トロント掲示板 (生活) - No.251802

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

レフェランスの紛らわしさ

オワッタ (トロント) 2019-09-10 11:00:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダではパスポート、身分証明書、大学、部屋のレンタルなどで保証人・レフェランスが必要になってきます。私のような孤独で友達のいない人にとってはどうやったらカナダで生き抜くことができるのでしょうか。すべてが一か八かの思いでやっていて、安易に日本に帰れない自分にとってどうしたら堪えられるのでしょうか。必死に修行だと思って毎日辛い思いをしながら生きていますが、もうすぐ限界です。パスポートは手に入れましたが、有効期限が後8年間しかいないので、その間に何とかしなくちゃと毎日悩んでいます。前回のレフェランスになってくださった人には本当に感謝しています。しかしそれはすべてギリギリって感じで行われていました。パスポート申請、身分証名称、そのすべてのプロセスを二度と体験したくありません。そのすべての課程で何もしていないのに審査官に罪者・テロリストと疑われられました。8年後のパスポートや身分証名称が切れる時の期限までに奇跡が起こる保証はない、その間に何とかしなきゃと思って毎日焦っていて 毎日発狂しそうです。どうしたらいいのでしょうか。諦めて私は死ぬべきだと思いますが、どうしても親より先に死ぬことに抵抗があります。

返信‐1 あっはは (日本) 2019-09-10 11:17

極厳修行者は、神様です
しっかり手を抜かず、日々の精進を頑張り
極厳修行は 楽しい~
極厳修行は 楽しい~
日々の修習 怠らず~
日々の捨断 頑張って~
必ず 解脱するんだ~
必ず 成就するんだ~

返信‐2 (トロント) 2019-09-10 11:23

オンタリオの例

最初リファレンスがカナダでなく普通は海外のリファレンスは相手にされません。

スーパーやコンビニ、カナダのレストランでチェーンやTIFFや各種ボランティアをやってリファレンスをもらってください。
ボランティア単発で大丈夫です。
最初から望みの仕事に就ける人はまずいません。それはカナダの大学生でもそうです。高校の時からフードバンクなんかでボランティアさせてリファレンスにしたり、スーパーでキャッシャーをさせたりしてリファレンスを作りました。本人はメディカルスクールにいくので全く無駄な努力でしたが、人生そんなもんです。

それはそうとリファレンスになってくれる人がいないから、日本人のところにいて知り合いを作り数年してやっとリファレンスをもらう人さえいます。

簡単にはリファレンスにはなれないです。何かあると、、、、、、
今は我慢ですよ。移民、新参者が通る一番辛い登竜門です。

返信‐3 (トロント) 2019-09-10 11:28

トピ主さんって、この方ですよね?
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=248513

去年の5月にパスポートが取れないと言っていたようですが、
実は2年前に取れていたんですか?

返信‐4 オワッタ (トロント) 2019-09-10 11:29

そんなの嫌だよ、好きでカナダ来た訳でもないし、事件になってもしらねーからな。そんな制度廃止してくれ、あとで大問題になるぞ。

返信‐5 (トロント) 2019-09-10 11:34

だから移民の素性を確かめる手段がないから、カナダは最初から疑ってかかります。実績作る以外にまともなリファレンスもらえることはないです。1日のトロント市のボランティでもいいんです。それで信用になるところもありますし、ならないことも多々ありますが。

ただ日本系に行ってしまって英語が達者な人がいなかったり人の入れ替わりが激しいところに行くと逆にリファレンスしないほうがいい場合もあるのでそれはよく考えて、多くの日本人が最初に勤めた会社に閉じ込められてしまうのはそこが理由です。

頑張れ。大昔、自分も信用のある方がレターヘッドを使ってリファレンス、リコマンデーションを書いてくれるようになるまで3年かかりました。
今は幸せですが、真っ暗になったこともあります。

