トロント掲示板 (家族・結婚) - No.251792

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

専業主婦をを見下すトピック発見

(トロント) 2019-09-09 07:26:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=16&msgid=33924&order=0&cat=&&dummy=8

返信‐1 (トロント) 2019-09-09 07:33

だからさ本人が幸せなら専業主婦でもそうでなくても喜んであげられるのがディフォルトなわけ、それが心ある人の行動。
心が壊れちゃってるからそういうトピたてる訳で、いちいち怒っていても何も解決しないか、、、

そういう心の病を抱えた人が、サイキに気軽にいって数ヵ月で薬とさようならできるぐらいになるように応援するしかないよ。

かわいそうな人なんだろうし、私達プロではないから、病気悪化したら悪いしね。

返信‐2 (トロント) 2019-09-09 07:37

誰かが専業主婦をしていてその人が自分よりも金持ちで余裕があるとか、そういったことにカリカリしている人がそのトピのトピ主なんだろうね。学ばない人なのかもね。

返信‐3 (トロント) 2019-09-09 07:41

レストランや、たとえ、ガバメントビルのカフェのサーバーですらバカにされるのよね。そんなのするくらいなら専業でいいって人が必ずいる。
子供いたらそうなのかもね。
子無しならどこでも働かなきゃいけないからつらいよね。
私ならサーバーやカフェで働くくらいなら、学校行くけど。

返信‐4 (トロント) 2019-09-09 07:43

私は子無しだけど、40代でずっとサーバーやってますよ。

返信‐5 (トロント) 2019-09-09 07:44

それも個人の自由ですので。
ご意見は結構ですが、私怨がみえかくれしみっともないし、病的なので、一度ファミリードクターからサイキを紹介してもらってください。

返信‐6 A (バンクーバー) 2019-09-09 07:45

スーパーより、マシ。スーパーの裏でお惣菜詰め合わせたり、ハム切ったり。絶対やだ。

返信‐7 (トロント) 2019-09-09 07:45

5は3にです。

返信‐8 (トロント) 2019-09-09 07:47

5はトロントの某レストランでサーバーやってますよー。

返信‐9 (トロント) 2019-09-09 07:52

8
やらないし、もう引退しました。
50で引退するのが夢でした。

返信‐10 (トロント) 2019-09-09 07:54

はいはい。

返信‐11 (トロント) 2019-09-09 07:55

>>>ストランやスーパーでパートをするとしたら、年間どのくらい稼げますか?
たったの10kくらいなら、その時間は自分の趣味にあてたり、ボランティアでもしたり

これが本音でしょうねぇ。私も同意します。子供がいない主婦は働かなければまわりから言われたり、言い訳ができないのでいけませんが。(私がそうでした、子無し時代は嫌々でも働けるところで働かせてもらってたので、今は子供がいることを理由に専業主婦。)

返信‐12 (トロント) 2019-09-09 08:42

レストランやカフェテリアで働いてる主婦、知ってるけど

そんな時間あるなら、他のことに時間使いたい。

誰にでもできる仕事なんて恥ずかしくて出来ない。




返信‐13 30代ママ (カルガリー) 2019-09-09 08:52

私もできない~。専業ママでいいわ~。
習い事もさせたいし、子供たちの世話で精いっぱいなので、育児家事をおろそかにする最低賃金の仕事って何か意味あります?

子無し主婦さんとは違うのよ、わたしたち。

返信‐14 (オタワ) 2019-09-09 09:04

このスレッド、たくさんレスついてるけど 書き込んでるの 2, 3人ですよね?
もしかして ふたり?
お互いに 知り合いなんじゃない? 笑笑笑笑

返信‐15 あいたた (トロント) 2019-09-09 09:10

↑うわーオタワの常連。
そして情緒不安定になったら定期的にトピックもたてちゃう例の方ですよねえー。

返信‐16 (トロント) 2019-09-09 09:14

これから季節悪くなるからね、おかしな人増えるよ。もうオタワもトロントもおかしな人とが大繁殖。

返信‐17 (トロント) 2019-09-09 10:04

オタワとトロントって、そんなに人間関係が荒れてるのですか?
2年だけ住んだ事ありますが、特に感じませんでした。
日本人社会だけ?

返信‐18 (トロント) 2019-09-09 10:08

たぶんそう。

返信‐19 (トロント) 2019-09-09 10:13

子無し主婦ですが専門職なんで
馬鹿にされるのは耐えられない。

返信‐20 (トロント) 2019-09-09 10:16

中国人は共産人と広東でめちゃくちゃ。
しかも客家もあってお互い嫌い。少数民族も中華系嫌い、香港人は別枠。
言葉も通じるんだか通じないんだか。

韓国、北朝鮮両方いるからバラバラだし、

ヨーロッパも表面では仲いいけど、ドイツだとバイエルン野郎とベルリナー、イギリスは仲は別の国で仲が悪い。

最悪な順
フィリピン 宗教が違う。
中国 人種、言葉、信条が違う。
日本、韓国 いじめが大好き。

ベストスリーには入るけどね。


どこも何かしらはある。

返信‐21 (トロント) 2019-09-09 10:19

完全に何もないのを希望するならこの世以外のどこかへゴー!

