トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.251800

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

ジャパレスの給料

(トロント) 2019-09-10 07:42:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダは最低賃金高いからジャパレスとかでフルタイムで働けば年収3万ドルいきますか?

返信‐1 (トロント) 2019-09-10 09:28

最低賃金が分かってるなら、何時間働くといくらになるかくらい計算できない?

返信‐2 (トロント) 2019-09-10 09:33

できないんだなそれが。

返信‐3 (トロント) 2019-09-10 09:45

いくかもよ、だけど手取りでは無理かと。
だけど相当忙しい店で、休みなく働いて暇にならないことが条件。
無理ではないけど高いハードル。

カナダのバーや高級レストランで容姿が卓越してて人気なら手取りで4万-5万は固いかと。ジャパでもカナダでもどっちしても、忙しくて持つかなー?

サーバー、体育会系だよ。
夏、テイストオブダンフォースで1日400ドル稼いだうちのは根性なくて翌週辞めました。

返信‐4 (トロント) 2019-09-10 09:54

無理

返信‐5 (トロント) 2019-09-10 10:11

手取り5万て、額面で8万とかですよね?飲食でそんなにもらえるの?転職考えようかな。

返信‐6 (トロント) 2019-09-10 10:16

平均 Ontario $21,450

これにいくらチップ乗せられるか、切れ込みが多いほどチップが高い。
あと正直容姿!平日で100ドルチップもらえるところもあるから、本当に人気、忙しさ、容姿!

尻でかくて胸出てるのがお得らしいよ。ついでに眉毛までブロンドに染めて!

返信‐7 (バンクーバー) 2019-09-10 15:12

平日で100は羨ましい。土日ならどこも余裕だろうけど。
一度だけ中国人の金持ちが、700前後に対して200オーバーのチップくれた。

返信‐8 (トロント) 2019-09-10 19:52

チップ、クレカ分、デビット分の取り扱い手数料引いて、時給の安いサーバーだけで時間割りで分けるか、個人の裁量が多いところは客の飲食費だけを店に納める形だのところなら土日100ドル以上は普通だろうけど 、単価安くて、チップも安めのアジアンフードでオーナーと調理場でチップ分けるようだと、土日でも30ドルとかのチップになればいい方みたいよ。

サーバーは上の方は芸能界みたいな乗り。
下はアジアの働け、働けの大変なところ。
本当にピンきり。

少なくとも英語完璧で、力仕事したことあって容姿がよくないと、サラリーマンやった方がいいと思う。

返信‐9 (トロント) 2019-09-10 22:42

一日8時間で週5だとすると29,000まで行きますね。

$14 * 8 * 5 * 52 = $29120

でも実際のところどうでしょうか?

返信‐10 (トロント) 2019-09-10 22:52

カナダ拘束8時間しないし、冬それほどシフトに入れる人気のあるお店は少ないから。思いっきり忙しく休みなし、残業ありでないときついよ。

だいたい支払い給与6.75時間で有給休憩15分、無給昼休み30分で7時間拘束が多い。
8時間だと有給休憩15×2と昼休み30分で拘束9時間、雇用主は有給の休憩が増えるからいやがるのが普通。

ただし最新の情報はガバメントサイトやネットで確かめて。これ、自分がいた頃の話。

カナダのレストランは夏の時期に5割の収入を稼ぐといわれてて春、夏前は仕事はたくさんある。夏が終わり、秋、冬ってレストラン自体忙しくないのでシフトもあんまり入れません。

これはトロントやモントリオール、オタワなんかの事情です。西は西の人に聞いてください。

返信‐11 (トロント) 2019-09-10 22:59

拘束9時間
拘束8時間半○

返信‐12 (トロント) 2019-09-11 05:35

もう何十年もIT関係の仕事をトロントの金融関係でしてますが、年俸とベネフィットを合わせると11万5千ドルぐらいで、週の半分は在宅勤務です。学校上がりの新卒で(推測ですが)4万ぐらいのスタートで、年次有給15日ついています。毎年の昇給は各自の勤務評定によるんですが、毎年数千ドルは上がっていきます。それと12月にその年の会社の成績にもよるんですが、ボーナスが年俸の5-9%出ます。職場環境はきれいなビルの中で、個人のデスクとかが設置されていて、また社員食堂もあって、中にTIM が入っているので、いつでも好きな時にコーヒーを買うことができ、またカフェテリアの中で同僚と遊びの話とか、仕事の話なんかもいつでもできます。会社の外には無料のパーキングがあります。多くの人たちが新車に乗っています。

ジャパレスで一生を終わるのはみじめです。少し数年頑張れば違う人生も開けてくると思います。頑張って自分で少しお金と時間を作ってカレッジに行くなりして将来の自分のために投資をしてください。優秀な日本から来ている日本の若い人たちがジャパレスで終わるのはあまりにも悲しいことです。

返信‐13 (トロント) 2019-09-11 05:58

脳みそと金どちらもあればね。12も自分の周り話大好きでしょ。

返信‐14 (トロント) 2019-09-11 06:05

なんだけどさ、小さなお店でもいいから自分で持ちたいとか、パン職人になりたいなんて人もいるので一概には。
世の中広いから。

それにさ、昔の話うちみたいのIT系で自由に研究はできるんだけど、屋上や研究所から飛び降りちゃう人が多くて、マスコミや庶民が来て社員を取られないようにビニールシート買いましたなんていう会社もあるから。

どんな職業でも幸せならいいんだよ。

まあさ、大手行けば大ハズレはないよ、だけどみんなサラリーマンだから大当たりも少ない。ルールにうるさい。
だけど中小だと大ハズレも経営者がルールだけど、大当たりも結構ある。家族で旅行にいくときみんなとか、儲かったらバーベキューとか。信用されたら、もう監督はしなくて完全まかせられるとか。

だから自分が幸せだと思うところにいけばいい。

返信‐15 (トロント) 2019-09-11 06:06

取られる
死んだ社員を写真に撮られる○