トロント掲示板 (家族・結婚) - No.251699

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

子無しの悪口を書かないでください。

夫婦って? (トロント) 2019-08-28 04:44:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私たち夫婦には、子供がいません。欲しかったけど授かりませんでした。
現在42歳です。
私は子供がいる家庭が幸せというよりも「普通」なんだろうと思ってきたので。普通の家庭が欲しいから
子供が欲しかったです。普通の家庭が欲しかったです。
結婚して「お子さんは?」と聞かれる度に
ほら、自分は普通じゃないんだとうちひしがれてきました。

パートも転々として、やっと落ち着いたと思ったのに。
お互いに罪悪感を持ちながら生きているのは事実でそれを、どう埋めたら良いのか、それは仕事であったり、何かライフワークを持たないと精神がもたなくなります。
そんなギリギリのところで頑張ってるのに、ひどいです。
もう子無しの悪口をかきこまないでください。

返信‐1 (トロント) 2019-08-28 05:18

子無しの悪口を書いているのは日本人と結婚している日本人妻です。日本でのみんな同じでなければいけないとか、結婚したら子供を持たなければいけない、という日本の悪い押しつけがましい考え方を持ち込んできています。

私たちのようなカナディアンの夫婦は子供がいようがいまいが、気にしていません。その人が一生懸命生きていて、人柄がよければ友達になれると思っています。あなたのように子供が欲しくて授からなかった方、子供が嫌いな方、子供が嫌いでなくても持たない選択をした方様々でいいのではないでしょうか。子供がなくても幸せな方、子供があっても不幸な方いると思います。幸せとか、不幸せとかは何を持っているか、持っていないかでなく考え方ですから。

これが日本人と結婚している日本人妻には受け入れることができずに、意地の悪い投稿をここでしています。カナディアン妻に嫉妬し、ハーフの親に嫉妬し、子無しに嫉妬しています。そんなバカは放っておいて、あなたの幸せをつらぬいてください。

返信‐2 (トロント) 2019-08-28 05:29

ネットの書き込みですから見なければ良いんじゃないですか?

返信‐3 (トロント) 2019-08-28 05:30

選択子無しには必ず、時間とエネルギーと金に余裕があっていいよね系の考えをぶつけて来る人いるよね。普通に生きてたらパコる前にそれぐらい考えつくでしょ。なんなん?

返信‐4 (トロント) 2019-08-28 05:35

他人の事なんて気にしない方がいい。

トピ主さん、匿名掲示板って人間の醜い部分が出るもんなんですよ。いちいち本気にしないで流せば良いです。

流す事が出来ないならここにはあまり来ない方が良いですよー。

返信‐5 アジア人 (トロント) 2019-08-28 05:56

だから子無しは面倒って言われるのでは?
こんなトピ立てるくらいだから、暗い人ですね。

返信‐6 (トロント) 2019-08-28 06:06

子無しを攻撃するトピを立てたキチガイが一番面倒ですよね。

返信‐7 (トロント) 2019-08-28 06:09

>2さんの言う通りです! 見なければいいのです!

返信‐8 似た状況 (トロント) 2019-08-28 06:10

私も40代既婚で子供がいません。私は子供が欲しかったのですが、夫が子供嫌いで。

トピ主さんの気持ち、本当によく分かります。私も時々、どうにもならない絶望感に苛まれるので。周りはどんどん妊娠していき、気づけば子供のいない友達はたった1人だけ。その人も妊活中なので、もしかしたら私だけ取り残されるかもしれない状況です。

最近挙がった「子無し主婦嫌い」のトピックは、見た瞬間なんとも言えない気持ちなりました。きっと、子供はいるけど不幸な人が立てたトピックでしょうが、とても嫌な気持ちになりますね。

トピ主さん、私も同じような状況です。子供を授かれなかった辛さって、経験してみないと分からない辛さだと思います。私も生きて来た中で、一番辛い経験ですので。トピ主さんの文面を読んで痛いほど気持ちが分かるので、投稿させていただきました。

返信‐9 (トロント) 2019-08-28 06:17

>8さん トピ主さんと個人メールでやり取りをされては如何ですか? ここに来ない方がいいですよ! 変なのが多いですから!

返信‐10 (トロント) 2019-08-28 06:42

ようするに子供がいることで威張りたいわけ。
相手にどんな事情があっても「いいでしょー」ってマウンティングしたいだけなの。

それが言ってる人のアイデンティティで他に何もない人が多いので、あんまり本気で相手にしないほうがいいよ。

それに子供いても二人とも失うこともある夫婦もいるんだし、明日は他人事が自分のことになんていうのも珍しくないから、人のことはいわないのが賢明だよね。

返信‐11 応援 (バンクーバー) 2019-08-28 06:52

〉私も40代既婚で子供がいません。私は子供が欲しかったのですが、夫が子供嫌いで。

夫はたぶん、かなり年下でいつまでもおこちゃまでいたいんですよね。
こういうご主人を選んだのはあなたなので。
強く生きてくださいね。

返信‐12 (モントリオール) 2019-08-28 06:55

お互いに欲しくてできない場合と、どちからが拒んでできない場合、
夫婦の歩み寄りがまったく変わってきませんか?

