カナダ掲示板 (フリー) - No.251667

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

竹島はどこのもの?

(トロント) 2019-08-21 02:41:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

7月に、中国とロシアの爆撃機などの編隊が、独島(竹島)の領空を初めて侵犯し、韓国軍機が猛烈に警告射撃した事件は、記憶に新しいものです。
しかし、事件自体よりも驚きだったのが、事件後、米国のエスパー新国防長官が、独島(竹島)を「韓国領」であるとさらりと言ったことでした。
そしてさらに驚きなのは、日本政府がこの発言に関して米国に修正を求めず、米国防総省がその後何の言い直しもせず「竹島は韓国領」ということが国際的に確定するのを日本政府が容認していることです。

日本政府は竹島問題について、喧嘩相手の韓国にはさかんに文句を言い続けていますが、行司役である米国が「韓国の勝ち」を宣言してしまったことに対しては黙ったままです。日本国民の多くは、このことに気づいてすらいません。日本政府はどうでも良いこと(韓国との喧嘩)にうつつを抜かしています。
国際的に見て、竹島はもう韓国のものでしょう。

返信‐1 (トロント) 2019-08-21 02:44

アメリカが竹島は韓国領と言った証拠は?

返信‐2 (トロント) 2019-08-21 02:51

とうとうエスパーが政治家やる時代になったんだね... こうなったら日本も美輪さんか細木和子あたり首相にするか。

返信‐3 (トロント) 2019-08-21 03:08

誰が竹島が韓国領だって?

日本国、島根県の領土だよ。

返信‐4 (トロント) 2019-08-21 06:15

北朝鮮がミサイルらしきものを何度も発射していますが、アメリカは、われ関せず、日本も困ったもんだけどまあしょうがないか、みたいで、断固抗議する姿勢を見せていません。
これにはなにか裏があると見るほうが普通でしょう。
それと同様、中ソの飛行隊が竹島上空を通過した際、韓国だけが怒り狂った、というのは、摩訶不思議な反応です。日本はともかくとして、アメリカが、同盟国上空を無断で飛行するとは何たることか、と怒らないのは不気味です。
これは、韓国を追い詰め、アメリカや日本の言いなりになるよう仕向けているのかもしれません。金さんの発射は、案外、アメリカさんの差金かもしれません。
最新の発射では、アメリカのミサイルと酷似のものであることが分かり、どうやら同盟国の間で、アメリカの情報が北に流れていたようだ、と取りざたされています。大変なことになるかも・・・ね。

返信‐5 (トロント) 2019-08-21 06:20

竹島周辺をロシア機が通り「韓国の領域には入ってない」って言ったのは、日本の許可を受けたおちょくりかなと思ってる。たしかに韓国の領域には入ってないからね。

返信‐6 (トロント) 2019-08-21 06:21

アメリカは防衛ラインをハワイまで縮小してもいいですよぐらい。
次の政権は分かんないけど人の国はどうでもいいし、日本は日本の金でアメリカに向かうミサイル防衛システムを建ててくれるからもう用はすんだ。

今はアメリカさんはイラン、こっち構ってる暇はないし、中国が折れたら掌返しかもよ。しばらく大揉めで日本は時間稼げていいけど。まあ、香港もあるけどね。手出ししないんじゃない。口だけで。

返信‐7 (トロント) 2019-08-21 06:25

http://www.talkmedianews.com/pentagon-news-as-it-break-from-the-pentagon/2019/07/24/pentagon-still-trying-to-sort-out-russian-violation-of-allied-air-space-while-keeping-angry-allies-from-fighting-each-other/

この記事にエスパーさんが竹島上空を韓国領土上空と言っている。

返信‐8 (トロント) 2019-08-21 06:46

北がミサイルを試射しても、以前なら大騒ぎした日本は最近「日本の経済水域に到達していないので脅威でない」と言って静観している。米国が北を敵視しない状態が続いているので、対米従属の日本も北を敵視しなくなっている。
そこには、いずれ実現する日朝和解への伏線が張られている。トランプが再選を果たして米朝和解に動くとき、それに前後して日本も対北和解に動きそうだ。そこに至る準備として、マスコミやネット系プロパガンダは、北よりも韓国を敵視することに熱心だ。「金正恩にすら馬鹿にされる文在寅」みたいな見出しが踊っている。日本人(と韓国人)の多くはマスコミを軽信し、日韓の相互敵視が目くらましであることに気づかない。

返信‐9 (トロント) 2019-08-21 06:55

(仮定の話ですが)
日本はなぜ竹島の領有権を事実上放棄したのか。
日本政府は意図的に竹島の領有権を目立たないように放棄したと考えられないでしょうか。
安倍政権が、日韓の対立関係の中心を、これまでの戦争犯罪関係や竹島問題から、半導体など貿易戦争に移していることの一環が、今回の竹島放棄だと考えるのです。
なぜ、日韓が反目する必要があるのか?
覇権放棄屋であるトランプの極東での目標は、米朝対立を解消して北朝鮮を中国の傘下で安定させ、在韓・在日米軍を撤退すること、日本を中国、ロシア、北朝鮮と仲良くさせて、対米従属しなくても良い状態にすることだとしたら、多くのことが説明できます。
つまり、韓国はどうでもいいのです。そのどうでもいいのが偉ぶっているから、安部首相をそそのかして、日韓対立を演出しているのです。

返信‐10 (トロント) 2019-08-21 07:42

とにかくそれぞれ最寄りの韓国人に謝罪するところから始めましょう。

返信‐11 (トロント) 2019-08-21 08:29

だから、韓国政府にまとめて謝罪したので、あとは韓国人が政府に求償してもらえばいいだけ。
慰安婦も謝りました。戦後補償もしました。それで韓国政府がいいといいました。
いまさら何よ。離婚して払うもの全部払って別れて、弁護士費用も払って全部終わったのに、同じりゆうで「おかわり」ですか?!

