バンクーバー掲示板 (生活) - No.251806

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 生活

交通、住居などについての質問です!

YK (カリフォルニア) 2019-09-11 14:27:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
仕事や移民関係の事情で10月中旬からバンクーバーに移住するつもりです。
一度もバンクーバーに行ったことがないこともあり、現地の相場などが不安です。
住居のシェアは良いんですが、プライベートルームは欲しいと思ってるんですけど、相場はどのくらいなんでしょうか? それぞれの地域で大雑把に教えてもらえると助かります。
また、交通は車を使うのと公共交通機関を使うのとどちらがコストや便宜上良さげなんでしょうか?
車はすでに所持してるのであとは保険、ガス代くらいなど気になってます。

返信‐1 (バンクーバー) 2019-09-11 15:46

カリフォルニアからの移住なら、バンクーバーは どこに住んでも かなり安く感じますよ。ルームシェアなら更に安いし。私もシリコンバレーからの移住者です。レント料の心配は無用です。

返信‐2 (オタワ) 2019-09-12 03:27

バンクーバーは、まあ、何でも
カリフォルニアより25%安いと考えて。
カリフォルニアに住んでたら
東京の一軒家の購入すら安く感じる。

返信‐3 (バンクーバー) 2019-09-14 05:55

カリフォルニアからバンクーバーへの移住でしたら物価が安いと感じますよ。以前働いていたサンフランシスコの私の会社に入ってきた人は、トロントとバンクーバーに3年ずつ住んでサンフランシスコに引っ越して来ましたが、あまりの物価の高さに生活できず、4ケ月でバンクーバーに戻ってしまいました。彼女の話では こんなに物価の高い所はカナダには存在しないそうです。なので私はバンクーバーに移住してきました。アパートの家賃は、カリフォルニアと比べると断然安いです。ルームシェアじゃなくてワンベッドに住めますよ。

全体的に物価が安い。

返信‐4 (バンクーバー) 2019-09-14 06:04

バンクーバー、雨さえ我慢できれば素敵なところです。
うちのコンドはレントが1bedで月3200です。場所は中心ではないけどいい方です。郊外だともっと安いでしょうし、プライベートルームでもシェアハウスならピンキリですがだいぶ抑えられます。
でも車はバンクーバーでは必須ですね。
保険料に関してはアメリカより高いのでは?

返信‐5 (バンクーバー) 2019-09-14 09:31

一度現地に来た方がいいですよ。

返信‐6 ななこ (バンクーバー) 2019-09-14 11:52

自分でぐぐればルームシェアのレント料なんてすぐわかるよね?
vancouver canada room share rent で検索して。

金額はカナダドルです。

CAに住んでたのなら、ここの生活は経済的には楽になります。

トピ主さんが現在支払ってる金額で、STUDIOか
1ベッドが借りれますよ.

SFなんてもう、1ベッドでUS$5500出てますからね。

今、SFで建設中のアパート400SQで$6000なのに、
完成前に全部レント決まったと、この前ニュースになってました。

カナダは、何でも安いです。

バンクーバーは、冬が長い。
そして寒い。
その上、暗い。
雨が好きならここがおすすめ。
嫌いなら絶対来ないでね。
ノイローゼになる。

返信‐7 (トロント) 2019-09-14 23:35

カナダが何でも安いのはちょいと違う。
カメラやテレビ、パソコンなんかそうだけど最新のはアメリカより高い。
型落ちがバーゲンでとても安いけど。
ハイテク大好き人には、さぁオレゴンに買い物に行こうって感じ。
消費税ないから、多分今も。

返信‐8 (バンクーバー) 2019-09-15 00:54

それは、オレゴン。
カリフォルニアとの比較をしてるんだよ。
ホント、わかんねーヤツだなあ。。

返信‐9 (トロント) 2019-09-15 01:01

オロゴンでもいいじゃないか。

返信‐10 (トロント) 2019-09-15 01:06

ボビー?