子供が欲しい、欲しくないは結婚前にわからなかったの?話合わなかったのかな。
重要なことですよね。

返信‐13 (トロント) 2019-08-28 07:07

>ようするに子供がいることで威張りたいわけ

これ本気で言ってるとしたら、あなた精神が相当捻くれてるよ。悪い事言わないから精神科のお医者さんに相談しなさい。

返信‐14 (トロント) 2019-08-28 07:25

子供なんて嫌いな人にとっては、本当に欲しくないモノだけどね。犬と同じ。犬のオーナーは犬が可愛くて仕方ないし、犬が嫌いな人は悪い人だと思ってる。私は犬も嫌いだから、犬を見るとよけてしまう。オーナーはみんなが犬に近寄って、撫でることを期待している。子供もペットも私にはよくわからない世界だから、何も言わないし、関わらないようにしている。

返信‐15 (トロント) 2019-08-28 07:37

犬いるけどみんなに撫でてもらおうと期待したことはないな。子供嫌いで避けて生きているから、犬ダメな人も当然いると想定しているし。

返信‐16 (トロント) 2019-08-28 07:41

北米のジョーク

ここに子供がいることで誇りにいると思う人は手を上げてください。
全員手を上げる。

で、今手を挙げた人の中で、ここで自分の子供がバカだと思う人はて手を上げてください。

ゼロ!

で、司会者はこういいました。

アジアではみんな手を上げます、みんな思い込みではなくバカだからしっかりしなといけないとちゃんと教育するからです。

シーン。

子供いるからといって子供が優秀でもなんでもなく親͡子そろってバカなことも北米では当たり前。

相手にしないこと。



返信‐17 夫婦 (トロント) 2019-08-28 08:38

私も30代後半で子供居ません。子宮に問題を抱え手術も受けているので子供が欲しくても出来ません。職場でもお子さんは〜?と聞かれたりするので、なんとも言えない悲しい気持ちになります。だから、トピ主さんの気持ち痛い程分かります。でも、世の中にはお子さんが居なくても人生謳歌されている方もた〜くさんいらっしゃいます。お子さんが居ない夫婦は意外とずっと仲が良かったりもします。私も子供の事を考えると本当に落ち込んでしまうので、仕事に集中したり、子供が居ない分時間もあるので旅行に行ったり、趣味を持ったり、人生楽しめば良いのかな、と思うようになりました。変な事を言う人は聞き流せば良いのです。そして見ない。幸せは人それぞれですから。子供が持てないのはトピ主さんだけではないのですよ〜

返信‐18 (トロント) 2019-08-28 08:45

子無し様。
のトピックですね~

返信‐19 (トロント) 2019-08-28 11:30

他人の人生にいちいち口出すやつはアタマおかしいから無視すれば良い

返信‐20 (トロント) 2019-08-28 11:41

そうだね。子供がいようがいまいが同じ空の下に暮らす同じ人間、何もかわんないから。

悔しい思いをするのが楽しい変態に付き合うことはないよ。

バカに振り回されるのではなく、それぞれ自分の幸せを追求しましょう。

今日一日、まず自分を誉めてあげることからはじめましょう。ご苦労様。私もみんなも。

返信‐21 (トロント) 2019-08-28 11:48

誰かが悔しい 正
悔しい 誤

返信‐22 (トロント) 2019-08-28 11:56

>17
釣りトピに真面目にレスすんなよ

返信‐23 (トロント) 2019-08-28 12:38

小梨夫婦は子有り夫婦がうらやましいだろうけど、未婚者は既婚者がうらやましいし、童貞や処女たちは経験有りがうらやましいし、結局人間なんてそんなもんだなぁ。みつを

返信‐24 (トロント) 2019-08-28 21:23

普通の家庭、と言われても。多いとはいえ、カナダの移民家庭はカナダの普通ではないし、ましてや人種の違う人と結婚しいたらカナダのいわゆる普通の家庭ではないでしょう。

欲しくても子供ができなかった、と言う人を信じない。なぜなら、本当に子供が欲しければ養子という手段があるのだから。でも、それを言うと、養子に出されるような子はきっと問題があるに違いない、とか育つとどんな子供になるかわからない、と言い出す。問題があるのも、育つどどんな子にになるかはわからないのは自分の子供も同じ。

世界に子供はたくさんいて、人口も増えすぎているから、子供をつくるよりは、現在地球にいる子供を大切にしたい、という発想もあるのにね。

返信‐25 (トロント) 2019-08-28 21:32

色々な発想があるのは良いことです。

だからと言って子供が欲しくて出来なければ養子を入れろ、それをしない人が本当に子供が欲しいとは信じない、って言うのは短絡的では…?

