カナダ掲示板 (フリー) - No.251774

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

「ニュースだけ見て韓国人怖いというのは違う」元AKB・大島さんがソウルで思ったこと

(トロント) 2019-09-07 03:25:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タレントとして活動する、元AKBの大島麻衣さんが、日韓関係が冷え込む中、実際に韓国に行って感じたことをTwitterで発信した。

大島さんは「日本の方も外国人には優しくしませんか?韓国だって一緒」「いろんなことがあったけど、ニュースだけ見て、韓国人怖いというのは違う」とツイート。「好きなものを好きと言う。それだけ。シンプルな話」と、一観光客としての思いを綴った。

大島さんは9月2日、韓国旅行で撮影した写真に「#こんな時こそ思いやり」というハッシュタグを添え、「今までよりも優しさに触れることが多くて、なんか嬉しいです!韓国の方も日本人を気にしてくれている人はたくさんいます!」とツイートした。

ツイートには賛同のコメントや、著名人として政治に関わる発言をすることへの応援など、ポジティブな反響も寄せられ、1300以上のいいねがついた。

一方で、ネガティブな反響も多く「残念です」などのリプライもあった。しかし大島さんはそれらに対し、引用リツイートで対話。「残念という方たちは何をもって残念と言ってくるのでしょうか」「私はもともと韓国が好きと言っているのに今更残念がられても」と反論した。

また、ネガティブなリプライの多さに「韓国の話するとキーキー言う人多いね」「私が好きなだけで人に迷惑かけていない。好きなものを好きと言う。それだけ」とし、童謡「小さな世界」の歌詞を共有した。

返信‐1 (バンクーバー) 2019-09-07 04:05

やはり実際に行った人の話は説得力がある

返信‐2 (トロント) 2019-09-07 04:49

韓国は日本と同じで無知で無責任な大衆が多く、好きでも嫌いでも用もないのに日本人が遊びに気楽に行ける場所ではなくなった。韓国人にとっても日本来れば同じ。

用があれば別だけど、香港も韓国も今は興味半分にいくべきではないよ。

大韓航空の地方便なんかいつ運休になってもおかしくないし。

返信‐3 (トロント) 2019-09-07 06:20

台湾は好きだけど、
韓国は、ちょっと。。。

返信‐4 (モントリオール) 2019-09-07 13:04

俺は韓国も台湾も中国も好きだ。米国や加国は好かん。

返信‐5 (トロント) 2019-09-07 13:20

韓国人の友達が好きですっていうならまだ理解もできるんだけど、
地震とか台風がくるたびに天罰って言ってみたり、1000年間恨むって言ってるような約束も守れない民族に対して
国ごと大好きですって言える感性はすごいよね。

実際の書き込みはみてないからなんとも言えないけど、この自分の感想をさも他者に押し付けるような文面だったらアウトだよね。

返信‐6 (バンクーバー) 2019-09-07 16:28

>地震とか台風がくるたびに天罰って言ってみたり

それ何人の韓国人が言ってるの?

>実際の書き込みはみてないからなんとも言えないけど

じゃあ言わない方がいいと思うよ。

韓国のこととなると、何か言わずにはいられないタイプ そのまんまですね。

返信‐7 (日本) 2019-09-07 22:21

実際に韓国人は日本に災害が起きると嬉しくて、どんちゃん騒ぎのパーテイーまでやるという話やら、ユーチューブでも流れていたゾ!! あれを見た人は一様に腹の底から煮えくり返って来るのが当たり前だ!!!
6よ、あんたの反論で、"それ何人の韓国人が言ってるの”って そんな子供じみた反論はこの掲示板に出てくるに値しないゾ。
言論の自由だ。彼らは日本人に対してもっと百倍もの悪口を書き込んでるのを知らんのか!!

返信‐8 (トロント) 2019-09-07 23:02

韓国で天災や事故があったりすると喜んだりお祝いしたりする日本人も腐るほどいるからな。何人なんて関係ないよ。他人の不幸を喜ぶ人間はクズ。

返信‐9 (トロント) 2019-09-08 00:17

まあ実際に行って体験して話をした感想を書いてるわけだからな。ネットで見たーユーチューブで見たー奴等が何言ってもね…

返信‐10 (トロント) 2019-09-08 01:21

何度も韓国行ってたけど韓国男はいつも片言の日本語、上手い日本語、かわいい日本語で近づいてきて関係を持とうとする。で、釣れないと逆ギレ、聞くに耐えない暴言の嵐。ニュースで見た光景だけじゃないよ。あんなのは日常に転がってる。たまたまあの男が手出してやり過ぎたから衝撃だったけどあの国の男は予備軍ばっか。
日本女のナンパ成功率8割超と言われるのはすぐについていっちゃう日本女のせいでもあるんだけどさ。

返信‐11 (トロント) 2019-09-08 01:24

正解!!!!

返信‐12 (トロント) 2019-09-08 01:24

だから「ニュースだけ見て、韓国人怖いというのは違う」という大島麻衣の言葉は間違ってない。
「ニュース見る以前に、韓国人は怖い」んです。

返信‐13 (トロント) 2019-09-08 01:31

だって日本の女を捕まえて[いいように扱う]のは韓国の男のステータスなんだもんね。一見親日に見える、日本語勉強してる学生達も酒の席では「日本の女何人食った」って自慢合戦。からの流れで街に出て「日本の女何人つれるか賭けようぜ!」に。根から反日、復讐心の塊なんだよ。それを知らないで韓国人素敵~とか言ってるバカ女どもにはほんとに呆れる。

返信‐14 (トロント) 2019-09-08 02:06

それはタイでの日本人男も、韓国でキーセンを楽しむ農協の皆さんも同じだからあんまりいうなって。

男はどこもそんなのばっかりだよ。

カナダ男だって日本人100人以上、韓国人数十人食いましたなんて自慢するのがいるし。

若い頃はよほどでないと男は盛りのついた犬なのが普通なの。
男が本領を発揮するのは子供できてかみさんに飽きてから。それでも我慢できるかできないか。

返信‐15 (トロント) 2019-09-08 02:31

13さん、

すみません。
日系企業の駐在です。同じ駐在の男同士だけの時は、ワーホリ何人食ったかとか自慢し合います。簡単にやれる子の情報交換なんかもします。

だって日本人の子が一番楽にやらせてくれるから。やりたがりが多いや、日本人の子。

だから人種は関係ないです。

返信‐16 (トロント) 2019-09-08 02:43

大島ひとりの意見に
みんな振り回されて
どうしましたか?

