トロント掲示板 (生活) - No.251672

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

■警告■注意■強盗ダウンタウン

警告 (トロント) 2019-08-21 19:58:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

チャイナタウンから徒歩5分の場所に住んでるものです。
つい最近外出中に窓の鍵を壊され家があやされ現金約100万円が盗まれました。
隣の部屋の窓も切られてました。
チャイナタウンに車を停めてた知人も夜中に窓を割られ車の中を物色されたようです。
同一人物と思いますが犯人はまだ捕まっていません。

チャイナタウン、ダウンタウンでは強盗が最近特に多いみたいなのでダウンタウンに住んでる方本当に気をつけてください。

返信‐1 (トロント) 2019-08-21 20:30

自宅に現金100万円を
置きっぱなしにするアホはいない。
もっとバレない嘘を書け

返信‐2 (トロント) 2019-08-21 21:06

家が荒らされたらやばいけど、あやされた程度なら良しとしなよ。

返信‐3 (トロント) 2019-08-21 21:08

シリア難民を入れてから急速に治安が悪くなり、どのカナダの都市も犯罪が増え、ここ3年、いいニュースは極端に少なく、たくさんの方が無差別殺人でカナダ国内で亡くなりました。

貧乏な国の人には失礼なのを承知で書きますが、戦争地域や貧困地区から来て生きる手段が何もない人たちは人を騙したり、泥棒や犯罪をして生きていく人が多く、罪の意識がとても低く、社会を恨む人が多いです。

もうカナダに来ちゃった人には機会をあげて悪いことをしないよう、これからカナダに来る人はよく選ぶような政治家を選びましょう。

カナダがメディアコントロールが強くこのようのなことは報道されにくいのですが、機械があったら資料とシリア難民を多量に受け入れてからの相関性を自分で調べてみてください。

返信‐4 (トロント) 2019-08-21 21:29

自国民にガソリンテロされる国もあるけどなー

返信‐5 (トロント) 2019-08-21 21:53

カナダの場合は白人もモスクを遅いイスラム教信者を無差別に射殺、無差別ひき逃げ、無差別射殺、それこそ数え切れないほど殺人で、しかも社会が不安で、中国製といわれている違法オピオイド(違法鎮痛剤))が多量に出回りで昨年は4000人以上死亡、今年はそれを上回る勢いです。

世界は不安なので世界中事件にはこと欠かないですが最低次の選挙には絶対いって自分達は自分達の仲間の権利しか守らないような人を選ばないようにしましょう。

返信‐6 (トロント) 2019-08-21 21:54

予想外に高品質な機械があるのでやってみます!

返信‐7 (トロント) 2019-08-21 22:03

ルンバね。

返信‐8 (トロント) 2019-08-21 22:08

ルンバはないです!すみません!

返信‐9 (トロント) 2019-08-21 22:16

オピオイドが出回っているので手を出さないで。
モルヒネの100倍の鎮痛作用。
しかし中毒性は麻薬そのもののように強く結局は死亡することになります。

返信‐10 (トロント) 2019-08-21 22:20

野菜だけ食べてても結局は死亡することになるんだよ…

返信‐11 (バンクーバー) 2019-08-22 00:34

オピオイドは麻薬鎮痛薬の総称。モルヒネは麻薬鎮痛薬の一種。ほかにオキシコドンとか、フェンタニルとかがある。9はフェンタニルに気をつけてって言いたかったのかな。こないだ女子大生がオキシコドンだと言われてストリートで買ったドラッグをオキシコドンの容量でのんだら、実はフェンタニルで、死亡したってニュースでやってたね。今、バンクーバーでの取り締まりがきつくなってるから、オンタリオの方に流れて行っているとも。気をつけて。

返信‐12 (トロント) 2019-08-22 02:01

>1 俺も同じ意見! 100万円を置いているのか?と

返信‐13 (トロント) 2019-08-22 02:51

今は円高ドル安だから
さっさと日本円はドルに変えて銀行に預けたほうがいいのに100万円を家に置きっぱなしとかないわ。
どうせ作話なんだろうけど。

返信‐14 (トロント) 2019-08-22 03:53

あら、普通どこの家庭でも何かあった時の為に500万円と10万ドルくらいは家に無いと不安になりませんこと? おほほほ。

返信‐15 (トロント) 2019-08-22 04:13

普通はそのぐらいは銀行に置いておくよ。むははは。

返信‐16 (トロント) 2019-08-22 07:55

だいたい現金家においておく人は税務署に言えない金だけどね。
だから税務署が探しに家に来るわけ。
そしてこのお金は何ですか?
それ日本もカナダも同じ。
日本も怖いけど、カナダはそれこそ生活用品で値打ちのあるものは全部カウントされその所得の出所を徹底的に調査される。

なお、一度目をつけられると20年ぐらいは重箱の角まで観察されるから注意。