トロント掲示板 (フリー) - No.251712

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

やってしまいました(泣) ママ友トラブル

どうしたらよいのか (トロント) 2019-08-30 08:41:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

学校のママ友さんとの関係がこじれてしまった人いますか?

挨拶はしますが会えばいつも嫌そうな顔をされます。
出来るだけ挨拶はこちらからするようにしていますが子供が同じ学校なので送迎の時は会いたくなくても会ってしまう状況にため息ばかりかと思えば昔みたいに仲良くやりたいと思ってみたり感情がグチャグチャです。

よろしけばどうしてそうなってしまったかと、関係が悪くなってから
その方とはどういう態度で接していますか?

宜しくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2019-08-30 08:43

あなたは生きてるだけで完璧です。
星の数ほど人はいるので、こだわらず、謝って分かってもらえないのなら次を探すことです。

返信‐2 (トロント) 2019-08-30 09:42

イテモタッタラエエネン

返信‐3 (トロント) 2019-08-30 09:52

放っておくのが一番。

返信‐4 るみ (トロント) 2019-08-30 11:10

学校って日本語学校のことだったりして。

返信‐5 (バンクーバー) 2019-08-30 20:33

どなたかがおっしゃっているように、次に行きましょう。
執着するような人でもなさそうですし、相手も嫌なんじゃないでしょうか?
心のシャッターを閉ざしてしまったらもう無理って人いますよ
挨拶してもなにしても無理。
経験ありです。

返信‐6 (トロント) 2019-08-30 22:12

「昔みたいに仲良くやりたい」という気持ちを大切にして!

人間関係はこじれてるよりスムーズな方が生きやすい。
チャンスが有れば「昔みたいに仲良くやりたい」という気持ちを誰かに話してみる。

何があったか知りませんが、その思い当たる原因の非礼を詫びたなら、やることはやってるので静観するしか無い。

返信‐7 (トロント) 2019-08-31 07:36

関係悪くなったとかではなく、なんとなくメールが途切れて、ばったり、ショッピングモールで会った時は、疎遠にされたということが明確になりました。
挨拶すらもしてくれず、気づいてないふりをされた。

返信‐8 (オタワ) 2019-08-31 08:34

日本語学校なのか、現地校のママさんかわからないですが・・・
誰かと会話したい、子どもの為のお付き合い、聞かれたくないことの質問に答えたり、行きたくない集まりに子どもの為に参加、何気ない言葉を根にもったり、もたれたり、子ども同士の些細なトラブルや妬み嫉妬、見返りを求めたり、一方的だったり、善かれと思いやったことが余計なことだったり等、→無視になる。

返信‐9 (トロント) 2019-08-31 08:39

ママ友達は友達 ではないと思います。子ども同士が友達のママ友←友達ではない。ママ同士と思えば、裏切りと思わない。意地悪なママ、嘘つきなママ、噂大好きママ、根掘り葉掘りママ、陰口大好きママ、自慢話なママ、嫌われてると気付かないママ、悪口大好きママ、と思うくらい。

こちらが挨拶してるのに顔に思い切り出すなんて、幼稚な人間だな!と思います。

返信‐10 (トロント) 2019-08-31 08:42

カナダだから、嫌いなら気を使う必要はないよ。少しカナダに慣れたら。
お互いさま。

返信‐11 (オタワ) 2019-08-31 08:46

↑嫌いでも、最低限のマナーは守りましょうね。オタワの常連さん。

返信‐12 (トロント) 2019-08-31 08:58

その人がいないとダメなの?
さっさと次行きなよ。

返信‐13 (トロント) 2019-09-01 00:31

言うは易し、だね。

返信‐14 0 (トロント) 2019-09-01 01:02

学校?
関係が悪いのは
かなにか裏がある。

会いたくないほどの関係とは?
子どもたちが悪いことをしている

憶測ですが。
いじめをしたとか
嫌がらせをしたとか?

カナダの先生は身体的なことは
いじめというけど
日本の感情トラブルはカナダ人には不明
先生は日本のこういうもの分からない。
学校で先生が入ってもらってもあまり解決できないんですよ。。。

原因はおたくにありませんか
なんか心あたりありませんか
投稿した方に
無視すれば?となってますが。

いじめっ子だった親がでかい顔して無視して
居座るという話だと根本にまずい。

返信‐15 (トロント) 2019-09-01 01:05

と問題を現場で解決しないで、ここで他人に不確実な情報を散布して風評被害をもたらすあなたもかなり正確悪いけどね。

問題は現場でしか解決しません。ネットで匿名では嘘でも証明する手段はないので。いい加減JPだけでやってください。

オタワ=バカ、住むな、行くなってついでにもっと風評被害がひろがっちゃいますし。

返信‐16 女優 (トロント) 2019-09-01 08:19

無理して仲良くする必要はないけど、挨拶される時は、ご自分が主役の舞台のつもりで、とびきり素敵で感じのいい笑顔するようにしてみてください。

そんな素敵な対応をしているトピさんに対して、嫌ーな感じのお友達が変わってくれるかもしれないし、もしその方が変わらなくても、感じのイイ方の周りには、同じ感覚の方が寄ってきます。