返信‐6 オワッタナ (トロント) 2019-09-10 11:38

>>3
そうだよー、取れたって言ってもどんどん気が狂いだしてるからな、あと8年だからね、タイムリミットがあると人生益々やべーもんになるからな、俺の修行に邪魔するなよ。邪魔しても構わんけどな。

返信‐7 (トロント) 2019-09-10 11:46

邪魔はしないけどさ、もう少し人になんか頼むなら謙虚でないと。。。。
無理だと思うよ。

返信‐8 オワッタ (トロント) 2019-09-10 12:07

どうして生まれてきたんだろう。。。何でこんな目に。。。外に出るだけで苦しい
本当にファックだよ。マジで邪魔するなよそれだけ願いたいけどあいつら紛らわしい、国家ぐるみでどうしても俺を潰そうとしている奴らマジでうぜぇー。宗教なんかに全然興味なかったけど、どう考えても悪魔だわあいつら。ただ単に人生笑って自由に生きたかっただけなのにそんなの無理、マジでなんだよこれー今すぐ死にてぇー。

返信‐9 (トロント) 2019-09-10 12:21

それでもね、生きるか死ぬかの死線を越えてカナダに来たいと何年も願い、これたのはいいけど、100ドルしかなくて成功するユーゴの人とかもいるの。
好きか嫌いか知らないけど、日本にいる在日韓国朝鮮人の人とあなたは今、同じ。

他人の国で何か始めるならカナダ人の2倍頑張らないとダメ。0から基礎作っていきなよ。

最初から成功する人はいない。
親金持ちでなきゃ。

返信‐10 (トロント) 2019-09-10 12:33

パスポート手に入れた?カナダ国籍?じゃあ移民してけっこう時間経ってるね。8年って、別にパスポート切れたからってカナダいられなくなる訳じゃないし。地道に積み上げれば良いだけ。何そんな焦ってるのか分からん。

日本って言う世界でも一番恵まれた国から、これまた恵まれたカナダ来てんだよ?どんだけ幸運なんだよ?

アフリカや南米、中国の田舎、東南アジアの貧民街、インドとか行ってみ。自分が悩んでるのがアホらしくなるから。

ネット環境があり、メシがあり、水があり、寝るとこがある。それだけで世界では上の方。何文句言ってんだ、お前?日本でも苦労して来なかったのか?

一度路頭に迷ってみろや。俺は生き残ったぜ。人生ナメるんじゃねーよ。

返信‐11 オワッタ (トロント) 2019-09-10 12:35

俺の場合はカナダ人でも日本人でもないから。そうだ、俺は既にこの世を超越して別次元を期待しているから、お前ら現世のクズなんか糞食らえ。

返信‐12 (トロント) 2019-09-10 12:38

いつもの釣り。

返信‐13 オワッタ (トロント) 2019-09-10 12:54

>>10番は一理あるね
でも私はどうしても人間っていう生臭い存在が嫌だ。その中でい生きるのがどうしても耐えられない。自分も含めて、全員死ね。

返信‐14 オワッタ (トロント) 2019-09-10 13:16

極厳修行は 幸せ
極厳修行は 幸せ
修行だけで 働かず
こんな環境 どこもない
必ず 解脱するんだ
必ず 成就するんだ (はぁーほりゃほりゃ)

ふんばって! よいっしょっ!
それっ頑張れ! (あっよいっしょっ)
(あっどしたっ)

返信‐15 (トロント) 2019-09-10 14:55

10
Ken甲田か?
幼少時代に共に泥水すすってネズミ食って生き延びたよな。
今の日本に何も持たずに山の奥に放り込まれ、20日生き延びれる奴は何人いるかな?

返信‐16 (トロント) 2019-09-10 23:08

トピ主さんも、いわゆる、何も失うものがない『無敵の人』ですよね?

わたしも無敵の人なのでなんでもできちゃいます!一緒に復讐屋でも経営しませんかwww