返信‐22 (トロント) 2019-09-09 10:25

21
粛清
完全な将軍様、戦闘機を操縦し、1キロ先の的を撃ち抜く偉大な首領、その将軍様のいる北朝鮮は完璧だ、飢え死ぬ人はいないし、将軍様のためなら国民が命を捨てる完璧さ。
何も羨むことのない、地上の楽園。

完璧主義の人はねぇー、北に行けばいいんだよ。遠慮しないで、さぁ!

返信‐23 (トロント) 2019-09-09 10:46

21だけど、北なんたらに行ったら幸せになるのにっていう例の婆はどうすればいいのかね。北なんたらだって永遠にあのままではないだろうから。普通の国になっちゃうでしょう。

返信‐24 (トロント) 2019-09-09 10:48

ならない、よくなってもロシア、中国ぐらい。共産党やそれに付帯するマフィアが治める収容所半島。しかも核保有国。

返信‐25 (トロント) 2019-09-09 10:53

あの婆はロシアや中国ですらキーッて怒るよ? ともかく北なんたらが最高なんだから。

返信‐26 (オタワ) 2019-09-10 05:52

子供が3人、スクスク育ってます。
幸せです。

返信‐27 (オタワ) 2019-09-10 06:13

3人って嘘だよね?3人のママに私恨を持ってるなりすまし。

返信‐28 (トロント) 2019-09-10 08:04

諸君らの本気を見せてたもれ、JPcanadaを潰してくるのじゃ。

返信‐29 (トロント) 2019-09-10 09:02

ラジャー!

返信‐30 (トロント) 2019-09-11 00:33

>> 子供のピックアップ、ドロップオフ、お稽古事の送り迎え、それ以外は何をしますか。


これに家事。もうそれだけで手一杯。
子供のための忙しさは財産です。
子供がいて よかった。

返信‐31 (トロント) 2019-09-11 01:10

子供本人が、「親の忙しさにナルシスト的によっぱらうのにつき合わされて」関心ゼロの習い事押し付けられるとホント迷惑なんだよね。というか迷惑以上の何かかも。

返信‐32 (トロント) 2019-09-11 01:10

あんまりいうな、子供がいてそれを失った夫婦だっているんだから。気を配れよ。不特定多数が相手なんだし、あんたも人のこといってると順番が狂って子供の葬式するようになったりする確率もゼロではないから。

返信‐33 (トロント) 2019-09-11 01:12

32は誰宛なんだよ

返信‐34 (トロント) 2019-09-11 02:10

あげ

返信‐35 (トロント) 2019-09-11 02:15

どうふと

返信‐36 (オタワ) 2019-09-11 02:40

子供は宝。

子供いなかったら
私の生きてる意味もない。

子供は命。

返信‐37 (トロント) 2019-09-11 02:49

そうやって子供に依存するのはカナダではNGです。自分で幸せをみつけないとマザコンであなたと同じようにおかしな人になったり、子供が自立して巣だったとき何も残りません。

自分だけで自分の幸せを見つけないと子供もかわいそうです。

返信‐38 (トロント) 2019-09-11 02:52

揚げ豆腐と子供は宝か。言われてみればそうかも。

返信‐39 (トロント) 2019-09-11 03:01

子供当たりならね。末等でも。
でもほらハズレっていうのもないことはないから。金属バットで親ころしたり、信じてた子供に裏切られて呆然としてうちの子に限ってなんてこともあるから。
リスクだよ。子供はある意味。

返信‐40 (トロント) 2019-09-11 03:07

ある意味もクソもなく普通にリスクだよ。まあ揚げ豆腐もリスクあるけど。下手くそとか食中毒とか。

返信‐41 (トロント) 2019-09-11 03:11

だよね、単車にまたがって旗振ってたり、補導されたりするのは1割ぐらいいるし、

いじめられて悲しい思いするのも1割ぐらいいるし、子供がカナダにいっちゃって1年で白髪になっちゃったうちの母もいる。
自慢のいい子がいなくなって晩年、かなり寂しい思いをしたそうだよ。

返信‐42 (トロント) 2019-09-11 03:36

41が自慢のいい子ってどんな環境なんだ。ヤバいな。

返信‐43 (バンクーバー) 2019-09-11 07:39

親なら誰でも同じ思い。
子供にあたりとか外れはありません。
みんな親の愛を一心に受けて
この世に産まれて大切に大切に育ててます。

返信‐44 (トロント) 2019-09-11 09:56

残念ながらクズ親もいるんですよ。
少数だと願いたいですけどね。