返信‐26 (モントリオール) 2019-08-28 21:36

子無しって精神的に不安定な人が多くないですか?

ものすごくこだわりが強かったり
感情の波が激しかったり
神経質だったり。
内気で暗いのに、妙に変なところで行動的で強気になれたり。

付き合いたいと思えない子無し主婦。

返信‐27 きい (バンクーバー) 2019-08-28 21:44

↑え、誰もお前と付き合いたくないと思うよ。
お前の方が面倒くせ〜

返信‐28 (トロント) 2019-08-28 21:53

26はヤバイね。精神病。

返信‐29 (トロント) 2019-08-28 22:29

26,当たってるところあるよ。
こだわりが強いところと、神経質なところだけは。

あたしが知ってる子無しは、ハイキャリア選択子無しだから
そこらへんの専業やパート主婦とは違うと思うけどね。後者はお金もない、内気で根暗だから友達もいない、子どももいない、ないないづくしの生活だから
精神がおかしくなるんでしょうね。

返信‐30 (トロント) 2019-08-28 22:34

子供は育てているうちは未知数だから、ちゃんといっちょ前になって、堅気でいられてから自慢するもの。

下手したら子供刑務所入りなんていうのも普通だから。
カナダ人やアメリカ人のように
生まなきゃよかったって都合悪くなったらいうんだろうね。威張るものがなくてそれだけで威張っているような人達は。

返信‐31 (トロント) 2019-08-28 22:59

頑張ってもどんなに欲しくても子どもができない、でも周りは当たり前のように子どもが生まれる、外へ出れば子ども連れのファミリーだらけ。
そんな中で精神を病んでしまうのはしょうがないと思います。誰でもそうなってしまうかも。
でもそういう日常でも楽しみだったり仕事など何かやりがいを見つけて皆さん生きているのでは?
子のせいで精神を病む人だっているのだし子無しでも明るくポジティブな人もいます。
子無し=暗いとか友達いないというのは違うと思う。
実は陰ながら努力したけど無理だったから私は選択子無しだ!と強がる人も多いけどそれも否定しません。

返信‐32 (トロント) 2019-08-28 23:05

子供の頃からこだわりが強く神経質で、強気で攻めるべき時にはがっつり攻めて、選択子無しで幸せですが、こんなに世間から注目を浴びるような存在だとは意外だね。別に面白い人の集まりでも何でもないよ。

返信‐33 (トロント) 2019-08-28 23:21

31
それに火に油を注いで精神病や子供ができない人を攻撃して、彼らを傷つけていることにいい加減気がつけ。

そのうちお受験殺人のように恨まれて子供殺されるかもよ。

返信‐34 (トロント) 2019-08-29 00:26

子無しは子無しとつきあうし、子ありは子ありとつきあうからお互いに好きにも、嫌いにもならないような気がする。ただ、自分と違うから、分かり合えないとことがあるのは確か。子無しにしてみれば、子供のことになるとムキになるから子ありは面倒と思うだろうし、子ありの人は子無しが面倒と思うだろうし。

子供を持たないといつか後悔すると言われ続けたけど、後悔したことはない。持たなくてよかった、といつも思う。これだけは性格の向き、不向きがあるからしかたない。変人と思われるかもしれないけど、普通の人と他人に思われるために欲しくもない子供を持とうとは思わない。私は子供嫌いの子無しだから、子供が欲しくてできない子無しの気持ちはわからない。犬でも飼えば、と思うけど、きっとこれを言ったら気分を害されるのだろうな、と思う。

返信‐35 (トロント) 2019-08-29 00:31

でもこれからの将来や就職状況、経済状態を考えて子供作らないカナディアン、アジア人多いけどね。

今の世代の豊かさは与えられないといわれてる。

返信‐36 (トロント) 2019-08-29 00:47

言われてるじゃなくて事実そうだよ。。。これだから最近のじじいは。。。

返信‐37 (トロント) 2019-08-29 00:50

子供持たないと後悔する系のジジババうるさいよね。自分ももうすぐジジババ世代だけど、やっぱり無しで良かったとしか思わない。有りだったら牢屋に入っていた可能性すらある。

返信‐38 (トロント) 2019-08-29 01:08

と意地悪書いる挑発にのらないように。
この人はいつも同じ。

返信‐39 (トロント) 2019-08-29 01:32

38は色々ざっくりしすぎって言われない?