カルガリー掲示板 (ワーホリ) - No.251708

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー ワーホリ

ワーホリへの迷い

Beth (日本) 2019-08-29 18:47:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

10月にワーホリでカナダに行きます!
チケットも買ったし、1ヶ月だけのホームステイ先も決まりました!

でも、その他になにをするのかは決まっていません。
語学学校には行かず、働く予定です。

語学力をあげたいのが1番の目標ですが、
ワーホリ経験者のブログを見ていると、
将来なにをしたいのかをしっかり考える必要があるなと感じています。

目的をハッキリさせないと、日本にいる時と同じような生活になるのではないのか。
将来の夢が決まっていない状況で、
カナダに行っても、自分の為になる行動ができないんじゃないのか。
時間の無駄になるだけじゃないか。

など、不安がつもります。。。

皆さんは、なにを求めてワーホリでカナダに行きますか?

返信‐1 (トロント) 2019-08-29 19:45

>>語学学校には行かず、働く予定です。
語学力をあげたいのが1番


大正解。
語学学校のような、日本人と知り合う羽目になって日本語環境に浸る事になるような施設に大金を払って行くなんてアホがする行為ですから。
せっかくカナダにいるんですから他の国籍の人と過ごしましょう。

返信‐2 MIYOKO (メルボルン) 2019-08-29 20:00

大学卒業後のワーホリは
遊び扱いだから
日本での就職は捨てるつもりでいきましょうね。

返信‐3 (トロント) 2019-08-29 20:37

彼らは赤の他人に今更2みたいな事言われなくてもそのつもりでしょう。こんなにインターネットも発達してますしね。ジジババの若かりし頃とは比べ物にならない。

返信‐4 (トロント) 2019-08-29 21:06

就職で
海外渡航をした理由として
「英語を習得したかったから」という人はその時点で落選です。

英語は日本国内でもかなりのレベルまでは習得でき、わざわざ海外に行くなら現地でしか取れない学位を取るなどしないと意味がない、非常にコストパフォーマンスが悪いということになります。

返信‐5 (トロント) 2019-08-29 21:14

ワーホリ如きで「コストパフォーマンスなんて考える必要のない人」が周りに一人もいない貧乏人って色々大変そう。。。

返信‐6 (トロント) 2019-08-29 21:23

まずその時期トロントや東に来るなら2ヶ月は仕事決まらないかもしれないことは覚悟すること。
お金は家賃、生活費を十分持って来ること。
仕事が選べるほどないので、雇ってもらったところで我慢すること。転職しようと思わない、仕事が出てくる春にはビザが半年切ってて足元見られます。
西、バンクーバー、カルガリー方面はそちらの人に答えてもらってください。

返信‐7 (トロント) 2019-08-29 21:31

5

ワーホリのうち、
金銭や将来を考えずに一生遊び呆けられる金持ちなんて1%もいないわけだがw
アホ日本人ってすぐに1%以下の人の中で起こった希少例を元に鬼の首をとったかのように語りたがるよなw

返信‐8 (トロント) 2019-08-29 21:33

7
それがね、実際ワーホリに出たくても出れないほどワーキングプアーが増えた。
ワーホリ行けるだけでブルジョワだって。

返信‐9 (トロント) 2019-08-29 21:41

うん。そう。
ワーホリに出たくても出れないほどワーキングプアーが増えてると思うよ。
で???
実際、ワーホリしてる大多数がワーキングプアーだよねw

大多数のワーキングプアーが
ワーホリできなかったとしても、
大多数のワーホリは
ワーキングプアーなw

返信‐10 (トロント) 2019-08-29 21:43

ワーキングプアーだから、
ワーホリのバイトで食いつないで、
語学力を上げて逆転しようという魂胆。
「行けば人生変わるんでしょw」みたいにな。

返信‐11 (トロント) 2019-08-29 21:43

でも結局何も変わらず語学力もたいして変わらず終了w
だって大多数が現地人に相手にされず日本人同士で固まるんだからw

返信‐12 (トロント) 2019-08-29 22:02

パーセント婆が元気そうで何より。っていうかそんなに元気なら外に働きに出なよ。このまま永遠に貧乏で困って、いじいじしてたら身体も心も逆に病むよ?

