モントリオール掲示板 (家族・結婚) - No.251734

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
モントリオール 家族・結婚

年下夫が羨ましいです

年上妻 (モントリオール) 2019-09-01 21:30:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

国際結婚で、3歳上の夫と結婚して2年になります。夫はケべコワです。
最近知り合う日本人女性が、年下のご主人ばかり。5歳から10歳以上下です。日本人が若く見えるのはそうだろうなって思います。
夫はおっさんです。
8歳下の旦那さんの話を聞いた時は本当にうらやましかったです。
体も若いし、行動的だし、義理の両親も若いし、いいことづくめですよね。
夫が年下だと奥さんも若く見えるし、努力して維持する人が多いようです。
なんで年下とあんなに付き合ったんのに結婚しなかったのかと後悔です。
こんな同志いませんか?

返信‐1 (トロント) 2019-09-01 21:36

年下のご主人だと、ご主人の友達夫婦とあった場合、友人奥さんがさらに年下で10歳くらい自分と違うとかありえますよね。笑 


でも、10歳以上歳が離れてる年上のじじいより、年下の方がいいですね。
うちは同い年です。
アジア人妻をめとってる白人男性ってたいがいが年上ですよね。

返信‐2 (トロント) 2019-09-01 21:51

うーん。。。10歳以上年上男性だと社会的地位も経済的に余裕もあって、年下の奥さんを甘やかしてくれそうでそこはいいなって思います。(あくまで一般論です)

年下男性だと、自分も対等かそれ以上の経済的な安定がないと情けなくなっちゃいそう。

知り合いの日本人年上妻は専門職についてる人ばかりだけどね。

返信‐3 (トロント) 2019-09-01 21:56

もう少し上手くなってから出版関係者に見てもらってよ。

返信‐4 (トロント) 2019-09-01 22:09

年下と結婚するなんて、日本では芸能人でもなければあり得ないですよね。女は若くなければいけない、という文化からくると年下と結婚するなんてありえないことです。でも、若い方が夫の世話をすることができるし、夫が年をとったときに介護することもできるからその方がいいですよ。年下の夫なんて、何年かしたら若い女に乗り換えられます。

返信‐5 R (トロント) 2019-09-01 22:12

子どももいなかったらなおさらね~

返信‐6 (トロント) 2019-09-01 23:58

今は日本でも年下の旦那さんは増えていますよ。

返信‐7 (トロント) 2019-09-02 01:05

ただし、美しさを維持しないと、若いのがスカートめくっただけでついていっちゃうよ。簡単に。

返信‐8 (トロント) 2019-09-02 01:39

3歳年上の旦那がおっさんなら、あなたも十分おばさんですよ。 あら~おばさんずいぶんと若い男連れて。きっと金持ってるんだろうなぁとか思われたいですか?

返信‐9 (モントリオール) 2019-09-02 01:45

薄毛頭のアジアンのおばさんに連れられて歩いてるケベコワ夫も惨め....

薄毛のアジアンのババア多いよ

返信‐10 (トロント) 2019-09-02 01:46

日本で女性が年下の男性と結婚できるようになるのは今から20年か30年先でしょうね。だいたい仲人が年上の女性を年下の男性に話としては持っていけないでしょう。それと親と親戚の目もありますし。女性の売りは年だけですから。知り合いの女性が同じ年の男性と結婚することになって、結納金を倍にしなければならなかったそうです。その点、カナダは自由ですよね。

返信‐11 (トロント) 2019-09-02 01:47

三連休ですねー 笑笑
暇だからバカがぞろぞろ出てくるな。

返信‐12 (トロント) 2019-09-02 01:54

10の話が、どこの日本?と思うくらい新鮮な話だった。「自分の周り」って本当に人それぞれだね。地方も学歴も文化も本当に様々。

返信‐13 (トロント) 2019-09-02 01:55

7の言い回しが凄く高齢者臭い。今時珍しいね

返信‐14 (モントリオール) 2019-09-02 02:01

年上年下関係なく好きな人か誠実な人と結婚するのが一番いい。

返信‐15 (トロント) 2019-09-02 02:43

誠実な人じゃなければ好きにならないです。
価値観が似てないと長続きしないですよね。

誠実な人ってすごく少ないような。
別のトピを見ていると不倫なんて当たり前と言う意見が多いようだし、、、

返信‐16 (トロント) 2019-09-02 02:59

私の知合いは日本で7歳年下の男性と結婚したけど、親戚からも疎遠にされ、隣近所にも白い目でみられたそうだ。結局、地元にいられなくなって東京に行ったけど、東京に引越していっても年下と結婚した女性という事実は変えられない。不倫、年下の男性との結婚、どちらも道徳に反した行為。お互いに納得していればいいとはいっても、不道徳の上になりたった関係は長続きするとは思えない。

返信‐17 (トロント) 2019-09-02 03:04

今は日本でも随分年下と結婚している男性いるよ。みんないつの話してるの?

