トロント掲示板 (ワーホリ) - No.251684

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

トロントのラーメン屋

Lululu (トロント) 2019-08-24 11:23:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近イーメイプルでもよくラーメン屋さん出てますけど、何回も名前出てるところがあるのでそんなに働き手がいないのか?それともブラックなのか?と思って気になってます。

なんちゃって日本レストラン中国人経営よりも、面接のときはちゃんと対応してくれてトレーニングもあるといってたので驚いたのですが、実際のところ、他にも仕事探してる日本人はいるだろうになぜ毎度毎度イーメイプルにあがってて、ポジションにもかなりの空きがあるのかなと。

ここ数日でカナダのローカルカフェとレストラン含め数件採用もらったのですが、シフトにかなり空きがあるのがこのラーメン屋なので選択に迷ってます。 
12プラスチップがジャパレス多いですが、実際どうなんでしょ

返信‐1 (トロント) 2019-08-24 11:28

バイトなんてみんなワーホリなんだから、数ヶ月単位で辞めたりするからじゃないの?

返信‐2 (トロント) 2019-08-24 13:46

あのTipってのは、たぶん全額ではないと思ってます。50~70%はオーナーがもらっているんじゃないでしょうか。

返信‐3 (トロント) 2019-08-24 20:22

カナダではレストランではチップはサーバーから取っちゃいけないんだけど、クレカで払う人が多いので、貰ったチップをプールしてそこからクレカの取り扱い手数料5パーセントを取って時間でサーバーに返すのが一般的です。

ダンフォースのギリシャ料理店でだいたい1日100ドル、ティストオブダンフォースの時はくそ忙しくて300ドルにもチップがなりました。1日です。
週末はチップが150ドルぐらいです。

但し、いいレストランは残念なことですが、サーバーは容姿のいい子が採用される傾向がとても強いのかと。

カナダのレストランはこんな感じです。

返信‐4 (トロント) 2019-08-24 20:33

いい忘れましたがカナダのレストランは夏までが稼ぎ時で、秋から春までは売上、お客様が超減ります。働かない前から期待はしないほうがいいです。
なお冬はクリスマス前でも平均1日40ドルぐらいだよとのこと。

返信‐5 (あ) 2019-08-24 20:56

Googleは年間に200万件のアプリケーションが届き、この中から最高の順位の者を雇います。ラーメン屋もビジネスですから最高の人材が欲しいのは同じ事ですが、Googleのように黙っててもアプリケーションが来る訳ではありません。

このトピの投稿者は、募集してるイコール空きがあって、First come first serveで埋まると思ってらっしゃるようです。日本食なんて誰でもいいからという考えなのでしょうが、カナダの飲食チェーン店でも随時募集している事から考えると、やはり多くのアプリケーションの中からベストな人員が欲しいからだと考えられます。特にワーホリは雇った時点で既に期限付きですし、渡り歩いてるワーホリならそれこそ半年働けません。

このトピ主は学校へ行き直すなどして物を考える力をつけると、今後の人生に役立つと思います。

返信‐6 (トロント) 2019-08-24 21:03

一般化することにはあんまり意味はないから。
オーナーが夫婦で世話好きで部屋の世話や身の上の問題の解決を手伝うことまでしてくれるいいところもあれば、ブラックバリバリ、オーナー、店長がやりたい放題、性的接待をさせるところまで、ピンきりです。

自分で勤めて判断すればいいんじゃないですか。

返信‐7 (トロント) 2019-08-24 22:41

このレストランは働いて大丈夫ですか?とかこのシェアハウスは大丈夫ですか?とかの質問がワーホリからよくあります。すぐに辞める人が多い職場でも、5年、10年居座っている人はいるし、ひどいシェアハウスだってある人にとっては城なんだから、自分で判断するしかないっすよ。だいたい引く手あまたで、どこの会社でも欲しがる人材がラーメン屋なんかで働こうとは思わないし、シェアハウスなんかに住みたいというのはお金のない人なんだから、あまり多くは期待できないでしょ。

返信‐8 (トロント) 2019-08-25 00:04

英語できるといろいろな面で視界が広がるから、どっちにしてもこれから来る人はそっちを充実させてワーホリに来ましょう。OJTで英語覚えると特にトーイック600点ぐらいの人は100点、150点上がるのが普通です。
英検2級ぐらいのレベルになってから来るのが費用対効果が一番いいのかと。

返信‐9 (トロント) 2019-08-28 15:12

引き続き美味しいラーメン探してます。

返信‐10 (トロント) 2019-08-28 21:18

味なんて個人の好みだし、自分で食べ歩けよ。ラーメン屋増えたと言っても大した数じゃないんだし。そんな高いもんでもないだろ?

返信‐11 (トロント) 2019-08-28 22:37

キントンは従業員のいつきがいいみたいだよ。長くいれる子が辞めない。安定感ある。