カナダ掲示板 (フリー) - No.251730

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

理工学の知識がある方

トルク (トロント) 2019-09-01 00:44:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

趣味でDCモーターが必要なんですがネットで買うにも
トルクだの専門用語が分からないのでどれが適当なモーターなのか
さっぱり分からずに苦労しています。
どなたか相談になってくれる方いませんか?

相当する謝礼はさせて頂きます。
個人的に連絡お願い致します。

返信‐1 (トロント) 2019-09-01 09:56

まずDCモーターを何に使うかによります。
個人で買えて性能が良いのは日本のタミヤが作っているモーターです。回転数の微調整が可能です。

返信‐2 トルク (トロント) 2019-09-01 22:02

返信ありがとうございます。
趣味と書いた為にオモチャ用のモーターと誤解されますが
日曜大工の趣味でかなりのパワーが必要となります。
クランクアームが15RPMで回り3kgの重さを押せる力が必要です。
相談にのって頂けますか?