カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.251744

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

既婚、子なしの楽しみ

まあこ (トロント) 2019-09-02 22:50:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

子供が欲しい願望がない事もないのですが、縁がなく、こんな歳になってしまいました。
友達もだんだん疎遠になってしまって今はいないです。

なんだか人生に飽きてきました・・・。

返信‐1 (トロント) 2019-09-02 22:53

もう少し上手くなってから出版関係者に見て貰って下さい。

返信‐2 揚げ足 (バンクーバー) 2019-09-02 23:04

子無し主婦で
明るくて性格がよい人に出会ったことないです。

陰湿、更年期、攻撃的,生気のない目

こんな人ばかりです。

返信‐3 (オタワ) 2019-09-02 23:14

比較的、暗い方多いね。
職場にいたな。
すぐやめちゃったけど。

返信‐4 (トロント) 2019-09-02 23:16

2はトピ主笑

返信‐5 (トロント) 2019-09-02 23:17

40代以上の子無し主婦の人はどうやって人生を楽しんでいるのですか?

返信‐6 (バンクーバー) 2019-09-02 23:22

独身の友人達はパッと思い立ったら出かけるみたいです。美術館とか買い物とか。
主婦は、パッと思い立ったら、ってわけになかなか行かないんだけど。
予定が変わってちょっと時間が空いたら「じゃああそこ行ってみよう」って行動に移すんです。
そのために「行きたい場所リスト」みたいなのをいつもアンテナ張って見つけてるんです。

返信‐7 (モントリオール) 2019-09-02 23:40

何も取り柄が無く、ただ年を取った40代半ばの女です。
子供はいないし、体は衰えるし、外見もすっかりおばさん。

幸い、仕事はありますが。

返信‐8 あはは (トロント) 2019-09-02 23:42

偶然にも、私も今同じこと考えていました。
40代女性の専業主婦だしも子供いません。家族が居る世間の方には分からないと思います
この気持ちは。
先も無く希望もなく何故生きてるんでしょうね。私達・・。
幸せとか不幸せとかどうでもいい。
存在とか価値とかも興味なし。
駄目でもいいし、どっちでもいい。

返信‐9 (トロント) 2019-09-02 23:46

子供がいないと人生が楽しく無いなんて言ってる人は、子供がいたらいたで忙しい、時間が無い、自分の時間が無いって文句を言ってるんだろうと思う。

返信‐10 (トロント) 2019-09-03 00:47

9に激しく同意。選択子無しから見ても暗いしキモイよ?

返信‐11 (トロント) 2019-09-03 00:50

不幸せでも構わなくて自分の価値とかもどうでもいいなら、今日明日にでもさっさと死んで臓器移植に手を貸したら?

返信‐12 (トロント) 2019-09-03 01:14

子供がいないなら自分の好きな事やって楽しめば良いじゃないですか?

返信‐13 (トロント) 2019-09-03 01:32

一人なら好きな言葉いっぱい出来るじゃん。

返信‐14 趣味が沢山で忙しい... (トロント) 2019-09-03 02:18

子供、既婚、仕事の有無、年齢、日本人家庭、国際結婚に関わらず、
自分で楽しみを見つける人は楽しむし、
自分で楽しみが見つけられない人は「人生ってつまらない」と嘆く。
そういう人は友達も少なくて、愚痴も多い。

待っていても、何も楽しい事なんて起きてきませんよー。
この掲示板で愚痴って気が済んだら、
ボランティアでも習い事でも、何でも良いから始めましょうよ。
色々試してみて、気に入ったものが有れば、
それを通して友達もできるし、人生に張りが出ますよ。


返信‐15 (トロント) 2019-09-03 02:21

子供って娯楽がないからって持つものではないと思うんです。私も子無しですが、子供が嫌いで持たなかったし、持たなかったことに後悔はないです。今でも、なくてよかったと思っています。私はとくに楽しいことがあるわけではありませんし、やりがいや生きがいと言ったものがあるわけではないですが、五体満足で、健康で、自分で自分のことができて、幸せだと思っています。お子様が欲しくて、まだできる年齢であれば持たれたらどうですか?ほとんどの子無しの人は子供嫌いとか、子育てに関心のない人たちですからあなたの気持ちに共感できるかどうかはわかりません。

返信‐16 q (バンクーバー) 2019-09-03 02:52

↑そうやって強がって生きるしかないわよねえ

返信‐17 (トロント) 2019-09-03 02:56

16のつまんなさ パねえな

返信‐18 (トロント) 2019-09-03 03:26

トロントの子無し夫婦で旦那が保険会社で奥さんがNYの人気キャバ嬢だったとこには気をつけましょう。

返信‐19 (トロント) 2019-09-03 03:36

ロングウィークエンド最後なのに悪口大会ですか?せめて今日ぐらいはこれから家族で食事にでも行けばいいじゃない。
夏の終わりですよ。これからカナダの地獄の冬も待ってることですし。
では、行ってきます。今日はバーガーとコーンローストパーティーです。

