トロント掲示板 (留学) - No.251826

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

コープを知らない人がいるのが不思議。

コープの疑問 (トロント) 2019-09-13 02:25:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。


今コープやってるんですけど、カナダにいてもコープを知らない日本人がたくさんいるんだなと思った。
印象がよくないのかな?

返信‐1 (トロント) 2019-09-13 02:31

場所による。
モントリオールが一番発達しててアパートもかなりの数コープ。
トロントはアパートでもリテールでも民間が有利。
家賃が収入によるところが多いから4万ドルぐらいならコープを狙うのもあり。
1000ドルぐらいから。低所得ならさらに安いところも。
ただし近所から苦情が多いと追い出されます。

返信‐2 (トロント) 2019-09-13 02:34

広島?

返信‐3 (トロント) 2019-09-13 04:36

広島カープじゃなくて飲み物を入れるあれでしょ。

返信‐4 (トロント) 2019-09-13 04:38

平民様御用達スーパーマーケット?

返信‐5 (トロント) 2019-09-13 05:43

印象がよくないどころか確実に民度低いだろ。

返信‐6 (トロント) 2019-09-13 05:51

出資金あるところはどうしてもね。
でもほらメリディアンとかアルタナセービングスとかオールトランスユニオンとか全部コープ。借りられればモーゲージなんかも安いし定期も金利いい銀行もあるから、一概にはねぇー。
ケベックはもっと進んでて、組合員が利益を分配するのが多くて、資本主義者はおもしろくないみたいよ。

返信‐7 (トロント) 2019-09-13 20:42

あ~、そのコープね。
てっきり、学生が学校のプログラムで企業で働くことかと思ったよ。

返信‐8 (トロント) 2019-09-13 21:12

あぁそのコープか。
てっきり、最近はコーンスープも略して言うのかと思ったわ。

返信‐9 (トロント) 2019-09-13 22:39

コープって1番カナダにいらないやつがとるイメージ。

学生になる脳みそもお金もない。

ワーホリになれる若さもない。

ワーク取れる程能力も英語力も目的もない

なんでカナダいたいの??って思う。

観光でアンダーで働くよりマシか。。

返信‐10 (トロント) 2019-09-13 23:17

とういうか取らないと資格にならないとかいろいろあるから、決めつけはダメじゃん。移民はカナダでの就業経験がないからコープから採用とか結構あるよ。
普通は名前が日本名、中国名、インド名、モハメッドさんだけで書類審査で落ちるようなところでもはいってる。
運もあるけどね。

返信‐11 (トロント) 2019-09-14 02:17

知り合いの子がWaterloo大学に行ってますけど、コープやらないと卒業出来ないみたいですよ。高校の成績平均95以上じゃないと入れないトップ大学らしいです。

返信‐12 (トロント) 2019-09-14 05:00


それは学生ビザじゃないの??
別にコープVISAじゃないよね??それとも学生から切り替えたの?

返信‐13 あ(トロント) (トロント) 2019-09-15 07:00

でもカナダで何も出来なかった人が、他の国、オーストラリアとかニュージーランドに行ってもそれこそ何も出来ないと思うんだよね。カナダの方が職に関して安定してるし、チャンスもある。時間がかかっても語学学校行くよりもコープの方がよっぽど為になると私は思う。

返信‐14 11 (トロント) 2019-09-17 02:33

12、

私の言っているコープは学校と企業が提携して学業と仕事をセマスターごとに交互にやるシステムです。VISAは関係ないですよ。私の知り合いの息子さんはカナダ人だし。。。

お互い違うコープの事を言っているんですかね?

Waterlooのコープは特に有名でトヨタを筆頭に各車会社、IBM、マイクロソフト、グーグル、などなど一流企業(と言っていいのかな?とにかくデカイ会社)ともやってるそうで。

コープでもそ時給30や40もあり得るって。

日本もこんなシステムを取り入れれば実力主義、実際に仕事が学べて良いと思うんですけどね。新卒で会社の色に染めたい日本じゃダメですね(笑)。