カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.251846

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

海外でこなし主婦は働くべきですか

(無回答) 2019-09-15 23:17:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は子なし主婦です。
収入のよい仕事しろと、なにかあるたび責められます。
こっちでは共働きが普通です。子供がいないのならなおさら。
妻が専業主婦でしたら夫がよっぽどの金持ちか妻がよっぽどの怠け者だと思われますよね。
英語ができない中年女性の人、周りにいますが、レストランで最低賃金で働いてますし、日本語使って、家でピアノ教えてたり料理を教えたり。

でも私から言わせるとカナダ人と対等に英語はわからないし。
コミニュケーション能力もとぼしく、仕事も1つの仕事が長続きしないんです。すぐに辞めてしまう。
そう言ったら、英語が十分じゃなくても働いてる人は山ほどいると言います。夫にモルゲージも食費も養ってもらっています。



私のような状況のひといるのでしょうか?
私とおなじように責めれますか?

返信‐1 (トロント) 2019-09-15 23:23

子供が就学してる母親も働いてない人多いよ。
2人も3人もいたら無理でしょ。家族もまわりにいないし、自分だけでやりくりしなきゃいけない。

デイケア代払って働いたら損するからだよ。
最低時給にしかつけないのなら、なおさら。

返信‐2 (トロント) 2019-09-15 23:28

出た!子なしネタ。

返信‐3 (トロント) 2019-09-15 23:29

補助とか全部使ってる?

地域のコミュニティーのエージェントで教えてくれるけど。

それ使いながら仕事してステップアップしていくしかないよ。

最初からうまくいくことはないから、ひとずつ階段昇るしかしかない。

返信‐4 (ビクトリア) 2019-09-15 23:39

私、子供いませんが、カナダに住んで6年。
一度も働いた事ありません。
主人にも何も言われません。

返信‐5 (トロント) 2019-09-15 23:54

男も色々、女も色々、人生色々ってことでここいらで一つ歌ってもよろしいでしょうか。

返信‐6 島倉さん (トロント) 2019-09-16 00:01

子なし主婦のトピ主は全部同じ?
子なしに恨みでもありそうだね〜

返信‐7 (トロント) 2019-09-16 00:05

でも、だって人間は誰が何を言おうと変わらない。 他人に聞く意味ある?

返信‐8 (トロント) 2019-09-16 00:06

6さんに激しく同意!

もうこの子なしトピ、飽き飽き。
週に何回トピ立ててるんじゃい!

子供いないと ひまだからねえ。

子なしを恨んでるのかな?
子供のいる人を恨んでるんじゃない?

てか、日本人?この人?

日本語の読み書きできて
顔も似ていても違う国の人もいるし。笑

返信‐9 (トロント) 2019-09-16 00:10

子なしでも愛する伴侶がいるんだからそれでいいよ。問題なのは日本人女が人気のカナダで30超えてまだ未婚の女だよ。

返信‐10 (トロント) 2019-09-16 00:16

まあ彼女たちは9からは遠く離れて生活しているんだから、放置プレーでいいっしょ。自分の心配でもしたら。

返信‐11 (トロント) 2019-09-16 00:18

でもさ、結婚するより離婚する方がエネルギーも体力もいって、脱け殻になっちゃうよりは選択未婚も悪くないんじゃない。
半分、いや国際結婚だとそれ以上別れるんだし。

返信‐12 (トロント) 2019-09-16 00:21

なんだけど9があまりにも結婚したくてたまらないってことでいいじゃない。

返信‐13 (モントリオール) 2019-09-16 00:26

30超えて未婚なんて先進国ならどこにでもいるよ。
イギリスで人気の日本人女性でも未婚。
アメリカで人気の日本人女性でも未婚。
オーストラリアで人気の日本人女性でも未婚。
今40過ぎての独身が ウジャウジャ。

