カルガリー掲示板 (生活) - No.251748

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 生活

日本語環境のデイホーム カルガリーNWエリア

レン (カルガリー) 2019-09-03 11:26:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カルガリーのNWエリアで、日本語環境のデイホーム/デイケアを探しています。
既に2ヶ所ほど情報はいただいているのですが(Silver SpringとScenic Acres)、両方とも家から少し遠いので、ダウンタウンから20分以内くらいの範囲でやっている方がいらっしゃったら、教えてください。

よろしくお願いいたします。

返信‐1 サモサモサ (カルガリー) 2019-09-04 11:05

日本語デイホームが遠くて送迎が大変という事情であれば日本人ナニーを雇うとか、3-4歳児ならば日本語プリスクールに通わせるとか、色々日本語環境を与える方法はあると思いますが。

以前NEやSEでやっているという広告を見た気がしますが、今その方々がやっているかどうか不明です。

ダウンタウンも広いですがNWなら車で片道20分程度じゃないですか?私がスピード出し過ぎなのか、ラッシュに運転しないからか、ダウンタウンとNWの運転に30分以上かかった事ないですよ。

返信‐2 (カルガリー) 2019-09-06 03:24

カルガリーで日本語環境って最高過ぎる。皆急げー

返信‐3 レン (カルガリー) 2019-09-07 06:02

サモサモサ 様
ご返信ありがとうございます。
ナニーも視野に入れて、知っている方に連絡を取ってみましたが、料金がデイホームの2倍するので、考え中です…。

すみません、距離感がイマイチわからなくて…。
駅で言うと、Brentwood駅くらいまでの範囲で探してます。

ちなみに、NEでやっていらっしゃった方は、私も知っていますが、数年前に辞めて、引越しされています。

返信‐4 (エドモントン) 2019-09-07 06:57

カルガリーって日本人多いんですか?