トロント掲示板 (生活) - No.251784

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

self employmentのタックスリターンについて

(トロント) 2019-09-08 07:30:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
今しているレストランの仕事プラスでself employmentの仕事も始めることにしました。
カナディアンの友人曰く、self employmentだから給料からタックスも引かれないし、始めに購入しないといけない
ユニフォームも、business expenseとしてタックスリターンの際にいくらか返還されると言われました。

self employmentの場合、一定の収入以内であればタックスは払わなく良かった気がするのですが、
別の仕事と掛け持ちをする場合、タックスリターンの際はどのような扱いになるかわかる方いますか?

レストランの仕事のみタックスリターン申請してself employmentの分は何もしなくていいのでしょうか?

もしわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします ><

返信‐1 (カルガリー) 2019-09-08 09:57

ビジネスと給与収入の両方の収入を申告します。
通常はタックスをその際に支払う事になると思います。

ユニフォームや仕事で使う道具、出張費など、経費になるものはレシートを保管しておくこと。私は毎回エクセルに入力して、年末はその金額をいれるだけにしてました。
タックス計算のソフトを使うと少し楽。

返信‐2 (トロント) 2019-09-08 10:34

詳しくありがとうございます!
助かりました‼