カナダ掲示板 (生活) - No.251670

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
無回答 生活

40代の主婦の方に質問です

ペコ (無回答) 2019-08-21 07:06:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

40代の主婦の方に質問します。何か楽しみ、生き甲斐はありますか?
この年から何か始めたいけど
あまりに自分より家庭がで、仕事と家庭の往復
近所で用も済ませるから
視野も狭いし 老け込む一方に感じて仕方なくここまで
来てしまいました。
休みは家でゴロゴロしてるか、ネットしてるかです。
友達は片手でも余るくらいで、日本人ママ友グループも抜けてしまいました。

何か変わりたくて、前向きになりたいんです。
アドバイスお願いします。

返信‐1 (トロント) 2019-08-21 07:10

毎回、SNSに画像をUpしたり、自分の顔写真を待受画面にしてるぐらい前向きな人、万事うまくいってる人、挫折したことない人、幸せめでたいですね-!

返信‐2 (トロント) 2019-08-21 07:15

家庭や子供の為なら多少しんどくても頑張れますし、

融通が利くかや通勤が便利かなどは
家庭を持つ主婦なら優先すべき事項にはなりますが、、

子なしでこれなら、確かにきついだろうね。下には下がいるってことで。

返信‐3 (バンクーバー) 2019-08-21 07:18

産んだ子どもへの責任を果たすための時期と考えて今は辛抱あるのみなんて考えたりしてますよ~

返信‐4 (トロント) 2019-08-21 07:20

トイプードル。

返信‐5 あれあれ (無回答) 2019-08-21 07:25

うわー。トピ主さんとまったく似たような生活してる人いる。
すっごく愚痴っぽくて楽しくない人。

みんな離れてって最後には一人ぼっちになってしまったよ。お気をつけて。

返信‐6 (トロント) 2019-08-21 07:27

チワワ。

返信‐7 大丈夫ですか (トロント) 2019-08-21 07:39

子無しで生きがいがない、っていう人は多いと思いますが。
子供もいるのにどうしちゃったんでしょうか?

返信‐8 ほほほ (バンクーバー) 2019-08-21 07:42

生きがいは・・
今の仕事に必死に歯をくいしばってしがみつき、コツコツお金をためて
日本に里帰りすることです。
だって今の仕事辞めるとスキルもないから他に行くとこないものー。

返信‐9 (トロント) 2019-08-21 07:43

選択子無しですら生きがいはあるのに、これだから最近のおばはんは、、、

返信‐10 (トロント) 2019-08-21 08:16

期待値が高すぎるのも問題です。人生とか生活ってそんな程度のものじゃないですか?20代の美貌を保ち、20代と同じころの体力があって、洋服やアクセサリーを買うのが楽しみで、週末にはよい友達とバーベキュー、なんて生活は絵空事です。

年はとるし、体力はおとろえるし、若い頃ほど楽しいことはあまりありません。自分のことが自分でできて、差し迫った悩みがなければ、それを幸せと呼ぶのではないでしょうかね。

返信‐11 (トロント) 2019-08-21 13:26

幸せだと感じる要素はいろいろありますが、その一人が”コミュニティに属している感覚”だそうです。
JCCCなどで習い事をしてみたらどうですか?フラダンスとかめんどくさいと思っても、しばらく続けていると楽しくなるかもしれませんよ。
そこで知り合いができていろいろ話したりしていると、何かまた見つかるかもしれません。

私は仕事が楽しいことと、子育てに必死ですが、家族で楽しめる予定を組んだりたまに少ない友人と会ったりして、少し先のそういうことを楽しみに生きています。
子供が小学校低学年なので、9月になったらサンクスギビング、ハロウィーン、クリスマス、バレンタインデー、子供の誕生日、イースターなどがあるのでそれぞれ家族のイベントを計画して、その間に日帰りの旅行に行ったりイベントに参加したりします。
子供が喜んでいる顔を見るととても幸せな気分になります。

同僚達を見ていても、積極的に予定を作って楽しいことを作っている感じです。
ギターを習い始めたとか水泳を始めたとかも聞きます。

トロント、週末、イベントなどで検索すると無料イベントの情報なども出てくるので、とりあえずめんどくさくても家族で出かけることから始めたらどうでしょうか。
少しずつ気分が変わってくるかもしれませんよ。

返信‐12 (トロント) 2019-08-21 13:30

返信11です。

>その一人が”コミュニティに属している感覚”だそうです。

でなくて、”その一つが”でした。すみません。

返信‐13 J (トロント) 2019-08-21 15:33

何でもないようなことが~♪
幸せだったと思~う~♪

返信‐14 (トロント) 2019-08-21 15:40

うらみます~♪
うらみます~♪
あんたのこと死ぬまで~♪

返信‐15 フレンド (カルガリー) 2019-08-21 21:07

たとえ今現在、友達が少ない状態であっても変に焦ったりせず、長い目で見て大切な人と出会えればそれで良いと思います。

できるだけ人間関係はシンプルな方が良いので、40代から友達をたくさん作ろうとする必要はありません。(と私は思ってます)

返信‐16 (モントリオール) 2019-08-21 21:10

友達が少ないのに、縁を切りたい友達がいるから、ますます友達が減る。

返信‐17 面倒 (トロント) 2019-08-21 21:19

以前の元友達は、私が新しいことを始めたり、新しい友達と交流してることがSNSでわかったりしてたら、急に、いいね を押さなくなったり、はっきりと態度に示してきて、面倒だから切りました。

独占欲が強い人も多くないですか?
いい歳して気持ち悪い。

返信‐18 家事ができない (トロント) 2019-08-21 23:14

心の病になってる人も少なくないよね?
更年期とかも言えるけど。

イライラして言動にもでてるし、
会話しても楽しくないので、疎遠になった人いますよ。

40代って難しいお年頃ですよね。

返信‐19 (トロント) 2019-08-22 00:18

特定の人物 Fromオタワは休業だね。
仕事にでも行ってるのかしら?

