カナダ掲示板 (生活) - No.251813

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

韓国人と仲良くしなきゃいけない風潮

あいうえと (トロント) 2019-09-12 09:33:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

韓国人のこと好きでも嫌いでもないです
他の国の人と同様にしか見てません


最近インスタとかフェイスブックみてたら
韓国人と仲良くしよう!みたいなの
シェアしてる人が何人か居てうんざりです。


反日されてるだけなのに
私たちは別に嫌いともなんとも言ってないのに
嫌いって言っちゃダメって
釘を刺されてるみたいに感じる。


なんで隣の国だからって仲良くしなきゃいけないの?別にほっといたらよくない?
中国が反日したことだってあるけど中国と仲良くしよう!とかはわざわざ言わないじゃん。

変だなって思う。

返信‐1 (トロント) 2019-09-12 09:49

お前色々考えてえらいな。オレの子分にしてやるぞ。

返信‐2 (トロント) 2019-09-12 10:02

国は酷いよ、好きになる必要はない。

ただ人間として韓国人だから、日本人だからということを気にしないで付き合えるなら拒否する理由もない。

弱い個人は国のやることに振り回されてきた。国と人は別ということは忘れちゃいけない。

もし、国のことを相手がいってきて不愉快ならその人とは縁がないかもしれないのであきらめましょう。

それから韓国のことはよく学んでください。国際金融資本が手を引けば、国が破綻します。国債を売って返せなければ、国がどうなるか、通貨が異常に安くなれば国民がどうなるか。銀行が潰れれば会社がどうなるか。無理に最低賃金をあげればどうなるか、借金を棒引にして人気取りをすればどうなるか、目先ばかりで税金をあげないとどうなるか、アメリカに捨てられればどうなるか、笑い事ではないんですよ。日本人も。

返信‐3 (トロント) 2019-09-12 10:37

1の子分にしてもらえるなんて、この世で最高の栄誉だぞ。トピ主は有難く思いなさい。

返信‐4 (トロント) 2019-09-12 10:48

韓国人なら中国人の方が仲良くできる。
誰と仲良くしようと個人の勝手。

返信‐5 (トロント) 2019-09-12 13:29

別に好きにすりゃイイじゃん。
誰も強制してねーんだし。
いちいち気にすんなよ。

返信‐6 (トロント) 2019-09-12 14:40

どんだけ国をあげて反日デモとか不買運動とか、
国をあげて約束反故とか他国に虚像作りまくってても、
日本を悪く思っているのは一部の韓国人だけとか言ってる奴はいるからね。


想像力が乏しい人って自分の家族とかが巻き込まれたりでもしないと実感できないんだよね。

これから韓国は経済がボロボロになって、たくさん難民がカナダとか福岡とかに大挙すると思うけど、
その時どうするかが課題なんじゃない?

何も対策してなくてもあいつらめっちゃ来るぜ多分

返信‐7 (バンクーバー) 2019-09-12 14:53

ん? 虚像? 巨象?

慰安婦像の事?

返信‐8 (トロント) 2019-09-12 18:32

ロシアみたいに不法に国境を越えるものは射殺することも仕方がないって法だけ作って、実際に何度か警告して船沈めちゃえば怖くて国境を越えようなんて思わないから。だから中国やロシア
北朝鮮に難民になって行きたい人はいない。

国境審判は旧社会主義国ハードコアは厳罰。

韓国の人には悪いけど、日本はもう老人爆弾だけで、他国の人に幸せになってもらえるほど豊ではないので。

何だけど、実際はそんなことは日本はしないだろうから、難民、数がどうしようもなくなったら、日本はイギリスのように難民なんか入れるぐらいならと独自の道を最後は取るようになると思うよ。

返信‐9 (トロント) 2019-09-12 19:25

日本で生まれ育ってカナダに来た人がやってるんじゃない?私の知り合いにいるよ韓国人だけど日本語と英語しか話せない人。あそこまで反日されて仲良くしようなんておかしいよね。韓国では日本に関する真実を話しただけで袋叩きだよ。wwuk tvさん見ていて可哀想。

