トロント掲示板 (生活) - No.251750

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日本人以外のアジア人てどうして頭がいいのですか?

(トロント) 2019-09-04 09:13:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

中国の偏差値50(つまり大学生の中の真ん中)は日本の偏差値70くらいだと聞いたことがあります。これは本当ですか?インドは中国より少し学力が高いそうですが、どうして彼らはそんなに頭がいいのですか?インドも中国も全員が金持ちで教育費にお金をかけられる人ばかりではないと思うのですが、そういう人の中には日本人みたいなバカはいるのですか?それともインドや中国に生まれたというだけで、日本人よりは多少は頭はいいものなのでしょうか?また、アメリカやカナダにいるフィリピン人はお金持ちが多く、成功している人が多いですが、どうしてですか?日本人ってアジアの中ではバカの方なんでしょうかね?

返信‐1 (トロント) 2019-09-04 10:45

なんか最近嫌に日本を下げようとするトピをあげる人がいるね。

返信‐2 (トロント) 2019-09-04 10:55

暇なんで炎上トピを立てて遊んでいるんでしょう。

返信‐3 (トロント) 2019-09-04 11:31

日本人落としシリーズ、実態は韓国は日本とそれほど変わらず、中国も香港、上海はそれほどかわらない。

それと、アジアは考えるより知識重視だから、カナダとそこを比べるとIQでは比較できない。

返信‐4 (トロント) 2019-09-04 11:41

しばしば
中国の大卒は英語可能っていうけどさ、
実際、中国に行って
不特定多数の人と話せば分かるけど
英語なんてまず通じない。
ホテルのフロントにさえ
「中国語が分からない奴が中国に来るな」みたいな態度の奴もいて酷いけどな。

返信‐5 (トロント) 2019-09-04 11:50

韓国と日本の関係。

呉越同舟
https://m.youtube.com/watch?v=voK56CpMthk

サムソンいったら日本のメガバンクが飛ぶよ。

似た者どおし。不景気に備えな。

返信‐6 (トロント) 2019-09-04 13:58

自分がバカだと自分の周りの日本人もバカしか集まってこないわけね。

つまりアジア人と比較してトピ主とその周りがバカが密集しているだけで、日本人全体がバカだと思うのは違うよねって話なわけだよね

韓国なんかニュースみてるだけで日本人よりバカだなってすぐわかるじゃん

返信‐7 (トロント) 2019-09-04 14:58

別に日本人以外のアジア人が頭がいいとは思わないですが。 フィリピン人の中には暗算が出来ない人もいます。

返信‐8 (トロント) 2019-09-04 16:37

日本人が優秀だと思いたいのは分かるけど、世界の人たちも全部自分のことは優秀だと思っています。

そしてその自分の民族が優秀だと思うホームバイアスのお陰で、自分の弱点が客観的にみれないと戦略をたてるのを失敗します。

今、日本は他人の国をいってる暇はなく、老人一人を二人の若者で支えるという危機が目の前です。

客観性を忘れるな!
韓国が、中国がいう前に、まず先に国内の問題かたずけないと、自滅です。

返信‐9 (トロント) 2019-09-04 20:05

そのうち老人一人を若者一人で支えるようになるよ。

返信‐10 (トロント) 2019-09-04 21:26

ホントお前ら比べるの好きだよなー。

返信‐11 (トロント) 2019-09-05 00:14

当然でしょう。隣の席の子、クラスメイト、お隣さん、比べて比べて比べまくって生きる洗脳教育を受けたんですよ?まあおゆとり様の世代だけは違いますが。今はもう脱ゆとりですし。

返信‐12 (トロント) 2019-09-05 01:53

8のようになぜ日本人は劣っているのでしょうか?という内容に対して、
客観性がなく優秀だと思っている日本人は自滅するとか、年金制度は崩壊してるとか全然関係ない事にどんどん話がズレていっちゃう人が馬鹿の見本です。

返信‐13 (トロント) 2019-09-05 02:29

じゃあ世界中国籍無関係でバカだらけだね。

返信‐14 (トロント) 2019-09-05 02:39

一般論で
日本人が優秀なところ
協調性、集団での目標達成能力、セルフエスティームが低い、効率がいい、他殺はあまりしない。

日本人ダメなところ
独立性、個人での目標達成能力、自己実現能力、余裕がない、ゆとりがない、自殺大好き。

要は短所は長所であり、長所は短所でもある。

どの民族も同じ、いいとこだけ取れればどこでも生きて行けますが、場所変えてもまるっきり日本人のままだと転びます。
特に優秀な訳ではありません。
目が三つついてて、携帯の電波受信できて、デジタル信号をアナログに変換して脳に伝えることができるとかなら優秀ですが。まだ人類にそんな人いないですしね。

返信‐15 (トロント) 2019-09-05 03:04

うちの隣の白いあんちゃん目が三つついてるよ。おかんが時々たっぱーにおかず入れて訪ねてくるけど、同じだからあれは普通に遺伝だね。

返信‐16 (トロント) 2019-09-05 08:50

中国や韓国やベトナムの学校での競走や勉強に関しての熱意ややる気は日本よりも高いのは本当で。恐らく単純に偏差値で言ったら日本はぼろ負けだと思います。

でもその背景には、 日本では考えられないほどの貧しい底辺層があり、基本的に人生の難易度が高いからです。1億総中流の日本のゆとり国で育つ日本人には理解出来ないと思います。

芸術家になりたい、 アニメーターになりたい、料理人になりたい・・・ 安定や高収入に直結しない、成功する可能性が低い職を目指すのは親に止められるし、 そういうお金が稼げることが約束されてない道に行く人は僅かです。もしくは黄金ルートから外れたルーザーたちです。少なくとも本土では。

医者や政治家や弁護士 金融銀行マン以外の職業には皆嫌々ついています。 だから、社会全体の職業倫理は低く、職人の質は低く クリエイティブな仕事の質は最悪です。

少しおバカでもまぁまぁ楽しく生きていけるカナダや日本人にはあのハングリーさは無理です。しかし反面それは誇る部分でもあるしそんな国にしてくれた先人に感謝するべきです。

そのゆとり国の楽ちん神話ももう少しづつ崩れつつあるので 後進国の猛者に負けないために頑張ってハングリーに勉強/その他特技を磨かないと21世紀は生き抜けないと思います。

返信‐17 (モントリオール) 2019-09-23 11:23

中国人全員が頭がいいわけではない。
中国は、成績の良い生徒を政府が重点教育するから
ズバ抜けた頭脳派が出て来るけど、
本人達は、重圧で苦しいらしいですよ。

中国は、勉強に限らず、
何か才能がありそうなら、その英才教育をします。

3歳で親から引き離され寮で暮らし、
体操の練習をしている子供達の様子を
特集した番組を見た事があります。

その訓練場に来ると里心をつけさせないために
最初の2年は、家に返さず
親が訪ねて来る事も禁止されているそうです。
かわいそうですよね。

オリンピック選手などは、みんなこんな風に
育てられてます。



返信‐18 (トロント) 2019-09-23 21:24

私もそれ見ました。
中国は農家に生まれたら生涯、農民です。
唯一そこから抜け出せるのは
何か才能があって国から選抜される事。
だから本人もつらくてもがんばるんじゃないかな。

返信‐19 (オタワ) 2019-09-23 21:25

中国はは貧富の差があるから国民を平均すると高くはないと思いますよ。