返信‐20 (トロント) 2019-09-03 04:10

別にあれを地獄に思ったことはないよ。味噌もくそもいっしょくたにしないで貰えるかな。

返信‐21 (オタワ) 2019-09-03 07:20

子供いない生活満喫中です!!
共働きでお金自由に使えるし、旅行も行きたい時に行ってます★★★
某高級ホテルのブランチに、習い事も複数やってます♪♪

子供がいるとうるさいわ、部屋は汚れるわ、車もバンみたいなかっこ悪いのに乗らなきゃいけなくなる。耐えられない~。

選択こなしですので最高すぎです。

返信‐22 (トロント) 2019-09-03 07:48

子無し、子有り、どちらでも良いよ。
自分が幸せならさ。絶対の基本は、自分で自分の責任を取って他人に迷惑をかけない事。

問題は他人を攻撃したり貶めたりする事で幸せになるキチガイ。ジジババに以外と多かったりするねー。40とかで性格歪んでたらもう治らないよ。

返信‐23 (トロント) 2019-09-03 07:53

子どもいてもお金に余裕があれば自由に使えるし、旅行も行きたい時に行けるんだよね。
ナニーやお手伝いさんいれば高級ホテルのブランチもディナーも、習い事だってね。

確かに子無しが聞いたら子どもはうるさいね。お利口な子ならもちろん、不思議なもので、普通の子でも慣れるとうるさく感じないし、部屋の掃除どころか家事全般プロにお願いしちゃえば汚れないよ。バンじゃなくてもカイエンくらいの小さい車でも問題ないんだ。団塊の世代が好きなスポーツカーに家族で乗るとかはさすがに無理だけど、これまた金があれば好きな車をセカンドカーにもできるんだ。

そんな生活ができる人は少ないんだけどさ、でもいるんだよね。ちなみにうちは子どもが欲しいだけの毒女。

返信‐24 (トロント) 2019-09-03 08:13

金銭感覚無関係で子供はいらんわ。

返信‐25 (トロント) 2019-09-03 08:18

24だけど、もうね、ナニーやお手伝いさんとも別に関わりあいたくないし、車もいらない。タクシーでいいよ。

返信‐26 (トロント) 2019-09-03 08:20

子どもがいるいないじゃないよ。
幸せかだよ。

返信‐27 (トロント) 2019-09-03 08:24

26はそんなベタベタな話して楽しいなら何よりだよ。

返信‐28 (トロント) 2019-09-03 08:38

そのベタベタな話も分からないアホがいるから問題なんだよな 笑笑

返信‐29 (トロント) 2019-09-03 08:44

マジか。

返信‐30 (トロント) 2019-09-03 08:49

他人を攻撃したり貶めたりしないと幸せを感じないビョーキな人もいるし。

返信‐31 (トロント) 2019-09-03 09:32

生殖機能も欧米化しちゃって、日本も子どもができない女性や種のない男性が増えましたね。
でも子どもだけが人生じゃないから。

返信‐32 (トロント) 2019-09-03 22:36

大声で他人には言えませんけど・・

子供さんのことで相当苦労している人が周りに多くいるので、
あのような状態にならずにラッキーと思って諦めています。
子育ての楽しみはないけど苦労もない。
何もかも幸せっていうのは無いですよね、どこにも。

女として産まれたのに子に恵まれず、
そりゃ時には寂しくなることもありますよ。
でも、そういう気持の落ち込みは更年期のせいにしてます。

アッサリ言い過ぎて申し訳ないですが、
考えても仕方のないことは考えない方がいいですよ。

返信‐33 (トロント) 2019-09-03 22:39

植木とか犬猫ウサギとかやればじゅうぶんだよ。

返信‐34 (無回答) 2019-09-04 00:02

私は3人の子供を育てています。下はまだ3歳。
これまでずっと子供がいることを幸せだと思ってきたんです。でも、最近、私の気持ちに変化が出てきました。
結構仲良くしてる4人のうち、1人だけ既婚で子供はいません。
みんなオシャレはしていたのですが子持ちだけ、どこか疲れて老けたように見えて(もちろん私も子育てをしているので辛さはわかります)
でも、子供がいない友人だけは髪も肌もつやつやで服装や持ち物も子供がいない分ワンランクい上を身に着けてる
といった感じでした。
その日いろんな話をしましたが (私を含め)疲れた顔の3人が
「子供の笑顔みてるだけでしあわだよね」と話しそれを静かににこにこ聞いて
「いいな~羨ましい~」と答える彼女が一番輝いて見えたことに違和感を感じてしまいました。