韓国に何されても、日本は「反日は一部。仲良くしよう」なんてしてるからあんなに付け上がるんだよ。銀行の信用も外せ。

返信‐10 (トロント) 2019-09-12 19:38

信用はずしてもいいけどね、元東京銀行=朝鮮銀行さんの系列とか、日本興業銀行さんのグループ全滅するんじゃない。
東芝なんてもんじゃないよ。

銀行派手につぶれるなんて昭和金融恐慌以来。食べられなくなったら、攻めに行くなんて言い出しそうで、最後まで韓国にはこっち側の陣営に残ってもらわないと終わるんじゃん。場所的にカリフォルニアの沖に日本があれば問題無いけど。中国とのぶんどり合戦の最前線に韓国いっちゃったらなるわけだしね。

なんか日朝戦争や、大地震なんか噂されてるから令和はあんまりいい年のはじまりにならなそうだよね。

日本の安泰、平和のために日本の守備がためと国軍化を切に希望します。
攻めるためではなく、守るための。

返信‐11 (トロント) 2019-09-12 19:57

9読んで日本育ちで日本語と英語少しオンリーの知人数人思い出した。彼らもそんな感じ。

返信‐12 (トロント) 2019-09-15 01:58

国の悪口言われてても気にしちゃダメなの?私は他国の悪口は言っちゃダメって思ってるし、それが常識だと思う。だからネットでしか言えないんだけど…

日本人が不愉快を我慢してやっと成立する友達ってなんだろう?って最近考えてる。私たちはイジメられても笑って仲良くしなきゃいけないの?

返信‐13 (トロント) 2019-09-15 02:40

人はやめろって、それだけ。
自分だって、韓国、文大統領死ね、暗殺されちゃえと思ってる。
人はそれぞれだから、同じ人はいない。韓国人でもいい人はいる。
日本人でもいい人はいる、逆もまた然り。

日本人、韓国人は単一に近い民族で人と国が一緒のアイデンティティになってることが多くて日本がといわれると自分のアイデンティティを否定されちゃうと勘違いされるけど、カナダいたらアイルランド系のように大人になって。
本当は女王様なんて死ねって思っているけど、もうカナダ来たら関係ないぐらいの勢い。それが大人。

返信‐14 (トロント) 2019-09-15 02:51

それが出来ていたらこんな事にはなっていない

返信‐15 (トロント) 2019-09-15 05:22

カナダにすんでいて母国に帰る予定の日本、韓国、中国人は静観だし、できることないし、カナダで仲良くやっていきたいからいいんだけど。
いずれ日本、韓国、中国は帰ってからの立場や守るものが各国にあってライバル関係。気持ちは分かるけど、多民族国家を守るも忘れないで、カナダいるうちは。
各国帰ったら好きにやりなよ。あなた達の国なんだから。

返信‐16 (トロント) 2019-09-15 05:33

母国に帰る予定のない。

返信‐17 たちつてと (ビクトリア) 2019-09-15 09:07

私は韓国好きではないです。
日本が大好きなわけでもないから
カナダに来たわけですが。。

日本が好きで、日本語を学びたいから
日本人と仲良くしたい、
そう言ってくれる韓国人と
カナダに来てたくさん出会いました。
ただし、それは表面上の話です。

中には本当に日本が好きで
家族が日本に住んでいる人もいました。
が、仲良くしてましたし、
韓国人の友達も割といましたが
慣れ?なのか?何なのか?
それは私にはわかりませんが
何人かの韓国人から言われたのは
根も葉もない政府が作り上げた
反日のための嘘の歴史。
私は勉強も歴史も苦手だったけど
流石に聞いたことなさすぎて
耳を疑うものばかりでした。

日本は韓国よりずっと下で
日本は韓国のものだったし
日本の文化のほとんどは
韓国のマネで、でも韓国人は優しいから
日本にされたことにも目をつぶって
それでも仲良くしてあげたいと思ってるんだよ

