カナダ掲示板 (生活) - No.251751

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
オタワ 生活

陰湿な日本人社会が嫌い

(オタワ) 2019-09-04 20:35:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

(オタワとトロントの一部の)日本人の陰湿さが嫌いです。自分も日本人ですが。
人と少し違った価値観、言動をすると白い目で見たり批判されたりするのがたまらなく嫌です...それも自分に面と向かって言うのではなく、陰でネチネチと掲示板で陰口を書いたりします。
なので他国の物と比べ悪口凄いですね。
オタワの日本人社会にかかわるのが、内心、怖いです。
まだこちらにきて日が浅いですが。

返信‐1 (トロント) 2019-09-04 20:55

あなたのおっしゃることは正解です。私はオタワの日本人に直接あったことはありませんが、ここで彼らがどれほど病んでいるかを知りました。トロントもあまりよくないですね。

バンクーバーの日系コミュニティーはお金持ちが多く、日系追放の歴史と共に生きているので、比較的寛容な人が多いですよ。気候もマシですし。

返信‐2 (Ottawa) 2019-09-04 21:03

トロントの日本語学校はママ同士の闘争や悪口、陰口がひどいと聞いたことあります。オタワはそこまでひどくないと思います。

返信‐3 (トロント) 2019-09-04 21:06

またこのネタ? もうお腹一杯。 そんなに日本人が嫌いなら、日本人と関わらないで生きていけばいいじゃん。 あんたも面と向かって言わないで、こんな掲示板でネチネチと愚痴ってるでしょ。 何が違うの? 他国と比べ悪口凄いですねって、どうして分かるの?  

返信‐4 (トロント) 2019-09-04 21:15

バンクーバー>モントリオール>トロント>カルガリー>オタワ ですね。

バンクーバー=富裕層、日系追放の歴史の理解

モントリオール=トライリンガル、英語、仏語、日本語の三つの文化を知っている。

トロント=大都市、カナダの中では比較的積雪量が少ない

カルガリー=うつ病にはなるが、人の悪口を言うよりは自殺を考える

オタワ=変人、人の悪口、陰湿、妄想

返信‐5 ふにふに (オタワ) 2019-09-04 21:41

うちもオタワですが補習校ママ達との愛想笑いが
疲れます。
友達じゃないので。
どこにいってもそうだろうけど。
比べたら日本語学校のママ関係がドロドロしてそうだけどね。

返信‐6 A (トロント) 2019-09-04 21:50

トロントは確かに日本語のデイケアなんかでごたごたのうわさはきいたことあるけど、ここで悩み事をいつまでも言ってる子無し主婦はオタワに確実に多いんじゃない?

返信‐7 (トロント) 2019-09-04 22:04

6 ゴタゴタ言っているのは子無しでなくて、オタワの子ありでしょ。日本語学校とか、補習校とかは子ありの話。

返信‐8 (オタワ) 2019-09-04 22:48

補習校はイベントが多く下手なことできないから愛想笑い、日本語学校は友達以外は空気で無視だと思う。日本語学校では無視だったのに補習校に入ってから愛想笑いされても悪い印象は変わらないのにね。

返信‐9 (トロント) 2019-09-04 23:36

日本人とタイトルがなってるけど、カナダ全体の評判が悪くなるから、オタワの日本人社会が崩壊してて醜い醜態をさらしてるということでオッケイでしょう。
オタワには住まないように!
寒くて脳細胞が死んで掲示板で言い争いの悲しい棄民街。
アーメン、南仏、カムサムニダ、オーム、安倍出来杉マリア!

返信‐10 (トロント) 2019-09-05 00:11

全然おっけーじゃない。

返信‐11 幸せ要素なし (オタワ) 2019-09-05 07:09

楽しいことなし。
友達無し。
子無し。
仕事、最低時給パート。
お金なし。
義理家族、無視。
40代、婆真っ盛り。
更年期。

返信‐12 (トロント) 2019-09-05 07:15

子無しは別にして、、、

更年期の性悪貧乏ババアならトロントにもいくらでもいるぞ 笑 女子会とか言って集まって醜いやつらが傷の舐め合いしてる。惨めだよな。

返信‐13 (トロント) 2019-09-05 07:19

40過ぎのお金がない最低賃金の仕事してる更年期の子無し婆が一番惨めだよ。

返信‐14 (バンクーバー) 2019-09-05 07:21

いいな~いいな~こなし主婦が羨ましいです♡
自由でいいな~。
ご主人が建てた家に住み、洋服を買い、ご飯食べさせてもらってるんでしょ~?
子供も育てなくていいし、好きなことできるじゃん~。

返信‐15 (トロント) 2019-09-05 07:22

一人暮らし最強で家で火サス観てるだけで幸せいっぱいですが何か。

返信‐16 (トロント) 2019-09-05 07:33

何の取り柄もない日本人女につかまったカナダ人旦那、悲惨だよね。
需要と供給なんだろうけどさ。
子供がいたらまだマシでこれで子無し婆ならいらないよね。
家事や夜のご奉仕がんばってんのか?


返信‐17 (バンクーバー) 2019-09-05 07:35

↑その通りだと思います。みんな言わないだけで
そう思ってるよん。

返信‐18 (トロント) 2019-09-05 08:01

16の言うような旦那がさっさと離婚しないのも自業自得だよん。

返信‐19 (トロント) 2019-09-05 08:07

離婚となると財産半分よこせってなるからな 笑 コジキのようなクソババアは腐るほどいる。

返信‐20 (トロント) 2019-09-05 08:14

だからそれは勉強代って言う代物なんだけどね。。。

返信‐21 (トロント) 2019-09-05 08:40

カナダの都市伝説。
メルセデス。

移民で夫婦揃って働いて子育ても終わったころ、旦那がメルセデスのセダンを買うと離婚は確実とか。
白のベンツを買ったら愛人ができたのは確実かと。ヨーロッパ系移民の中ではまことしやかに囁かれている都市伝説。

信じるか信じないかはあなた次第です。
まあ、日系でベンツ買えるほどガツガツした人はいないから安心だよね。

返信‐22 (トロント) 2019-09-05 08:52

ベンツ乗ってる日本人なんて珍しくめ無いけど。21の周りにはいないのかな??

返信‐23 (トロント) 2019-09-05 08:53

ホントいい話聞かないよね笑 独身だらけにもなるわ

返信‐24 (トロント) 2019-09-05 08:55

結婚はOverratedですから。

返信‐25 (トロント) 2019-09-05 08:59

24もそんな話今更して楽しいなら何よりだよ。

返信‐26 (トロント) 2019-09-05 08:59

21の周りにはいないんでしょう。

返信‐27 (トロント) 2019-09-05 09:01

ベンツに興味ない。
だから乗らない。

返信‐28 (トロント) 2019-09-05 09:04

登山に興味ない。
だから山登りしない。

返信‐29 ありがとうございます (無回答) 2019-09-05 09:09

ベンツに乗ってる関西人いるやん。

返信‐30 (トロント) 2019-09-05 09:14

関西人が乗るとベンツが安く見える。

返信‐31 (トロント) 2019-09-05 09:44

それそれえ。

返信‐32 (トロント) 2019-09-05 10:41

昔は良かったけど。
最近は成金の車って感じが下品でイヤ。
乗る人のイメージにもよるんでしょうけど。

返信‐33 (トロント) 2019-09-05 11:48

現在、小学生ぐらいの子育てしてる年齢のママは、
自分が小学、中学、高校とどの学年でも
壮絶ないじめがクラスで行われていた年齢の人達です。

今は国あげての対応となってますけど、
以前のいじめは、やりたい放題。

誰かをいじめなければ、いつ自分がターゲットになるかわからないという
恐怖心や疑心暗鬼の世界で生きてきた人達です。

価値観の違いを認められないというか、
違いを受け入れられないのは、
農耕民族、島国の日本人の特徴です。

大陸型の人は、違いが気になりません。
みんな違って当たり前なんですけどね。


弱い人間、寂しい人間、ずるい人間は、
数人で固まり、必ずグループを作り自分を守ります。


強い人間は、陰口をいいません。
強い人間は、ひとりで行動できます。




返信‐34 (トロント) 2019-09-05 12:13

>弱い人間、寂しい人間、ずるい人間は、
数人で固まり、必ずグループを作り自分を守ります。

日本人の9割くらいはこれですよね。
意味なく群れる。無能な羊の群れ。

返信‐35 (トロント) 2019-09-05 20:37

群れるっていうか、一人でポツンとしてるの、つまらんからじゃないの?
情報交換したり、お喋りするのが楽しいからじゃないの?

話が大げさじゃない?
その場離れたら、みんなまた忙しい日々に戻ってるし、日本人以外との生活もしてますよね。

返信‐36 (トロント) 2019-09-05 20:47

噂やゴシップの発信者を遠ざけたいのですが、
他のママ達を見てるとを聞いても、離れることなく、さらに仲良くなっていく感じがします。
悪口の発信者ママは、避けられるどころか
友達も多く、かなり人気者のように感じます。
悪口発信者は、むしろリーダー的な存在になるのでしょうか。

返信‐37 (バンクーバー) 2019-09-05 20:50

やはり女同士が集まると人の話は出ます。
そして必ずどこかで自分のことも言われてると思います。

私も嫌いです。ほんとはそんな話が出たら逃げたくなりますが
噂話ばかりだけのの会話ではないときもありますしね。
楽しい会話もいっぱいあるのです。
だから皆寄り合うんです。
私も趣味の話や美味しいお店いろいろ教えあったり友達たちの話すのは好きです。
でも、それプラスやはり噂話はつき物なんですね。避けては通れない会話なのかもしれません。自分からは出来るだけしないようにしてるのですが・・・

たとえば「最近、○○さん、お顔ださないね~」といえば
「あの方、実は・・・・・。だからこられない」みたいな噂される人に対して小さな話題が段々広がってきます。みんなも新しい話題には興味ありますからね。

噂話には聞いても乗らないよう、気をつけたいものですね。

返信‐38 (トロント) 2019-09-05 21:03

<<悪口の発信者ママは、避けられるどころか
友達も多く、かなり人気者のように感じます。
悪口発信者は、むしろリーダー的な存在になるのでしょうか。>>

これはトロントの女性からです。

<<私も嫌いです。ほんとはそんな話が出たら逃げたくなりますが
噂話ばかりだけのの会話ではないときもありますしね。
楽しい会話もいっぱいあるのです。
だから皆寄り合うんです。
私も趣味の話や美味しいお店いろいろ教えあったり友達たちの話すのは好きです。>>
<<噂話には聞いても乗らないよう、気をつけたいものですね。>>

これはバンクーバーの女性からです。

トロントでは悪口を言う人がリーダー格になり、バンクーバーの人たちは噂話は聞いてものらないようにして、楽しい会話のために寄りあうのです。

これを民度の違いというのでしょうね。

返信‐39 (トロント) 2019-09-05 21:27

何でもかんでも掲示板上の話で全部理解出来ると思い込む頭脳ってどうよ。

返信‐40 (トロント) 2019-09-05 21:42

日本人は価値観の違いを受け入れない、日本人は人の悪口を言う、日本人はグループをつくる、外人は一人で行動できる、外人は価値観の違いを受け入れる、

日本が悪くて、外国だけがいい、みたいな新移民の意見を聞き飽きた

White supremacistとかRacismとかあるくらいだから、アメリカ大陸にも価値観の違いを受け入れないこともあるよ。また、カナダや南アフリカのコモンウェルスの国は同じ出身国同士でコミュニティーを作って固まって、他に迷惑をかけないようにしろ、とマルチカルチュアリズムを打ち出しているし、中東ではISISとか自分と同じことを信じない人たちを残虐したりしている。自分と似たような人たちだけでグループつくって、自分と違う人を怖がる気持ちはどこの民族でもあるはず。日本で子ありが子無しを嫌いだから、子無しグループでランチしている人たちを銃で撃ち殺したとかないだろ?

返信‐41 (トロント) 2019-09-05 21:45

オタワは冬は外にでれないほど酷く薄着でバス待ってると凍傷は確実。
家で掲示板にかじりついて頭がおかしくなっちゃってもそれが標準なので。
生暖かい目を持ち、トロントより人情に厚いバンクーバーのサイトでマウンティング&罵り大会を開催していただくよう囲いこみを強化しましょう。
なお、トロントになってますがオタワのおかしくなった人たちの投稿がほとんどです。
オタワ恐ろしい!

返信‐42 (トロント) 2019-09-05 21:45

カナダの白人なんて、移民と交わりたくないのと同じ。

返信‐43 (Ottawa) 2019-09-05 21:56

オタワの選択こなし+キャリアは要注意人物です。

返信‐44 (オタワ) 2019-09-05 22:36

何でも人にやってもらおうとするとある人。友達を紹介してもらったり習い事に連れて行ってもらいたいようでそんな話をよくしてくる。ものすごくずうずうしい人だからどっちもする気がない。私を好きではなく利用したいために連絡してくるのがミエミエ。

今は友達いないけど友達を紹介してくれたり習い事に連れて行ってくれる優しい人にたどり着いたらその方は皆さんの前に現れると思います。色々クレクレしてきます。

返信‐45 (トロント) 2019-09-05 22:45

あの団地のババアが近所の悪口をコソコソいってるのとかわらないんですけど。
レベルの低さ分かってますか?
カナダで最低の地域というレッテルは取れないほど貼られてますけど。

返信‐46 (トロント) 2019-09-05 22:48

あの団地のババアが近所の悪口をコソコソいってるのとかわらないんですけど。
レベルの低さ分かってますか?
カナダで最低の地域というレッテルは取れないほど貼られてますけど。

返信‐47 (カルガリー) 2019-09-06 02:13

オタワって本当に そんなに陰湿なんですか?