返信‐18 (トロント) 2019-09-02 03:05

16、全然面白くないよ。やり直し。

返信‐19 (トロント) 2019-09-02 03:06

奈良時代。

返信‐20 (トロント) 2019-09-02 03:29

年下の男と結婚するのは不道徳なの?

ちなみに不倫は道徳どうこうじゃなくてちゃんとペナルティあるから一緒にしないほうがいいよ、大丈夫?

返信‐21 (トロント) 2019-09-02 03:36

何か昭和を生きてきて、考えがそこで止まっている人が結構いるね。 旦那が7歳年下だから白い目で見られて東京に逃げたって、モノクロ映画の時代の話でしょ。 話作るなら、もうちょっと考えて真実味のある話にしてよ。

返信‐22 (トロント) 2019-09-02 03:54

10は戦前から来たのでしょうか

返信‐23 (トロント) 2019-09-02 04:12

はい。

返信‐24 (トロント) 2019-09-02 04:29

>ちなみに不倫は道徳どうこうじゃなくてちゃんとペナルティあるから一緒にしないほうがいい

カナダでは不倫はペナルティ無いって何度も不倫してる日本人女性を知っています。実は法的に責任を問われるんですか?

その前に不道徳だと思いますけどね。

返信‐25 (トロント) 2019-09-02 06:43

日本は不倫ばっか!とかいう人いるけどカナダは日本以上に不倫に寛大ですよね。みんなやってるじゃん。トロントやモントリオール発の不倫斡旋サイトもあったことですし。
離婚率が高いのも頷ける。
結婚制度や倫理なんていう後から作られたものに縛られすぎな人はつまらないよ。

返信‐26 (トロント) 2019-09-02 06:49

年じゃなくて相性や人間性で見てあげようよ。あなたが羨ましがってる年下旦那さん達はあなたのご主人より劣ってる部分もあるはず。あなたを一番大事に思ってくれる人が心の幸せとしては一番でしょ。ルックスだったり経済力など欲を出しちゃえば隣の芝は青いかもしれないけどさ。

返信‐27 (トロント) 2019-09-02 06:53

義理の両親若いのって羨ましいの?うちも年下旦那で義母は50歳。あと何年付き合わなきゃ行けないんだよ…と日々げんなりしてます。
義両親はヨボヨボくらいの方がいい。

返信‐28 (トロント) 2019-09-02 07:02

男も女もやりたいだけの人はいる。
それだけの事。言い訳がましく好きだの愛だの言う馬鹿は見苦しい。黙ってやればいい。

返信‐29 (トロント) 2019-09-02 07:54

多くの、カナダ来る女性は大体年下で優しくてゆうこと聞いてくれるのが理想は理想だろうな。

トランプがセクシーだと思う女性も隣にはいるし、日本は専業主婦させてくれるのがいいと15も年上の人を探す人もいるし。

いろいろだね。

で、現実はレッドネックカナディアンにビッチ、ブリングビアーって言われて持って来るの遅いとDV受ける人もいるから、他人羨んでもしょうがないじゃないの。

返信‐30 (トロント) 2019-09-02 08:48

せっかくカナダに来たのだから、カナダでしか出来ない生き方をしてみたくて年下と結婚しているのかな。でもカナダに来たからといって、「年下の男性と結婚する」という一部だけをとって、他の生活面で日本を引きずっていたら上手くいかない。猿真似しても仕方ないと思うけど。

返信‐31 (モントリオール) 2019-09-02 08:57

ネットからで知り合う夫婦も多いよ。
引く。
フレンチできないのにケベコワと結婚してないよね、トピ主さん?