流石に
へぇ、そうなんだ。
とは、流せなかったです。
その場では、反論するのも
訂正するのも馬鹿馬鹿しいし
まず何から訂正するべきかもわからなくて
なるほど〜って流しましたけど、
他の国の人もたくさんいるところで
そんなこと言われても
いい気分にはなりませんし
むしろ日本人より日本の歴史が好きだと
詳しく知ってくれてるメキシコ人、
台湾人、フランス人もそこにいて
場の空気は凍りつくと言うより
みんな呆れかえってしまったくらい。

それがあってからは、
やっぱり韓国人みんなが悪いわけではないけど
国の教育が腐ってるのだから
みんなの本音はわからないし
関わるの怖いな、と思って
一切関わっていません。

仲良くしたい人たちはすればよいけど
私は仲良くすることはないですね。

返信‐18 (トロント) 2019-09-15 09:11

>日本は韓国よりずっと下で
日本は韓国のものだったし
日本の文化のほとんどは
韓国のマネで、でも韓国人は優しいから
日本にされたことにも目をつぶって
それでも仲良くしてあげたいと思ってるんだよ

これ逆ですよね(笑)教育って大切だなと思います。日本に住んでるのは仕方なくって人も多いですよね。表面上はいい人に見えても歴史の話になると豹変し上に書いてあることをいうと思いますよ。

返信‐19 (トロント) 2019-09-15 09:13

https://youtu.be/bk2Ol8mf618

https://youtu.be/MJZHsF9GW0o

こういうまともな韓国人もいますが少数派で韓国人に攻撃されるようですね。

返信‐20 (トロント) 2019-09-15 09:47

だから本国のことは切り離して、ほとんどの人が一生生きてるカナダの平和と多様性を維持できるように頑張ろうよ。
どの民族も他の民族と何かある。
それを人工的にないことにして、みんなが仲良く暮らしていけるように。
生まれや元の国の国籍、宗教や思想で悲しい思いをさせない、しないようにここに来た人が作った国なんだから。
人工的にそれを作ったのでそれは非常に脆い。どっかが優秀だとか言い出しただけでも元の白人優位、差別社会に戻ってもおかしくないんだから。
本国に帰ってやりな、あなたの国ではあなた方が国のあり方を決めればいい。
カナダは人権とかいうけど、強制的にそれを変えようとはしないし、それが民主主義なんだから。
自分も日本は大事だけどね。韓国云々言うよりあの国のお爺さん、お婆さんが安心して天命を終えることができて、若者もそれだけに負担を強いられないように、戦争にいって無駄に死なないように平和で美しい国であることが先だと思うよ。
だけどカナダで死ぬので、一番はここの問題だけ。日本にできることは日本製品をなるべく選んであげることだけだよ。見つけるの車と食品以外は結構難しいけどね。

返信‐21 (トロント) 2019-09-15 09:56

とにかく我々は日々韓国の方に謝罪して罪を償いましょう。

返信‐22 (トロント) 2019-09-15 10:07

21
いいから韓国系のみなさんもカナダの発展が一番ですから。どうしてもというなら帰国されて大韓民国で日本人を逆さ吊にしてリンチするなり、日本人の貯金でも取り上げるような法律でも作って楽しんでください。カナダに持ち込まない。

返信‐23 (トロント) 2019-09-15 10:23

いいからパンケーキのお勧めの店を教えてください。

返信‐24 (トロント) 2019-09-15 10:27

アイホップないの?
確かコーヒー飲み放題、パンケーキ食い放題メニューもあったけど。
そんじゃなきゃゴールデングリドルなんかも曜日によって食い放題の日があるよ。
BCにあるか分かんないけど。