返信‐14 (トロント) 2019-09-16 00:28

そもそも日本人は、スパルタ丸暗記詰め込み教育第二次ベビーブーム世代人数が多いからね。第三次は存在すらしないけど。

返信‐15 (トロント) 2019-09-16 00:38

イギリスの話しか知らないんだけどさ、多分トロントも一緒。
ロンドンでは子供がパパ、ママの家に住んでサラリーマンや派遣ちゃん、居心地いいから出ない。自分でも稼げるから自分以下の収入の男はパス、20代後半の結婚適齢期の女の子が経済的に成功した40代を狙って婚活。成功した男は少ないから、略奪合戦、結婚できないで余っちゃう子で一杯。
男はもう最初から諦めてる。

これじゃ希望が持てる社会にはならないんだけど、イギリス初で世界中で女性はパパハンターばっかりになったって。

選ばなきゃいくらでも結婚できるよ。男の子方が若いのは数多いんだから。

返信‐16 (トロント) 2019-09-16 01:05

「選ばなければいくらでも結婚出来る」っていう結論に辿り着けただけでもいいじゃない。巷では有名な話だけど、自分で物事を考えるのは大事な事だし。

返信‐17 (トロント) 2019-09-16 01:06

あと、イギリス発ね。

返信‐18 (トロント) 2019-09-16 06:40

働かなくても金銭的余裕があり、趣味あって生活が楽しいなら働くことない。子の有無に関係なく。
カナダは自由だし他人に干渉しない、個人主義だとか言うわりに、働くのが当たり前とか働かないと怠け者って風潮があるのなら所詮そんな程度ってこと。
他人の目は気にせず、僻みや妬みも無視しましょう。

でも、このトピって釣りなんでしょ。

返信‐19 (トロント) 2019-09-16 06:42

離婚を切り出されている40代子なしパート主婦です。
夫からデスクワークの仕事をするように催促されています。

高卒でスキルもなく、10年以上ブルーカラーでしか働いていないので、なかなか良いオフィスの仕事も見つかりません。先日は会社の受付の面接を受け、落ちました。

やっぱり就職難ですか?

返信‐20 (トロント) 2019-09-16 06:44

カナダもしょせん、学歴社会。
白人が力持ってる社会でしょ。

白人以外は迫害され、差別されるのはどこの企業でもそう。
チャンスを与えられないんですよ。

また、人を比べないって言っても、まわりは人の生活に首突っ込んでる人ばかり。
アメリカは知りません。カナダ人に限っては人のこと気にして比べてるよ。

返信‐21 (カルガリー) 2019-09-16 06:47

移民ですら、底辺で働きたくないから
カレッジに1から行きなおしてるよね。中年からでも子持ち主婦でもやってる人はやってる。
日本人主婦でもカレッジ行ってる人、そこそこいるでしょう。口癖は底辺の仕事をしたくない。です。

きれいごと言うな。

返信‐22 太郎 (オタワ) 2019-09-16 06:50

日本の方がまだいい。
怠け者の主婦の言い訳ができる。
子供がいるからパート。もしくは専業。
これ、普通だもん。
でもこっちだと怠け者扱い。
個人主婦かな、カナダ。そうとも思わない。こなしならなおさら
肩身狭いよね。

返信‐23 (トロント) 2019-09-16 06:51

>白人以外は迫害され、差別されるのはどこの企業でもそう。
チャンスを与えられないんですよ。

いつの時代の話をしてるのかな? それともケンタッキーとかオハイオとかの話? ドヤ顔で私カナダの事全部知ってます!みたいに話してるけど、少なくともトロントの話ではないよね。 