返信‐17 (トロント) 2019-09-08 02:49

男は大砲のでかさを競いあう愚かな生き物なのよ。世界中どこでも。

それに最近は女の子の方も何人食ったという時代だから、男ばかり悪く印象付けするのもどうなんかねぇー。

売春違法じゃないから、カナダは。
好きにすればいいんじゃない。

誠意、愛とかいって真面目な子騙すのも世界中一定数いるから、どこでも同じだよ。

返信‐18 (トロント) 2019-09-08 03:02

人数も別に気にしたことないし、真面目でもない。その時と気分とノリで適当に遊ぶだけ。男と真面目に向き合わなくても女の人は子供も持てるしね。選択子無しにはそれも無関係だけど。

返信‐19 (トロント) 2019-09-08 03:04

そういう自由がカナダの一番いいところなのにね。ルールや形にはめるのは大韓民主国や大日本帝国でやってちょうだいって感じ。

返信‐20 (トロント) 2019-09-08 03:23

「ルール大好き我慢大好き自殺大好き陰口悪口大好きドエム」を輸出したいのでは。

返信‐21 (トロント) 2019-09-08 03:27

はーい、自由なカナダで好きにやってまーす!
孕ませたら責任取るつもりはあるので、ゴムとピルは欠かせません。

孕ませたら逃げるクズ男も多いからキミたち気をつけるんだよー。

返信‐22 (トロント) 2019-09-08 03:31

この掲示板もスーパー高齢化社会の影響を受けているから、アドバイスしてもあまり効果は期待出来ないよ。

返信‐23 (トロント) 2019-09-08 04:56

日本韓国は切っても切れない特別な関係

返信‐24 (トロント) 2019-09-08 05:02

切れるよ、独裁共産化すれば。
だけどそうなったら日朝戦争は避けられないね。5000万人、無駄な戦争のために死ぬと言われてる。

だから韓国と最後まで切れちゃいけないんだよ。

日本は世界から何言われても平然と難民を殺せるだけの勇気がないなら、韓国に独立国として残ってもらった方がいい。

打算的に準備しないといざって時は大混乱。核武装と国軍か、ウラン濃縮、プルトニウムの備蓄ができるように今から世界を説得していくしかない。
最後はイスラエルみたいに国連なんかクソ食らえってやればいいけど、貿易で食ってるうちはそうもいかないから。

返信‐25 (トロント) 2019-09-08 07:05

バンクーバー住みの(あ)さん、
今の所賛否両論ですが何か意見はありますかーーーー?????

返信‐26 (オタワ) 2019-09-08 07:52

12
おもしろい!!そうだよね!!

返信‐27 (トロント) 2019-09-08 10:37

大島麻衣の意見には、ひとりで暴走と書き込まれてますよね。
自分の意見だけを、だらだらと書き込んで、
そもそも大島麻衣って、頭良くないから
現状の日韓関係を理解できてないんですよ。

返信‐28 (トロント) 2019-09-08 10:59

マジレスすると、大島麻衣の尻は良いけど歯茎が残念。

返信‐29 (バンクーバー) 2019-09-08 11:46

韓国好きだよ、来月行く

返信‐30 (トロント) 2019-09-08 12:22

14さんと15さんのいう男そのものの本質と、韓国男の日本女だけに対する見方は全く違くないですか。
そりゃどこの男も、何人食ったか、どんないい女とやったかを自慢したり、旅先で異国の女を買ったりしますよね。でもそれは単純に楽しみだったり処理のためだったり。

韓国男は日本女を支配する事(実際は支配してるつもりなだけ、自己満)により敵の母親を犯したかのような勝ち誇った感覚をおぼえる者が多いです。自国を含め他の国の女では意味がない、ウリナラを侵攻した憎き日本の女でなければ。

返信‐31 (トロント) 2019-09-08 12:29

キーセンに出かける農皆さんたちとあんまり変わらないって。
慰安○だろうなんてね。

実際慰安旅行だし。

返信‐32 (トロント) 2019-09-08 12:35

彼らは慰安旅行でコンパニオンとよろしくやっちゃう消防団と同じ。たまにはかぁちゃんから離れて羽のばさなきゃやってらんない!

返信‐33 (バンクーバー) 2019-09-08 12:48

ソウルもいいけどテグもお薦めだぞ。

返信‐34 (トロント) 2019-09-08 12:52

韓国人ってまとめるけど、日本人だってあんまりかわんないんだよ。

特定の一部の暴れん坊が評判を悪くしてるだけ。人間やることは変わんないし男で支配したいとか自分の言うこと聞かせたいとか思わないなら上に乗ってセックスなんてできないから。

世界中一緒、暴れん坊ばかり取り上げて特定の人種をいっても自分の人種さえ汚すだけ。

フランスでガールフレンドを殺して食べちゃった日本人がいたんだけど、しばらく日本人男の評判は最悪、日本人男みんなが変態という目見られるようなことがあった。

真面目な人ばかり皺寄せを受けるから人種でくくらないほうが絶対いいよ。

返信‐35 (トロント) 2019-09-08 12:57

そうそう。日本人はみんな佐川。

返信‐36 (トロント) 2019-09-08 13:07

まぁ、韓国男が日本女と関係をもつってことは、奴隷男が女主人をいたぶるとか、出来損ないの男性社員がバリキャリの女上司をいたぶるのとそんなに変わらないってことな。
下の者が上の者を性的支配で優越感に浸る的な?
というとまた差別とか言われるから付け加えるけど、あくまでも歴史的に考えてってことね。
わたしは人種による上下はないと考える派ですから。

返信‐37 (日本) 2019-09-08 22:45

カナダで今年の性病発生率が去年よりも7倍増加してるとのこと。それも梅毒患者がダントツだそうです。
ワーホリとか旅行とかで、安易に男性と交渉を持つことは危険です。
日本でも性病は最近増加してるらしい。
この点をはっきり認識して安易に性を売ったり買ったり、遊んだりするのは自分の首を締めるようなものと、自分を堕落に導きます。
あの国では、日本の女性をもて遊ぶ目的で近づいて来るのが、それもタダで、そういうみだらな行為をするのが、本心であると見えます。
あの国人に限らず、カナダの男性も殆んど100%がそのようですね。
遊ばせないように、毅然とクソ男には対応しましょう。
自分の体が大事ですよ。