返信‐25 (トロント) 2019-09-15 10:55

17が数少ないまともな意見書いてくれても、結局それ以降は好き勝手に言いたいことみんな書いてるだけだね

こうやって健常者が減っていってネットの吹き溜まりになるんだよ社会の縮図だね

返信‐26 (モントリオール) 2019-09-15 11:58

21、
在日でしょ。
カナダに来てまでか。。。
残念な国だね。

返信‐27 (トロント) 2019-09-15 12:04

というか祖国に帰国してもらって祖国に貢献してもらいましょう。
うるさい人はみんな。

私たちは民族の共和と協調が一番のカナダに貢献しましょう。理想だけど、みんなで守らないと建前さえ崩壊しちゃうから。

実際は脆いし、黒人やネィティブの人さえ完全には差別や貧困を克服してないけど、もう後戻りさせちゃいけないから。

返信‐28 I hate Korean people (トロント) 2019-09-16 14:25

大嫌いです、韓国人。

返信‐29 (トロント) 2019-09-16 16:38

それ許すと大嫌いです東洋人、日本人もカナダでよくなるよ。公然とね。

内心は自由です。好きに思えばいい。
早く多民族国家に慣れてくだだい。

カナダは自然発生的に出来た国ではありません。人間ができない差別のない世界を建前だけでも法律と努力で実現しようとしている国です。

人間脳で英知を使えないなら、この国には向かないですよ。

日本人、白人にやられれば大騒ぎ、下にみればアジア蔑視。
白人より酷いダブルスタンダードです。
何かあればすぐ吊るしあげられます。
その結果が日系人収容です。

大東亜共栄圏を理想にした日本人、その共栄の部分を人知で越えようとしているカナダ。

分からないことはないはずです。

返信‐30 (トロント) 2019-09-17 00:08

韓国人も友達になれば いい人なんです。

おもしろいし明るいし、よくしゃべるし、
食べ方めっちゃ音立てて
グチャグチャグチャグチャ
めっちゃ汚いし。

ね、いい人でしょ?



でも怒らせると とんでもない。
今、ケタケタ笑ってたと思ったら

突然烈火のごとくキレまくり
大声でわめき散らす。

手が付けられない。

出刃庖丁振り回すし。


あまりにも怒って興奮するので
最後には 気を失ってぶっ倒れるほど
怒りの度合いが異常。


なにあれ?

日本人は こんな怒り方しない。


すべて自分は正しい、悪いのはすべて相手。


これを国にあてはめると
すべて韓国は正しい、悪いのはすべて日本。


返信‐31 (トロント) 2019-09-17 00:46

それは全部同じ。
英国は正しい、日本は正しい、アメリカは正しい。
勝ったものが歴史を書く。全肯定で。

それがアイデンティティと国が分かってない知的センスのない人が思うこと。
本能に近い。
人類はこれやってると滅ぶからグローバリズムを試した。

返信‐32 (トロント) 2019-09-17 03:14

火病

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/火病

返信‐33 (トロント) 2019-09-17 03:30

そんなんはイタリヤだのラテンアメリカとどっこいだよ。
悪いとこはあるよ。
日本人はなんていうのかなー、組織や権力を守るため、相手の気持ちは分かっても、なくなく個人を犠牲にして腹を切らせる。
全体のために、これカナダ的には巨悪。
日本人的には組織のために責任をとった悲しい英雄。
悲哀の国ジャパン。
忠臣蔵の国。

返信‐34 (カルガリー) 2019-09-17 04:10

33

じいちゃん、仕事ないからひまだね。
入れ歯は清潔にしておいてね!
じいちゃんは、日本のどこの出身なの?

返信‐35 (トロント) 2019-09-17 04:17

俺のことか?東京出身だよ。都内の東大以外の国立大学卒業でアメリカ留学の経験もあるよ。夜露死苦。

返信‐36 (トロント) 2019-09-17 06:44

どこの出身か当たったら凄いね。
日本語これだけ崩壊してるでしょう。
ご想像にお任せするよ。
ダンケシェーン!

返信‐37 (トロント) 2019-09-17 06:47

あ、あれ、火病って言うんだ。
知らなかった!

返信‐38 (トロント) 2019-09-17 07:02

36は唐突に何なんだ?自意識過剰さん。

返信‐39 (トロント) 2019-09-17 07:54

38はまだ根に持って、もう勘弁してよ。
言い過ぎた。

返信‐40 (ビクトリア) 2019-09-17 10:47

33のおじいちゃん、

こんばんは、

今日は何をして1日を過ごしましたか?