返信‐11 (トロント) 2019-09-15 01:08

8さん、それは皆今まで黙っていてあげたんです。

返信‐12 (トロント) 2019-09-15 01:11

だからバンクーバーからオレゴンに買い物に行くでしょう。ドライブついでに。近いから。シアトルと2時間しか変わらないよ。

返信‐13 (トロント) 2019-09-15 01:12

みんな大好き自分の周り話。

返信‐14 (トロント) 2019-09-15 01:13

だって、消費税なくてガソリン安いし景色いいもの。
ポートランド空港近くのターゲットが空いてていいよ。

返信‐15 (バンクーバー) 2019-09-15 01:16

爆笑!

オレゴンとカリフォルニアの
物価が天と地ほどに
違う事を知らないんだ。

笑える。

オレゴンなんて雨の州で
誰も住みたくないけど、
物価が安いため
家が安いから住んでるんだって
知らないんだな。


バンクーバーの日本人もまだまだだな。笑

返信‐16 (トロント) 2019-09-15 01:21

ねぇ、安いから国境超えて買い物に行くのにね。
特に米ドル弱かったら車のオイル交換から修理までしてタイヤ交換して帰ってきたりする。
カナダでやるより安い安い!消費税なしの上、カナダみたいに遅くないから。日本よりは遅いけど。

返信‐17 (トロント) 2019-09-15 01:24

みんな大好き自分の周り話。

返信‐18 (トロント) 2019-09-15 01:26

バンクーバーの日本人は金持ちが多いから、彼らがオレゴン州事情に疎いのは当然では。

返信‐19 (トロント) 2019-09-15 01:28

それもあなたの周りの事情。
ほとんどは庶民だっていうことを忘れずに。
特にワーホリが盛んだったバンクーバーはほとんど庶民。

返信‐20 (トロント) 2019-09-15 01:32

18ですが。えっそんなにバンクーバーって貧乏人だらけなんです?金持ちの話しか耳にしないんですが。貧乏プラスマゾ気質ですか。凄いですね。

返信‐21 (トロント) 2019-09-15 01:32

バンクーバーやビクトリアの最大にいいこと。
アメリカの都市が近いこと。ドル安にこれからなりそうだから、ボーダー越えのショッピングに備えましょう。
バンクーバーの楽しみはそこ。雨はどうしようもないけど、クラブもエンターティメントもシアトル、タコマ、ポートランドで楽しみましょう。
アメリカ人がバンクーバー怖いっていうくらいだから、平和で田舎ではあるけど。

返信‐22 (トロント) 2019-09-15 01:36

20
そうだよ。自分がシアトルから遊びにいくと学生じゃない、チップが少なそうな客と思われて冷たく扱われたのがバンクーバーのワーホリのいるレストラン。それが嫌で避けるんだけど、どこいってもワーホリだらけだった。
ウィスラーがいいよ。人も山も真っ白!

返信‐23 (トロント) 2019-09-15 01:39

マゾで自殺大好き。まあ好きにしてくれればいいです。

返信‐24 (トロント) 2019-09-15 01:40

ドイツ村とかフィンランド村とかあるからシアトルの方がいいなぁー。郊外だけどね。綺麗なんだよ、白人の街は。
バンクーバーはチャイナチャイナって感じだよね。

返信‐25 (トロント) 2019-09-15 01:43

白人の街でもナポリとかもっと南下すると、色々とアレがアレしてアレだけどね。。。

返信‐26 (トロント) 2019-09-15 01:45

でもシシリアには昔奴隷として連れて来たブロンドが一杯。天国だ。
ブロンディー最高。

返信‐27 (トロント) 2019-09-15 01:47

ブロンドではない人も沢山いるけどね。。。ついでに顔も色々とアレな感じのね。。。

返信‐28 (バンクーバー) 2019-09-15 01:58

21

シアトルもポートランドも
バンクーバーと変わらぬ量の
雨が降るけど、

知らないの?