怖い、というより
心が病んでる。

太陽の光は 人の心を
明るく陽気にサバサバと
させる力があるそうです。


逆に言えば、
太陽の光が少ない所は
暗く陰気で ねっとりとしてしまう、

って事ですよね。

これから寒くて暗〜〜い季節の到来。


どんなグループにも ボス猿ママが います。



返信‐48 (モントリオール) 2019-09-06 05:31

ふだんは控えめで、自己主張をしない印象が強いくせに、匿名性をもったネットの中で高慢で攻撃的な書き込みをすることや、多数派に属せない者(子無しとか)をいじめて追い詰めることに対し、とりわけ陰湿さを感じています。

返信‐49 怖い思いで (オタワ) 2019-09-06 06:26

私もこなしですが、ずいぶん、特定の人にいじめられました。
オタワの某掲示板でです。精神を病んでいて、もうオタワにはいないようですが、怖かったです。

返信‐50 (トロント) 2019-09-06 06:50

オタワ、どうしたの?

日本人同士、協力して みんな仲良くしましょうよ!

すぐグループ作って「仲間」で安心。

でもその仲間がまた聞いた秘密暴露するし。笑

日本人は世界中どこへ行ってもすぐにグループ作る。

怖いからですよ。ひとりが怖い。

ハブにされるのが何より怖い。

中学でも高校でも それが一番怖かった人達が、カナダに来ても 同じ事してる。

返信‐51 (トロント) 2019-09-06 07:51

せっかくだからオタワなんて小さくて日本人が暗い街じゃなくて川向かいのガティノにでも住んで、FSLを英語で教わってスキルアップでもすればいいのに。ただだし、オタワで暇がありすぎて掲示板に書き込みばっかりしてオタワの評判落とすよりよっぽどいいよ。フレンチや彼らの文化まで教えてくれるしね。
寒くて暇でつまんないからろくなことしない。

返信‐52 (トロント) 2019-09-06 08:09

そんなことが可能な脳みそなら、2019年後半になる1万年ぐらい前に、おじいちゃんに言われなくてもやってると思う。

返信‐53 (トロント) 2019-09-06 10:17

オタワ、大嫌いでした。
オタワ生まれでフレンチできるならともかく
転勤でオタワにきてしまったひと、西かトロント方面に帰りたがってるよ。
冬は最悪だし、人は冷たいし、プライド高いケベコワも蔓延ってるし。おまけにフレンチできないアホな日本人嫁が多いと言うね。

返信‐54 (バンクーバー) 2019-09-06 10:46

トロントかバンクーバーしか住めない

返信‐55 怖い (トロント) 2019-09-06 10:51

え〜〜〜っ???
オタワ、そんなにとんでもない所なんですか?
首都なのに??
初めて知りました。
オタワがどうのこうのではなく、オタワに住んでる日本人が
陰湿なんですかね?
カナダ人は、どんな感じですか?

怖いわあ。。オタワに転勤になったら断らないと。

返信‐56 (オタワ) 2019-09-06 11:06

オタワの日本人は閉鎖的で有名ですよ。新参者はスルーされますよ。

返信‐57 新参者 (バンクーバー) 2019-09-06 11:30

ホントですか?

私、新参者ですが、オタワじゃなくて良かったです。

返信‐58 (バンクーバー) 2019-09-06 12:03

同じ国の中でも、どこのエリアかなどで
日本人もずいぶん違いますよね。

アメリカに住んでた事あるんですが、
ロサンゼルスに住んでた時は、
人が、さっぱりしていてすごく明るく
友達をたくさん作れたけど、


ミズーリー州っていう中西部のいなかの州の
セントルイスってところに住んだ時は、
日本人は、陰湿な人が多く、
3年住んだけど、全然仲良くなれなかった。
日本人とはっきりわかる人とすれ違っても
にこりともしないし。
嫌だったわあ、ミズーリー州って。


多分、カナダも住む地域によって人の性分も変わるんだと思います。

返信‐59 (オタワ) 2019-09-06 19:57

オタワは新参者が日本語学校で話しかけると「新参者が友達作ろうと必死wうざい」って掲示板に書かれますよ。異常ですよね。話の輪に入ろうとするとガードされ入れなくする人もいるよ。新参者は挨拶すら許されないよ。頭おかしいと思う。

返信‐60 (おたわ) 2019-09-06 20:00

日本語学校の新参者って誰なんだろ。
オタワ以外から最近来た者って意味?それとも日本語学校が始めてっていう意味の新参者のこと?

返信‐61 オタワ (オタワ) 2019-09-06 20:08

子無しを陰でいじめる人が多いのも、オタワですよ。当事者は引っ越ししたけど。
精神病んできたらまた出てくるよ。

返信‐62 (トロント) 2019-09-07 01:15

60

日本語学校の新参者とは書いてないよ。
よく読め!
そんな風に すぐ犯人探しをするのがオタワ。
あなたのような人が いじめをする。

返信‐63 (バンクーバー) 2019-09-07 01:55

子供がいないから いじめるなんて人権問題ですね。
オタワ最低。

返信‐64 (むかいとう) 2019-09-07 07:00

リジャイナ、ナナイモ、ビクトリア、オタワに住んだことがあり、現在はまた違うところにいますが、オタワが一番ひどかったですよ。リジャイナは日本人が少ないので、助け合ってました。ビクトリアも留学生多かったし、さばさばしてる感じ。ナナイモでは日本人に会ったことなかったです。1年くらいしかいなかったからかも。

返信‐65 (トロント) 2019-09-07 09:15

ロンドン、シアトル、サンフランシスコ、ニューヨーク、シンガポール、KLなんかに住んだけどこんなに日本人がたくさんいて、団地のおばさんもびっくりの人が多いのはカナダだけだよ。

シアトルなんかも日本人多いんだけど、仲はいい、みんなアメリカンみたいに独立独歩だから人のことは言わないのが普通。僻みもあんまりない。選択は自分のもの、総ての自分のやったことには責任があるって割り切ってる。
シンガポール、数めちゃくちゃ多くてダイソーでいつも会う人と友達になりました、いっしょに家族でスティームボートでもいきますか?
やっぱり川崎重工の地下鉄とこのソニーのフェリカの交通カードはいいですねって、ここも平和。
カナダ、いじめ?、僻み?、浮気で掲示版で晒すの?、詐欺、ネットワークセールス?、売春?!!!!。

やっぱすべての現況は数多すぎて、しかも日本が嫌いなまま出てきちゃった人が多すぎること??????
それとも寒すぎて笑顔が作れないの?

仲良くやろうよ。



返信‐66 (トロント) 2019-09-07 09:25

それは無理。この国に来た理由や動機などが余りにもバラバラすぎるから。私も複数の国に住んでからカナダに来たけど、理由や動機などが余りにもアレで、帰国したいのに出来ない人すら沢山いる。

返信‐67 (トロント) 2019-09-07 09:26

数は多くないんだろうけどさ。
いつもネタ探しして嘘や噂を流したり、嫉妬からか気に入らない相手を貶める人たちがいるからな。50歳以上とか大人でそんなのがいる。その年齢で歪んでるともう治すのは無理ですね。

返信‐68 (トロント) 2019-09-07 09:33

じゃあ、お年寄りはかわらないとして、今の主役の40代、30代だけでも仲良くしたら。せっかく日本でも違う地方の人とお友達になれるチャンスですよ。

カナダじゃないけど、自分なんか沖縄の友達ができて、一緒に原宿回ったり、国際通りを沖縄民謡聞きながら飲み歩いたりいろいろしたよ。

もう年だから交際の幅を積極的に広げようとは思わないけど。
人間口が付いてるんだから話せばわかる、誤解なんかもいろいろあるし、仲良くするできるよ。大人だから、時間はかかるけど、諦めたら終わりでしょう。

返信‐69 (トロント) 2019-09-07 09:37

30、40代は仕事だの子育てだの家買い換えたいだの他の都市や国に移動したいだので忙しいですよ。

返信‐70 (トロント) 2019-09-07 09:40

駐在でしょう。永住は仕事持ってれば余裕も少しずつでてくるころだよ。
さすがに10年いて日常会話も危うい人もいなくなる頃でしょう。

返信‐71 (トロント) 2019-09-07 09:42

永住なら趣味の集まりなどでも現地に溶け込んで終わりでしょう。日本人に固執する理由ない。

返信‐72 (トロント) 2019-09-07 09:55

それはそうなんだけどね、カナダ人専門教育で興味の幅が深くて狭いから同じタイプの人見つけるの結構大変なんだよ。

ゴルフできて、アジアに旅行に行けて、ハワイで遊んで、株の話して、ゲームの話して、子供の成長を親として見守るとかまで興味があう人が少ない。

何か星の話を永遠にする人とか、映画の話を永遠にする人とかはカナダ人多いんだけどね。そんなに凝らなくてもいいじゃないと思うことが多い。
まあ、話は合わせられるけどそれほど知ってるわけじゃないから疲れることも。

返信‐73 (トロント) 2019-09-07 10:02

うわあ。ゴルフ出来てうんぬんかんぬんっていうところで頭痛がしてきた。それは無理。疲れるどころか発熱しそう。

返信‐74 (トロント) 2019-09-07 10:10

星の大好きなカナダ人と星座の物語でも永遠に語るのがいい?
それとも同じスピーカーで別の歌手のカバーの同じ曲を聴いてこことここがいいんだけど、どう思うといわれて、違いは分かりませんって困惑するのがいい?
それがいやだと、永遠に人間が動物を虐待してかわいそう、べーガンの勧めを聞いて、いや、自分はラムも牛も好きだけど、食べると美味しいのにと口をはさめずにずっと聞いているのがいい?

適当っていう感じじゃないんだよ。日本人は適当と遊びが大きくて、気楽は気楽だよ。無理強いしないし絶対正しい、正しくないにこだわらないから。

中々カナダ人も難しいよ、アジア系は適当というのができて気楽。

返信‐75 (トロント) 2019-09-07 10:23

元々適当っていう感じは嫌いなので、普通に幸せですが。こだわらない事は本当に心底どうでもいいですし。

返信‐76 (トロント) 2019-09-07 10:28

>ゴルフできて、アジアに旅行に行けて、ハワイで遊んで、株の話して、ゲームの話して

この感覚がかなりジジババっぽいですねー 笑

返信‐77 (トロント) 2019-09-07 10:33

別にその内容でなくても、若者世代の内容でも、そんなに浅く広く適当にっていうのは性格的に無理です。

返信‐78 (トロント) 2019-09-07 10:36

ジジ・ババだもの。もう優勝チームが決まったあとの消化ゲームだよ。

夢も希望もありません、金も暇もあるけど、欲もほとんどありません。
だから金があって暇がないというある意味特権の若いうちにいろいろやり尽くしておくといいよ。最初からある人はいいけどね。なかなかそうはいかないよ。

返信‐79 (モントリオール) 2019-09-07 12:00

そんなにひどい所なんですか?オタワって。トロントも。
裏でネチネチは、日本人の性分なので、500年後も変わらない。
でも気候は性格を形成します。
雨、雪の多い所は、暗いし 人が湿っぽい。

アメリカだって、カリフォルニアやアリゾナの人は、
サバサバしていて楽しく明るいけど、

シアトルの人は、じっとりネチネチしてます。
学生の時、ホームステイした家のおやじが
ねちねちぐちぐち。嫌だったわあ。
シアトルのうつ病患者は、全米一ですからね。

だから、カナダのように暗くて寒い国で生きるには、
ネチネチ陰口とは切り離せないよね。

カリフォルニアに移住するといいですよ。
さっぱりしてますよ〜、みんな。
おもしろいし。

返信‐80 (トロント) 2019-09-07 18:23

メインとかバーモントなどはシアトルとは全然違いますよ。暗くない。面白いですね。

返信‐81 (トロント) 2019-09-07 20:06

カリフォルニアっていってもな、西海岸のLGBTのキャピタル、シスコとかいいけど、ホテルの目の前がホームレスがキャンプしてたりするロスとかラテーノがうじゃうじゃいて犯罪だらけってどうよ。
CNNスペイン語でみてるよ、あの辺。
トランプは追い出すのに成功したの?

