カナダ掲示板 (生活) - No.251756

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
日本 生活

就活のアドバイスください。

将来にワクワクしてる人 (日本) 2019-09-05 11:38:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ここの掲示板みんな人生の大先輩なので色々アドバイス貰えたら幸いです。


ちなみに就活活動は日本でやるつもりです、今から色々準備しようと思ってますので、よろしくおねがいします。

なんでもいいのでアドバイスください。
とくに聴きたいのが、
①カナダに来て気づいた事。
②日本に対しての見方。
③グローバル化が進む社会について。
④日本のものづくりについてと思いますか。
⑤ユニクロと無印などは本当に世界で成功するのか。
⑥カナダと日本の違い。
などなど、、、
どの問題でもいいし、ほかに何かあれば教えていただけると幸いです。


なんでもいいので、コメントお待ちしております。

返信‐1 (トロント) 2019-09-05 12:58

カナダの大学卒業後に
日本で就活ならいいんだけど、
ワーホリや語学学校だと無職ニート期間扱いだから、もう諦めたほうがいい。

返信‐2 (日本) 2019-09-05 13:48

カナダの大学卒業して、日本で就活するつもりです。

返信‐3 (トロント) 2019-09-05 22:07

カナダの会社、外国に出ると途端に弱い。
カナダは20年前の日本と同じで競争は制限されて電話でも鉄道でも石油でもメジャーなのは3つか4つ。
で、カナダの大学出はカナダの中ではいいけど、理系でどこでも潰しが効く学科は別として、外出るとオーストラリアなんかと同じで弱い。アメリカか英国目指せば。お金許すなら。

返信‐4 (トロント) 2019-09-05 22:47

おじいちゃんなんか今日調子悪くない?大丈夫?

返信‐5 (トロント) 2019-09-05 22:51

でもいい面ははね、カナダの大学出てると、クラブカナダの仲間入りできる可能性が強くて、カナダ住むならまず最低賃金組には40ぐらいまではならないよ。
ただし、最初の就職が大変、だけど入っちゃえばある程度までエレベーター。

返信‐6 (トロント) 2019-09-05 22:53

大丈夫じゃないね。。。

返信‐7 (トロント) 2019-09-05 23:07

トピ主さん、カナダ住みたいか分かんないからこれぐらいしか書けないでしょう。
カナダ住みたいなら有利ではあるよ。文系は日本と同じでちょいと苦しいけど。。

返信‐8 (トロント) 2019-09-05 23:21

ドンマイだよ。。。仕事でも何でもないしね。。。

返信‐9 (トロント) 2019-09-06 00:55

なんでトークスクリプトを掲示板で募集してんだよwwwwwwwwwwwwww

返信‐10 (トロント) 2019-09-06 01:13

留学生の就職はボストンキャリアフォーラムがオススメです

返信‐11 (トロント) 2019-09-08 13:30

カナダ人は出身校を気にしない。これが私の好きなところ。

返信‐12 (トロント) 2019-09-08 14:28

>11
カナダ人はあなたの事をきにしないんじゃないですか?クスクス...