カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.251745

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

家族ぐるみで付き合ってる人って日本人夫婦だけ?

(トロント) 2019-09-02 23:30:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本人夫婦が羨ましいです★
家族ぐるみで家族のように、日本語で子供も大人も楽しめる。
国際夫婦の場合、どちらかが苦痛を伴いますよね。
うちは国際夫婦で、夫の友達夫婦、特に奥さんは冷たい態度で相手にされてないのがわかります。がんばってESL→カレッジに行く予定です。ちなみに夫は日本語まあまあできるので家庭では日本語です。

辛いです。むこうからお誘いはなく、こちら(夫が)誘うのだけど夫同士だけで最近は会ってる様子です。私が邪魔なんだろうなって。

返信‐1 (トロント) 2019-09-02 23:43

そりゃ邪魔でしょ。 言葉も通じない相手が輪に入ってきたら気を使わなきゃいけないし。 英語も話せないのに外国人と結婚して、後で辛いですって言われても、そりゃそうでしょとしか言いようが無い。。

返信‐2 (Ottawa) 2019-09-02 23:47

でもさー、ネイティブレベルで話せる日本人妻の方が少ないよね。
みんなそれなりに肩身の狭い思いや、後悔してるんだろうね。日本人夫婦でよかった。

返信‐3 (トロント) 2019-09-03 01:29

この質問者って日本人と結婚している日本人妻で、1と2は同じ人だよ。カナディアンと結婚している日本人妻を妬んで、このような作り話をして自作自演をしている。

返信‐4 (トロント) 2019-09-03 01:30

相手が冷たいんじゃなくて、あんたが英語が出来ないからコミュニケーションが取れなくて困ってるんでしょ?

返信‐5 (トロント) 2019-09-03 01:36

3はいつもの旦那がカウチでおしりポリポリ掻いてる人でしょ?

返信‐6 (トロント) 2019-09-03 02:19

かきすぎて皮膚がボロボロ。。。

返信‐7 英語は何時まで経っても苦手... (トロント) 2019-09-03 02:51

ESLもだけど、家の公用語を英語にしてもらって、
言い間違いが有ったら直してもらえば、英語上達すると思います。
我が家でも夫から訂正が入り、知らない単語や表現方法を教えてもらいます。
ESLからカレッジに行くのは大賛成、世界が広がります。
それに、家庭に関係のない友人がいる方が、息抜きできます。

友達の奥さんが日本人じゃないなら、意味もなくにこにこしないだけで、
相手にされていない=馬鹿にされているのではないと思います。
面白い話を持っていったら、喜んで話してくれると思いますよ。
自分が何を話しているか、一度振り返ってみると良いかも知れません。

頑張ってね。

返信‐8 (トロント) 2019-09-03 03:05

これは鼻水垂らしてラーメン食ってる日本サルと結婚しているうるさいダウン症の子供たちの日本人の母親のカナディアン夫婦に対する妬みゆえの質問です。

返信‐9 りいさ 4さい (トロント) 2019-09-03 03:13

うえのひとは、くとうてんもつかえないの?りいさでもつかえるのにね。へんなの。

返信‐10 (トロント) 2019-09-03 03:38

8
旦那と一緒にカウチでおしりポリポリかいてきなよ。それすらも一緒にできない仲?それどころか独身だったりして。

返信‐11 (トロント) 2019-09-03 04:07

独身なら全然別の角度から幸せだよ。束縛がないし自由で。だからやっぱりポリポリ君が問題なんだよ。

返信‐12 (トロント) 2019-09-03 05:18

不幸だからこんな掲示板で文句ばかりなんだろ。一度精神科に見てもらえ。

返信‐13 (トロント) 2019-09-03 07:05

いいな~日本人夫婦。羨ましい。

返信‐14 (トロント) 2019-09-03 08:02

8はどのトピでも現れては鼻水、日本サル、ラーメン、ダウン症とか言ってるけど相談のりますよ?

鼻水が止まらないの?
ご家庭では白ブタに日本サルだと罵られてるの?
お宅の白ブタ君はラーメンも食べさせてくれないの?
そしてダウン症のお子さんをお持ちなんですね。

そんな旦那さんとは早く別れた方がいいですよ。
鼻水が止まらないのはブタアレルギーかも。
お子さんのことも恥じてはいけません。天使ですよ。
あなたが幸せになれることを祈ってます。

返信‐15 (トロント) 2019-09-03 08:04

なんで白ブタは高確率で半ケツ出してるの?

返信‐16 (トロント) 2019-09-03 08:56

半ケツとタンクトップで胸半分みえてるのはカナダの田舎では当たり前ですが。
見えればいいというものでもないんだけど、暑いから実用性があるんでしょう。

返信‐17 (トロント) 2019-09-03 09:58

>ご家庭では白ブタに日本サルだと罵られてるの?
お宅の白ブタ君はラーメンも食べさせてくれないの?そしてダウン症のお子さんをお持ちなんですね。

子供がダウン症で義理家族に↑言われたりされたりしてるんじゃないの?唯一誇れることが白人と結婚したことだから、日本人夫婦やその子供を叩いてまだ下がいると自分の精神を守ってるんだと思う。