え?知らないの?

返信‐29 (トロント) 2019-09-15 02:10

半年はあの辺は雨だよ。ジトジト、ネチネチネチって。
だから残りの半年が天国のように楽しいんじゃない。高い空と木の匂い。

返信‐30 (トロント) 2019-09-15 02:13

でも29は21とは別人じゃん

返信‐31 (バンクーバー) 2019-09-15 02:42

半年じゃ足りないよ。
10月から翌6月まで降ってる。
雨の多い年は夏でも降るし。
特にシアトルの雨は量が多い。
うつ病がダントツでどうどうの全米1!!

返信‐32 (トロント) 2019-09-15 02:45

だけどシアトルの住民、バンクーバー怖いって。
スピード守らない、麻薬すごい、ギャングの殺し合いとか有名よ。
それにバンクーバーも自殺、鬱病多いよね。スカイトレインとかよくとまるでしょう。どんよりとした雨の日に。

返信‐33 (トロント) 2019-09-15 02:52

プラス金持ちでも何でもないならやっぱりマゾ。

返信‐34 (トロント) 2019-09-15 02:55

金持ちはアメリカにたくさんいるから、金と徳は別のものだしね。
いくらマウンティングしようとしても無駄ですよ。
カナダの金持ちなんか税金高くてアメリカの十分の一のレベル。

海を知らない蛙にならないでね。

返信‐35 (トロント) 2019-09-15 03:10

33だけど、もしかして34は私宛なのかな。自分は特別な大金持ちじゃないよ。バンクーバーの日本人は金持ちが多いから、その話ばかりしか耳にしないんですがと言っただけだよ。読解力が上がるといいね。