返信‐24 (トロント) 2019-09-16 06:53

レイオフされるのって、移民からですからね。能力あっても。
この手の話、よく聞きますよ。
またチャンスがないってね、昇進できないって。

あなたこそ、知らないの?
企業で働いたことないから知らないか。笑
トロント全部の企業は知りませんよ、もちろん。

返信‐25 (トロント) 2019-09-16 06:53

まだあるよ、実際。

返信‐26 (トロント) 2019-09-16 06:56

いや、カナダ人か移民かっていったら、カナダ人とるだろうけどだろうけど、カナダ人=白人じゃないよ。

返信‐27 (トロント) 2019-09-16 06:58

もうトランプ現象さえ起こせないほど白人数減っちゃったよ。

トロント インパキ タミル共和国になるのにあと10年。

白人はオークビル、オシャワ、ヨークリジョンに逃亡中。

返信‐28 (トロント) 2019-09-16 07:03

カナダは白人至上主義者いるけど、こうはならないから。幸せなんじゃん。
https://youtu.be/Qg0pO9VG1J8

返信‐29 (トロント) 2019-09-16 07:03

それを追いかけるように中華激増中!

返信‐30 (トロント) 2019-09-16 07:07

だけど結構嫌な思いしてる人増えて来たけどね。チンクって言われる人が多い。
俺、香港なんだけどって嘆いてた。

返信‐31 (トロント) 2019-09-16 07:10

3歳の時に怖い夢見て親のとこに駆け込み「KKKに追いかけられた」的なこと言って驚かれたらしい。見たことも聞いたこともないはずなのにKKKなんてどこで知ったの?と。
その後KKKの絵ばっか描いてた。

今思う、私の前世の記憶かと。迫害された黒人だったのかな。

返信‐32 (トロント) 2019-09-16 07:13

KKKはアメリカではナショナルライフルアソシエーションになったと言われてて影響力健在。

カナダでは、、、、、何かしないと違法ではない。

アジア人はまだいいけどね、黒人さんはたまらないだろうな。

カナダでヤバいのはヘルズエンジェルズとオデン、13日の金曜日には絶対にピカピカの日本車でポートドーバー方面にいかないように。用がないのに。

返信‐33 (トロント) 2019-09-16 07:15

まあここのメンツはそもそも用がなければ外に出ないから大丈夫だよ。

返信‐34 (トロント) 2019-09-16 08:06

ヘルズなんちゃらとオデンとはなんですか?
寒くなってきておでんが美味しい季節になりますね。

返信‐35 (トロント) 2019-09-16 08:10

五反田のヘルスエンジェルズの向かえのおでん屋去年潰れましたよ。

返信‐36 (トロント) 2019-09-16 08:10

おでんはおでんだよ。そんなにくよくよ心配してると体に障るよ?

返信‐37 (トロント) 2019-09-16 08:12

ヤバい35の言ってるおでん屋さん昔よく行ってた。。。潰れたなんてそんなあ。。。。

返信‐38 (トロント) 2019-09-16 09:12

子なし子なし子なし

子なしトピ立てまくりだな、

このトピ主。

本当は子供6人じゃね?

返信‐39 (トロント) 2019-09-16 09:47

というか五反田のヘルスなんたらももう少しで潰れると思うよ。最近ガラガラだって。

返信‐40 同じ境遇 (トロント) 2019-09-16 15:22

私も同じ様な状況ですが、働けとは言われませんが(今はまだこちらに来たばかりなので)、買い物する時などは自分の気持ちがあまり良くありません。
もちろん主人は欲しい物は買ってあげるよと優しいですが、ちょっとケンカしたりすると私の立場が弱くなるのでどうにかしたいなと思ってるところです。
やはりカレッジ等に行って英語にも自信を持てて今よりももっと選択肢が増えたら仕事の幅も広がるしストレスもなくなるのかなと思っています。
私はなるべく日本にいる時と同じ様に生活をすることが今の目標です。