それから、フェイスブックを毎日チェックし
(今では他のママの投稿しか興味がなかったのであまり見てませんでした)
旦那とパリに行った、スイスに行った、夜景のきれいなレストランでワインなどの記事をみて、私は生活や自分のしたいこと、ネイル代などを我慢してまで、これから先もこの子のための人生を歩んでいくのかと絶望的な気持ちになります。
こんなことで友人を意識し妬み嫉妬する自分は子供なのでしょうね。

返信‐35 (バンクーバー) 2019-09-04 00:06

↑ 隣の芝生は青い現象に惑わされてるだけです。

返信‐36 A (トロント) 2019-09-04 01:52

知人の子供が病気や発達障害。
あんなの見てるから苦労したくない。
だから今更いらない。
安定した仕事してるし。

返信‐37 (トロント) 2019-09-04 07:49

選択子無しも夫婦両方の選択なら良いけどね。

返信‐38 (バンクーバー) 2019-09-04 09:02

他人に無関心(良い意味で)=欧米
他人のことが気になる(悪い意味で)=日本

返信‐39 (トロント) 2019-09-04 09:03

病気の子持ったら、健康な子供がいるママ達のこと、ねたむようになるらしいよ。
義理姉がそうです。

返信‐40 (トロント) 2019-09-04 14:44

>病気の子持ったら、健康な子供がいるママ達のこと、ねたむようになるらしいよ。

他人の辛い状況が理解できないなら、自分が病気になった時誰も手を差し伸べてくれないかも。明日は我が身。

返信‐41 (モントリオール) 2019-09-07 09:10

最近、無性にイライラすることが多くなりました。
以前なら気にせずに笑って見過ごせたことが
いちいち腹立って数日引き摺ります。
感情の振り幅が大きくて疲れます。

40歳過ぎれば周りから子供について質問されなくなると聞きましたが
実際40歳を過ぎても急に煩悩が減るわけでもなく
なんでもっと早いうちに妊活しなかったんだと後悔ばかりです。

返信‐42 (トロント) 2019-09-07 09:28

それいってもしょうがないでしょう。
今をあなたは生きてます。幸せになれるのも、今。
何かできるのも今、今を生きてるんですから。
人様は勝手なことをいいます。
だけど今を変えられるのはあなただけです。

できることやって後悔しないように。
この人生一度きり、後悔するより、今をよりよく。
未来の不安を乗り越えて今を生きる決意を。

返信‐43 (トロント) 2019-09-07 09:30

子供も結婚と同じでoverrated ですから、気にしすぎって事もあり得ますよ。

返信‐44 (トロント) 2019-09-07 09:37

人生の問題や悩みの解決法は次の2つしかありません。

1 西洋的解決法
戦う、努力する、頑張って、頑張って自分のやりたいことを勝ち取る。
NEVER NEVER NEVER GIVE UP!

2 東洋的解決法
現状を受け入れる、あるもの、失ってないものに感謝する。行かされていることを知る。

1を極めたいなら福音派のキリスト教とかに入るのもよし、2を極めたいなら禅でも学べばいい。

気にしても何も解決しないから、戦うか受け入れるか思い切って選ぶのがいいのかなと思った。

返信‐45 (トロント) 2019-09-11 12:54

41さん、

更年期障害に突入してます。
産婦人科のドクターにお話ししてみて下さい。

返信‐46 りいさ 4さい (とろんと) 2019-09-11 13:17

おばさん、こうねんきのいらいらにはあまざけがいいらしいよ。ためしてがってんでしのすけがいってたからまちがいないよ。

返信‐47 (トロント) 2019-09-11 13:31

りいさ、おばさんはたくさん いるんだよ。。。

返信‐48 (トロント) 2019-09-12 03:23

人生に飽きたのは 人間に飽きたのです。
熊になりなさい。
熊となって 一からやり直しなさい。

返信‐49 (トロント) 2019-09-12 03:29

それより、りいさにテディベアの一つでもプレゼントしてやれよ。中の人はおっさんだけど

返信‐50 (トロント) 2019-09-12 04:46

りいさにはヤマハのシンセサイザーでしょう。チッタや横浜アリーナで女王様として君臨するんだから。って

返信‐51 (トロント) 2019-09-12 05:00

王様でしょう?中の人はおっさんだよ

返信‐52 (トロント) 2019-09-20 12:30

子なしの楽しみは、梨を食べる事。
人生は、楽しい。
飽きずにせめて今年いっぱいぐらいは生きなよ。