返信‐36 (バンクーバー) 2019-09-15 03:18

シアトル、ポートランドには行った事があっても
サンフランシスコやロサンゼルスには
行った事がないから
こんな トンチンカンちん◯こな話ししてるんだね。

生活費はシアトルの5倍ですよ、サンフランシスコは。
大金持ちしか住んでない。

シリコンバレーから
サンフランシスコの一帯は全米一物価が高い。
カナダ人なんか住めないよ。
そんな金持ちいない。


ポートランドの消費税がないのも
雨ばかりで嫌われ者の町で
人口減少を食い止めるための苦策。

人集めのための消費税なし対策。
これで、予想外にカナダからも人が来る
うれしい誤算となった。


これにより、物価が高く家が買えない
カリフォルニアから
安く家が買えるポートランドへの移住が増大。


金のないやつは、シアトルだ、
ポートランドだって行ってるけど、
物価が安いから何度も行くんだよ。


みんな、世の中知らな過ぎ。

恥ずかしいよ。


返信‐37 (トロント) 2019-09-15 03:24

35だけど、バンクーバーに全然詳しくないから36みたいな内容は楽しく読めていいよ。ありがとう。

返信‐38 (バンクーバー) 2019-09-15 04:53

シリコンバレーにもカナダ人は住んでるよ。あそこら辺は給与水準も高いんだからさ。

返信‐39 (トロント) 2019-09-15 04:56

相応しいと思える仕事していればシリコンバレーでも国籍は無関係だよ。

返信‐40 (トロント) 2019-09-15 05:02

サンノゼにいるならバンクーバー来るメリットはあんまりないよ。
税金がどっちが安いって感じだけど。
物価はBCの方が安いけどね。

返信‐41 (バンクーバー) 2019-09-15 05:20

メリットって金だけじゃないし、人それぞれだよ。

返信‐42 (トロント) 2019-09-15 05:24

だけどサンノゼやシスコ辺りだと、気候はめちゃくちゃいいからね。
カリフォルニアの青い空って歌があるぐらい。ワインもうまけりゃ姉ちゃんも綺麗だ。

返信‐43 (トロント) 2019-09-15 05:51

だけど41に激しく同意。

返信‐44 (トロント) 2019-09-15 06:05

メリットってシャンプーもコンディショナーもあるくらいだしね。

返信‐45 (トロント) 2019-09-15 06:41

年がバレるよ

返信‐46 (トロント) 2019-09-15 08:52

メリット、そんな進化したの!?
昔はコンディショナーじゃなくてリンスだったよ、メリットは。

返信‐47 (トロント) 2019-09-15 12:35

38、
あたりめーじゃん。
物価が高い所は、給与が高い。
シリコンバレーの給与は、現在世界一だよ。

返信‐48 (バンクーバー) 2019-09-15 12:37

保険もガスもカリフォルニアに比べたら安い安い。

でもなぜ、わざわざ雨のバンクーバーへ?

どうしてもじゃないなら、来ない方がいいよ。

これから、毎日雨、雨、雨、雨、雨。

ジャバジャバジャバジャバ。

空は重い雲で覆われていて見渡す限りダークグレー。

うつで死ぬ人多数。

返信‐49 (バンクーバー) 2019-09-15 13:15

雨くらいで鬱にはならんな。そんな弱い奴はシリコンバレーでは生き残れない。トロントに行け。

返信‐50 (バンクーバー) 2019-09-15 14:19

おまえ、シリコンバレー知らないし。

雨は、うつになる大きな原因のひとつ。
うつの人は、更に悪化。
バンクーバー、すでに雨の季節に入りました。
連日、雨です。うんざり。
これが来年の6月まで降るんだから。
あー、やだやだ。
うつうつうつうつ。

返信‐51 (トロント) 2019-09-15 21:57

だけどね、トロントやモントリオール、ケベックシティ、オタワに来たら雪、風、しかも夜は風に当たって水が氷になってダイヤモンドダスト、これ肌に当たると痛い。

マイナス20度越えて来ると冷めたコーヒーを空に捨てると落ちてくる頃には凍る。
ビザは余ったら外に出せば冷凍ビザに。
オタワ寒ーい冬の夜に顔隠さないで歩いたら下手したら凍傷。

バンクーバーなんて天国だよ、天国。
カナダのフロリダ。他と比べたらね。

返信‐52 (トロント) 2019-09-15 22:12

雨だからウツになるなんて言ってる奴はもともと弱いんでしょ。トロントでも無理だよ。

返信‐53 (トロント) 2019-09-15 22:18

住んでみろ!、ワイン一人で一本開けられるようになるから。

返信‐54 (トロント) 2019-09-15 22:34

アル中かい!笑笑

返信‐55 (オタワ) 2019-09-16 00:01

大学で心理学を勉強しました。
雨とうつ病は、大いに関係あり立証されてます。
雨の多い地方では、自殺者も多い。


https://www.shinjuku-stress.com/column/psychosomatic/rain/

返信‐56 (トロント) 2019-09-16 00:09

51のおじいちゃんは何言ってるの?雪より雨の方がうつ病まっしぐらだよ。バンクーバーロンドンパリは無理です。経験者は語る。

返信‐57 (トロント) 2019-09-16 00:12

オンタリオ州なんて、吹雪の翌日とか雲一つない空で物凄い晴天なのに、空見てない変な人がいるね。キモい

返信‐58 (トロント) 2019-09-16 00:14

ロシアやスエーデンの自殺の統計みてみな。雨というか日照時間だと思うけど。
トロントなんか4時には暗くなるんだから。バンクーバーなんか姉ちゃんが綺麗で酒もうまいから天国ではあるよ。カナダの。

ところで、カナダは自殺は減ってるんだけど、日本と同じで将来に不安を持ち自殺する若者が増えてる。
しかも嫌なことは地下鉄に飛び込んだり、橋の上から飛び降りちゃって、どうにも助けられないのが多い。