返信‐38 (トロント) 2019-09-08 23:08

分かった。

あんま簡単に股開くワーホリには気をつけるよ。
安い感じも好きじゃないし。

返信‐39 (トロント) 2019-09-08 23:20

呼ばれてない人が無理してまで返信しなくてもいいんだよ

返信‐40 (トロント) 2019-09-08 23:58

39が一番必要ないな 笑

返信‐41 (トロント) 2019-09-09 00:02

韓国行くなら済州島じゃね

返信‐42 (トロント) 2019-09-09 00:05

そんな所より今一番ナウでヤングなのは樺太

返信‐43 (オタワ) 2019-09-11 00:29

この掲示板、やたらと在日が発言していて
韓国人を擁護してるよね。
日本人の掲示板なのに。

返信‐44 (トロント) 2019-09-11 00:50

在日とかカナダにいないから。
あなたも外人、またはカナダ人。
極東の仲が悪い小国の話題でカナダの多民族国家の理想を汚すことはしないで。

この理想は本当に薄氷のように脆いもので、ちょっとバランスが崩れただけで崩壊します。

インド、パキスタン
日本、韓国、中国、香港
アイルランド、フランス、イギリス
イラン、シリア、サウジ、イスラエル
等々。

この揉め事の絶えない人たちがカナダで平和に暮らすことを維持するのがカナダにいるものの務めです。

そうでないとまた日系人収容所の悪夢を繰り返しちゃいます。

返信‐45 (トロント) 2019-09-11 09:11

いやお前何様だよ

返信‐46 (トロント) 2019-09-11 09:41

俺様
アタクシ様

返信‐47 (トロント) 2019-09-11 09:43

午前様。あぁ飲み過ぎた...

返信‐48 (トロント) 2019-09-11 09:46

神様。赤ワインうめえ。

返信‐49 (トロント) 2019-09-11 09:52

母上様... 一休...

返信‐50 (トロント) 2019-09-11 10:03

オジ様。。。イイわイっちゃう。。。

返信‐51 (トロント) 2019-09-11 11:08

モヤさま。 トロント来ないかなぁ…

返信‐52 (トロント) 2019-09-11 11:20

仏様。一度でいい、あの世のおばあに会わせておくれ。。。

返信‐53 (バンクーバー) 2019-09-11 11:44

平和なカナダ。

こんな掲示板が存在している。

安穏としたカナダ。

愛のカナダ。

ここで生きられて幸せ。

返信‐54 (トロント) 2019-09-11 11:54

だよね。
故郷も大事だけど、本当にここにこれて幸せ。もちろんそうなるまでいろいろあったけど、住めば都。
でも自分勝手だから体感温度マイナス20度越えると、地球温暖化もっと早く進めよとか思ったり、氷の地獄だと悪口言うこともあるけどね。

返信‐55 (トロント) 2019-09-11 11:56

54はまだまだだね。色々頑張れ。

返信‐56 かなだなか (トロント) 2019-09-11 12:47

カナダ、寒いよね。
寒いっていうより冷たい。
寒くなると外に出るの絶対やだ。
クリスマスからの3ケ月は特に。
氷の国だよね、カナダ。
でもさ、そんな国で生きてるからこそ、
人間同士は、暖かく接したいね。
カナダ love.

返信‐57 (トロント) 2019-09-11 12:49

56は体の温まるものをちゃんと食べなよ。

返信‐58 かなだなか (トロント) 2019-09-11 13:24

うん、
ありがと。
すっぽん鍋でいいかな?

返信‐59 (トロント) 2019-09-11 13:29

それだけじゃマンネリだろ。他にも数え切れないほど色々あるんだからグーグル先生に聞きなよ(笑)

返信‐60 (ビクトリア) 2019-09-17 11:59

今度、釜山に行ってきますね。

返信‐61 (トロント) 2019-09-17 12:29

で?

返信‐62 (トロント) 2019-09-17 12:33

アルフィー。

返信‐63 (トロント) 2019-09-18 04:44

私はカンナムに行きたいです。

返信‐64 (トロント) 2019-09-18 04:52

韓国はソウル、明洞、南大門、釜山、国際墓地に金魚寺、慶州に温泉だよ。

日本は富士山、祭り、京都、山陰、北陸、江戸なんかがよく風情が残ってる。それとこちらも温泉が欠かせません。

返信‐65 (トロント) 2019-09-18 04:59

お前らガンダムを忘れてるだろ。

返信‐66 (トロント) 2019-09-18 06:50

シードな

返信‐67 (ビクトリア) 2019-09-18 15:40

やはり済州島だろっ

返信‐68 (トロント) 2019-09-19 03:35

韓国人しねとかどうしたいとか全くない。どうでもいいけどどちらかというと幸せに生きて欲しいとは思っている。

ただ、この国民はすぐキレたり倫理観がなかったりと生物的に日本人と違うところがあるのはある程度間違いないと思う。

そこを理解した上で関わりたい人は関わればいいと思うし、嫌なら関わらなければいい。

返信‐69 (トロント) 2019-09-19 04:03

教育の問題だよ。人は教えることができる。正しいものも間違ったものも。
シンガポールは完全に無知でいやしかった国民を教育で一流の国際人に育てた。
リークアンユーの伝記でも読みなよ。

返信‐70 (トロント) 2019-09-19 04:30

教育だと思っている人は無知だな。

そもそも体格とかは遺伝ってことはすんなり理解している人がほとんどなのに性格は環境や教育だと思い込んでいる人がいる。

体格だけじゃなくて性格や知能も遺伝であることは多くの研究でも証明されてるのにな。

返信‐71 (トロント) 2019-09-19 04:37

体格も性格も知能も遺伝される部分があるってだけで大いに環境に左右されるにきまってるでしょ。

返信‐72 (トロント) 2019-09-19 04:45

日本教職員労働組合とか、酷いよ。多分韓国と同じとっから影響されてる。
どうしても教師は社会主義思考になりがち。

どの国も。だから人種じゃないよ。

いい先生たちも多いんだけど、だいたいはぐれ教師純情派。
校長からも組合からもいい人でどうでもいい人。子供らがよければ、政治はどうでもいい。

返信‐73 (トロント) 2019-09-19 04:45

遺伝も環境も影響するっていうのは同感だけど韓国がクソなのは遺伝の部分が大きいと思うな。
福沢諭吉も韓国は嘘つくし約束守んない、関わるなって言ってるし。世代渡って同じ傾向って時点で今の文政権のせいだけとも言えないと思う。日韓併合で教育も大きく変わってるしね。時代も教育も大きく変わった前後でクソさが同じって時点で遺伝でしょって思う。

それにこれは自分の経験だけどカナダで生まれ育った韓国人も被害的だったりすぐキレたりするなあって感じている。

もちろんこれらは今の科学ではどちらかっていうのは証明は不可能だろうし少なくとも今の時点では出てきていない。
最終的にはこれは各個人がどう思うかだけど、自分としては韓国人がキレやすくて嘘をつくのは遺伝的な要素が強いと思う。