フェニックスとかセドナはいいけどね。

自分はポートランドオレゴンとかバンクーバーワシントン、シアトルがいいよ。
シアトル、北西いくとジャーマン、北欧の人の開拓地だから、大きくて優しい人多いしね。秋にオクトーバーフェストに行きたい。

返信‐82 (トロント) 2019-09-07 21:09

知り合う分母がミニマムなのに、日本語話してれば誰でもいいかと言われれば、そうじゃない。相手からしても、もちろん日本人なら誰でもいいわけじゃない。その上、私自身が中々に癖のある人間なので、マッチングの確率は低いし、空気を読むをこじらせて、話したいことが話せないんですよね。
グループ付き合いができる人、うらやましいですよ。

返信‐83 (トロント) 2019-09-07 21:19

毎回、同じメンツと会っていれば、すぐに話題がなくなって、話といえば子供のこと、噂話や現地人の悪口になってしまいませんか?

本当に、つまらない。グループなんてさらに最悪じゃないですか。

返信‐84 (トロント) 2019-09-07 21:22

日本人コミュニティ以外に人間関係が存在しないので、抜けようにも行き先がない人が多いのです。無論、抜け出して行く人もいますが、こういう方は大抵言葉で困っていない人です。また、やりたいことがはっきりしている方も割り切って抜けていきます。

返信‐85 (トロント) 2019-09-07 21:37

好きでもないグループでそこにいない人の群れて噂や悪口。性格悪いよな。お前がいない時はお前も悪口言われてんだよね。

返信‐86 (トロント) 2019-09-07 21:57

それでも構わないんだからドエムなんだろ。

返信‐87 (トロント) 2019-09-07 23:04

裏で悪口は日本の伝統文化ですから。

返信‐88 (トロント) 2019-09-08 02:11

87
不正解 悪口は日本と韓国の由緒だたしい伝統文化です。それほどかわらないのに目くそ鼻くそを笑うという詳細までそっくりで、自分のアイデンティティが確立されてないから、あいつよりましだからいいだろうというところまでそっくりです。
一番両国が反省すべきところでもあります。

返信‐89 (トロント) 2019-09-08 02:25

ナルホド、つまり日本文化はそれほど韓国の影響を受けていると言う事ですね!

まあ日本人は大陸、半島、東南アジア、などから移動して来た人々が混ざり合って出来てますから当然ですね。

返信‐90 (トロント) 2019-09-08 02:37

南朝鮮はね、騎馬って感じじゃないんだよ、騎馬民族を混ざってるけど稲作するのうみんでしょう。
瓦屋根、仏像、古墳なんかもそっくりだしね。
まあ、似た者通しだよね。

だから特に南朝鮮とは親戚の醜い喧嘩のよう。

最近DNAの研究が進んで日本人黙ってるでしょう。沖縄とかアイヌとか朝鮮とちがうし、沖縄やアイヌが混じってたり、南方の民族が混じってたりするけど、まあ、臓器移植に全く問題がなく、違いなんかないといっても過言ではない。
不幸にお互いなる元凶は日本人も韓国人もお互い差をつけて優秀だと洗脳されて思い込むことから始まってる。

白人が来た国のアジアで隣と仲がいいところがない理由を考えてみな。

返信‐91 (トロント) 2019-09-08 03:51

だって 洗脳って お手軽便利なんだもの みつお

返信‐92 (バンクーバー) 2019-09-08 07:58

へええ、、、
オタワの日本人社会って、そんなに怖いのですか。
オタワに住んでないラッキーさを痛感しました。
怖い怖い怖いオタワ怖い。
同級生に小田和さんっていたけど、おとなしかった。

返信‐93 (オタワ) 2019-09-08 09:29

オタワに住んで数十年ですが、ここに書かれているような状況に出会ったことがありません。

本当にそうなのですか。

別の街の話を聞いているようです。

オタワいいですよ。人が暖かくって。

返信‐94 (ビクトリア) 2019-09-08 10:34

まあ!真っ向から相反する意見が。。。

こりゃあ、怖いグループのボスでしょうね。

返信‐95 (トロント) 2019-09-08 10:46

てかさ、

もともと日本人って、人の陰口が3度の飯より大好きで
他人を誹謗中傷して自分の優越感に浸り、
誰かを仲間外れにして自分を守る民族。

ネチネチ陰口は、以前住んでいたアメリカ、シアトルでも同じでしたよ。
アメリカでも唯一、雨、雨、雨、雨の町なので
人の心は、じっとりと湿っぽくて
アメリカ人も他人の批評ばかりしている所です。

やっぱりお天気に人間の心は、左右されるんですよね。

日本人のねっちりとした性格、
陰口ぶったたかないと気が済まない性格は、
直せないです。DNAなんだわさ。

そういうのが本当に嫌だと思う人は、
日本人と付き合ってないけど、
カナダ人と付き合えるほどの英語力が
日本人には  な い !!

返信‐96 (トロント) 2019-09-08 20:03

また日本人おろし、韓国人も中国人もそれほど英語できるか?

韓国人、アクセントが日本人に近くて、日本人でしょうとか言われてあたしはコリアンだよって膨れたり、日本人、韓国人とアクセント間違えられてセクシーだねとか言われたりして膨れたり。
似た者同士。ついでにキムチに漬物、塩辛とか乳を使わない臭いもの比較的好き、外人はそれ苦手。

日本人に限定するのとても悪意を感じるんだけど。

返信‐97 (トロント) 2019-09-08 20:15

本当にシアトルにまとまった期間住んでいたかどうかも怪しまれる笑

返信‐98 (トロント) 2019-09-08 20:26

あのね、シアトルったってキングカウンティーに住んでりゃ日本人もたくさんいるだろうけど、30分も走ったら常識は違うんだよ。何でもダウンタウンが基準じゃないの。それに貧乏人しかあそこホストファミリーとかしないでしょう。

普通の人分かんないからシアトルにしちゃうけどね。

返信‐99 (トロント) 2019-09-08 21:07

異常な人しか明細は分からないよね、わかるよ。

返信‐100 (トロント) 2019-09-08 21:40

でもさ、でもさ西海岸は、トロントよりは気候も人も優しいよ。
トロント、オタワ、寒すぎて冬は外で口さえ聞きたくなくなるしね。
でもその分、秋や春は最高なんだけど、何せ、海流がないので温度差が激すぎる。

返信‐101 (トロント) 2019-09-09 01:06

西海岸って、、、

シアトルをアメリカの西海岸に入れたら
カリフォルニアの人、気分悪いよ。

秋、冬、春は雨降っているから
道路も家もいつもビショビショ。

カビだらけ。

シアトルのアメリカ人の性格の陰湿さは、
オタワと並ぶよ。
特に男が性格悪っ!
ネッチネチしてるよ。


同じ西海岸でもカリフォルニアの人は
毎日晴れて青空の下に生きてるので
気持ちが スッキリサバサバ。
明るく陽気で楽しい奴ら。

あの三分の一でいいから
太陽の光をカナダにくれ〜!


雨とか雪は人の心を暗く陰湿にするんだよな。

でもさ、まだ雪は遊べるから許せるけど
雨じゃあそべないから、それがますます暗くさせる。

カナダは本当に寒くて暗い。

ねーちゃんがデンマークに住んでるんだけど
カナダと人間性がそっくりだって言ってた。

暗くて湿っぽい。





返信‐102 (トロント) 2019-09-09 01:25

みんな大好き自分の周り話。。。

返信‐103 (トロント) 2019-09-09 01:27

そりゃあ、スキーリゾートでインドアプールとかがある所に行けない貧乏人は雪がらみでいい思いはしないよね。

返信‐104 (バンクーバー) 2019-09-09 01:43

カリフォルニアなんて物価高過ぎて住めないよ。

特に北カリフォルニアは、全米一の物価高。

南はまだ なんとかなるかど。

北カリフォルニアに比べたら
バンクーバーなんて安い安い。

返信‐105 (トロント) 2019-09-09 07:07

カリフォルニアは渋滞がトロント以上に酷いのが汚点。

あと治安はよくないよ。ラティーノ不法滞在多かったから。今は減ったかもしれないけど。

気候はカナダは最悪、でも極東内陸ロシアよりはいいんじゃない。乾いてるから気温が低くてもあんまり感じないけど、あそこは着物間違えると死ぬから。
カナダではあんまりホームレス凍ってないからまだましなんだろうぐらい。

返信‐106 (トロント) 2019-09-09 11:15

オタワ、トロントのホームレス、凍死するやん。
陰湿になるなって方が無理。
雪と氷の世界。

返信‐107 (トロント) 2019-09-09 11:34

ここの人達全員

井の中の蛙  って言葉検索してみたほうがいいと思うよ!

返信‐108 (トロント) 2019-09-09 11:39

つりトピ等、批判などをしている日本人は相当暇で、特にやりたい事もない、先立つものがないのかなぁと思った。毎日この掲示板に来ているのかと思うとゾッとする。
このサイトに毎日訪れている人はメンタルヘルス気にした方がいいと思う。

返信‐109 (トロント) 2019-09-09 12:21

こっちの日本人って頭おかしい人結構いるからね。日系社会にはあまり深く入らない方がいいよ。

返信‐110 (トロント) 2019-09-09 18:57

109は日本って限定するのが好きだけど、メンタルヘルスと日照時間、緯度の関係は証明されているので。
カナダで一番まともなのがハリファックスとバンクーバーということで。

オタワは、、、、、、、、、、、、
場所が悪すぎ、あとオタワ以上悪いのはエドモントンとイエローナイフぐらいじゃない。トロントは内陸で乾いて風が強く、レイクエフェクトで吹雪が酷い街。

返信‐111 (トロント) 2019-09-10 01:26

オタワに一年間住んでいたことがある。
そんなにヤバいとは感じなかった。
だって冬にも晴れ日数多いし。

返信‐112 (オタワ) 2019-09-10 01:48

オタワにも やさしい日本人いますよ。

やさしい人、あたたかい人の周りには

やさしい人、あたたかい人が寄って来ます。


返信‐113 (トロント) 2019-09-10 01:56

類は友を呼ぶ。
つまり、逆に言うと......

返信‐114 (オタワ) 2019-09-10 02:26

逆に言うと、、、

そうなんですよね。

友達できない人って
どこに住んでも できない。

オタワだけじやない。

返信‐115 (トロント) 2019-09-10 02:35

解せないのは星の数ほど人間がいて日本人が陰湿でやだと言いたいのなら、他、当たればいいだけだよね。日本語は自分で教えて。

返信‐116 メンタルおかしいよ (トロント) 2019-09-10 03:55

オタワの主婦が何度も何度も病的にコメントしてるので
取り締まりお願いします。

返信‐117 とり (トロント) 2019-09-10 05:03

112のコメントなんて、やばいよね。
病的なのか、友達がだれもいないのか知らないけど怖すぎ。

返信‐118 (バンクーバー) 2019-09-10 05:37

オタワ大好きでした。
人もいい人たくさんいました。
また住みたいです。

返信‐119 オタオタ (オタワ) 2019-09-11 08:45

そんなにオタワが嫌いなら なぜ出て行かないの?
無理に住んでる事ないですよ。

返信‐120 (オタワ) 2019-09-13 09:40

まわりを見ていて思うのは、メリットがあると思うと近づいて行って
メリットがないと思うと、素っ気なく、笑顔を作るのさえ面倒そう。
身近なママ友にだけ挨拶し、他は日本語学校ですれ違っても、挨拶もしたくない。そういう人が多いんですよね、オタワって。

新参者が友達作ろうとしても、まったく入れてもらえません、
これは本当ですよ。

返信‐121 (オタワ) 2019-09-13 09:44

ママ友グループにいた人は怖かったな。いろんな意味で、日本人離れしてた。
でも一人、抜けて行ったけれどね。

返信‐122 (トロント) 2019-09-13 09:57

オタワいいっていってる人いるけど日本人グループの雰囲気はおかしいと思うよ。優しい人の所には優しい人がというけど、グループを組んでその他に挨拶もしない人たちってどう見ても変なのしかいないよ。優しい人はいるけど、そういう人は人によって態度を変えたりしない。けどそんな人ほんの一握りしかいない。

引っ越したくてもそんな簡単に引っ越せないよ。

返信‐123 (オタワ) 2019-09-13 09:58

↑トロントになっちゃったけどオタワです

返信‐124 本当に困ったちゃん (オタワ) 2019-09-13 10:07

オタワはいいところだって。

地元民もいい人多いし。

なんでそんなにクソ意地悪いこと言う人がいるんだろうね。

でもその人どこ行ってもそうなんじゃない?

返信‐125 (オタワ) 2019-09-13 10:33

どこ行ってもそうなんじゃなくてオタワだけだからみんな文句言ってるんだよ

返信‐126 (オタワ) 2019-09-13 10:59

引っ越し当初、知り合い家に行ったら別のママさんも来てて、帰り際に連絡先をきいても何気にスルーされ,
また別の日に日本語学校で子供と同じクラスのママさんと廊下で待ってる時立ち話して、楽しくお話しできたので、メアド教えてもらったのでまた後でメールしたら
素っ気なく、友達見つかるといいですねと遠回しに拒否されたのもオタワです。他のところではそんなことされたことなかったです。来年オタワから引っ越しするので嬉しいです。

返信‐127 ママ (オタワ) 2019-09-13 11:16

オタワに住んでますが
みなさん、いい人ですよ。

返信‐128 (オタワ) 2019-09-13 11:26

126わかる。オタワはそんなところ。意地悪さんが必死にオタワは良いところ、友達できない人が変って言ってるけどオタワのグループは異常。

返信‐129 あらら (トロント) 2019-09-13 12:31

オタワの日本人社会をこきおろしてるのは
実は ひとり。
何人もが書き込んでいるように見えるけど
同じ人。
文体がまったく同じ。笑笑

返信‐130 花子 (オタワ) 2019-09-13 21:40

あららさん残念でした。
こき下ろしてはないけど、書き込みしてる1人なんで
あと、2人くらいはいるんじゃない?