返信‐59 (トロント) 2019-09-16 00:18

そんなに不満なのに何故トロントに住んでいるの?あっ例のマゾで自殺大好きうんぬんかんぬん系か

返信‐60 (トロント) 2019-09-16 00:24

だからその暗くて寒い地獄を迎える前に、夏を200パーセントエンジョイするんじゃない。それでバランス取ってる。

返信‐61 (トロント) 2019-09-16 00:30

だったらそんなに不満たらたらじゃなくてもいいじゃない。

返信‐62 (トロント) 2019-09-16 01:09

バンクーバーはカナダの天国。
それが分かればいいんだよ。雨なんかへっちゃら。

返信‐63 (トロント) 2019-09-16 01:10

わからないよ。雨がダメなんだから。

返信‐64 (モントリオール) 2019-09-16 01:20

なんか変なレスが付く時あるけど、

じいさんなんですね。

この掲示板、じいちゃんも来るんだあ。笑

じっつぁま、友達いないから
掲示板が友達なんだね。笑

返信‐65 (トロント) 2019-09-16 01:48

違うよ、いつも英語、フランス語ばっかりでロゴスの世界だからアジアの優しさに触れに来るの。日本語の維持もかねて。
白人もいいんだけどさ、いつも理屈で武装されちゃってると疲れちゃうんだよ。

わびさび、曖昧、あうんの呼吸、思いやり、察しなんかゼロに近いから。ロゴスの世界は。

返信‐66 (トロント) 2019-09-16 01:52

じいじ、
寂しいんだね。

じいじジュニアもペロンッとしちゃって
寂しいんだね。

楽しいは掲示板だけ。

じいさん、ハゲ?

返信‐67 (トロント) 2019-09-16 01:54

ご想像にお任せします。
これからペンギンも飼えるカナダの冬。
寒くてBC南部じゃなきゃ遊びに出るのも大変、いまのうち遊んどきな。

返信‐68 (トロント) 2019-09-16 01:56

元からインドア派が最強。

返信‐69 (トロント) 2019-09-16 02:01

冬はトロントズーの動物と同じでヒーターや暖炉の前でヌクヌクが最高。
ワーホリさん、これからモントリオールやオタワ、ケベックシティなんかに旅行考えてるなら今だよ、今。

冬は寒い通り越えて痛いから。
30分歩いて痛い思いして、ホットチョコレート店入って飲んで生きててよかった思いたいどエムの方は冬にいきましょう。

返信‐70 (トロント) 2019-09-16 02:03

やっぱりおじいちゃんドエム経験者じゃない。

返信‐71 (トロント) 2019-09-16 02:07

夏はガンガン冷房効かせて、少し寒いかなプルプルぐらいの室内が最高。日本の28℃だか何だかの冷房はしねってかんじ。考えついたの誰だタコ殴りにしてやる。

返信‐72 (トロント) 2019-09-16 02:12

あんなに上手いホットチョコレートはカナダでしか味わえなって。
オールドケベックなんか2月、10分でも歩いたら耳まで凍るよ。

バンクーバーいいなー雨で。
バンクーバーが雨で嫌いというならトロントやケベックで修行しなさい。

それはそうとBCのガスはガスバディによるとリッター1ドル20ぐらいから。アメリカはガロンなのとエタノールが多いから一概に比較できないけど、ガスはカナダは高いです。

返信‐73 (トロント) 2019-09-16 02:14

それはそうとオンタリオ州の冬の吹雪の翌日の雲一つない青空とか好きだな。

返信‐74 (トロント) 2019-09-16 02:16

極東ロシアのようなブルーねぇ。
騙されて軽装出歩くと風邪引くけどね。

返信‐75 (トロント) 2019-09-16 02:19

これからは騙されないように頑張れ。

返信‐76 (バンクーバー) 2019-09-16 06:20

雪は遊べるから楽しみもあるけど、
雨は遊べない。

バンクーバーは、これからずっと雨。