そうじゃなくて環境や教育だと信じている人はそれはそれでいいと思うけど、韓国にコアに関わる立場にいる人であれば後で痛い目みるだろうなあとは思う。

返信‐74 (トロント) 2019-09-19 04:54

嘘とか卑怯とかが嫌いなのドイツ人と日本人ぐらいかなー。自分もそれはそれでいいとは思うんだけど。
他はだいたい騙される方がお馬鹿で、仕方がない。
アヘン戦争で取った香港も25セントでとったマンハッタンも騙してねえからの勢いだから。
日本人、めでたいよ、めでたい。

この先生き残って行けるのかしら。

返信‐75 (トロント) 2019-09-19 04:58

世界はもっと広い、韓国は普通って言うけど

クリロナに嫌がらせしたり、五輪を政治利用したり、2002年のW杯で韓国の試合で誤審ランキングでいくつも入ったり

こんなありえない国他にないからな。韓国はまじでゴミクズばっかだよ。

返信‐76 (トロント) 2019-09-19 05:12

あのねぇ、それでも大国にならなかっただけいいのよ。
チャイナ、チャイナ。

数千万人餓死させた共産党はまともか?

韓国を動揺させてあっちに引っ張りこんだのは?

インチキ、コピーは当たり前、ついでに日本大使殺害された、工場は破壊、新幹線は中国が作りました、水爆もあるよーん。
日本人何人処刑した。死刑囚の臓器リサイクル、しかも政治犯。

そんな国の影響下に韓国がなるのよ。
もしかしたら、アメリカ?
儲からなくなったら中国と儲けるよ。思いっきり。

返信‐77 (トロント) 2019-09-19 10:12

76
そのさ、もっと悪いところがあるからこっちはまとも みたいな言い方するのやめない?

スターリン以外の全人類とガンジーは等しいみたいに聞こえるよ

返信‐78 (トロント) 2019-09-19 10:41

やっぱりさ悪さにも順番があるわけで、悪い方で強い方からなくなってもらわないと、韓国も踊らされてる訳で、日本は東アジアで最後ひとりぼっちで、最後は飲み込まれるよ。共産中国に。

アメリカもグアムまで撤退してもいいよーんの勢いだし。日本がお金をくれないならって感じ。

なんか切ないよ。世界は金だ。今更ながら。

香港は実質落ちた。次台湾、シンガポール、次韓国、次日本って感じで、もう北海道や沖縄の一部は中国人が買った。

返信‐79 (ビクトリア) 2019-09-19 12:38

今秋に大邱旅行を計画しています。ちょっと迷っていましたが、この記事を見て安心しました。

返信‐80 (カルガリー) 2019-09-20 11:39

50年後には日本は中国になってしまってるのかな???
それは嫌だ。
どうすれば、日本は中国より強くなれますか?

返信‐81 (バンクーバー) 2019-09-20 11:41

残念だけど日本は韓国には勝てても、中国、アメリカには未来永劫勝てません。

返信‐82 (トロント) 2019-09-20 11:48

へええ。。弱い国には勝てても強い国には勝てない。
当たり前だけど。
日本はどうなる??
嫌な予感しかしないんですけど。

返信‐83 (トロント) 2019-09-20 13:17

まず人に聞く前に君の意見を言ってみたまえ、もしかしたら反論されるかもしれない

でも人の意見をただ聞いているだけでは何も身につかないし、成長しないぞよ

返信‐84 (トロント) 2019-09-23 03:23

再来週に釜山に行くかもしれないです。

返信‐85 (トロント) 2019-09-23 04:23

明日ナイアガラの滝に行くかもしれないです。

返信‐86 (ビクトリア) 2019-09-23 11:11

この掲示板、韓国ネタが異常にあがるけど、どうして?
中国ネタは、全然ないですよね。

返信‐87 (トロント) 2019-09-23 11:27

さあ?
韓国大好きな人が何人かいるんじゃないですか?

返信‐88 (トロント) 2019-09-23 13:52

仁川空港は快適だった。

返信‐89 (トロント) 2019-09-24 01:55

やっぱり済州島だな

返信‐90 (トロント) 2019-09-24 02:41

ロッテランドの切符切りのお姉ちゃんと遊びにいったのを忘れない。
お客いるから健康的にだけど。

あのころ日本も韓国も後ろを向くことはなった。
自分の国だけでなくて、世界が平和になると思ってた。

何がどうなったのか、本当に困惑してる。

教育、バラまき、経済の停滞。
そんなのの積み重ねなんだろうけど、アジアには本当に権限が集中する大統領制はよくないんじゃない。

シンガポールやマレーシアのような英国連邦加盟国は法の概念が整っているけど、あとは腐敗と汚職と洗脳の最悪の大統領ばかり。

イギリスは法を残す、フランスは食べ物を残した、残りはボロボロになったとさ。

韓国、李王朝でも復活させて、大統領制やめた方がいいよ。

返信‐91 (バンクーバー) 2019-09-26 14:23

大邱に行ってみたいですね~

返信‐92 (トロント) 2019-09-26 19:33

おじいちゃんは本当に大変な人生だね。みんな大好き自分の周り話の理屈で行くと、自分の周りの男性陣とは苦労のタイプも全然タイプの違うそれだ。

返信‐93 (バンクーバー) 2019-09-27 14:45

カンナムスタイル大好きです!

返信‐94 (トロント) 2019-09-27 20:06

プルコギ大好きです。

返信‐95 (バンクーバー) 2019-09-28 11:46

韓国行ってみたい

返信‐96 (トロント) 2019-09-28 11:48

いけばいいじゃん。落ち着いたらね。今いっちゃダメだよ。
無責任な大衆が暴徒化したら違うものは一番先に吊るしあげられる。
香港と韓国はやめときな。

返信‐97 (トロント) 2019-09-28 11:56

ギリシャ危機の時、カードの利用さえとまった。現金しか受けてもらえなくてそうした人は大変。
韓国はディフォルトの危機が近いから、本当に用心して。
しばらくは。それと半島に危機があった時、日本に飛ぶ航空便はとてもとても足りない。中国へ抜ける方は逃げやすい。

とても、今安心して親だったらいっておいでといってあげられないよ。
台湾かサイパンにでもすれば。サイパンは一応アメリカだけど、チャモロ族がいるところで、グアムよりは狙われないと思うから。
グアムはアメリカ準州だから何かあったら核落ちるだろうね。

返信‐98 (バンクーバー) 2019-09-28 11:57

最近、あのおじいちゃん出て来ないね。
病気かな?
おいらは猿だからゴリラのカナダ妻には
勝てない、と嘆いていた。笑
おじいちゃん、元気出してね!