返信‐131 (オタワ) 2019-09-13 21:49

どうみてもオタワをよく書いてない人は数人いるけどね。私もその一人。
病んでる人がオタワを悪く書いてるというけど私は病んでないし友達もいるよ。病んでると言われてる人はオタワのよくない人たちが病ませたんじゃないの?変なの沢山いるもん。

返信‐132 (トロント) 2019-09-13 21:58

冬がはじまるからね。バンクーバー、ハリファックス、ビクトリア以外は憂鬱で病気にはなりやすいよ。ラムやビタミンDサプリでも取って、ワインなり、熱燗なり、小さな七輪で豚バラだのカルビだの食って自分の機嫌取れるようになればいいのにね。
オタワは大きい都市の中でも一番、二番に寒いから気持ちは分からないでもないよ。

返信‐133 (バンクーバー) 2019-09-13 23:56

バンクーバーも毎日 雨になり
うつ病患者が増大します。

返信‐134 (オタワ) 2019-09-14 09:35

○○さんに車で送ってもらいなよって言ってくる第三者が鬱陶しい。運転できるのは損。

返信‐135 (トロント) 2019-09-14 09:43

全然132みたいにはならないよ。夏が嫌いだから。無駄に汗をかくの大嫌い。スポーツするなら金貰いたいぐらいだよ。登山で山頂に到達すると疲れがふっとぶとか言うけど意味不明。

返信‐136 (カルガリー) 2019-09-14 09:45

冬寒くないしカルガリーがいいよ
暗いけどね。

返信‐137 (トロント) 2019-09-14 09:50

オーストラリアはグレートバリアリーフとか楽園すぎるんだよ。

それだけはカナダの残念なところ。
国土広いんだけどね。

返信‐138 (トロント) 2019-09-14 10:34

子供のクラスメイトの親でオーストラリアからの移民知ってるけど
カナダはつらいって言ってた。でもなぜ、カナダに来たんだろうね。
オーストラリアも先進国なのに。
日本からカナダにくる移民もいるから理由はいろいろあるんだろうけど。

返信‐139 (カルガリー) 2019-09-14 10:41

カルガリーの冬、寒いよ。
どこと比べてるんだよ。
カナダの冬で寒くないとこなんてないよ。
全土暗くて寒いのがカナダ。

返信‐140 (オタワ) 2019-09-14 11:53

オタワ大好き!
ママ友大好き!
また、ランチしましょうね、みなさん!

返信‐141 (オタワ) 2019-09-14 12:09

と言いつつグループで固まってるんでしょ?

返信‐142 (おたわ) 2019-09-14 12:14

グループもいいね。
楽しそうじゃん。
なんだかんだで同国同士でみんな輪になってるよ
カナダ人の輪に入れる日本人、どれくらいいる?
義理家族の集まりか職場の同僚らでちょっと喋る程度じゃないの?
日本人の友達、ママ友大事だよね。

返信‐143 (トロント) 2019-09-14 12:43

車を持たない・運転しないと決めた方、移動は他人を頼らず自力でやりましょう。関係ない人は口出しするのをやめましょう。

返信‐144 (トロント) 2019-09-14 12:51

そんな警察署に貼り付けてあるポスターみたいなセリフはいいから、パンケーキのお勧めの店を教えてください。

返信‐145 (オタワ) 2019-09-14 19:59

土曜日の補習校、日本語学校
旦那に送迎してもらおう。

返信‐146 (トロント) 2019-09-14 20:06

警察に張り付けてないから、カナダは何にも。

ただコップが年に一回位、クリスマスの時に集めた子供用のおもちゃを孤児院や貧困地区のコミュニティーセンターで配る写真ぐらい貼ってあったりする。

もうトロントは子供に期待するしかないほど治安が急激に悪化中。

銃犯罪が洒落にならない。
コップがもう現場出るの嫌だって。

返信‐147 (オタワ) 2019-09-14 20:22

タクシーやバス使え。他人を使うな。第三者は口出しするな。うるさいおばさん口出しするな。いつもうるさいし非常識。補習校は大変だね。

返信‐148 (トロント) 2019-09-14 20:33

とういうかそれカナダの普通の常識だからオタワに限らないよ。

言い方よくいえば、自由、自主、独立。
悪く言えば、他人のことは知りません。好きにやれよ。

返信‐149 (トロント) 2019-09-14 21:02

「警察署に貼り付けてあるポスターみたいな」の「みたいな」という部分をすっとばしたの?想像力のない人は色々と大変そうだね。知らんけど

返信‐150 (おたわ) 2019-09-15 00:39

補習校に子供入れてる親
グループで固まってる

うざい

返信‐151 (トロント) 2019-09-15 00:41

当たり前、昨日はムーンフェスティバル、秋節で中国人も仲良く固まってました。

どこへいってもはぐれてしまうあなたも少しは自分の側にも問題があることを認識した方がいいですよ。10-0で相手が悪いということはありません。

返信‐152 (オタワ) 2019-09-15 00:42

同意。ほんとうざい。

返信‐153 (オタワ) 2019-09-15 00:45

どこへ行ってもはぐれるんじゃないし、オタワにも友達はいるよ。ただ群れてはいない。

オタワで群れてるのは逆に変なのばかり。

返信‐154 (トロント) 2019-09-15 00:59

農民文化は群れて自分達の島を守るのが普通だから。フレンチはフレンチで、中国は中国で、韓国は韓国で、日本は日本で。

群れないのがいいならアメリカいくかカナダ白人とだけ仲良く個人同士の振興を深めた方がいいよ。

群れる習慣は変えようがないから。一代や二代で。

返信‐155 (オタワ) 2019-09-15 01:00

ホント!!!!!
ウザすぎる。

書き込んでるの ひとりだよ。
同じ人が
ねちっりと執拗にオタワ落とししてる。

要するに
誰からも相手にされなくてひまで
日々つまらない生活をしている
しつこいしつこいオンナ。

このしつこさは、病気。

せんせ〜い!
お薬出してあげて〜!


オタワよいとこ一度はおいで〜♫

返信‐156 (トロント) 2019-09-15 01:27

なんだけど病気だと分かってて、相手を攻撃したらあなたも守られないから、病気の人には手加減してあげな。
それがやさしさ、厳しいことも言わないといけないけど、病気に好きでなってるわけではないから。

返信‐157 (オタワ) 2019-09-15 01:35

155すごく性格悪そう。既出だけどオタワを悪く言ってるのはひとりじゃないよ。私以外のコメントが沢山あるから。

返信‐158 (オタワ) 2019-09-15 01:37

一人じゃないです。
オタワのこと書いてるの、私もそうだし。157とは別人です。

返信‐159 (トロント) 2019-09-15 01:37

ですよねえ。なんぼなんでも「一人」は言い過ぎ。

返信‐160 (トロント) 2019-09-15 01:39

まあ、オタワは職業により貧富の差が露骨に出やすいから、いろいろあるんだけど、自分のクラスと同じでないと群れに入れてもらえないっていうのも理解しなよ。
異物は排除は農民文化の悪いところだし、ここでいっても何も変わりません。

返信‐161 157 (オタワ) 2019-09-15 01:57

たしかに友達はみんな同じ生活レベルだし、友達ではないけど会えば挨拶してくれるのも同じ生活レベルかそれ以上。群れて感じが悪いのは明らかにかなり下の生活レベル。

返信‐162 私もオタワですが、何か? (オタワ) 2019-09-15 02:04

下の生活レベルってなんでわかるの?
おかしなこと言うね、

返信‐163 (トロント) 2019-09-15 02:09

男は大砲の大きさを競い合うけど、女はいらないプライドと見栄を競い合う。そういう生き物だから。

仲良くやんなよ。付き合っても生活に影響することはないでしょう。
でもさ、もう何万年も男も女も変わってないんだから、無理かな。

返信‐164 (トロント) 2019-09-15 02:11

今頃やっと「無理」ってわかっただけでもいいんじゃない。

返信‐165 (バンクーバー) 2019-09-15 02:46

オタワに4年住んだ事ありますが、
日本人同士、仲が良かったですよ。

いじわるな人なんていなかった。

今でもラインでつながってるし。

娘はこの夏、オタワの同じ年の友達の日本人家庭に
泊まりに行って、たいへんお世話になりました。

楽しい時間を過ごしてきて生涯の思い出になるはず。

自分次第でしょ?
良い人付き会いができるかどうかは?

返信‐166 157 (オタワ) 2019-09-15 02:52

生活レベルは職業、家である程度わかるよ?

返信‐167 (トロント) 2019-09-15 02:56

いいじゃない、ガティノのヤバイところにいないだけ。

返信‐168 (オタワ) 2019-09-15 02:56

運が良かっただけ。
どうせ固まってたんでしょ。同い年だけ限定で。
馬鹿みたい。

返信‐169 (オタワ) 2019-09-15 02:58

157は白人エリアに持ち家で車2台は持ってるんでしょうね?

返信‐170 (トロント) 2019-09-15 03:01

自分はトロントですが、友人が某国大使館に就業したのでよくオタワいきますけど。それにもう欲もなく、自由気ままなご隠居です。
昔美しかった、女性をみて朽ち果てていくのが悲しいです。まあ自分もなんだけどね。

返信‐171 September (オタワ) 2019-09-15 03:03

おたわのママ達で楽しく過ごされてる方はよいタイミングで知り合われたんだと思いますよ。

欠点もなく、普通の人なのに日本人の友達やママ友がいない人もいるので。

返信‐172 (トロント) 2019-09-15 03:05

170は自意識過剰って怒られるよ。

返信‐173 (トロント) 2019-09-15 03:05

だから病気の人もいるので、欠点とか気に障ることをストレートに公共の掲示板でいわないように。
いつまでたっても収まらないでバカばっかってオタワの評判がなっちゃいます。

返信‐174 (トロント) 2019-09-15 03:06

もう既になってるよ。

返信‐175 (トロント) 2019-09-15 03:12

170は別に誰からも何も質問されていないよ。

返信‐176 (オタワ) 2019-09-15 04:40

オタワの小さい日本人コミュニティでトラブルがあると、日本で起こるものとは違うキツさがある。
ストレスを発散する場もないとなると、負荷は2倍に。

無視される、避けられたり、
少し仲良くなると、日本人の友達や知り合いがあまりいないって言われたりする。でもそれはだいたい嘘で探りをいれてる。

返信‐177 うぬ (トロント) 2019-09-15 04:41

口は災いの元。
家に帰ってきて「やっちまった!」と後悔しないようにするのが大事。

たとえ変な間ができてしまってもいい、人に対してネガティブな発言をしないよう気をつけている。

返信‐178 日本語学校 (おたわ) 2019-09-15 05:05

嫌だな、オタワの日本人ママ達。
今日も輪になって廊下でたむろって大声でしゃべってたね。

返信‐179 (トロント) 2019-09-15 05:11

いいじゃない、黒装束に子供も完全イスラム色、口を聞いたら旦那から鞭打ちじゃなくて。しかも乳母車に三人乗っててお腹にもう一人いる。
生活保護で生きてて、子供が大人になったらテロリストキャンプで戦士修行とか日本人一切ないから。

平和、平和、和を持って尊しとする。
美しい国日本。いじめとか無視とかないよね。

返信‐180 (トロント) 2019-09-15 05:13

日本語でオーケーだよ。

返信‐181 157 (オタワ) 2019-09-15 09:01

いいエリアに住んでいますよ。近所は白人が多いです。次に中国人ですかね。車は必要がないので一台です。職場の近くに住んでいますので。

返信‐182 (バンクーバー) 2019-09-15 09:18

持ち家なの?↑
職業は?まさか、最低時給の仕事じゃないよね?笑笑笑 
ネットは嘘つけるからね。

返信‐183 (トロント) 2019-09-15 09:28

157は人様の生活レベルまで根掘り葉掘り探ってるんですね。
ご自分が稼いでるのなら立派だと思いますが、まさか旦那の職業で相撲取って、勝ち誇ってるのなら、、、、
夫のステータスが自分のステータスだと勘違いしているのでしょうか。

返信‐184 (トロント) 2019-09-15 09:30

夫のステータスが自分のステータス

これはそうでしょ?ハイスペックの旦那を捕まえるのはハイスペックである必要がありますからね。

返信‐185 (トロント) 2019-09-15 09:31

生活レベル云々言ってる人とは友達になりたくないな。
変なオーラがでてるから友達ができないのではないですか。

オタワの悪口をいつも書いてる一人のようだし。

返信‐186 (バンクーバー) 2019-09-15 09:32

184は157ですよね。
わかりやすい。

返信‐187 日本人夫婦 (カルガリー) 2019-09-15 09:35

ハイスペック?
どうせキモオタクの白人豚でしょ?

