カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.251707

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

おすすめのお米を教えて下さい

Ricer (トロント) 2019-08-29 15:24:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントに住んで3年目です。
今まで近くにあったアジアスーパーに売ってるコシヒカリを購入していたのですが、近々引っ越すことになり近くのスーパーがNo Frillsくらいしかなくなります。
Amazonに売ってるものでもいいので皆さんおすすめの白米を教えて欲しいです。

返信‐1 (トロント) 2019-08-31 02:11

地域によっては、instacart.ca というサイトで いくつかのスーパーの商品をデリバリーしてくれます。 サービスFee, デリバリーFee もべらぼうに高いわけではなさそうです。T and T も含まれていますので、まずは、デリバリーの範囲に入っているかチェックしてみてはどうでしょうか?
T and T には、T and T ブランドのコシヒカリや田牧米があると思います。

返信‐2 Ricer (トロント) 2019-09-03 00:46

ありがとうございます!
instacart.ca見てみたら色々売ってて安心しました!
ただ、やはり自分の食べていたコシヒカリは置いてなくて、どれがいいかイマイチわかりません。
雪華というものはどうなのでしょうか?

返信‐3 (トロント) 2019-09-03 03:15

雪花はコシヒカリを食べていた人にとっては、
受け入れられないレベルだと思います。

返信‐4 (トロント) 2019-09-03 10:06

コシヒカリはカリフォルニア産のですか?日本産ですか?ここも大きく違うので日本産のならJtownとかで買う方がいいですね。高いけど米は妥協できません、って方多いですもんね。
妥協できるなら寿司ライスとして売ってるNISHIKI,Shirakiku,BOTANなんてのも安価でありますね。

返信‐5 (トロント) 2019-09-03 11:13

基本的に全部カリフォルニア米、ヒ素、鉛その他金属類、農薬が多いので食べすぎてはいけません。気にするならオーガニックでいいくらいかも。

どうしても小麦のように畑で作って農薬散布なのでそうなります。
心配なら水耕栽培のアジア米を。

備長炭や酢を入れて磨ぐとかいろいろ対策はあるので、ネットで検索してください。

返信‐6 (トロント) 2019-09-03 11:14

いや、アジア系のスーパーが近くにないからってことなので、その辺りもないんじゃないですか・・・
安いのにしたい、という話ではないので・・・

返信‐7 (トロント) 2019-09-03 12:09

そうですね。でも近くにって話ならGTAに住んでればT&TでもGalleriaでもJtownでもなにかしらは近くにありますよ。近いの基準にもよるけど。

返信‐8 (トロント) 2019-09-04 01:32

それが行ける範囲でないから聞いてるんでしょ・・・
トピ主さんはネットでの注文でもいいので、おいしいお米が食べたいみたいだし。
なんかみんなずれてない?

返信‐9 (トロント) 2019-09-04 01:40

24時間ピーンと背伸びして何でもハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイ返事する人探しているなら日本が一番簡単に見つかるよ。

返信‐10 (トロント) 2019-09-04 01:52

8は優等生タイプだね。一つ聞かれたらそれだけ考えるタイプ?選択肢は色々ある。ネットでいいなら自分でいくらでも探せるし、なければT&TでもGalleriaでも結構な範囲でデリバリーしてくれるんだからその選択肢教えてあげるのがズレてることになるって。。。

返信‐11 (トロント) 2019-09-04 02:46

8が言ってるのは正しいと思うけど。そうやって批判されたら悪口で応酬?
みんなずれてるは言い過ぎだけど、トロントならアジア系スーパーいくらでもあるだろうだの、あほな回答するやつがいるからそう言ってるんっしょ。
デリバリーがありなら、その中のコシヒカリを片っ端から試せばいいだけな気もするけどね。片っ端からっていうほど数があるわけでもないし。

返信‐12 (トロント) 2019-09-04 03:28

いくらでもあるね

返信‐13 (トロント) 2019-09-04 03:38

外行けない、車ない、米は重い、でも良い米食べたい、ならネットかデリバリーでのまとめ買いでしょうが。

返信‐14 (トロント) 2019-09-04 03:52

雪華は美味しくないですね。
味覚は人それぞれなので、美味しいと思われている方がいたら、すみません。

わたしは、食感がイマイチだと思い買うのを辞めました。

返信‐15 (トロント) 2019-09-05 05:53

他の方法って、備長炭が買えるくらいなら米が買えるだろw

返信‐16 (トロント) 2019-09-08 09:50

コシヒカリ
うまい!