返信‐13 (トロント) 2019-08-29 22:06

明治時代の感覚で生きているゴミばばあさあ。今時の若者は外国短期滞在ごときで「人生変わるんでしょ」なんてぬるい感覚ないから(笑) 森鴎外?夏目漱石? 本当に面白いわ

返信‐14 (トロント) 2019-08-29 22:18

トピ主みたいに
語学目的での渡航こそ
行けば環境が自分を変えてくれるみたいな感覚でしょ。

街中を歩いていれば突然見知らぬ英語ネイティブと友達になって英語漬けになるとかないし、話す機会もろくになく終了する人もいるよ。
積極的に自分から他の国籍の人の集まりに突っ込んで行く勇気が必要。
語学力というか英会話力を伸ばすならね。

返信‐15 (トロント) 2019-08-29 22:32

7は頭良いのに何故そんなに貧乏で私生活も悲惨なんだ。まあ世の中何でも例外があるっていうからそれか?

返信‐16 (トロント) 2019-08-29 23:26

ほら、東京大学出て「真っ赤」に染まっちゃって、どこの会社でも長続きしなくて最後までブックオフで古本の買い取りして、世の中が悪い、資本主義が悪い、不平等だ!って言い続けて、毎日放送局にあなたの放送はおかしい、この会社の広告はやめろって叫んで苦情いって人生終わっちゃた人もいるぐらいだから。

頭がいい=収入がいい。

とは限らない。

返信‐17 (トロント) 2019-08-29 23:31

東大卒って毎年何千人といるから
そういう人もいるんじゃない?
でも東大でた人の殆どがまともな人生を歩んでるからねー。

特例をあげて否定するのがオッケーなら何でも否定できちゃうし。

返信‐18 (トロント) 2019-08-29 23:43

何をもって「まともな人生」とするのか人それぞれ定義が違うからね。17の人生も他人からはドン引きされるそれかもよ。

返信‐19 (トロント) 2019-08-29 23:59

17
でもさ、東大出でも赤軍教育をしたいと教師になり教頭や校長になりたがなくておしまいとか、結構人生踏みはずしてるよ。NTT辞めてセブンイレブン初めて結局閉店のおじさんも確か東大だし。
踏みはずさないでレールの上に9割はいくんだろうけど、1割はどこでも落伍しちゃうよね。
学歴にそれは比例しない。

返信‐20 (トロント) 2019-08-30 00:02

だって セブンイレブン経営は 別に東大関係ないもの みつお って みつおに怒られるわ!

返信‐21 (トロント) 2019-08-30 00:16

東大出ても東大出てもってさ。
実際に東大でた人が言うなら分かるけど、東大どころか早慶もマーチも無理なバカが吠えてもな。

返信‐22 (トロント) 2019-08-30 00:19

主は真面目さんだね。
みんななにも考えないで来てるんじゃないの?
一年だけ海外生活したいとか、カナダ人や外国人と絡みたいとか、旅行したいとか、日本社会から一時的に逃げたいとか、漠然とした理由がほとんどじゃないのかな。
その中で新しくやりたいこと見つけて進学して残ったり、日本の良さに気がついて帰ったり、他の国にも興味もってワーホリはしごしたり。

返信‐23 (トロント) 2019-08-30 00:41

ここにたむろしてるバカは殆どが群馬三中か藤沢二中の卒業生で、高校すら行っていないんじゃない。たまーにバカ田アホ山学習院同志社大学卒業などの知人がいるよっていうのが自慢かな。その割には幸せにやってんじゃね。こんなところで遊んでいられるんだし。

返信‐24 (トロント) 2019-08-30 00:51

21はなんでこんなバカの集まりに返信したくなるほど魅力感じてるの?