かっこいい白人男性は白人女性に行くから。
これ、常識。
日本人妻連れてる白人男性は、オタクかカウチでお尻ポリポリ書いてる豚さんか、年寄りだけ。割と高収入っていうところは良かったね。

返信‐188 (トロント) 2019-09-15 09:37

157は旦那が白人だと言ってないよね。
中国人じゃない?

返信‐189 (トロント) 2019-09-15 09:56

白人でもアジア人でもその人の好みなので。他人が言うことじゃないよ。
性癖や好みまで強制するなら北朝鮮に行って天下取りな。
ジーンズはいたら処刑、アメリカ人と付き合ったらスパイ、好きに何でもできますので。

返信‐190 157 (オタワ) 2019-09-15 09:58

友達いますよ。グループで群れたりはしていません。そんな暇じゃないし。

返信‐191 (トロント) 2019-09-15 10:01

暇だからここで復讐する時間があるんでしょう。よくいうよ。
早く許してお友だちと遊びにでもいきな。
それが健康的。あんたがここで悪口いっても相手はいびきかいて寝てるよ。楽しい夢みながら。

返信‐192 (トロント) 2019-09-15 10:05

157は友達いても1人とか2人とか?その人たちも変わってるんでしょうね。ここで悪口書きまくってること知ったら離れてくと思うよ。だまっときな。
持ち家スルーしてるからレントだということはわかりました。笑笑笑

返信‐193 (モントリオール) 2019-09-15 10:07

157は暇なんだよ。
充実してないからここで張り付いて毎回毎回病的にオタワの悪口書いてるんだよ。カウンセリングにでも行きなよ。

返信‐194 157 (オタワ) 2019-09-15 10:07

今日は土曜日だし昼間は予定があったけど今は時間があるのでね。

返信‐195 (トロント) 2019-09-15 10:08

日本語学校でたむろってる日本人ママの悪口書いたのも157。
友達いなくて輪に入れないからね。

返信‐196 (バンクーバー) 2019-09-15 10:11

いつも張り付いてるんじゃん。オタワの悪口書いてるの、157だよ。
グループの悪口ばかり書いてるから、グループからはじかれた一人でずっとそれをうらみに持ってる可哀想な人。

仕事もバイトなんじゃない?フルタイムなら時間ないもんね。

返信‐197 (トロント) 2019-09-15 10:12

いい加減にしないとオタワにいくのは罰ゲームってことになっちゃうよ。
バカしかいない地獄だと思われたくないでしょう?

もう遅いか?
いい街ではあるんだけどね。
チューリップフェスティバルとか楽しいんだけどね。残念だよ。マジで。

返信‐198 (オタワ) 2019-09-15 10:14

157のせいでオタワが悪いイメージになってしまって残念です。あなたには引っ越してほしいです。
もう書き込まないで。

おかしな人は少数ですよ、皆さん!オタワは良いところですよ。

返信‐199 157 (オタワ) 2019-09-15 10:15

日本語学校とは関係がないのでそれは別人です。持ち家ありますよ。全部細かく返信する必要もないので。友達はもっといます。

返信‐200 (トロント) 2019-09-15 10:19

おかしいと分かってるなら返事しない方がいいよ。売り言葉に買い言葉がエスカレートするだけだから。

マーケットのオバマが来たカフェのお菓子でもみんなで食べて仲良くやりなよ。
いいところではあるよね。寒いけどさ。

それと心が鬼になって復讐するのが日課になっちゃった人、悪いこといわないから病院に2月通ってアンガーマネージメントを学んで、社会性を取り戻してください。
まだ若いんだし。薬も有効です。
時間かけて自分と相性の会うお医者様を見つけてください。

返信‐201 (トロント) 2019-09-15 10:22

おじいちゃん、それが出来ていたらこのトピはこんな事にはなっていないよ

返信‐202 (トロント) 2019-09-15 10:33

オタワ好きなんだけどね、本当は。

自分は体験したことでしか判断しないからオタワの日本人がどうのこうのいう資格はないけどさ、こんなに長く続くとオタワにいる人がおかしいんじゃないかと錯覚してくるよ。

途中オタワの弱いところとか書いてやめさせようとしたんだけどさー。どうにもダメだね。ごめんね。

ケバブは旨いし、レストラン洒落てるし、カナダ寒くてどうしようもないけど、みんなせめて一人でいるときは自分の機嫌だけでもとれるようになろうよ。

それはそうとオタワの西、ノースベイまで続く国道沿い、紅葉はまだかいな?

返信‐203 (トロント) 2019-09-15 11:11

ここのトピだけより一層民度が低いですね

返信‐204 (トロント) 2019-09-15 11:18

157、158、159
全部同じ人。
もっとあるけど、今は時間がないので。
この人、いっつもオタワの悪口書き込んでる。

返信‐205 (おたわ) 2019-09-15 11:26

157 あなた 、子供は補習校で 旦那の職場の近くに住んでるって言いたいんじゃ?

返信‐206 (トロント) 2019-09-15 11:30

はい。特定されちゃいました。

返信‐207 (トロント) 2019-09-15 11:36

なんかトロントとバンクーバーがガチャガチャやってるけどオタワよりは虹色に光る希望の街なんだなと感謝できるような錯覚に陥って来たよ。

まあ、実際はトロントは今日もドンパチ、バンクーバーは今日もオピオイドで誰か生死の境をさまよってるんだろうけどさ。

この人生はこの一回だよ。張りがある肌も、かわいい子供も今の一瞬を楽しむためのもの。争い事にその一瞬を使ってるんで終わっちゃって本当にいいの?

グループで嫌ならせめて自分だけでも誉めてあげて、自分の機嫌取った方が得だよ。
旦那優しいなエッチでもして忘れちゃいな。いつまでもエッチもできないから。

オタワの皆さん冬がはじまりますよ。その前に紅葉でも楽しんで楽しくやってください。一人でも、みんなでも、旦那とでも。

返信‐208 (トロント) 2019-09-15 12:03

オタワ嫌いのあの人、
身バレしてんじゃん。

返信‐209 (トロント) 2019-09-15 12:31

このトピ、オタワ住みじゃないのに、面白がってそれなりの内容を書いて「from オタワ」になりすましてる人いそう。

返信‐210 (トロント) 2019-09-15 12:37

オタワなのにオタワ以外の都市にしてコメント続けてるのもいるように見える。

返信‐211 (トロント) 2019-09-15 12:40

210さん、

激しく同意。
オタワなのに、トロントにしてる。笑笑笑


オタワをこき下ろすあの人、
あっちこっちで書き込んでるけど、
あそこまで恨の気持ちが深いって事は、
もしかして、あの国の人?
それなら、理解できるんだけど。

返信‐212 (トロント) 2019-09-15 12:50

210だけど211の意見とは異なります。オタワを擁護している人がトロントなどになりすましてるようにみえます。オタワに不満があるコメントは一人ではなく複数人にみえるけど、他の都市を選んでオタワに不満がある人を叩いてる人も紛れてると思います。

オタワは素敵なところでオタワに不満がある人がおかしいと言っている人の中の複数が言葉が汚く、オタワが素敵なところにみえません。素敵な人たちは人のことを「オンナ」なんて言いません。

返信‐213 (トロント) 2019-09-15 12:53

どうしてもオタワは良いところにみえません



>しつこいしつこいオンナ。

このしつこさは、病気。

せんせ〜い!
お薬出してあげて〜!

返信‐214 (モントリオール) 2019-09-15 14:22

先生、213は、お薬だけでは治りそうもありません。
入院させて カウンセリングしてあげて下さい。

返信‐215 (トロント) 2019-09-15 14:36

213の意見はまとも。

返信‐216 (トロント) 2019-09-15 15:02

しつこいしつこいオンナ。
このしつこさは、病気。
せんせ〜い!
お薬出してあげて〜!



性格悪そう

返信‐217 (トロント) 2019-09-15 15:30

あなたも。

返信‐218 (トロント) 2019-09-15 20:02

217と薬がらみのコメントしているのは同一人物っぽいね

返信‐219 A (オタワ) 2019-09-15 22:13

157は中国人がそこそこ多いエリアに住んでいて職場が近い。旦那もしくは自分の職場が近い、、、
車は1台、子供は日本語教育に一切行かせてないか、補習校のどっちか。(日本語学校とは関係ないと書いてるから)

場所だけだとバーベーブンかカナタに絞られてくるね。

返信‐220 A (オタワ) 2019-09-15 22:15

そしてグループを異常に嫌っている。
友達はいるけど群れてない人。

返信‐221 風船 (おたわ) 2019-09-15 22:18

補習校にはそれっぽい人いるかも~。

返信‐222 (トロント) 2019-09-15 22:31

198さんに激しく同意

そんなにオタワが嫌いで
日本人が大っ嫌いなら
引っ越せばいいのに。




返信‐223 (トロント) 2019-09-15 22:34

実はオタワにいなくて喜んでるだけかもしれないのかもしれないから。
頭にこない方がいいよ。

返信‐224 (トロント) 2019-09-15 22:49

日本人との付き合いは性格の良い人のみでその他は日本人以外と付き合ってるんでしょ。オタワが嫌いとは書いてないのに出てけとは。オタワは怖いね。見ていて攻撃的な人が多い。

返信‐225 (トロント) 2019-09-15 22:53

また日本人に限定して、この工作員ちゃん。オタワは朝鮮戦争の時、難民としていらっしゃった韓国、朝鮮の人が多い街ですよ。確かカナダで一番だかの。

返信‐226 (オタワ) 2019-09-15 22:58

224は157でしょう。

返信‐227 (オタワ) 2019-09-15 23:03

バーヘブンかカナタに住んでる日本人主婦がここで執拗にオタワを落としてる犯人ですよ、皆さん。

返信‐228 (トロント) 2019-09-15 23:06

もういいやん、普通の人が学ぶことはさ、日本や日本のやり方、群れる、強調、気配り、ワビサビとか全否定できるほど、心が鬼に人間はなれるんだよ。
そして心が鬼になった人はそれを他の人を不幸にして広げていく。

悪口、いじめ、差別、区別この連鎖は早いとこといてそれぞれ一人でも自分の機嫌をとれるようになってください。

まずはお互いの違いを認めることです。
違ってもいいんです。

それと心が鬼になっちゃった人、いくのは病院です。掲示板ではないよ、今は。

返信‐229 (トロント) 2019-09-15 23:14

おじいちゃん、それが出来ていたらこのトピはこんな事にはなっていないよ。

返信‐230 (トロント) 2019-09-15 23:17

オタワを悪く言ってるのはどう見ても数人いるけどね。。オタワ擁護の口汚いコメントをみてると嫌にもなるんじゃない?オタワは脱出した方がいいよ。

返信‐231 (オタワ) 2019-09-15 23:20

カナタもしくはバーヘブンに住んでる日本人主婦157が必死↑

返信‐232 (トロント) 2019-09-15 23:37

> (オタワとトロントの一部の)日本人の陰湿さが嫌いです。自分も日本人ですが。
人と少し違った価値観、言動をすると白い目で見たり批判されたりするのがたまらなく嫌です...それも自分に面と向かって言うのではなく、陰でネチネチと掲示板で陰口を書いたりします。
なので他国の物と比べ悪口凄いですね。
オタワの日本人社会にかかわるのが、内心、怖いです。
まだこちらにきて日が浅いですが。




これ、トピのコピペですが トピ主そのもの。
掲示板で陰口ネチネチ。

まだこちらに来て日が浅い、は カムフラージュ。

そんなに嫌なオタワになぜ住んでるの?