でも日本人夫婦は別に白人を羨ましいとは思ってないんだよ。

返信‐18 (トロント) 2019-09-03 10:34

戦争直後じゃあるまいしね。

返信‐19 ひろ (トロント) 2019-09-03 10:52

日本人夫婦は国際結婚羨ましいと思ってないよ。
普通に国際結婚して苦労してるなって思う。義理家族ともうまくいかず、差別されたりきついだろうなって。

返信‐20 (トロント) 2019-09-03 11:12

うちは駐在だし、私も英語が苦手なので論外ですが、知り合いの日本人夫婦は子供の学校のお友達と家族ぐるみで付き合ってる人もいますよ。
私も人のことは言えないですが、単にトピ主さんの英語力の問題というだけの話では・・・
そういう私は日本人夫婦ですが、他の日本人の家庭と家族ぐるみのお付き合いなんてないですし。
日本人夫婦だから、とか国際結婚だから、という問題ではないと思います。

返信‐21 (トロント) 2019-09-03 21:43

英語力と、コミュニケーション能力(社交性)だと思います。
英語がいまいちでも、楽しくお喋りしてる人もいますよね。

うちの前に住んでる移民家族(ロシアとかその辺の)の子供たちの送迎、バス停まで徒歩で1分くらいなのに父親は車でそこまで移動、車の中で子供たちをいつも待ってます。ほかの親たちは、バス停でお喋りしてるのに。
ああいうタイプは近寄るなオーラが出ていて、友達もできないんだろうな。てか、そもそも他人にかかわりたくないんだろうけど。
英語はできる人なのに。

返信‐22 (トロント) 2019-09-03 21:59

もしかしてロシアのおっかない世の中の感覚をまだまだがっつり引きずってるおっさんの可能性が(笑)

返信‐23 (トロント) 2019-09-03 22:01

あとはアレかな。へんちくりんなガキは排除したいけど私立に行かせる金はないとか(笑)

返信‐24 (トロント) 2019-09-03 22:26

結婚相手にもよるからさー。
それが分からないのはかなりアホ。

返信‐25 (オタワ) 2019-09-04 00:05

日本人夫婦っていっつも一緒につるんでるじゃん。

返信‐26 (おたわ) 2019-09-04 00:54

ああ、例の人達ね〜
構ってちゃんママね
補習校にいるね〜

返信‐27 (トロント) 2019-09-04 01:29

日本人夫婦よりカナダ人のほうが夫婦で一緒につるんでること多くないですか?
羨ましいな~と思ってるんですが・・・

返信‐28 (トロント) 2019-09-04 01:56

あれうざいんだよね。どこにでもついてくる、誰にでも紹介したがるうちの旦那。お互いの交遊関係共有したがるやつ。

返信‐29 (トロント) 2019-09-04 02:39

日本人は外で飲み会、麻雀、パチンコ。家にほとんどいないのよりいいですよ。私は家族で過ごしたいのに、たまに家にいればネットかゲーム。
は~

返信‐30 (トロント) 2019-09-04 03:36

カナディアンだってそうですよ。それに、日本人は女友達と二人で飲みに行くの一応気遣って避ける傾向にありますが、カナディアンはやましいことはないからと堂々と行きます。文句を言われても妻の気持ちを汲むより、正当性で妻を論破したいの。でも個人によりますね。
うちのも外で飲み会、スポーツバーの入り浸り、やたらスポーツ観戦に行く(オールジャンル)、男は自分の趣味が大事なの。女は子ども優先で趣味はほどほどにするけどね。

返信‐31 (トロント) 2019-09-04 04:50

妻でも子どもの世話しない、ご飯作らない、働かないで家でダラダラ、とかいますね 笑笑

ほぼ100%離婚になる。

返信‐32 (トロント) 2019-09-04 06:26

日本人の男性って休日の家族ぐるみのつきあいとか嫌いな人が多くありませんでしたか?普段忙しく働いているから、休みの日は何もしたくないというタイプです。少なくとも私の父親はそうでした。母親は専業主婦だったので、平日の昼間友達の家に遊びに行って、スーパーマーケットのクッキーくらいでお茶を飲んでおしゃべりしていましたね。本人はストレスがあったのかもしれないけれど、いい時代のように思えますね。

返信‐33 (トロント) 2019-09-04 06:40

お互い様だよ 笑

返信‐34 (トロント) 2019-09-04 07:26

>日本人の男性って休日の家族ぐるみのつきあいとか嫌いな人が多くありませんでしたか?普段忙しく働いているから、休みの日は何もしたくないというタイプです。

これは人によるよ。カナダ人でもいるでしょ。日本人夫婦だけど休みの日はご飯作ってくれたり子供を遊びに連れて行ってくれますよ。主婦には休みがないからって。家族ぐるみの付き合いもありますよ。

返信‐35 補習校ママ (オタワ) 2019-09-04 08:05

日本人夫、うらやましいです!
頭もいいし、子供も日本語が完璧にしゃべれるじゃないですか。
ミックスの子なんて、日本語まともに喋れてるの聞いたことないよ。

返信‐36 (トロント) 2019-09-04 08:37

おっ、ここからオタワの日本人夫婦の悪口に導こうという魂胆ですね!

返信‐37 (トロント) 2019-09-04 09:00

国際結婚組VS日本人夫婦 にいっつもなるよね。しらける~

返信‐38 (トロント) 2019-09-04 11:04

オタワの補習校ママというだけで、要注意です。

返信‐39 おったわげた! (トロント) 2019-09-06 11:54

オタワのママさんの話題、他のトピでも上がってるけど、
なんかとんでもなく怖そうですね。
そういう人って、
関東系?関西系?九州系?

返信‐40 (トロント) 2019-09-23 11:33

そうなんですよね。
気の利いた会話ができなくて場がしらける事も多々。
トピ主さんのお気持ち痛いほどよくわかります。