トロント掲示板 (家族・結婚) - No.251733

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

連絡してくれない友達

(トロント) 2019-09-01 21:17:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私から誘われると、別に断る理由もないし、誘いには乗ってもらえる。でも、自分から積極的に「この人に会いたい!」と思う存在じゃないってことですよね。
誘われたら行くけど、自分から誘ってまで…という感じなのかな。
たまに会ったら、別の友人の話がでるので、ああ、別の人とは積極的に会ってるんだなって思い知らされたりします。

仕事をして日常的に気を遣う生活をするようになると、プライベートな時間まで気を遣って誰かに会いたいと思わないっていうのはわかります。それは私自身があてはまってて。でも、専業の友達だったり、パートで週に3回くらいしか働いてない知り合いも多い中、やはり、私は会いたいって思われてないんですかね。

返信‐1 (トロント) 2019-09-01 21:22

その通りだと思います。
付き合ってもくどいとか、愚痴のはけ口にされるとか。
子供同士が仲良くないとか、片方はもっと子供同士が仲良くしてくれるママ友と会いたいとか。
色々要素はあると思われますが。

返信‐2 (トロント) 2019-09-01 21:28

会いたくないから返事も適当って、高校ぐらいに学ばなかった。

それに家庭持ったら友達は最優先ではないので、相手が嫌だと思ってるの察さないとさらに嫌われるよ。

返信‐3 (トロント) 2019-09-01 22:05

「何か得るものがないとつきあいたくない」と言う友人(?)とつきあったことがありました。彼女は一方的に情報を得ようとしてばかりいて、自分はわりと秘密主義でした。いろいろ聞かれたから情報をあげていたのに、簡単なことを聞いたら教えてもらえなかった経験があります。大人になってから友達って作れるものなのかな?と疑問です。

返信‐4 (モントリオール) 2019-09-01 23:47

別の友人もその人を毎回誘っているのではないですか?受け身の人もいますし、私だったらイヤな人からのお誘いはやんわり断ります。
そんなに気にせず一度少し時間を空けて、また自分が会いたくなったら誘ってみれば良いのではないですか?

返信‐5 (トロント) 2019-09-02 00:00

私は自分の時間をたっぷり欲しいので人に誘われたときにしか友達と会いません。なのでトピ主さんのように思ってるかもしれません。誘いたい方が誘えばいいし、誘われたら誘わないといけないという人は疲れます。

ただ、私は友達と会っているときには別の友達の話はしませんけどね。

返信‐6 (トロント) 2019-09-02 05:24

他人に期待し過ぎない事。

返信‐7 (トロント) 2019-09-02 06:59

  
人によっては重たいと感じるかも。

相手にどう思われているかとか
誘ってくれないとか、会いたいと思ってくれるかとか

気持ちを探ったり、顔色を伺ってみたりする部分が
相手に伝わっている気がします。



返信‐8 (トロント) 2019-09-02 11:16

私は誘うのが苦手なタイプです。
仲のいい友達でも、もしかして誘ったら迷惑がらられるんじゃないか?でも断るのが申し訳なくて私の誘いに乗ってくれてるだけなんじゃないか?って思ってしまうんです。
おそらく、本当はそんなことはないのかもしれないんですが、なんか怖いんです。
だから、誘ってほしいんです。それだと相手も本当に私と一緒に遊びたいと思ってるんだ、と思えるからです。
単に臆病なんです。
上でも書かれていますが、その人がほかの人と遊びに行くのも、他の人に誘われてそうしてるのではないですか?

他の方が書かれているように、単に嫌われてる可能性も0ではありません。
でも、私のようなタイプもいるということを知っていただけたら、と思って書きました。
すみません。