カナダ掲示板 (生活) - No.25172

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

TD Home & Auto Insuranceについて

更新まじか (カルガリー) 2012-03-10 02:51:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトル通りですが、TDのHome & Auto Insuranceの評判てどうでしょうか?

4月に家と車の保険の更新がくるので、他社数件で見積もりを立ててみた中で、
TDだけが年間600ドルほど安いので、検討中です。

TDは銀行も持っている分大手だから、ある意味心配ないかなと思うのですが、
現在TDで保険を持っている方、以前持っていた方、評判を知っている方等からのアドバイスが受けられたらと思っています。

ちなみにTDでの見積もりは最終段階に入ってるので、見積金額も確定同様なので、契約を結んだ後に値上がりするような事はないとみてます。

よろしくお願いします。

返信‐1 保険 (トロント) 2012-03-10 03:10

評判は悪くないですよ。だいたいTDが安いことが多いのでTDに入っている人が多い。
普通のサービスを求めるならいい選択です。

ロードサービスをつけたりDEDUCTIONを上げたり、自賠責だけだったり、事故1回目まで値上がりなしとか細かいサービスを求めるなら他も検討したほうがいいと思いますが、一般の需要ならTDが無難だと思います。

ただ保険は基本的にプロビンスの認可が必要な商品なのであんまり金額が違うときは保障の内容を念のためよく見直したほうがいいと思いますよ。

まず間違いないと思いますが、万が一のときのために契約書はよく読んでください。

返信‐2 (トロント) 2012-03-10 03:24

追伸
契約書の名前、誕生日等もよーく確認してくださいね。
ファミリーネームとファーストネームが逆だったり、番地間違ってたり、どこの会社でも日本より格段に多いです。

返信‐3 (トロント) 2012-03-10 05:24

TDの車保険使ってます。別に問題ありません。
他の保険とも比べてみたけど、内容に大差なかったかな。

知り合いで使ってる人も多いですが、問題があったなど聞きませんね。