オタワの日本人社会、みなさん、楽しい人ばかりですよ。

自分に友達ができないのは、自分のせい。
人のせいに しないで。





返信‐233 (トロント) 2019-09-15 23:40

みんな人のことはいいから、自分の機嫌を取って。
あーあー男は楽でいいなぁー。
そうだな今日は公園に目の保養に行こう。

チャイニーズアイキャンディ、ヤミーマミーが子供あやしてると心がなごむよ。

白人ダチョウタンクトップおばさんが犬叱ってるとまるで自分のことのようで惨めになるけど。

返信‐234 (トロント) 2019-09-15 23:44

232もカムフラージュしてるつもりで身ばれしてるのね。
トロントじゃないくせに。
トロントにしてオタワ社会にどっぷりつかってる、ドブネズミ。

返信‐235 (トロント) 2019-09-15 23:44

友達いるって書いてあるやん。群れてないのは異質と考えるのはカナダにいても日本人だね。群れる=普通ではない。

返信‐236 (トロント) 2019-09-15 23:49

おじいちゃん、男も全然楽じゃないでしょう。ちんこサイズを競わないといけないんだから。自分でいつもそう言っているし、巷で有名な話でしょう。忘れたの?ダメでしょう。

返信‐237 (トロント) 2019-09-16 00:20

235
動物は群れるの、ましておサルさんの仲間は特に。狩りする人たちでもそう。程度が違うだけ。
群れるの嫌なら赤毛のアンのところいって静かに暮らしなよ。いいところだよ。

返信‐238 (オタワ) 2019-09-16 00:54

オタワで子無し叩いてる人いるけど、
二人目不妊でおかしくなった人もいるよね。
二児のママだからって、親子揃って不細工な顔でドヤってる奴より、一人でも可愛い子を大事に育ててる方が十分幸せだと思うけど。

返信‐239 (トロント) 2019-09-16 01:04

子供のこと簡単に批難したり、不妊がとか生理的にどうしようもないことを簡単に口に出すものじゃないよ。
根性悪すぎ。神様は平等ではないんだ。
その与えられた条件でみんなベストを尽くしてる。

返信‐240 (トロント) 2019-09-16 01:08

これのどこがいいところ?(笑)どうみても酷いところ。オタワでは子供の数が多いほど偉いのかな?だから2人目不妊で病む人がでるんだね。

返信‐241 (トロント) 2019-09-16 01:08

239もここで色々人生勉強してるねー。

返信‐242 (オタワ) 2019-09-16 01:46

みんなベストを尽くしてたら、底辺の争いは起きないし、へんな宗教にハマる人もいないと思うけど。

返信‐243 (トロント) 2019-09-16 01:50

233と234 同一人物

返信‐244 (トロント) 2019-09-16 01:53

239 は地方出身者
自分では気付いてない言葉使いがある。

返信‐245 (カルガリー) 2019-09-16 01:55

ほぼトピ主の書き込みばかりだね、このスレ。

返信‐246 (トロント) 2019-09-16 01:57

宗教は怖いんだけどね。

仲間うちでやってて人に勧めなきゃ合格でしょう。勧めたら、二回断って縁切りで口も聞かなくていいけど。

黙ってやってる人は意外と幸せだし、幸福度も高かったりするから。

返信‐247 (オタワ) 2019-09-16 03:14

二人目不妊でおかしくなったひとって誰だよ?
2人の特定の子持ちを恨んでる人が作り上げた嘘っぱち

返信‐248 (オタワ) 2019-09-16 03:38

247
なんか、必死だねw

返信‐249 (トロント) 2019-09-16 06:02

一人っ子ママで男の子だと母親は手を焼いて
複数の子のいるママの子供にあそんでもらおうとしてこっちは利用される。


返信‐250 (オタワ) 2019-09-16 06:08

〉二児のママだからって、親子揃って不細工な顔でドヤってる奴より、一人でも可愛い子を大事に育ててる方が十分幸せだと思うけど。

関西人にいそうですね★

返信‐251 (トロント) 2019-09-16 06:14

関西人かあ。。。

へええ、

返信‐252 (おたわ) 2019-09-16 06:39

ドやってる関西人で2人子供がいるママって多いよ。
その中の1人かもね。恨みかってるの。

返信‐253 (トロント) 2019-09-16 06:43

いいじゃない、少子化防止してくれてるんだし。旦那も二人目欲しくて頑張ったんだから。

一人生んでうんざりで旦那浮気に走るよりいいって。

返信‐254 (トロント) 2019-09-16 07:03

おじいちゃん楽しそうで何より。

返信‐255 2人ママ (オタワ) 2019-09-16 07:28

一人っ子ママ、うざいです。

何から何までやってあげるお母さん。

例えば、小学生になっても
洋服も毎日コーディネイトしてあげる。
なんでも買ってあげる。
そんなお母さんは『一人っ子のお母さんだな』って思います。
周りに結構そういうお母さん居ますよ。

返信‐256 (オタワ) 2019-09-16 07:30

なんでうざいの?
お子さんが一人だとあちこち自由に動けて羨ましいなとは思います。
3人子どもがいて
外出や学校行事は大変です^^;

ただ、兄弟がいたほうが楽しいな。と言う事を
わたしは下に2人産んで実感しました。

だから一人っ子ママは羨ましいとかうざいとか、やっかみとか全くないですけどね。

返信‐257 (KANATA) 2019-09-16 07:32

えーーー、あたしは女の子一人っ子ママがこわい!

もちろん素敵なママさんも沢山いますが、たまたまなのか、私が苦手とする方が皆、女の子の一人っ子ママなのです。

知り合いに女の子の一人っ子家庭の方がいます。
わが家にも同じ年の女の子がいるので自然と仲良くなりよく遊んでいたのですが、お母さんがとても過干渉で子供同士のちょっとした喧嘩を大げさにとらえ文句を言われるようになりました。

返信‐258 (トロント) 2019-09-16 07:33

あのねー、子供は数じゃないので。

両親の愛に浸けて育てるのが基本なんだけど、中々そうはいかないもの。

一人でも十人でもいっちょまえに育てたら合格なの。

差をつけないように。一度に10人授乳できますとか、一人で子供できますなら明らかに凄い差があるけど、関西でも関東でも外人でも朝鮮の方でも何も変わらないから。

返信‐259 (トロント) 2019-09-16 07:34

私、爆乳なのでお乳もたくさんでるし、子供たくさん産めそうなのに、一人だわ~。

返信‐260 (トロント) 2019-09-16 07:36

一人っ子で、女の子で、またおとなしい子だと、ママさんは大抵面倒くさいです。

基本的に男の子を毛嫌いしてる。本心では理解できないから笑ってても垣間見えるんです。

返信‐261 (オタワ) 2019-09-16 07:38

一人っ子ママを見下したり子供が三人いるのを自慢するママが身近にいます。

返信‐262 (トロント) 2019-09-16 07:45

自慢は仕方がないよ。
そのお母さんの分身だから。
痛い思いして体をちぎって出てくるんだぜ。
男には信じられません。

返信‐263 (トロント) 2019-09-16 08:04

なんだけど信じなくてもいいってことでいいじゃない。

返信‐264 (トロント) 2019-09-16 09:31

260

あらっ!
よくわかってますね〜!
わかってるならカンタンじゃん。


うちの子、ひとりっ子の女の子で
おとなしいのよ。


主人も私もじいじもバアバも
カナダのグランパもグランマも
もうかわいがって かわいがって
かわいがって かわいがって
大切に大切に大切に大切に
育ててます。



え?男の子?



苦手なのよね。

返信‐265 (トロント) 2019-09-16 10:10

カナダじゃ大人になるまで男の娘か、ディルドつけちゃうとか分かんないから、それ親決められないし。

返信‐266 (トロント) 2019-09-16 10:19

日本語でオーケーだよ

返信‐267 (トロント) 2019-09-16 10:21

カナダじゃ、性別を決められるのは本人だけですから。

返信‐268 (トロント) 2019-09-16 10:24

もう少しまとめて書けない?

返信‐269 (トロント) 2019-09-16 10:31

252さん、

関西人が浮上してきましたね。
恨まれてるね〜。
クワバラクワバラ


返信‐270 (トロント) 2019-09-16 10:32

オタワにいる日本人は良い人たちだって?へぇー。こんなのがグループで固まってたらそりゃ避けるわ。子供の数や性別でよくこんなに盛り上がれるな。

返信‐271 (トロント) 2019-09-16 11:42

ほらほら、仲間に入れないとすぐ嫉妬する。
困ったもんだ。

返信‐272 (ビクトリア) 2019-09-17 11:56

>(オタワとトロントの一部の)日本人の陰湿さが嫌いです。

いつも同じトピ建ててないで違うトピ建てて下さい。

オタワ嫌いネタ、子なしネタ、友達できないネタ、

いつも同じなんだもん。飽きるよ。

そういうあなたもオタワの日本人なんですけどね。笑

返信‐273 (トロント) 2019-09-17 12:04

こんな親たちじゃ子供もなー

返信‐274 バンクーバー (バンクーバー) 2019-09-17 15:38

この掲示板って東海岸11時過ぎると
ピタッと書き込みなくなる。
書き込み主の ほぼ9割が東海岸の人。
バンクーバーは私だけか。。。

返信‐275 (トロント) 2019-09-17 22:36

だってバンクーバーは日系人の悲しみの場所、ガヤガヤ喧嘩しながらみんなで助けあう風土がまだ残ってるし。ほら、気候がいいじゃない。人も明るめ!
ペンギン飼える東部は冬に備えて戦う比較的真面目な方々、冗談も通じないし、女に見えても声聞くまで分からないし性別を判断しちゃいえないし、何でも差別になりがちで、毛皮着てたら殺されるかもしれないような凄い街ばかり。

麻薬で頭いっちゃってるかもしれないけど、バンクーバーは女性が女らしくていい。

返信‐276 (トロント) 2019-09-17 23:11

夢にまで見る桃源郷に行けないおじいちゃん。。。

返信‐277 (トロント) 2019-09-17 23:40

ダメだよ、誘惑の街バンクーバー、刺激が多すぎてまた20ぐらいの犬になったら女王様にしばかれちゃう。ですめばいいけど一文なしにされちゃう。

返信‐278 (トロント) 2019-09-17 23:53

何がダメなんだよ笑笑笑

返信‐279 (トロント) 2019-09-17 23:54

夢を叶えて一文無しになるのもまた人生の醍醐味だよ。

返信‐280 (トロント) 2019-09-18 00:29

どこの占い師にいこうが、どんな女性と付き合おうが、異性と付き合うのって修行だから。それも命がなくなりそうになる修行。夫婦なんか荒行。
新しいのも3年で飽きちゃうでしょう。
設計図がそうなってるんだから。
もう、無理しません。魔物だから女性は。
おサルのおいらはゴリラには叶いません。

返信‐281 (トロント) 2019-09-18 00:40

おサルのじいちゃん、かわいそう。
苦労したのね。
ゴリラはつらい。
せめてオランウータンがよかったね。

返信‐282 (トロント) 2019-09-18 00:44

バディとフーターズで少し酔っぱらって、なんか20ドル胸の谷間に差しちゃって、ニコニコしてるのが一番健康的だよ。
後腐れないし。食事も美味しくなんだろうけど、美味しいんだ。なぜか。

男って愚かなおサルで、子供なんだよ。
立場あると能面かぶってブスっとしてないとなめられちゃうからそうしてるけどね。

返信‐283 (バンクーバー) 2019-09-18 00:56

275

バンクーバーのどこが気候がいいの?

もうすでに連日雨!

雨、雨、雨、雨、雨、雨。

来年6月上旬まで降り続く。

西海岸北部の気候は悪いんだよ。

雪の方がまだいい。

カビだらけさ、バンクーバーなんて。

返信‐284 (トロント) 2019-09-18 00:57

いやあれはマジのガチで美味しいから。ふざけんなよ

返信‐285 (トロント) 2019-09-18 01:13

みんな、カビの地獄のバンクーバーか、氷の地獄のオタワか、冷たい風の地獄のトロントか、街が浮かばれない霊で溢れてるハリファックスか、それぞれのカルマに応じて刑期を終えるため流されてきたかわいそうな魂なんでから。

懺悔するなり、善行をしてカルマだか、ダルマを成就させましょう。

返信‐286 (トロント) 2019-09-18 01:18

入間に美味しいラーメン屋があったんだけど最近廃業してしまいました。世の中本当に高齢化ですね。

返信‐287 (トロント) 2019-09-18 01:20

駐屯地にいたの?

返信‐288 (オタワ) 2019-09-18 01:24

どれもどうでもいいけど、○○に車乗せてもらえばっていうのはやめてくれー。声かけないのは乗せたくないからだよー。

返信‐289 (トロント) 2019-09-18 02:51

ロシアみたいに人が車乗りたいって手をあげたら冬は断っちゃいけないぐらいの寒さのところだから、乗せてあげれば。寒すぎ。

返信‐290 (トロント) 2019-09-18 02:55

もう少しましなコート買えよ(笑)

返信‐291 (トロント) 2019-09-18 03:53

タクシー使えよ

返信‐292 (トロント) 2019-09-18 04:19

待ってる間に鼻水さえ凍るってば。

返信‐293 (トロント) 2019-09-18 04:30

待たないといけないクソ田舎に住むのやめなよ。

返信‐294 (トロント) 2019-09-18 04:33

鼻水なんて出さないでよ。鼻水やろうなんて車に乗せたくないから。

返信‐295 (トロント) 2019-09-18 04:39

ということでオタワは田舎なのに中途半端に都会人のふりをする人が多いペンギンも寒いと感じる心さえ冷たくなる町ですって解説にこういうのくっつけるしかなくなっちゃうんだど。

返信‐296 (トロント) 2019-09-18 04:52

295はもう少しましな日本語書けない?

