいなくてラクしてるなら多少は嫌みも言いたくなるかもしれないけど、同じ2人の子供がいるのに?

なので家族以外とは無理して付き合いたくありません。

返信‐24 (トロント) 2019-09-17 07:20

1人じゃ寂しくて、仕方なく気の合わないストレスの溜まるママ友兼友達もどきたちと、プレイデート、ランチしてるじゃないの。

かく言う私も、友達居ません。知り合いなら居ますけど。
家族で出かける以外は、基本1人行動です。

返信‐25 (トロント) 2019-09-17 07:23

今世を早めに終了して来世に賭けてみるのも最近の流行りですよ。

返信‐26 (トロント) 2019-09-17 07:25

トピ主さん、
書き込みもうしないでね!
おやすみなさい。

返信‐27 (トロント) 2019-09-17 07:40

常連と決めつけてる人が実はオタワの常連だからね。

返信‐28 (トロント) 2019-09-17 07:47

オタワの日本人の評判がさらに落ちるからやめれば。
モントリオールの変わった人なんかの方が全然面白いよ。
オタワ、レベル低い公営住宅の団地のおばさんのいじめ物語って感じ。
そんなにネタがないの?

返信‐29 (トロント) 2019-09-17 07:49

自作自演取り締まった方がよくない?

こいつつまんねーよ

返信‐30 (トロント) 2019-09-17 07:51

それはそれで別の問題で、当事者は事情が分かっているのでいいんだけど。
公共の掲示板でネチネチお互い続けなくていいような気がしない。
みなさん。

返信‐31 (オタワ) 2019-09-17 07:52

一生co-op住まい決定の人達とは
生活レベルも文化レベルも合わないから、
仕方ないよね。

返信‐32 子沢山母さん (トロント) 2019-09-17 07:55

ホント、もう少しまともなトピ立てて下さいね!
いつもいつも友達できないトピ、
子なしトピでうんざり。
しかも同じ人なので 内容も同じ。
つまんないわあ。

返信‐33 (トロント) 2019-09-17 07:56

子沢山なら忙しいだろうけどね。
子供で心配したり、トラブルとかないから時間があっていいんじゃないの。
羨ましいよ。ある意味。

返信‐34 (オタワ) 2019-09-17 08:02

後、持ち家じゃない人もね。
レントの貧乏人も同じだね。

返信‐35 (オタワ) 2019-09-17 08:05

夫婦で車1台で乗り回してる貧乏人も合わないなー。

返信‐36 EH! (オタワ) 2019-09-17 08:06

貧乏子だくさん、クレクレ星人も勘弁ね~

返信‐37 (トロント) 2019-09-17 08:09

あ、い、う、EH! 同一人物

楽しいね!この調子、オタワの常連主婦♡

返信‐38 (トロント) 2019-09-17 08:10

だからー、貧富の差とかさー、自分ができるからって天狗にならないのが基本で、家持ってようがレントだっりさ、見えるもので判断するんじゃなくて、心や根性や魂で判断するようにすれば。

上も下も死ねばお金は持っていけないし、自分が完全に洗脳されてて、あんたの価値一体どれくらい?って人を値踏みしてることさえ気がつかないんじゃ、人生つまんないぜ。

もし資本主義極めるだったらシリコンバレーとかテキサスにでもいって競争してみな。カナダと1桁違うから。

家ぐらいで威張っても仕方がないじゃない。幸せな国カナダ、頑張ればみんな届く機会はあるよ。

返信‐39 (オタワ) 2019-09-17 08:18

人生つまんないぜ

ぷっw

返信‐40 (トロント) 2019-09-17 08:21

成金にはわからないんだよ。
徳という美徳が欠如してるから、まあカナダ成金志向だから分からないだろうけどね。中国人でも上の方は分かってるよ。

唯物主義のパーティーの皆さんは分からないみたいだけど。日系もそこまで落ちちゃった?

返信‐41 (オタワ) 2019-09-17 08:28

オタワでCooP住まいの日本人妻なんていんの?
まわりで聞いたことないけど、嘘ばかり並べるな。

返信‐42 (トロント) 2019-09-17 08:31

もうやめな、オタワに日本人行かなくなるよ。オタワから他いったら変な目で見られちゃうぞ。

返信‐43 オタワまむ (オタワ) 2019-09-17 08:44

オタワ大嫌い。

返信‐44 (トロント) 2019-09-17 08:50

困ったねぇー、なら出るしかないんじゃない。でも出ても自分が変わらないとまた繰り返すよ。環境はあんまり変えられない、変えられるのは自分だけ。

まず、オタワ出るのがちょっと悲しいなぁーぐらいになるまで学びなよ。
そしたら他いっても、失敗することは減ると思うよ。

もし他でもそんな思いをしたのなら、思い出してみて。

返信‐45 (トロント) 2019-09-17 08:52

じゃあおじいちゃんもバンクーバーに行かないと。

返信‐46 (トロント) 2019-09-17 09:00

もうさ、友達が増えて、今日も香港系と楽しんできたわけよ。仲間捨てて出てはなかなかいかないよ。まるで日本を出る前の時のようだ。

返信‐47 (モントリオール) 2019-09-17 09:06

友達ができない人って、
どこに行ってもできないんですよね。

自分に問題があるのに
他人のせいにする人に多い。

このトピ主も、
カッとなってもうトピ立てません!
だって。

だから友達できないのよ。

返信‐48 オタワの主婦 (オタワ) 2019-09-17 09:10

トピ主さん、オタワに来れば?
私達、定期的にランチしてるの。
ランチと言っても
その後スタバでコーヒーなので
解散は3時ごろ。笑
オタワの日本人、
楽しい人たくさんいるわよ。
お待ちしております。


返信‐49 (オタワ) 2019-09-17 09:14

有名よねー、このグループ!
専業主婦でいいわね〜

返信‐50 (トロント) 2019-09-17 09:19

いいじゃない、幸せなら。
病院行った方がいいよ。法廷に出たとき有利に働く。笑

返信‐51 (オタワ) 2019-09-17 10:36

オタワで病院行った方がいいマジ基地は一人だけ。
残りはオタワに不満だらけのおばさんが
マジ基地の後に続いて書いてるんだよ。
どっちみち、あれだね、ろくなもんじゃないね。

返信‐52 (トロント) 2019-09-17 10:40

あんたもあんまり刺激しないの。
病院は本人がよくなればいいだけ。
また、本当にどうしようもない法廷闘争になったとき免罪符として使えるだけ。

そうならないように公共の掲示板でやるな。証拠残るよ。

トピ建てる方も、返事する方も。