トロント掲示板 (フリー) - No.251704

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

日本の戦前と戦後の資本主義の変化について

(トロント) 2019-08-28 13:53:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本の戦前と戦後の資本主義の変化について教えてください。
敗戦後、日本国憲法になったことで、社会体制が変わったということでしょうか?
戦前の日本は、軍事社会で大日本国憲法ということで、一般人の力は無かったが、敗戦によって改正された憲法によって、一般人の力(頑張ったら頑張った分だけ稼げる)が強まって、「東洋の奇跡」と呼ばれるまでの高度経済成長期を遂げたのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2019-08-28 18:12

そんな事よりタピオカ超丸い!

返信‐2 (トロント) 2019-08-28 18:20

https://www.newsweekjapan.jp/kaya/2019/08/post-78_1.php

返信‐3 (トロント) 2019-08-28 22:30

日本はあんまり貧しい国じゃないんだよ。
稲作できるから穀物を備蓄できたから。
今は北海道あるし、買った方がいいから別だけど。だけど今と同じだけの豊かさは先進国は維持するだけで精一杯で、日本は月収10万ぐらいの水準の生活しかできないけど、先進国似たりよったりになるからこんなもんでしょう。防衛費は出せないで、攻められて中国になってたりってシナリオもありだけど、昔の徳川、大戦中のタイのようにのらりくらりやってれば平気なんじゃん。


江戸時代なんか、カナダなんか原住民騎馬隊で追いかけ回し皆殺しにして取り上げたんだから。そしてアメリカと戦争になると前線に送って同じ部族通し戦わせた。
そしたら原住民の人口減るしやりたい放題。実は将来はこっちにいるほうがリスクかもよ、我慢できない人達だから。

返信‐4 (トロント) 2019-08-28 23:11

リスクかもではなく、リスクだよ。

返信‐5 (トロント) 2019-08-28 23:13

同志社大学卒業の知人に連絡してみます

返信‐6 (トロント) 2019-08-28 23:49

徳川、大戦中の時のようにのらりくらり…?
意味分かっていってる?

返信‐7 (トロント) 2019-08-28 23:53

だから同志社大学卒業の知人に連絡してヘルプ頼むからちょっと待っててって言ってるでしょ。6頼むよそこら辺。

返信‐8 (トロント) 2019-08-28 23:59

同志社程度じゃヘルプにならないよ 笑

返信‐9 (トロント) 2019-08-29 00:06

マジか (笑)

返信‐10 (トロント) 2019-08-29 00:29

先進国はどこでも年収10万円程度になるまで発展途上国と発展の度合いが揃うまで賃下げ、福祉の解体状態が続くでしょう。

もちろん勝ち組になる人はいるけど、最後まで残るのは弁護士ぐらいといわれていて、その弁護士もこれから競争が始まります。

もし、これを解消するには戦争して鎖国状態を作り、人で不足になるまで間引きしていかないとダメなんだけど、誰もやりません。

返信‐11 (トロント) 2019-08-29 00:45

何大学ならヘルプになるんだよ。

返信‐12 (トロント) 2019-08-30 22:37

趣旨は違うけど、これ参考にはなるよ。
https://m.youtube.com/watch?v=p5Ac7ap_MAY

返信‐13 (トロント) 2019-08-30 22:50

だからどこの大学って言ってんの。っていうかまさかコピペ一日三回ルール忘れてないよね?

返信‐14 (トロント) 2019-08-30 23:13

>先進国はどこでも年収10万円程度になる

年収10万??