返信‐99 (トロント) 2019-09-28 12:03

お爺ちゃんはみんなで香港に死に場所を探しにいくかもしれないって。

返信‐100 (トロント) 2019-09-28 13:05

好きにしなよ。

返信‐101 (トロント) 2019-09-28 13:31

今、韓国に行くの勧めるのやめなよ。
時期が悪い。マジで。
いいときも来るから。少し待とうよ。
韓国語できればいいよ、できなかったらデモとか当たっちゃって盛り上がってたりししても、分かんないから。自分の経験だと韓国のお巡りさんはいい人が多いけど、いつもまわりにいてくれるとは限らないからね。
日韓落ち着くのを待とう。そう祈ろう。

返信‐102 (トロント) 2019-09-28 13:34

えっ。じいちゃんは香港に行くよって話してたんじゃ。

返信‐103 (トロント) 2019-09-28 13:39

韓国はきっとこっちに戻ってくるよ。
自発的に。そう信じてる。いや、信じようとしてる。
行くなよ、中国の方へ。

返信‐104 (トロント) 2019-09-28 13:40

ポエムタイム?

返信‐105 (トロント) 2019-09-28 14:09

久しぶりにきたらトピがなんかキモい流れなんだけどどうしたの?

返信‐106 (トロント) 2019-09-28 14:11

このトピ主大っ嫌いやわ。

返信‐107 (トロント) 2019-09-28 14:15

久しぶりに韓国に行きたくなってきた

返信‐108 (バンクーバー) 2019-09-29 12:22

釜山は食事が最高だったよ。また行きたい。

返信‐109 (トロント) 2019-09-29 20:54

大邱はどうかな?

返信‐110 (トロント) 2019-09-29 22:35

今はいくな、選挙終わって落ち着いてから。文ちゃんが勝っても、勝てば反日で人気をしばらく稼がなくていいから。
お上もこういってる。
外務省 海外安全ホームページ

現在,危険情報や感染症危険情報は発出していませんが,北朝鮮との関係において,朝鮮半島情勢は,引き続き予断を許さない状況にあります。

◆【スポット情報】 2019年08月04日
韓国:日本関連デモ・集会に関する注意喚起

◆【スポット情報】 2019年07月22日
韓国:在釜山日本国総領事館敷地内におけるデモ行為に関する注意喚起(新規)

◆【スポット情報】 2019年07月19日
韓国:在韓国日本国大使館付近での車両の炎上事案に関する注意喚起

◆【スポット情報】 2017年04月11日
韓国:韓国に滞在・渡航される方へのお知らせ~情報への注意と「たびレジ」・在留届についてのお願い~

返信‐111 (トロント) 2019-09-29 22:39

自分で調べないで行動する人は自己責任の自業自得ですよ(笑)

返信‐112 (バンクーバー) 2019-10-01 01:19

少し待って落ち着いたら韓国旅行を楽しむ予定です。

返信‐113 (トロント) 2019-10-01 01:37

選挙終われば落ち着くから。様子見ながら行ける時を待てばいいじゃない。
選挙までいろいろもりがってしまうと思うので。それまでは自粛だね。

返信‐114 (トロント) 2019-10-01 01:51

113が112に同行してやりなよ。

返信‐115 (トロント) 2019-10-01 01:54

俺はダチと香港だよ。
カナダ人もたくさんいくと思うよ。

返信‐116 (トロント) 2019-10-01 02:03

私は親戚とナイアガラの滝です。

返信‐117 (バンクーバー) 2019-10-02 21:39

しばらく様子見て落ち着いたら、釜山に行ってきますね。

返信‐118 (トロント) 2019-10-02 21:58

日本人が作った保養のための温泉を今、ラーメンの会社 農心でやってるからゆっくりしておいで。
ただし選挙終わって本当に落ち着いてからね。でもさ、台湾行けば? 今は。
時代がよくないよ。

返信‐119 (トロント) 2019-10-02 22:21

そこが大事な故郷なんだよ。。。わかんないかな

返信‐120 (トロント) 2019-10-03 04:50

確かに大昔我々日本人の先祖が、大陸を横断して日本にやって来た。中国や朝鮮半島が故郷と言っても過言ではない。

返信‐121 (トロント) 2019-10-03 04:51

その中でもまだ存命の親族がいる人たちには、更に特別な場所でしょうよ。

返信‐122 (トロント) 2019-10-03 13:22

統合して日本韓国の国名にしよう

返信‐123 (トロント) 2019-10-03 19:56

アメリカさんが引かないとアジアは何も変わんないのよ。
アセアンだって日本は入ってない。
多分、日本はこのままでいいんだよ。もうフィリピンも韓国も台湾もある意味自由になったんだから。

韓国は自立するしかない。
もう親方ジャパンは老人で踏ん張ってて、まだプロレスやる気満々のジャイアント馬場なんだけど、いつ脳の血管切れて倒れちゃうかも知れないから。
対戦相手よりも、自分の中の健康を害しちゃってるから。老化で。

返信‐124 (トロント) 2019-10-04 02:06

ASEANはさすがに日本関係ないよ全然w

返信‐125 (ビクトリア) 2019-10-04 04:42

済州島には一度行ってみたいと思ってた。

返信‐126 (トロント) 2019-10-04 05:00

,124
アセアンお誘いがきたのよ。

返信‐127 (ビクトリア) 2019-10-04 20:41

PSYのカンナムスタイルを思い出した。当時、カナダやアメリカでも相当盛り上がってた。

返信‐128 (トロント) 2019-10-04 20:48

彼のそのあとのMV、セクハラ満載で彼もう北米にはこれないんじゃないの。
ジェpだったけ。女性から袋叩き。
あれ最高にトロント女に見せてあげたいのに。

返信‐129 (トロント) 2019-10-04 20:53

まあまあおじいちゃん、叶わない夢もあるよ。修行修行。

返信‐130 (バンクーバー) 2019-10-04 21:23

カンナムスタイル!私も好きです♪

返信‐131 (トロント) 2019-10-04 23:23

韓国と日本の10つの違い。
それほど違わないと思うけど。
似た者同士。
それを特に韓国の政治家のみなさまは人気取りのために違う、違うと言って騒いでるだけだけど。

違うけど、カナダと日本と比べたらそれほどでもねぇー。

韓国と日本の違い10つ。
https://m.youtube.com/watch?v=jh4SJTIQAmQ&t=238s

返信‐132 (トロント) 2019-10-04 23:43

10つも違いはないでしょ。 まぁ多くても6匹でしょ。

返信‐133 (トロント) 2019-10-04 23:58

違いは13つで、数え方によっては9匹ですよ。。。これだから最近のジジババは。。。

返信‐134 (バンクーバー) 2019-10-05 00:21

つまり日本韓国は似た者同士が喧嘩してるということね

返信‐135 (トロント) 2019-10-05 00:51

若者に夢や希望を与えられない点まで似てるの。そりゃ若者は怒ってるから、反日、反韓ソースを加えるとデモ隊に変身。
だけどねぇー、お爺さん、お婆さんが両国とも多くて解決策がみえないのに政治家は当選するために争いを煽るわけ。
悪いのは自分の国じゃないよ、あの国のせいでって。
安部首相はそれほどでもないんだけど、あちらの大統領は静かなヒットラーみたい。
日本のせいにして人気をさらうのが上手い。