トピ主さんもどうにか悩ましい状況が改善されると良いですね。お互い頑張りましょう。

返信‐41 (トロント) 2019-09-16 19:54

日常会話もままならないのに、結婚してカナダで苦労してますとか言う人、やっぱ結構いるんだねぇ。

返信‐42 (トロント) 2019-09-16 20:21

おじいちゃん含め世の中マゾのドエム多いねえ。。。色々びっくりだよ。

返信‐43 (トロント) 2019-09-16 21:00

個人的の経験からすると片方の年収が12万ドル以上あれば、もう片方は働かなくても不自由なく暮らせると思います。

返信‐44 アイヌ (オタワ) 2019-09-16 21:11

41は性格悪いね
自分はカナダ企業でバリバリ働いてるのでしょうか。

オタワなのにトロントって嘘ついて。

返信‐45 (トロント) 2019-09-16 21:48

子なしさんは働いた方が精神的にも気が楽じゃないですか。
家で何もしてないって思われるから。

返信‐46 (トロント) 2019-09-16 22:25

なんでもボタン一つで家事が終わる時代、コナシ専業って何してるんですか?
毎日夕食準備に2時間かけたって時間余るよね?

返信‐47 バリキャリ (モントリオール) 2019-09-16 22:50

子無し主婦でも、だれでもできるような底辺の仕事してる人は可哀想。バリキャリならかっこいいけどねぇ。

返信‐48 (トロント) 2019-09-16 23:43

自分の楽しみのための勉強や
習い事や動物の世話や次の旅行先の言語の勉強や手の込んだご飯やお菓子作りやテニススクールとか、色々あるでしょう。46が知らないだけで。

返信‐49 (トロント) 2019-09-16 23:51

暇な主婦の過ごし方
暖かい時期はゴルフ三昧だけど今からの季節は本当に暇になるよ。
南国にしばらく旅行して、あとは引きこもる!

返信‐50 (トロント) 2019-09-16 23:53

44

あなたの方が悪質

オタワなのに

アイヌ。

へええ、アイヌにお住まいですか。

英語も話せないのに
カナダ人と結婚したのは
この人よ。

返信‐51 44 (オタワ) 2019-09-17 00:04

日本語変だよ?
アイヌは国じゃないよ。日本人なら誰でも知ってる。

あんた日本人のなりすましだろ。

返信‐52 (トロント) 2019-09-17 00:55

44ではないけど、44はオタワを選択しているよね。アイヌは名前部分でしょ?名前をアイヌにしても問題ないと思うけど。

返信‐53 (トロント) 2019-09-17 00:58

実は日本人を仲違いさせようとしている敵国が荒らしてたりして。日本語できるひといるからさ。

返信‐54 (モントリオール) 2019-09-17 00:59

子なしだろうが 子ありだろうが
働くかどうかなんて

自分で決めれば。

こんな事でトピ立てないで。

子なしトピ、
何回あげるの?

返信‐55 (トロント) 2019-09-17 02:20

働かずに旦那にパラサイト。
将来社会貢献してくれる人間を育てるわけでもなく、自分で税金を納めるわけでもなく、老後は他人の育てた子どもにパラサイト。

なんのために生きてるの?

返信‐56 (トロント) 2019-09-17 02:35

まあまあ、子供がいても生んだっきりで世話もしない子供のメシも作らないクズ母もいるんだしさ。母って言えないかー。

返信‐57 (トロント) 2019-09-17 02:42

>44

性格が悪いって言うけど、男の俺からすればやっぱり不思議に思うよ。 日本で日本人と結構気の会う人と結婚したって、離婚の確立なんて結構あるのに、英語もろくに話せない、しかも異国で結婚なんて、する前からハードルがかなり高い事なんて誰でも分かるじゃん。 それを、友達がいない、義家族と上手くいかない、さびしい、辛いって言われても、何を今更。。としか言いようが無い。 

返信‐58 (トロント) 2019-09-17 03:12

57

オンナやん。

なりすましやわ。

ワロタ!

笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐59 (トロント) 2019-09-17 03:16

55は色々、自分の周りには存在しない人たちの事を不思議に思うんだろうね。。。専業主婦のパートナーに直に自分の疑問を聞いてみるのが確実なんじゃないの?そんな難しい事考えつかなかったか。もっと言うと、独身で遊んで暮らす人たちすらこの世に存在するなんて信じられないだろ

返信‐60 (トロント) 2019-09-17 03:17

↑いつもの事だけど、定期的に変な奴が登場するね。

返信‐61 (トロント) 2019-09-17 03:17

58の事ね。

返信‐62 A (トロント) 2019-09-17 03:31

それだけ子無しは異質で
でもトレンドなのよ

返信‐63 (トロント) 2019-09-17 03:42

最近はそう異質でもないよ

返信‐64 はは (トロント) 2019-09-17 03:45

周りにはこなしは居ない象印

返信‐65 (トロント) 2019-09-17 03:47

「自分の周り」っていうものも人それぞれ異なりますからね。64わかります?

返信‐66 (トロント) 2019-09-17 04:08

57は私も女性だと確信持てる。いかにもって感じの男性っぽくしてるけど完全に女性。わかりやすい。

返信‐67 (トロント) 2019-09-17 04:21

57の男のなりすましは
オタワでは有名な常連ですよ。
いつも日本人グループのことをたたいてる本人。

返信‐68 (トロント) 2019-09-17 04:23

59
55じゃないけど、独身で遊んで暮らす人たちってのが親の金でってことならその人たちは経済を回す義務があるかと。
子ナシの専業主婦がみんな有り余るお金を持って毎日湯水のように使ってるとは思えないし。
言い方は悪いけど55は対象は違えど優生思想に則った正しい意見だと思う。

返信‐69 (トロント) 2019-09-17 04:27

子無しは働け。それだけ。

返信‐70 (トロント) 2019-09-17 04:27

別に57が男でも女でもどうでもよくね?

返信‐71 (トロント) 2019-09-17 04:29

働いていないで生きている人たちが羨ましい人多すぎ笑

返信‐72 (トロント) 2019-09-17 05:00

子供もいない夫婦で、旦那が働けよっていっても難癖つけて家に引きこもってる嫁って、ある意味凄いよな。 よほどのハートの持ち主。

返信‐73 (トロント) 2019-09-17 06:10

72
ほんとそれ。配偶者が全く苦労せずの高給取りでもなければ申し訳なくて相手が稼いできてくれたお金と時間をつぎ込んで自分だけ自分の趣味に没頭なんてできない。
老後は税金にパラサイトとか言ってる人いたけど、金使うしか能がない生活してて離婚されたら老後待たずにパラサイトだよね(笑)

返信‐74 (トロント) 2019-09-17 06:51

70に同意

返信‐75 (モントリオール) 2019-09-17 07:05

専業は例外的もってのほかですが、
最低時給程度の収入で働いてるって子無しに威張られても、
パラサイトそのものでしょう。


努力もせず、ずっと最低時給の仕事して。

返信‐76 (トロント) 2019-09-17 08:42

あのね、子供8人いてお父さんもお母さんも仕事してなくて、ソーシャルハウジングに住んで、イスラム国に子供送っちゃう国なので。しかも散々人殺ししてカナダでヌクヌク。
専業主婦?
旦那働いてるだけましだよ。

返信‐77 (モントリオール) 2019-09-17 08:47

子無し主婦の会があるよ。
そこで傷なめ合ったら❓

返信‐78 (トロント) 2019-09-17 08:55

だから生理的にどうしようもないこと、例えば生まれながら障害を持った子にあんたは傷物だってカナダでいったら下手したら禁固だよ。あなたのいってることはそういうのと法的には全く同じ。

自分でいってること認識してる?

みんないい人だから法廷に引っ張り出さないけど、あんまりやるとお呼ばれしちゃうよ。

相手がカナダ人でなくてよかったね。

返信‐79 (トロント) 2019-09-17 09:06

もうこのトピック終わりね

返信‐80 (トロント) 2019-09-17 09:58

79
どうしてあなたが仕切ってるの?

返信‐81 (バンクーバー) 2019-09-17 10:01

57は女性です。w