返信‐20 友達がほしい (トロント) 2019-08-22 04:13

ふと気が付いたら疎遠になった友人ばかりになってしまいこちらにたどり着きました。
仕事が忙しい、子どもたちの世話でばたばたする。。。だから友人と会う時間が取れなかった・・ってのは言い訳なんでしょうかね?(家族に悪くて遊びに出づらい)
色々考えてたら悲しくなってきました。

返信‐21 (オタワ) 2019-08-22 04:58

カナダで、仲良しさん♪はできないわー。

返信‐22 あり (トロント) 2019-08-22 05:39

最近私も毎日がつまらなくて、テンションが上がらないので、テンション上げるリストをつくり、少しでも楽しい事を見つけようとトライしています。
買いたいもの、見たい映画、読みたい本、食べたいもの、行きたいところ、等をできるだけ書いて、できることからトライしています。

ただ、家族が健康で、住む家があり、毎日ご飯が美味しく食べられれば、幸せなので、感謝しなくちゃいけないんだろうけどね。

なんか、欲張っちゃうよね。

返信‐23 (トロント) 2019-08-22 06:12

カナダに居て、テンションあがることなんてあります?
ないでしょう。

冬は鬱っぽくなる状況と戦い、趣味の習い事や、仕事だって
まわりは日本人以外。
本音で付き合ってないし、言葉で微妙な勘違いもある。

食べ物だって基本、おいしくない。
まだトロントならマシ。
僻地に住んでるような日本人、よっぽど日本が嫌いでこっちに来たんだなって思うわ。

返信‐24 合わない (バンクーバー) 2019-08-22 06:16

multiculturalism...
お互いの文化を尊重して仲良くかかわることだと思ってたけど
違うことに気が付いた。

それぞれにコミュニティ―(人種や国などで)を作って
そこで暮らす。それ以外のコミュニティーとは深く交わらない、かかわらない。
近所の人もそれぞれの国の人と休日は過ごしてる。


だから人種差別もなくならない。
白人カナダ人からは下に見られ、常にアジア系は最下位。

返信‐25 (トロント) 2019-08-23 01:20

へー、そう?

俺なんか白人はバカで貧乏な奴らがおおから、人種として劣ってるのかと思ったよ。

返信‐26 (トロント) 2019-08-23 02:30

一番いいのは自分一人で出来ることをすることです。そうすれば、他人に気を使うこともないし、自分のやりたいようにやればいいだけですから。
人間には、物欲、食欲、性欲に代表される欲があります。
物欲を満たしたい、とはいえ何となく飽きた。
食欲、太りそうで没頭できない。
残りは、性欲。一人で、ねえ。いえいえ、それがいいんですよ。
40代で老け込む方の多くが性欲が満たされていません。ダンナも疲れて、もっと若いギャルと遊びたいと思っているでしょう。
さあ、勇気を出して、輝きましょう。一人でも十分楽しめます。ダンナに、こうやって、と恥ずかしくて言えないようなことでも、一人なら出来るのです。
刺激が欲しければ、姿見の前で、オールヌードで、恥ずかしくてできないようなことをいろいろやってみればいいのです。血流が良くなり、肌にも艶が出てきますよ。これ、ほんと。

返信‐27 (トロント) 2019-08-23 02:35

白人で全然羨ましくない貧乏人多いよ。

返信‐28 a (トロント) 2019-08-23 06:51

白人よりアジア人のIQのが高いですからね。。。特に日本を含む東アジア人のIQは世界最高です。
白人がアジア人を見下してるのだとしたらそれは劣等感からくるものじゃないですか?
http://sanhouten.com/sekai-iq-ranking/


返信‐29 ACE (カルガリー) 2019-08-23 07:40

そっかー。なるほどです。

返信‐30 (トロント) 2019-08-23 10:03

アイキューについては国別だよね。
カナダもそうなんだけど、白人を他のグループから外すと意外とアイキュー高いわけよ。他がダメだから。だからアジア人は同じ人種だけなので確かに高いんだけど、それをそのまま信じるのも?って感じ。
特に英国、フィンランドなんかは、かなり頭いいよ。白人だけなら。まあ、アメリカもそうだよね。

返信‐31 キューピー (バンクーバー) 2019-08-28 11:57

45歳です。
ダイエット中ですでに4ケ月で16キロ落としました。

158センチで64キロもあった大デブでしたけど、
あと3キロ減量したら、自分の中の合格ラインです。

ダイエットは、夢中になれるのでオススメです。
もちろん、トピ主さんが、私のように体重オーバーだったらです。

ママ友グループには、加わらない方がいいですよね。
あれは、毒でしかない。

弱い人間は、すぐグループを作りたがる。

それと、カナダに住んでると 
うつうつと気分が落ち込んでくるのは、致し方ない事です。

これから寒くなってくると、もっともっと気分が落ち込みます。

家庭と仕事の往復は、みんなそうですよ。
私もです。
でも家庭より大切なものはないです。

それより何か自分で打ち込める事を探して下さい。
前向きになりたいのは良い事ですが、
その気持ちを誰も救ってあげられない事にも気づいて下さい。
自分次第の人生です。

返信‐32 (トロント) 2019-08-28 12:27

どうやって痩せたんですか?
カナダから来てから太る一方です。産後は特に。
ジムで毎日運動しても筋肉だけついて痩せないし、結局食事制限なのかな。