返信‐136 (トロント) 2019-10-05 08:39

韓国人の ごはんの食べ方が キモい

くっちゃくっちゃ音を立てるし
食べ物が口の中に入っていても平気でしゃべる。
汚い。
下品。

返信‐137 (トロント) 2019-10-05 08:41

よく似ているけど、膝を立ててご飯は食べられないわあ、、、

返信‐138 (トロント) 2019-10-05 08:41

どの顔でおっしゃってるんですか? クスクス...

返信‐139 (トロント) 2019-10-05 08:54

この顔で申し上げておりますが?オホホホ、、、

返信‐140 (バンクーバー) 2019-10-05 09:01

確かに韓国人の食べ方は唖然としますよね。

返信‐141 (トロント) 2019-10-05 09:03

シコシコ...

返信‐142 (トロント) 2019-10-05 09:55

パコパコ、、、

返信‐143 (バンクーバー) 2019-10-05 14:05

韓国行きたいな

返信‐144 (トロント) 2019-10-05 14:10

137

見たことないんだな。
韓国人は片膝立てて飯とキムチかっこむぜ。
キムチだけで 4、5 杯食う。

返信‐145 (トロント) 2019-10-05 14:14

>143
韓国に行かれて実家に顔を出された方がいいですよ。クスクス...

返信‐146 (トロント) 2019-10-05 15:08

今なら済州島が良いんじゃない?

返信‐147 (トロント) 2019-10-05 19:45

文大統領がいるうちはいかないこと。
労組総動員して反日イベントが一杯!
しかも選挙でこれからもっと火に油を注ぐんだから。

返信‐148 (トロント) 2019-10-05 20:21

そもそも膝を立てるシチュエーションって大掃除かかけっこのスタートラインぐらいしか思いつかない。

返信‐149 (トロント) 2019-10-05 20:24

立ち食いソバ食いながら電車に飛び込んだ人がいるぐらいだから。落ちたのかもしれないけど。
何でもおこります、人間の世界なんで。

返信‐150 (トロント) 2019-10-05 20:32

立ち食い立ち飲みは自分ではやらない人でも思いつくことは思いつくよね。アイスクリーム食べながら歩くとかも。色々な国で簡単に見かける。膝を立てますは色々な意味で難易度高い。

返信‐151 (トロント) 2019-10-05 20:38

あぐらかいて手でご飯食べるっていうのも出来たな。普通に美味しかった。まあ女性だと横座りだけど。膝を立ててご飯は訓練が必要。

返信‐152 (トロント) 2019-10-05 21:08

立食パーティーなら立ち食い立ち飲みするね。膝立てパーティーは知らない。

返信‐153 (トロント) 2019-10-05 21:38

今日も韓国の皆様、我々の先祖が犯してしまった罪の数々、ほんとうに申し訳ありませんでした。 ケジャン大好きです。

返信‐154 (トロント) 2019-10-05 22:05

じゃんけん?

返信‐155 (トロント) 2019-10-05 22:46

今日も日本の皆様、対馬の住民を皆殺しにし、福岡に進撃してすいませんでした。
中国の手先になり、日本に攻めた罪をお詫び申し上げます。

って言うときがくるんだろうね。
鎌倉時代みたいに。

なお日本人が怒ったら。福岡くんだりで、鎌倉時代に捕まえた捕虜たち、女性、女、子供も含めて、一人も残さすざっくり刀で切っちゃったそうです。命ごいをする女も容赦なく。みてる方も気の毒で仕方がないほど残虐に

これからそうならないように祈りますが、あんまり怒らしちゃいけないと思うよ。

返信‐156 (トロント) 2019-10-05 22:59

昔の留学先に行きたい。

返信‐157 (トロント) 2019-10-06 00:24

143

オタワゴキブリやん

他にもあるけど。

どっこにでも顔出しとんねんな。

ヒマなブスだ。

返信‐158 (トロント) 2019-10-06 04:03

ソウルより釜山に行ってみたいよ。

返信‐159 (トロント) 2019-10-06 04:32

釜山にはいくつまで住んでたの?

返信‐160 (トロント) 2019-10-06 04:42

釜山はやめとき。
田舎より都会の方が安全だから、
江南とか狎鴎亭がいいよ。

返信‐161 (トロント) 2019-10-06 04:44

やっぱり詳しいですね。地元のかたですか?

返信‐162 (トロント) 2019-10-06 04:47

そうだよ。

返信‐163 (バンクーバー) 2019-10-06 05:00

俺は絶対に釜山に行くぞ。

返信‐164 (トロント) 2019-10-06 06:07

豚骨好きなら釜山かな、温泉いいよね。
韓国の大阪みたいで活気あるし、世界最大級のコンテナ港。
KTXでソウルも楽々。
なんだけどさ、今は他を考え時な。
選挙までこれでもかってくらい、労働組合が煽るから。反日を。

ポモサ寺なんか静寂と綺麗な空気、紅葉がいいんだろうけどね。
今はちょっといけないよ。反日落ち着かないと。来年はデルタが成田ハブやめてジンセンをハブにするらしいから、その頃までに落ち着いているといいね。

返信‐165 吐き気 (トロント) 2019-10-06 06:28

日本人が韓国のレストランに来ると日本人用のぼったくり価格のメニューを出し、ニコニコ感じの良い人を演じながら、糞尿やつば、排水やゴキや虫を混ぜた食事を出している。
報道系のニュースでも隠し撮りしたビデオに上記の事が撮られてた。
こんな基本的な事も知らない頭の弱い元アイドルのトピあげるのって在日としか考えられない。

バカな日本人が安いからと韓国で整形して、わざと失敗して酷い顔にする整形外科医も数え切れないほどいるのに、誓約書書かされてるから訴えられない。

レイプされても強姦されても殺されても、被害者が日本人なら犯人は英雄扱い。警察も犯人側。殺されてダムかどっかに捨てられた日本人、警察が自殺と発表してたニュースもあったのにまだ韓国旅行に行くバカな日本人がいるのが理解できない。

日本に文句を言うことでしか世界に存在を示せない国。関わらないでくれ。国交断絶大賛成。

返信‐166 (バンクーバー) 2019-10-06 10:08

今なら済州島じゃね?

