トロント掲示板 (家族・結婚) - No.251811

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

近所に同い年がいるけど一緒に遊べない

(トロント) 2019-09-12 07:36:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

近所に同い年の子がいるけど、別に一緒に遊んだりしないよというご家庭、いませんか?

我が家にはSKの男の子がいます。
近所に同い年でお互いに仲の良い男の子が2人います。(親同士も仲がいい)

我が家の方がかなり後から引っ越して来たのもあってか、その2人の仲に入れません。
というのも、その2人の男の子、親御さんが仕事で忙しいのか、日頃から家の外で遊んだりはしないのです。

1、2度、家の前で片方のママさんにバッタリ会って話しかけたことがあります。
けれど、忙しいのか、何かタイミングが悪かったのか、迷惑そうに話を切り上げられてしまいました。
引っ越して来てから今もずっと、会えばこちらは明るく挨拶はしますが、相手のママさんは2人とも素っ気ない挨拶です。

へこみます。私の英語ができないからなのか、なんなのか。
ちなみに2人は移民ママでお隣同士の国(東欧)のようで人種は同じです。