返信‐32 (トロント) 2019-09-02 08:59

いいじゃない、FSL行けば。
たくさんいるよFSLに幸せな新婚さん。

返信‐33 (トロント) 2019-09-02 09:05

結婚ってシステムがあるのに、不倫してもなんのペナルティもないわけないでしょうw
民事で訴えたらなんとでもなるで民主主義なんだから。

返信‐34 (トロント) 2019-09-02 09:16

あなたたち自分が正しいっていうのを言いたいがために他のトピ潰しちゃダメよ。
クドい。

返信‐35 (トロント) 2019-09-02 09:26

本気で聞いてみたい、30の年を。
カナダ来たからカナダでしかできない生き方をしてみたくて年下と結婚しているのかな。とは。
年下男との結婚はカナダでしかできないと思ってるの?
肯定的に見られない国はあっても多くの国で女性は年下男と結婚できるし、日本も普通に年下男と結婚できる。そして今どきそれを否定する日本人がどのくらいいるのか?古くさい考えが残る田舎でも普通のことなのに。
いったい30はおいくつなのだろうか。

返信‐36 (トロント) 2019-09-02 09:44

うちの姉が若い頃に年下の男性と話をしていたところを近所の人に見られて、「ふしだらなことをしている」と父親に叱られていました。その後、姉はその男性と話すことを辞めました。やはり日本では年下と結婚するのはタブーでしょう。

返信‐37 (トロント) 2019-09-02 09:58

山陰の山奥ですか?何年前ですか?

返信‐38 (トロント) 2019-09-02 10:01

お姉さまは話をしてただけでしょうか。現にふしだらなことをされていたのではないですか。身内の36さんの知らない事実がそこにはあるかもしれませんよ。お相手の年など関係なくふしだらなことを近所の人に見られたらそれは一家の恥です。

返信‐39 (トロント) 2019-09-02 10:04

年下男性と話すとふしだら認定を受けるそういうご家庭では、妻子持ちのかなり年上男性と交際するのと年下の独身男と交際するの、どちらが許されないのでしょうかね。

返信‐40 (トロント) 2019-09-02 10:09

日本では不倫は男性にとっての甲斐性とみなされ、もはや社会的に批判されることではないでしょうけれど、女性が年下の男性と話したり、つきあったりするのは女性側が汚れているとみられますよね。欧米の女性は年下の男性とつきあったり、結婚したりしますよね。なんかカッコいいですね。

返信‐41 (トロント) 2019-09-02 10:12

ひとり違う時空にいる人がいる。

返信‐42 (トロント) 2019-09-02 10:14

日本だと女性が長生きするから、男性が若いと独りぼっちにならなくて済むと言う人がいますよね。年上の女房は金の草鞋をはいてまで探せ、って言われていませんでしたっけ?

返信‐43 (トロント) 2019-09-02 11:35

42さん、そうですよね。確かに。
40は年下男性に捨てられたからそんなことをいってるのか、はたまた年下男性に奥さんか彼女とられたからそんなことをいってるのか…

返信‐44 姉さん女房 (トロント) 2019-09-02 12:21

Wikipediaの『姉女房』によると、
『厚生労働省が初婚夫婦を対象に行った2013年の調査では、全体の約4分の1が妻が年上で、それほど珍しくもなくなっている。』
本当に、こんなに多いんでしょうか?知りませんでした。
日本の知り合いに、女性が20歳近く年上のカップルが2組います。
それに比べると、5-10歳年上なんて、あまり関係ないなあと思います。
日本人は若く見られるので、余計ですよね。
我が家の年下夫君も、もう立派なおじさんです(笑)

返信‐45 (トロント) 2019-09-02 14:20

東洋人は若く見えるは間違いないんだけど、最近は、数が増えて見かけより年取ってるから注意しろとか、60まではいいけど、60過ぎたら段々腰が曲がって来るから注意しろとか、お金に汚いから注意しろとか。

数増えると珍しくなんともなく、相手も慣れて来るから今のうちだと思うよ。

特にチャイナで東洋人の評判は急降下してます。

返信‐46 (トロント) 2019-09-02 21:13

みなさん、昭和の日本をバカにしていますけど、昭和にも年下の男性と結婚していた人たちはいましたよ。私も含め、友人も昭和生まれでしたが、年下の男性との結婚は珍しいことではなかったですし、ふしだらなことでもなかったです。むしろ、「よかったね」という感じでした。更に言えば、大正生まれで年下男性と結婚した人もいたでしょうし、祖母は明治生まれでしたが、祖父より年上でしたよ。祖母はいつも「若くていい男と結婚出来てよかった」と言っていました。まあ、東京でしたけど。

