トロント掲示板 (生活) - No.25173

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

平成マートでお買い物

トントン (トロント) 2012-03-10 04:15:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近、トロントに越して来ました。日本の食材などが買えるお店を探していて、ガレリアやT&Tは行ってみました。

結構揃うものだなぁと思ってるのですが、平成マートさんには、もっと特別なものがおいていますか?Jタウン内には、パン屋さん等もあると聞いたので、一度は行く価値があるかな?とも思うんですが、平成マートさんでのお買い物でおススメのものがあれば教えて下さい

返信‐1 ぱん (トロント) 2012-03-12 10:42

一度行ってみるといいですよ。すごく特別なものはないのと、全体的に高いなと感じるのが難点ですが・・・
パン屋さんの食パンはおいしいのでよく買ってます。ケーキも日本のケーキなので特別な機会に買いますね(でも高い)
でも、T&TのPlane bread(白食パン)もまぁまぁ悪くないと思います。
魚屋さんもあるんですが、以前あったTaro's fishのほうが新鮮でおいしかった。(引っ越しちゃって、今は違う魚屋さんが入ってます)
他にも日本の雑誌&DVD屋さんや、美容院など入ってるので、一度行ってみる価値はあります。

でも結局のところやっぱりどれも高いので、しょっちゅうする買い物はT&Tで。
数か月に一度、足りないものを補う感覚でJ-Town、というのが我が家のパターンです。

返信‐2 ぱん (トロント) 2012-03-12 10:44

1です。ごめんなさい、planeじゃなくて、plainですね。(はずかしい)

返信‐3 鮭おにぎり (トロント) 2012-03-12 11:25

中華や韓国系のお店には1種類しかなくても、平成には数種類置いてあったり
トロントではどこよりも品数多い。震災後、ほかの
スーパーでは隅っこに追いやられちゃって、日本の物扱い少なくなったりしてますし。
お豆腐がおいしいみたいですよ?(私は豆腐苦手)

パン屋も魚屋も肉屋もありますが、高いです。10年前1.25だったシュークリームが
今3ドルくらいしてて、いくら物価だかとはいえ、ケーキ1ピース5ドル出すほどの
味ではないです。とら寿司、隅っこで細々と営業してますが、おいしいです。

中や隣にあるレストランや食堂は手ごろな値段でランチにいいですよ。

返信‐4 最後の希望 (トロント) 2012-03-12 13:45

コスメ類はPモールのほうが安い。

パン屋さんは、日本の菓子パンはここでしか買えないものが多いからおすすめ。

お肉屋さんは、すき焼きセットが楽。

魚屋さんは、刺身類は高い。けど閉まる間近の値引きされたお惣菜は安い!コロッケ1ドルとか焼き魚も1~2ドルくらいだった気が。

メインの平成マートの方は調味料類・おかしはT&TとかHマートのほうが安いけど、漬物、おつまみ、季節もの(インスタントのおしることか、柏餅とか?)等、日本人向けな(つまりT&Tとかではあまり見られない)ものもあるから楽しいかも。

ただ、平成マートのスタッフさん、いつも"あ~疲れた"っていうのが滲み出てるのと、悪態つかれるわけではないんだけど何故か冷たい…っていう印象を良く受ける。もっと明るく柔らかくなってくれると、こっちも気分が良いんだけど。少しだけね。


大抵何かを探していて、どこ探しても無かったときの最後の希望がJ-townかな。ここになければ、トロントには無い…みたいな。

返信‐5 (トロント) 2012-03-12 14:29

うんうん
パンはいいね
韓国系とか中国系でも調理パンは買えるけど、なんか独特の味というか臭みというかあるんですよね。
ここだと日本人なのでまさしく日本のパン!
ただ、他の方が言うように、かなり高いので、滅多に行かないんですが、たまに行った時には買いますね。
夕方行くと、お弁当とか安くなりますよ。

返信‐6 神様~ (トロント) 2012-03-13 13:11

お客様は神様だとは言わないけど、 確かに気分悪くなる接客多いと思うな。
客商売いやならお店出てこないでよって思う