返信‐297 (トロント) 2019-09-18 05:07

、がない

返信‐298 (トロント) 2019-09-18 05:10

モントリオールは手を上げれば乗用車がとまってくれるのね

返信‐299 (トロント) 2019-09-18 05:37

うん、ケベコワの方が少し優しいね、少し払ってあげるとすごく喜ぶし。といってもルーニーぐらいだけど。。

返信‐300 (トロント) 2019-09-18 05:47

お金や物をくれれば乗せるんだけどね。乗せるのが当然のようにいうよね。

返信‐301 (トロント) 2019-09-18 06:18

だけどマイナス20度越えたら乗せてやんな。人間として。

返信‐302 (トロント) 2019-09-18 06:37

一年中言われるんだけど

返信‐303 (トロント) 2019-09-18 07:13

それは断っていいんだよ、普通に。

返信‐304 (トロント) 2019-09-18 07:18

もう年なんだから無理しないの。嫌なら断る、人としての義務は果たす。
トロントだって体感温度30度以上なら、よっぽどホームレスでこれ無理っていうぐらい臭くなきゃ乗せてあげるよ。
市もバスで大きなストリート回って、死んじゃうから、どこ行くの?
いいから乗んなさいって乗せてくれる。
それぐらいはいいじゃない。

返信‐305 (トロント) 2019-09-18 07:18

マイナス30度ね、マイナス。

返信‐306 (トロント) 2019-09-18 08:15

断るとかげ口叩きそうなうるさい人なんですよ。それに関係性も色々あってね。

返信‐307 (トロント) 2019-09-18 16:41

ノーといえる日本!

カナダですから、はっきり断るのも重要です。中途半端に人がよくない方がいいですよ。変な仏心出すなら最後まで、出さないならしーらない。
ああ、今日は寒いから特別ねぐらいで。
無理するからストレス貯まるんです。

返信‐308 (トロント) 2019-09-18 22:27

304は優しいね。仲良い人以外は乗せないわ。タクシー使うかお礼しろよ、旦那が高給どりなんだから。

返信‐309 (トロント) 2019-09-18 22:43

そっかー、何でも知ってる女王様じゃなくて、何にもできないお嬢様なのねぇ。
じゃあ、修行は威張らないのが修行だ。
オーラもそうなっちゃってるから、姿勢よくしたり、どうやったら威張ってみえないか修行しないとダメだな。

何でも知ってる女王様は自分で何でもしちゃうから人のことなんかかまってらんないからね。そんなの自分でやれって感じ。
これカナダの標準。

返信‐310 (トロント) 2019-09-18 22:53

カナダというか北米な。

返信‐311 (トロント) 2019-09-18 23:00

本人が何も言わなくても周りが手助けをするのが当たり前、その周りも何も言われなくてもこちらから手取り足取りしてあげるのが当たり前と思っています。特にしてあげなよという外野が鬱陶しいです。

私は自分でするのが当たり前で、何かどうしても頼まなくちゃいけない時はお礼をすると思います。友達は私に頼みごとをしてくる時はこちらが申し訳ないと思うほどお返しをしてくれます。だから、友達たちには無償で色々してあげたいと思いますが、この人たちは偉そうです。

駐在嫌いです。

返信‐312 (トロント) 2019-09-18 23:04

自分たちの力で偉くなったと大勘違いする人の代名詞だからね笑笑笑笑笑笑笑

返信‐313 (トロント) 2019-09-18 23:18

自分の体験談と経験よ、詳しいこと知らないから当たってなかったらごめんね。

お嬢さん方はね悪気はないの、それと多分ずっといじめられてきて、なんでいじめられたか分かんないんだよ。まだ。だから場所変えてしばらくはいいんだけど、また同じこと繰り返しちゃう。
まずね、見えないとこから仕草や姿勢から変えな。むかつくように見えちゃうんだよ。でね、でねこの威張らないって修行、我々庶民の修行、ひがまないの10倍難しいの。ある意味選ばれて生まれて来たようなもの。
オタワが好きになるまで修行して、次でみんなと同じひがまない修行できるといいね。

もしプライドを捨てられて、きくきがあるならこれ見てみて。
https://m.youtube.com/watch?v=1GJZQoUy2VQ

ハイハイ、ガチャガチャ忙しい町の女王様、いじめたくなるのは自然ですが、それをしないのが私たちの修行、どうせ、自分子供、旦那、生活でガチャガチャ忙しいんだから、いちいち怒らないでさっさとやること片付けて、余裕ができたら自分に優しく一番最初にして、さらに余裕ができたら、人にも優しくできるようになりましょうね。
あんまり怒ってばっかりだと額に三本とか四本、くっきりシワができちゃいますよ。

返信‐314 (トロント) 2019-09-18 23:22

忙しくない人たちのこと忘れてるよ

返信‐315 (トロント) 2019-09-18 23:28

その人たちも、その人達の修行があるんだよ。パーフェクトライフになって学ぶことがなくなったら死ぬ時らしいよ。
人にはなかなかいえないんだよ。

返信‐316 (トロント) 2019-09-18 23:32

忙しくない人たちが忙しい人たちにしてあげられることという意味だったんだけどまあいいや。ところで315の初めの文と二つ目の文の関連性が不透明だよ。

返信‐317 (トロント) 2019-09-18 23:33

ごめん 初めの文と三つ目の文だった。

返信‐318 (トロント) 2019-09-18 23:34

駐在の嫁は暇でしょ?旦那さんは忙しいかもしれないけど。

返信‐319 (トロント) 2019-09-18 23:36

それにしても派遣や社員の何にもできないお嬢様や何でも知ってる女王様、夜の女王様とか、歌舞伎町の母、一応あたし元業界人、元芸能人、アイドルまでいろいろみてきましたが

皆様、若いですね、気持ちが、30になったら昔はもう少し丸くなってめんどくさくなってどうでもよくなってるもんでしたが。怒るとシワが増えますよ、穏やかな気持ちで。

オタワなんだかプリプリ怒ってるギャルの街かと思いました。

返信‐320 (トロント) 2019-09-18 23:40

忙しい人や怒っている人ばかり吸い寄せる何かがご自分にあるんじゃないでしょうか?暇でのんべんだらりとした人もこの世には沢山いますよ。

返信‐321 (トロント) 2019-09-18 23:41

おっ、人をこき使ってる本人発見!

返信‐322 (トロント) 2019-09-18 23:43

>暇でのんべんだらりとした人もこの世には沢山いますよ

いますね。子供もいないし働いてもないんでしょ?それじゃあ暇ですね。

返信‐323 (トロント) 2019-09-18 23:47

ええ、そういう人は世の中に沢山いますよ。322の周りにも案外といるんじゃないでしょうか。

返信‐324 (トロント) 2019-09-18 23:48

お姉さま、ひがみが見え隠れしてますよ。
人間こんなに違うんです。

あーあー忙しい
A子
ああ、今日銀行いかないといけないの、忙しい、忙しい。
B香
あんた、銀行いくだけで忙しいなんて何様、怠け者、あたしなんか、、、がーがー。

でも本人は本気でいってるんです。
それをわかりあって仲良くできるといいんですけどね。難しいのは分かりますよ。
お互い修行になってるんです。

返信‐325 (トロント) 2019-09-18 23:48

321は誰宛なんだよ(笑)

返信‐326 (トロント) 2019-09-18 23:51

320宛

返信‐327 (トロント) 2019-09-18 23:52

324も最近は随分と人生勉強しているね。「日本からひっこしてきた同じ日本人」という括りだけで、赤の他人の人生を一般化していないもんね。

返信‐328 (トロント) 2019-09-18 23:52

当たり前のように偉そうに使われたら頭にくるの当たり前だと思うんだけど、なんで怒る方が悪い流れなの?

返信‐329 (トロント) 2019-09-18 23:55

326これからはもう少し頑張れよ。

返信‐330 (トロント) 2019-09-19 00:04

「328の内容なんかすっかり忘れて自論展開することに酔っている人」が目立っているだけではないかと。

返信‐331 (トロント) 2019-09-19 00:13

それでもいいの、結論のないことを罵倒しあうよりは。
それにしてももう少しねー、それぞれの修行のためにお互いわざわざ出てくれてる訳だし。
ご苦労様ぐらいの感じで軽くやれないもんかね。

返信‐332 (トロント) 2019-09-19 00:16

331さんがアッシーしてくれるようですよ!

返信‐333 (トロント) 2019-09-19 00:19

隣のイスラムのおばちゃんに、免許取られたドイツのおじいちゃんで手一杯だよ。
今週末もう紅葉狩りにいくので断ってあるぐらい。

返信‐334 (トロント) 2019-09-19 00:19

別に悪いとは言っていないんですがねえ。何を返信するのも人それぞれですから。それから331の2行目以降の内容は不透明ですよ。赤の他人に向かって書いている訳ですから、もう少し何とかなりませんか。

返信‐335 (トロント) 2019-09-19 00:20

334は331宛

返信‐336 (トロント) 2019-09-19 00:21

333は弱音吐きすぎ。もう少しパシリしても過労死からは程遠いだろ?

返信‐337 (トロント) 2019-09-19 00:25

331は修行中なんだから全部引き受けなよ。あきらめたらここで終了ですよ。

返信‐338 (トロント) 2019-09-19 00:27

336
もうキッツイ出来る女王さまのパシリで散々な思いしたんだから楽させて。

自分でバス突っ込んで、帰ってきて、車取ってこい!
で夕方から東京から長野に出張とか。

もう荒行はしないから。

返信‐339 (トロント) 2019-09-19 00:32

いやいやいやいやいやいや、338は修行中なんだから楽するなんてダメですよ。生温いこと考えないでもらえませんか。

返信‐340 (トロント) 2019-09-19 00:42

女性はフーターズで眺めてるのが一番いいよ。
エンジェルフェイスのかわいいの。
せめてみなさんもゴリラみたいにおっかないのじゃなくて白人天然系おばちゃんのように立派なビックバードになって頂戴ね。
こんな感じ。
https://m.hindustantimes.com/rf/image_size_640x362/HT/p1/2015/02/18/Incoming/Pictures/1318033_Wallpaper2.jpg

返信‐341 (トロント) 2019-09-19 00:53

いいから怪しげなリンク先へはむやみやたらに行かないように啓蒙活動でもしなよ。

返信‐342 (トロント) 2019-09-19 01:05

340は自分の修行で手いっぱいでしょ

返信‐343 (トロント) 2019-09-19 01:05

そういうことか、世も末だね。
今週末も来るのかなー、詐欺屋さん。

返信‐344 (トロント) 2019-09-19 01:09

343
最小の努力で最大の結果を得る。
働きものじゃないから、最初パニックになるけど、結果オーライだよ。だけど暇そうにしてると捕まるから、忙しそうにしてる。慣れれば大抵のことは100パー能力使わなくていいよ。

返信‐345 (トロント) 2019-09-19 01:17

あの人たちはこっちの都合は御構い無しだから忙しいかどうかなんて関係ないよ。

返信‐346 (トロント) 2019-09-19 01:34

だから変な仏心出さないで、断ればお互いの為に。自分も断るよ、自分が面白くないのに引き受けても失礼でしょう。
変な仏心出すから相手に期待させちゃうのもあるよ。

自分の幸せ一番に考えな。日本ならいろいろ嫌って言うほど付き合いって大事だけど。カナダだから。

返信‐347 (トロント) 2019-09-19 01:36

ああ、でもマイナス20度越えたらあきらめて乗せてあげな。年に10日もないでしょう。あったらごめん。

返信‐348 (トロント) 2019-09-19 01:37

本人も駐在で断れないのかもね。部下の嫁は奴隷でしょ。駐在でも人に頼らない人もいるからそのタイプでは?

返信‐349 (トロント) 2019-09-19 01:46

その辺は処世術だよ。
目立つとパシラられるから、とっとと気がつく前に逃げちゃうとか、スピード思いっきり出して乗りたくないようにしちゃうとか、いろいろあるでしょう。

一番いいのは、カナダ人の方にいっちゃうんだね。教育は家でするなり、すればいい。そしたら接点ないから。

返信‐350 (トロント) 2019-09-19 02:08

346も自分の修行一番に考えな。パシリの運転手

返信‐351 (トロント) 2019-09-19 02:15

世界中で常にパシリと運転手か。。。。。

返信‐352 (トロント) 2019-09-19 02:17

お嬢様たちはタクシーの存在を知らないのかもね。庶民は車がない時、運転できない人、トロントに来たばかりで運転に慣れてない人はバスかタクシーを使うんだけどね。

返信‐353 (トロント) 2019-09-19 02:22

オタワとトロントはウーバーだよ。結構盛んだよ。
ところで、自分なんか運転手できないよ。っていうかその方が楽でいいよね。待ち時間株できてちょうどいいよ。
来世そうなろう。スイスで。

返信‐354 (トロント) 2019-09-19 02:24

かもかもかもかも言ってても想像の域は出ないからね。赤の他人のことだし。本人たちしか分からないし、人探しして直に聞いてみな。これも修行だよ

返信‐355 (トロント) 2019-09-19 02:25

ところで、この話の舞台はIT系の会社なの?アイティーじゃないからね、イット!

返信‐356 (トロント) 2019-09-19 02:27

353は来世とかスイスとかふざけたことぬかしてないで今からここでどうにかしろよ。ほらほら修行修行。

返信‐357 (トロント) 2019-09-19 02:28

あのピエロの映画怖かったよね

返信‐358 (オタワ) 2019-09-20 11:30

オタワには、いい人がたくさんいます。
トピ主さんも、いい人に出会えるといいですね。

返信‐359 (トロント) 2019-09-20 11:39

じゃああなたが友達になってあげなよ。

返信‐360 (トロント) 2019-09-20 11:49

358は絶対に友達になってくれないし、紹介もしないよね。

返信‐361 (オタワ) 2019-09-20 11:57

オタワって358みたいな嫌なやつばっかり。

返信‐362 (トロント) 2019-09-20 12:05

前に「メールアドレスを聞いたからメールをしたら、良い友達できるといいですね」って返信が来たって言う投稿があったね。まさにそれ!感じわる!