返信‐47 (トロント) 2019-09-02 21:35

私の母親も父親より年上です。
1才だけですがw

返信‐48 (トロント) 2019-09-02 21:44

年上?
というか、女性はお花としてどこまできれいに咲いてくれるかだよね。
きれいなら年齢は関係無い。逆に、、、

それが冷たい現実です。

返信‐49 (トロント) 2019-09-02 21:56

別に冷たくはないでしょう。女子は子供の頃から現実を見据えて生きてますよ。その上で自分がどんな人生を歩みたいか人生説計するんです。そんな夢見がちな返信されても困ります。

返信‐50 (トロント) 2019-09-02 22:07

知らない?トロントは平等教育でミストロントとかもなくせと運動する街。女を商品化するなー、ワーワー?
見かけさえ差別と言いかねないから。

よかったちゃんと現実がわかる女性がいて。

返信‐51 (トロント) 2019-09-02 22:23

49です。それも知っていますが、そもそも48の時点では「トロント限定話」とは明記してませんよね。あれではただの世間話と取られますよ。そんなとって付けたような後出しじゃんけん的な言い訳返信されてもね。また、結婚や子育てを全ての女性が人生説計の中に何が何でも入れて、鼻息荒くしている訳でもないでしょう。シチュエーションにより考えを変えるケースもあるでしょうし。

返信‐52 (トロント) 2019-09-02 22:34

どうしても上に立ちたいんだね。
マウンティングすることが普通になつちゃってるから揉め事が絶えないね。

返信‐53 (トロント) 2019-09-02 22:42

どうでしょうかね。そんな事をする必要性を感じない場合はしませんし、時と場合によるかな。

返信‐54 (トロント) 2019-09-03 00:09

旦那は7才年下です。

良かったこと:最近になって思います。(51才)
このまま疲れ切ってリタイアしても旦那はずっと先まで働ける。
収入の確保ができる。

ちょっとつらいこと:私はすでにリタイアメント、断捨離を考え始める中、彼は人生謳歌の真っ只中。家をでかくしたりプールを入れたりトラック買ったり、維持費を考えるだけで頭痛の種です。

現実白人旦那のほうが年上に見えます。
アジア人はそこのところラッキーです。
ご主人がいつまでも健康でいられるといいですね。

返信‐55 (トロント) 2019-09-03 00:44

プールはないわあ。。。あれは人の家で短時間使わせて貰うものだよ。。。

返信‐56 (トロント) 2019-09-03 01:31

日本女が自分より若い男性と結婚するなんていけないことだよ。結局は自分たちはカナディアンではないんだから。自分たちの両親は日本人だから、年下男性なんかと結婚したがる女は地獄に落ちるよ。

返信‐57 (トロント) 2019-09-03 02:41

地獄やナイアガラの滝に落ちても別に全然構わないと思うほど大恋愛したんだよ。遠慮して公言をしないだけで笑

返信‐58 (トロント) 2019-09-04 02:48

私は年上好みなんで、年下旦那とかぞっとするけどw

返信‐59 (トロント) 2019-09-04 03:01

大恋愛はいいけど、セットでドロドロ離婚が半分いじょうの以上の割合でついてきます。

その覚悟して結婚する人はいません。
二人でいるのも地獄、離婚するのも地獄。
結婚は人生の墓場です。

返信‐60 (トロント) 2019-09-04 03:27

でも一回くらいはした方がいいね。
バツ一と未婚の魅力の差は大きい。

返信‐61 (トロント) 2019-09-04 05:54

バツ1、学んで人間丸くなってればとってもいいけど、学ばないで我慢できない性格そのままで、わがままだと、どうしようもないよ。
バツ2、殺人事件とかになるから失敗しちゃダメ。

返信‐62 (トロント) 2019-09-04 06:27

なんでもいいけど親からクズだと子供が可哀想だよ。親がちゃんとしてないと子供がグレて戻らなくなっちゃう。

自分の子供が大麻からドラッグ果ては売春とか嫌だろ?

返信‐63 (トロント) 2019-09-04 09:58

59の最後の一行がまたスーパー有名な話で仏恥義理でいいじゃない。