これから寒くなると足腰に痛みが走るので
暖かくしてお過ごし下さい。

いつもおじいちゃんの書き込み楽しみにしてます。

返信‐41 あいうえと (バンクーバー) 2019-09-18 02:00

https://blogos.com/outline/404852/

私が感じてるのと近い記事があった

別に韓国嫌いって言ってるわけじゃない
でも韓国がおかしいことしていても、変じゃない?って言えば嫌韓なの!?差別じゃない?って言われるような風潮が嫌い。若者は韓国が好きって言われてるけど実際みんな好き?合わせてない?私は表向き合わせてるよ

返信‐42 (トロント) 2019-09-18 02:06

最近日本もフェイクニュースが多いですからね。嫌なことされたら嫌いになり付き合いを止めるのは普通のことですよね。

返信‐43 (トロント) 2019-09-18 02:11

日本が韓国に嫌な事をやったからさー。戦争だったそんな時代だったと言えばそれまでだけど。嫌な事したら嫌われてずっと恨まれて当然だね。

返信‐44 (トロント) 2019-09-18 02:17

あのねぇ、日本も台湾も韓国も今はチームアメリカ。今はね。
多分香港はチームチャイナに入れられちゃう。韓国はその次で、チームチャイナだけならまだいいんだけど、チーム北朝鮮の下で真ん中に面倒なのが混ざってるわけ。

核武装も終わってないのに、今仲悪くなってチーム北朝鮮にいかれたら日本もおしまいだよ。笑顔でプーチンみたいに機関銃トーチカに備えて国境わたるならタタタタって処分できちゃえばいいけど。
そんな法もない。

返信‐45 (トロント) 2019-09-18 02:18

じゃあお互い嫌いで付き合いはやめようでいいじゃん。韓国もずっとら恨まれて当然でしょ。それに募集工を徴用工と言ったり、売春婦は親に売られたくせに親じゃなく日本を恨んだり嘘だらけじゃないか。韓国が日本にやられたと言ってることは嘘だらけ。

返信‐46 (トロント) 2019-09-18 02:32

縁は切れても金が切れないんだよ、すぐには。これは日本側も。
言うのは簡単、やるのは大変。
できることなら文大統領と労組組が死んでくれればいい。

返信‐47 (トロント) 2019-09-18 03:04

いいから40に返事してやりな。孫から連絡なんて嬉しいはずだろ

返信‐48 (トロント) 2019-09-18 03:54

その孫は偽物だよ。返信したら次は金を要求してくるよ?

返信‐49 (トロント) 2019-09-18 04:02

40さん。
気楽にいきませう。

国は敵でも人は人。日本人である前に人間だからね。韓国人でも北朝鮮でも同じ。
権力に個人がおしつぶされたり、無責任な大衆に罵倒されたりしないように頑張りましょう。

大衆を利用して権力を維持する政治家に投票するのはやめましょう。
派手、有名、みんながで選ばないように、地道に何やってたかです。

返信‐50 (トロント) 2019-09-18 04:06

香港の友人が言ってました。国があるだけ、日本も韓国もいいんだよと。
自分達の代表を自分達だけで選べるだけ、まともなんだよと。
もう香港は香港じゃない、終わったって悲しそうでした。

選挙を真面目に考えようね。

返信‐51 (トロント) 2019-09-18 05:08

それでも韓国より香港の方がマシだゆ

返信‐52 (トロント) 2019-09-18 07:50

その韓国が北朝鮮化したら大陸中国より凄いぞ。
核保有国で福岡まで3分だ。どうにもならんね。それでもいいなら韓国にあっちにいってもらいな。韓国民が自浄作用があると祈って応援してるけどね。

返信‐53 (トロント) 2019-09-18 08:03

香港は助からない予定だよ。ハンガリーと同じで散々英国とアメリカは煽って人は救わない。次は台湾とシンガポール、そして隣、韓国。

もう少し真面目に考えな。アメリカは利益のないところは守らない。
今は日本がお金払ってるけど、産業が大勢して老人化したらアメリカさんに払える上納金はなくなる。そしたらあの場所でどうするかだよ。

返信‐54 (トロント) 2019-09-18 08:07

おじいちゃん仏恥義理でいいですね。