返信‐363 (モントリオール) 2019-09-20 12:06

359、360、361、全部同じ人やん。
一度に書き込めや。

返信‐364 (トロント) 2019-09-20 12:06

同一人物じゃないよ。

返信‐365 (オタワ) 2019-09-20 12:36

悪いけど一緒の人物の連投じゃないから。
オタワの日本人に対して、
同じ意見の人間が
何人もいるって事です。

返信‐366 ひどいって言われても (オタワ) 2019-09-20 12:48

メールしたらいい友達ができるといいですね。って言われたって、
でも実際しょっちゅう会える距離に住んでいなかったらすぐに会ってお友達ってわけには行かないじゃない。

でもその人が近くに住んでいたら会いたいかも。
話が合えばお友達になりたいかも。

でも新しい人は新しい人の悩みがあり、それが新しい人同士でないと理解できなかったりしない?

長く住んでいる人の悩みは新しい人には理解できないと思うなぁ。

知り合いにはなってもお友達にはなれないような気がします。

返信‐367 (オタワ) 2019-09-20 18:18

>メールしたらいい友達ができるといいですね。って言われたって、
でも実際しょっちゅう会える距離に住んでいなかったらすぐに会ってお友達ってわけには行かないじゃない。

オタワは狭いから会えない距離はありえない。それにしょっちゅう会わなくちゃいけないわけではないでしょ?

返信‐368 (オタワ) 2019-09-20 19:38

ずっとメールで話してたのに、(いわゆるメル友から始めましょう敵な)
急に音信不通になることもある。
あれはなんなんでしょ。

返信‐369 元オタワン (トロント) 2019-09-20 19:40

手のひら返しみないな態度の人も少なくないのがオタワ。
オタワいいよって言ってる人はたまたま良い人に恵まれただけ。

返信‐370 (トロント) 2019-09-20 19:50

ボス猿なのかもよ

返信‐371 (トロント) 2019-09-20 19:54

369
オタワいい人多いし、場所じゃないよ。真面目に、場所言い出すと差別じゃない。カナダではうるさくいわれると思うけど。

気候はかなり人柄に影響はするみたいだけどね。厳寒地から余計。
でもまあオタワ出身の人はいい人多いしね。
有名人も多い。

寒いから楽しいこと作り出すコメディアンやサンドラオーとかたくさん有名人いる。

場所のせいにはしないほうがいいと思うけど。

それに会社いったら日本でもカナダでも手のひら返しばっかりだよ。

いい人、弱いは先に辞める。図々しくて、ビッチ度が高いのが出世する。オタワに限らない。

返信‐372 (トロント) 2019-09-20 19:55

弱い人はすぐに仕事辞めるよね。
コロコロコロコロ転職して
自分に原因があることがわかってない人。

返信‐373 知ってる (トロント) 2019-09-20 20:03

ああ、有名な〇〇子さんのことじゃない。

返信‐374 (トロント) 2019-09-20 20:05

そうじゃないな、向き、不向きを探してたり、向いてることするのに資力や我慢が必要な時期なのかもよ。ただ年齢制限みたいな壁があるから、向いてること見つけるなら早いほうがいい。

向いてるの見つかれば多分そのまま仕事は変えないし、目標達成して引退しちゃってもいいんだから。

返信‐375 (トロント) 2019-09-20 20:10

それにしてもみんなカナダ人のビッチオブビッチで人事で人を首にするのが主な仕事で、サディストの知り合いより東洋系の女性でここ来てる皆さんの方が性格悪いってどういうことよ。

返信‐376 (トロント) 2019-09-20 20:15

転職を繰り返す人って、そこでの人間関係がほとんどだと聞きましたよ。
ステップアップや合わないというのはわずかだそうです。

返信‐377 (トロント) 2019-09-20 20:17

でもカナダじゃ転職する方が能力ある方だったりするから一般化はよくないんじゃない。役員までいって上狙ってる知り合い、5つや6つ仕事は変えてる。
大学出たのは34歳、それまでプラッチック加工のおもちゃ作ってた。

返信‐378 まぁまぁ (オタワ) 2019-09-20 20:17

376 誰が行ったのか知りませんが、一人や二人から聞いたことを全てに当てはまると思わないでね。

私の周りはステップアップで転職するほうが圧倒的に多いです。

返信‐379 (トロント) 2019-09-20 20:21

ご自身での経験ですか?
ウェイトレスから一般事務についたとかそういう話?笑

返信‐380 (オタワ) 2019-09-20 20:23

378は専業主婦で自称(元)バリキャリのかまってちゃん?

返信‐381 (トロント) 2019-09-20 20:25

上で述べておられるのは、スキルがある人の話。

似たような底辺職で転職を繰り返してるのは、大抵、人間関係か飽きっぽいだけ。

返信‐382 まぁまぁ (オタワ) 2019-09-20 20:25

。。。専門職です。
カナダでウエイトレスは一度もしていない。

返信‐383 (トロント) 2019-09-20 20:40

381
向かないの泣きながら無理して我慢するっていう時代じゃないよ。
古き悪しきジャパンを持ってくるな。

返信‐384 (オタワ) 2019-09-20 20:45

へ~。そうなんだ。
元じゃなくて?

専門職=専業主婦じゃないの?
家庭の専門職じゃん。笑

返信‐385 (トロント) 2019-09-20 20:48

ああ、あれかもよ。
日本じゃ、ライバル多くて通用しないけど
オタワでは繁盛してるってやつ。家で日本人相手にいろいろやってるよね。専門職っちゃそうだよね。笑

返信‐386 まぁまぁ (オタワ) 2019-09-20 20:49

そうだね。家庭専業だもんんね。
でも私には向かないなぁ。
専業主婦は大変だよ。

うちの掃除は業者に任せていればきれいだし。
私がやったらぐちが増えるだけ。

返信‐387 (オタワ) 2019-09-20 20:52

386はね、本当は嘘つきなんだよ。
最低時給の仕事してる人だよ。私、あなたがだれかわかってるから。
精神的に病んでるね。
お大事に。

返信‐388 (トロント) 2019-09-20 20:55

それにしてもトロントの凶暴なレズビアンでもみんなこんなに性格悪くないよ。

どうして違いを違いとして認めあわないの?

異物は排除の日本を持ち込まないでよ。
よく日本人、何が礼節の国だって韓国けなしてるけど、何が和の国だって感じだよ。
今のところ。

返信‐389 まぁまぁ (オタワ) 2019-09-20 21:06

うわ、
私が嘘つきなんだ。

ここってだから面白いんだよね。
自分の想像力を超えたら嘘つき扱い。

カナダって思った以上に自分の可能性を
発見できる国だと思うよ。

それを面白いって思ってくれる人たちが
私の友達。一緒に発見しながら生きていくから
倍楽しい。

返信‐390 (オタワ) 2019-09-20 21:13

>自分の想像力を超えたら嘘つき扱い。

いえいえ、あなたがだれかしってるからですよ。
なんならイニシャルトークしましょうか?

返信‐391 傍聴人 (トロント) 2019-09-20 21:15

こんな朝っぱらから
ネットでやり合うって、、、
2人とも異常だね。
だからオタワは変人が多いって言われるんだよ~

返信‐392 (トロント) 2019-09-20 21:15

389
それも人によるんだよ。
レールの上ゴールまで乗っかって、与えられたことだけ忠実にやってる方がいい人もいるから。そういう人は余計なこと考えないし、周りもそうだから他の常識は通じない。

返信‐393 (トロント) 2019-09-20 21:27

「何が和の国だよ」って、日本で小学生の頃から思ってましたけど?そこの人色々と大丈夫ですかあ。

返信‐394 まぁまぁ (オタワ) 2019-09-20 21:56

イニシャルトークしよう!
この人私を誰だと思っているんだろう。。。

気になる。

返信‐395 (トロント) 2019-09-20 22:05

白黒つけたいのもわかるけどさ、やめな無実の人が掲示板の晒しの犠牲になってバトルロイヤル激しくなるから。

オタワの女の決戦!
アジャコング 萌子 対 旦那いなけりゃただの人 花子
見たくない戦い見せられる方の気持ちにもなれ!

カナダ人は脂肪が厚い分だけ情にも篤いね。それに引き換え貧乳組は、寒いところ向かないんじゃないの。イライラするんでしょう。

返信‐396 まぁまぁ (オタワ) 2019-09-20 22:08

オッケー

今日これくらいで。

返信‐397 (オタワ) 2019-09-20 22:34

誰だかわかる!と言い切られたこと私もあるけど絶対ウソ。オタワの日本人が少ないといっても世界的に見たら日本人が多い方の都市でしょう。勘違いされてる人は可哀想だね。断言してる人は妄想癖がありませんか?

返信‐398 (トロント) 2019-09-20 22:40

やはりパーラメントヒルで晒し首にされたインディアンのチーフの呪いがいたるところでオタワの人心を迷わせているのですね。

信じるか信じないかはあなた次第です。

トロントも人骨をワンチャンが掘り起こしてくわえてるのが普通だということもあるので、あんまりオタワのこと言えないけどね。

返信‐399 (オタワ) 2019-09-20 23:19

オタワには呪いだけじゃなく、
とても素晴らしいパワースポットがありますよ。
それを見つける鍵は、あなたの心次第なのです。

返信‐400 (トロント) 2019-09-20 23:21

またー、あなたのお家とか言わないでね。
モントリオールにはいっぱいあるらしいよ。

返信‐401 (トロント) 2019-09-21 00:53

この掲示板、朝から女の大乱闘。

面と向かうと にっこりにこにこ。


返信‐402 (トロント) 2019-09-21 00:54

これでバランスとってるんだよ。許してあげて。

返信‐403 (オタワ) 2019-09-21 01:04

そうそう、ここで暴れて毒吐きしてる方がいじめ自殺や殺人より、ずっとまし。

返信‐404 (トロント) 2019-09-21 01:11

じゃあさ、オタワ行く観光客が減るから誰もいない場所、いかない場所という風に工夫しようか。そうだな、スーセイントマリーとか、ピムブロックとかあんまり観光地でないところ。

オタワ、福島並みの風評被害に苦しんでます。

返信‐405 (トロント) 2019-09-21 01:34

401の言うような二面性なんて、都会の私立女子校なら普通なんだけど。今更感が満載。

返信‐406 (トロント) 2019-09-21 01:37

あと日本の日本人は、永遠に「仕事がどうの結婚がどうの子供がどうの男の子女の子何人孫がどうの老人ホームがどうの」ってやるからね。忘れずに。

返信‐407 (トロント) 2019-09-21 01:37

カナダ、観光立国でもあることは忘れないでね。
美しい自然、若々しい乙女、きれいな氷柱、パーラメントヒルに、
醜いおばちゃんのサル山合戦ってなると完全に風評被害。

返信‐408 (オタワ) 2019-09-21 06:06

オタワから書き込みしてる人、イニシャルTかM?両方?

返信‐409 (おたわ) 2019-09-21 06:09

私はKか、N、あたりかと。

返信‐410 (オタワ) 2019-09-21 06:18

苗字?名前?

返信‐411 (トロント) 2019-09-21 06:38

名前でしょ、普通。苗字なんていちいち覚えてないよ。

返信‐412 アン (オタワ) 2019-09-21 06:53

適当にイニシャル書いてるね。
違うよ。

本当でも”そうです”なんて言わないよ。笑

返信‐413 (トロント) 2019-09-21 07:03

あのさ、ほとんど知らない人なのね。ここ1日2万人だか、日本から見るわけ。
観光都市オンタリオのオタワの評判を落とさないように。ただでさえ景気悪くなる兆候が出てるんだから。
せっかくリドもシアーズしまったところが埋まって活気も出て来たわけだし。

吉祥女子と国学院の醜い女子高の争いでも許されるの、一応乙女だから。若いし、どうせ明大中野や中大杉並の男取り合ってる程度だし、偏差値まあまあだから。

でもさ、もう体の線の崩れちゃったおばちゃんの醜いレベル女子高以下の争いでオタワの評判をこれ以上落とさないでください。おばちゃん、もう根本白髪がでてるよ、ちゃんと染めてらっしゃい。

返信‐414 (トロント) 2019-09-21 07:12

413の私立女子校の例がどれもこれもレベルが低くて面白かったです。視野が広がりました。偏差値限定でものを捉える人も、傍から見ている限りでは何も迷惑かけられていないので平気ですし。

返信‐415 (トロント) 2019-09-21 07:16

白髪染めやりながら返信しているんでしょ。赤ん坊や、バカで言うこと聞かない複数の子供の面倒見ながらマルチタスクこなしてきたおばちゃんたち相手にしているのわかってないね。

返信‐416 (オタワ) 2019-09-21 07:34

白髪染めはしないのよ。
金髪にしちゃう。うふふふ