返信‐167 (トロント) 2019-10-06 12:05

行きたい人が行きたい所に行けばいいと思うよ。

返信‐168 (トロント) 2019-10-06 13:33

いや、行きたくない人が、行きたく無くはない所以外にいかなければいいよ。

返信‐169 (トロント) 2019-10-06 20:46

韓国旅行に行った人のほとんどの人の体に寄生虫やサナダ虫がいるという事実。
きたねー飯にヘラヘラ大金が払うバカな日本人。
陰では日本人非難してるくせに金儲けの時には媚びを売る。
観光地の土産物やレストラン。韓国の芸能人。
ユンソナなんか日本のおかげであれだけ儲かったのに、韓国帰ったら日本人のことひどく罵ってる。
関西人と韓国人は同一民族ってのがわかる。信用できない人種世界一。
金のためなら何でもやる。人の前ではつくり笑い、陰で悪口。

返信‐170 (バンクーバー) 2019-10-06 23:01

俺、韓国に行ってくるわ

返信‐171 (バンクーバー) 2019-10-07 13:31

どうぞー、私は今回はラオスにします。次回の候補筆頭をソウルにします。

返信‐172 (トロント) 2019-10-08 01:42

韓国初心者はどこを観光すればいいですか?

返信‐173 (バンクーバー) 2019-10-08 16:41

ミョンドンは外せません。ショッピングに食べ歩き楽しいです。

返信‐174 (トロント) 2019-10-09 00:18

どうしてもいくなら、韓国ウォン大暴落するかもしれないから日本円少し多目に持ってきな。
それとデモやってたら逃げな、それが反日のデモでも、文政権反対のデモでも。
衝突するとヤバイ。

ギリシャ危機の前夜みたいなもんだから、カナダ、日本の領事館、大使館の場所、電話番号は控えていってくださいね。

返信‐175 (トロント) 2019-10-10 11:37

俺は今度、大邱に行くぜ。成田経由で行くか、仁川から陸路で行くか思案中。

返信‐176 (トロント) 2019-10-10 12:36

ソウルからKTXでいけばー。
コリアレールパス買って。釜山も慶州もモッポもいけるし。

いくなら注意していっておいで、韓国の選挙は戦争。大統領派は反日を加速させて、民衆を煽るでしょう。

キョッポさんなら何も問題ないけど。
日本籍なら慎重に。選挙のあとにしなよ。
通貨もヤバヤバだし、不安要素多い。

返信‐177 (トロント) 2019-10-10 15:51

やっぱりこの掲示板は朝鮮のかた達が多いんですね。

返信‐178 (トロント) 2019-10-10 19:43

帰化してる方がほとんどだけどね。

返信‐179 (トロント) 2019-10-10 20:38

聞いた話、
日本で就職するまで、普通の高校に行き、パスポート取るまで自分の出身を知り、就職するとき何も悪いことしてないのに、いいところは取ってくれない。
パチンコ屋さんか、廃品回収業か、リサイクル系か、どれもやりたい仕事ではないことが多い。
そんな在日の人に自由を与えてくれるのがカナダなんだよ。
彼ら差別を知ってるから、いい人が多い、もちろん日本を恨んで攻撃する人もいるけど、もうカナダ人になられて今を一生懸命生きてるよ。一生懸命。
人のこという暇はない。

自分の彼女が本名を教えてくれた時、こんなんじゃいけないと思った日本人より。

返信‐180 (バンクーバー) 2019-10-11 04:16

私は日本人ですが韓国大好きですよ。

返信‐181 (トロント) 2019-10-11 04:36

豊川悦司がパスポート取るまでそういう事を全然知らなかったそうですよ。

返信‐182 (バンクーバー) 2019-10-11 20:42

俺も韓国好きだな。早く関係を戻して思いっきり韓国旅行を楽しみたい。

返信‐183 (トロント) 2019-10-11 21:43

選挙終わってから、在韓米軍撤退までに行けばいいんじゃない。
その後は日韓両国ビザ復活すると思う。

返信‐184 (トロント) 2019-10-12 03:22

そうですか、僕は韓国が好きではないのでそうはさせません。

返信‐185 (モントリオール) 2019-10-12 04:20

韓国と言えばカンナムスタイル!
カナダやアメリカそして世界中でブームになったね。

返信‐186 (バンクーバー) 2019-10-13 15:09

カンナムスタイル懐かしいー

返信‐187 (トロント) 2019-10-17 15:42

今度、仁川に行くかもしれない。

返信‐188 (トロント) 2019-10-17 20:47

いいなー俺も韓国に行きてー

返信‐189 (トロント) 2019-10-17 20:54

文大統領いなくなったらね。反日のデパートだもん、あいつ。

返信‐190 (トロント) 2019-10-21 16:53

ソウルは行ったことあるので、釜山と済州に行ってみたいかな。

返信‐191 (トロント) 2019-10-21 20:07

行くな、文大統領は経済の失敗の責任は全部日本のせいにするつもり。これから選挙まで特に厳しく親日派、日本人には接する。

あいついるうちはいっちゃいけないよ。
いじめられにいくようなもん。

返信‐192 (ビクトリア) 2019-10-23 13:56

ソウルに行ってみたいけど楽しみは来年に持ち越します。

返信‐193 (トロント) 2019-10-24 15:28

俺も少し落ち着いたら釜山に行こうかと思ってる。

返信‐194 (トロント) 2019-10-24 16:12

>193
釜山のご両親はまだご健在なの? 

返信‐195 (トロント) 2019-10-24 17:00

やはり行くなら明洞か江南じゃね?

返信‐196 (トロント) 2019-10-25 00:08

ソウルは今は行きにくいよね。
済州島あたりが良いかもよ。

返信‐197 (カルガリー) 2019-10-29 02:29

ソウル観光したいですね。

返信‐198 (トロント) 2019-10-29 02:32

釜山、慶州いきなよ、どうしてもなら、日本のルーツみれる、北はいろいろきつい。
瓦屋根の家持つまだ残ってるじゃないかな。

返信‐199 (トロント) 2019-10-29 03:12

今、行かないほうがやっぱりいいみたい。
韓国通貨危機
https://youtu.be/Zbqtek8gDQk

返信‐200 (ビクトリア) 2019-10-30 03:11

あー韓国行きてー

返信‐201 (トロント) 2019-10-30 04:33

×行きてー
〇帰りてー

返信‐202 (カルガリー) 2019-10-31 12:34

今は様子見て落ち着いたら行ってきなよ。

返信‐203 (カルガリー) 2019-11-01 04:56

了解!
落ち着いたら明洞に行ってきます!

