トロント掲示板 (家族・結婚) - No.251788

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

友達いなくても楽しめるコツ

(無回答) 2019-09-08 20:54:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

強い人になりたいです。旦那と子供たちだけじゃ(ミドルスクールなのでママ友いません)

仲間が欲しいし、気軽に物々交換したり(おすそ分け精神)できるような、食べ物などの情報交換したりできるような友達がいません。今まで振り返っても、リセット症候群に近いかもしれません。
喧嘩したわけでもなく、ただなんとなく、疎遠、そしてSNSをやめたり、削除したり。ブロックのようなことはしたことないです。

返信‐1 (トロント) 2019-09-08 21:02

私も同じような感じで友達いません。知人はいるけれど連絡も滅多にしませんしね。
こちらから連絡しないと縁が切れてしまうような人ばかりで。
自分が楽しくないから、人も寄ってこないのかなって。

返信‐2 (トロント) 2019-09-08 21:42

環境は変えられませんし、お裾分けとか中国人でも今はあんまりしません。

自分がここの環境に適合するか、環境が自分にあう場所に移動するかしかないです。

まずは環境は変えるのがなかなか難しいから自分の機嫌を取ることから初めてみれば。

返信‐3 (トロント) 2019-09-08 21:46

大人になってからの友達は大変だから、日本にいる昔からの友達を大事にすることを考えたら。
子供の時の友達は金欲、権利、立場とかないから宝物ですよ。

ないものを嘆くよりも、今あるものを大事に。

返信‐4 (日本) 2019-09-09 00:10

子供の時の友達は金欲、権利、立場とかないから宝物ですよ

子供でも、みんなが持ってるものを自分だけ持ってなかったらいじめられるし、輪に入れないよね…しかも特に子供時代は親の経済力でか親から受け継いだ容姿でリア充か決まるよね。スクールカーストの上にいる人は最下層の人と仲良くしないよね。

返信‐5 (トロント) 2019-09-09 00:13

4に激しく同意

返信‐6 (トロント) 2019-09-09 00:37

一体どんな子供時代過ごしたのよ?
平等教育でグチャグチャになっちゃったの?
いじめが嫌で一匹狼やはぐれ娘になって、いじめるなと守ってくれた子とかいなかった?

なお、一匹狼はその後、剣道で優勝、世の中のためと信じて警察に入りました。
はぐれ娘はオリンピックに出るような子供になりました。

昔の話だけどね。

返信‐7 (日本) 2019-09-09 00:46

一匹狼はその後、剣道で優勝、世の中のためと信じて警察に入りました。
はぐれ娘はオリンピックに出るような子供になりました。

優勝できるまで、剣道習わせてくれた親の財力すごくね?オリンピックに出るレベルの習い事続けさせる親のサポートすごくね?

私は体操服も買ってもらえなかった放置子でしたwww平成生まれだから、クラスで注文する裁縫セットとか、習字セットとかも自分だけ無くてトラウマだったわ

返信‐8 (トロント) 2019-09-09 01:05

そういうなよ、今そういうことはないんだろうし、子供にそういう思いさせちゃいけないから頑張ってるんでしょう。

大人になってからの友達は気心知れてないし、出身地も違う、習慣もご存じの通り日本語同士でも違い、気遣いや、常識も収入も教養も違う。

昔の友達大事にしながら新しい友達ができたらラッキーぐらいで諦めないで時間かけるしかないよ。

返信‐9 (トロント) 2019-09-09 01:30

恵まれた家の子はそれはそれで色々あるんだよね。フワフワ夢見たければ見るのは勝手だけど。

返信‐10 (トロント) 2019-09-09 01:32

あ、9だけど別に7さんに喧嘩売りたいわけではないから。