返信‐204 (トロント) 2019-11-04 12:08

次回の旅行先はソウルかもしれない。

返信‐205 (トロント) 2019-11-05 13:21

今はソウルより済州の方がいいのでは?

返信‐206 (トロント) 2019-11-05 16:44

どうしても行きたいのなら釜山までかも。
ただ気分的には香港いくような感じで。
大統領選挙は命に関わることなので応援する人たちは必死、過激化したのを見にいくのは危険。
反日カード使って来ると厳しい。
それと有事の時、福岡便がたくさんあるから、海の航路もあるし。

どうしてもならチェジュ島か釜山までだね
今は。本当はもう少し落ち着いてからの方がいいよ。
落ち着いて平和が戻ったら日本から近いからいつでも行けるよ。チェジュ島、釜山、福岡で船でまわれるしね。

韓国からは中国へ抜ける便がすごくあるのは覚えておいて、セットでいくのも便利かもしれない。本当に便の数多いから。超便利。

落ち着くの待った方がいいよ。

返信‐207 (トロント) 2019-11-28 02:23

今は様子見だね。落ち着いて暖かくなってきたら仁川や江南辺りに行くといいよ。

返信‐208 (トロント) 2019-11-28 19:14

明洞でショッピングを楽しみたいです♪

返信‐209 (トロント) 2019-11-28 20:40

へたすると、大統領派と反大統領派に挟まれて逃げられなくなったり、警官に職務質問されたり、通貨が防衛ライン越えて暴落したり、不景気で犯罪が増えてしばらく見通し分からないから、大統領決まって落ち着くまでお預けでしょう。

今は台湾だよ、暖かいし、韓国よりは政治環境がいい。
しかも日韓冬の時代で0大韓航空も多くの地方便は運休だし、今、すぐに韓国に行くメリットはないよ。

春になれば少しはよくなってるかもしれないけど、様子はよくみないとね。

返信‐210 (トロント) 2019-11-28 21:56

いつかは是非とも行きたい、と返信するのと、本当に明日にでも行く、の違いを理解しましょう。

返信‐211 (トロント) 2019-11-28 22:04

ウッチャンと宮川一朗太の違いも分からないのにそりゃ無理だよ。

返信‐212 (トロント) 2019-11-28 22:24

やはり無理ですか。困りましたね。しかも、あの二人なんてあごの部分しか似ていないと思いますよ?

返信‐213 (トロント) 2019-11-28 22:27

日本への帰国のついでにソウルの明洞で3泊したことがある。
率直に感じたこと:

年輩の人以外では、全く、漢字が通用しない。道路標識や地下鉄の駅名もハングル表記なので、GPS地図アプリがなければ、迷子になる。逆に年輩の人には英語が通じない。

街で見かけた若い女性はほとんどが驚くほど可愛く、芸能人かと思ったのだが、
男性は、皆、四角い顔してる。同じ民族だとは思えなかった。

韓国の人は、本当によく働く。真夜中過ぎてもオフィス街で沢山、働いていた。明洞だけでなく、東大門だったか西大門だか忘れたが、夜中どころか朝まで賑わっていた。何処から、このような元気が生まれるのだろうと思ったが、やはり、キムチと高麗人参とカルビだけだとは信じがたい。

アカスリに行ったのだが、普通の昭和によくあった公衆浴場みたいな所で、何が珍しいのか、皆から、ジロジロと見られた。

レストランに行くと、やたらとサービスが良い。前菜みたいなのは、見張っているのか、無くなると補充してくれるし、無料だからと、韓国自慢の酒だと言って持ってくる。ネットで言われるように、ボラれることもない。

返信‐214 (トロント) 2019-11-28 22:33

213。これこれ。こういうのが有益な返信って言うんだよ。

返信‐215 (トロント) 2019-11-29 00:03

益々韓国に行きたくなってきました。ありがとうございます。

返信‐216 (トロント) 2019-11-29 00:13

やめとけ、それは韓国と日本がよかった時代のこと。

文大統領から完全に冷戦状態。
しかも韓国人は報道統制で日本が謝罪したことはほとんどしらないから。

しかも韓国、お金持ちからマレーシアやアメリカへの移民が始まり、最近では韓国の銀行に預けてたら没収や税金として取られちゃうぁらお金まで日本やシンガポールに移す人が激増。
金融危機もかなり囁かれて、大不況。

魅力ないよ。観光地として今は。お金は、大阪や東京に今は落としてあげなよ。
安全だし、消費税上がって元気ないから。

韓国は政治が安定するまで危険。
領事館からも情報でてます。
日本領事館に車も突っ込む事態です。
巻き込まれてはいけません。

返信‐217 (トロント) 2019-12-02 04:53

実体験に基づいた貴重な意見ですね。

返信‐218 (バンクーバー) 2019-12-05 02:44

ソウルより済州島に行きたいのだが

返信‐219 (トロント) 2019-12-05 03:12

朴大統領、女性だったよね。
しかも次の文大統領、ミートゥムーブメントと慰安婦を使って女性の権利向上。

韓国風俗は表は壊滅状態、チェジュ島に日本人がそれ目当てでいったらカモガネギしょってあらわれるようなもの。
ぼったくられて、ボコボコかもよ。案内してくれる人でもいないと。

返信‐220 (トロント) 2019-12-05 03:17

俺は男だから興味ないけど、韓国はコスメが安くていいよね。明洞や江南エリアは行ってみたいかも。

返信‐221 (トロント) 2019-12-05 04:01

ホテル東京より高いかもよ。
もう少し端にいかないと。

返信‐222 (モントリオール) 2019-12-08 02:51

みんな詳しいなー。私は狎鴎亭あたりに行ってみたいなー。有名人に会いたい。

返信‐223 (トロント) 2019-12-09 01:54

カンナムエリアを散策したいな。

返信‐224 (ビクトリア) 2019-12-09 02:33

220

女やん

返信‐225 (トロント) 2019-12-13 03:14

韓国で行きたい場所は、冬のソナタで見た美しい江原道かな。
ソウルやプサンには興味無いかも。

返信‐226 (トロント) 2019-12-20 13:29

カンナムに行ってみたいねー。

返信‐227 (トロント) 2019-12-20 13:57

オレはドンペリ飲んでみたいわ。

返信‐228 (トロント) 2019-12-23 03:51

仁川空港は広くて綺麗で快適でしたよ。トランジットにも最適です。

返信‐229 (トロント) 2019-12-26 12:16

来月に仁川に行きますよー。
すごく楽しみです♪