都合良すぎ。いくら我慢強い日本人でも怒るよ。
韓国人、政府に洗脳されすぎ。なんで慰安婦財団もつくって、お支払いしますっていってる団体まで相談もせず解散しちゃうのよ。

話が違うよ。いくらなんでも。
でも、韓国に迷惑をかけたことは忘れてはいないけどね。

自分は穏健派だけど、普通の日本人はもう限界だと思います。

返信‐12 (トロント) 2019-08-21 09:21

「今週末24日は、韓国にとって『生きるか死ぬか』、運命の日になる。米国につくのか、北朝鮮につくのか。どちらを選択しても、文氏には地獄しかない。トランプ氏も正恩氏も、文氏を憎悪し、絶対に許さない」

旧知の米情報当局関係者はこう語ってくれました。乞うご期待。

返信‐13 (トロント) 2019-08-21 15:20

>10 お前また出てきたな! クソ韓国人!
>3さん 同意見です!

返信‐14 (トロント) 2019-08-21 15:53

金正恩様、>13に正義の鉄鎚を!いやテポドンを!

返信‐15 (トロント) 2019-08-21 16:09

↑ こいつアホだ!www

返信‐16 大島 (バンクーバー) 2019-08-26 11:41

竹島は、国際法に照らし合わせても日本の領土である事は、明白です。
韓国側の実効支配は、韓国の焦りです。
日本人のように余裕があれば、あのような事はしません。

返信‐17 (トロント) 2019-08-29 07:58

25日クソ韓国軍が竹島周辺で防衛訓練。 日本は海上自衛隊を派遣して牽制すべきだった。 竹島は日本の領土。 クソ韓国軍の軍事訓練、これは軍事侵略だ!

返信‐18 (トロント) 2019-08-29 08:56

なぜ、日本が抵抗したり、米軍が日米安保条約に則り「軍事侵略」を食い止めようとしなったのでしょうか。
これがもし、ロシアが竹島周辺で軍事訓練ともなれば、話が違うのでしょうか。
どうも日本政府は竹島死守という考えを持っていないのではないでしょうか。あるいは、K国の自滅をじっと待つために、竹島で散財させているのでしょうか。竹島が取られてしまう寸前で、反撃に出るのでしょうか。でもどうやって反撃するのかしら?
竹島を囮にして、日本政府に何か策があるように思えるのですが。

返信‐19 (トロント) 2019-08-29 11:03

あのね、まず憲法勉強して。
戦争を紛争解決の手段としないという建前があるうちはなんもできません。
もし日本になんかさせたいのら一番最初にすることは憲法改正。
そしたらアメリカさんの手を借りなくてもいい。
アメリカさんもトランプさんいるうちはいいけどいなくなったらあてにはできません。

憲法改正、核武装。
兵隊は少子化でどんどんいなくなるから、代わりの核という抑止力を早急に準備しないと。

返信‐20 (トロント) 2019-08-29 11:19

>19さん その通りです!

返信‐21 (トロント) 2019-09-23 21:06

竹島は日本の領土なのに
なぜあの国は大きな顔と張ったエラで
竹島を自分の物と言い張るのか?
他人様の物と自分の物の区別がつかないのか?

返信‐22 (トロント) 2019-09-23 21:12

ただで引っ込めたら大統領でいられないの。ロシアもそう。領土はどこもそう。
カナダも極地の所有権を主張してるけど。実行支配はロシアが強い。
政治家の都合。

竹島は日本国島根県です。

返信‐23 (トロント) 2019-09-23 22:33

北方領土はどこのもの?

返信‐24 (トロント) 2019-09-23 22:48

日本国、北海道のもの。
地震多くて金かかるばっかりだから、ロシアにやらしておいて漁業権だけでも先に返してもらえばいいのにね。
あっちもあんまり持っててもいいことはないから、逆にしーらないって突き放した方があっちはいいかもしれない。
お金欲しいからあそこもゴネてんの。

返信‐25 (トロント) 2019-09-23 23:59

北方領土はもちろんロシアのものです。どういう経緯であれ70年も実効支配していればその人のものです。

返信‐26 (トロント) 2019-09-24 00:11

こんな風に日本は、あちこち食いちぎられ
沖縄本島および諸島は中国に
竹島は韓国に、
北方領土はロシアに搾取されていくのです。

戦後、日本人がほんわかと生きてきた結果です。
日本には軍隊がないから愛国心もなく
領土の一部なんて くれちまえ!ぐらいの人が
どれほどいるか。嘆かわしい。


日の丸掲揚
君が代斉唱
日本国万歳!


返信‐27 (トロント) 2019-09-24 00:21

自分も同じことしてなければ、堂々と言えるんだけど、台湾もカラフトも支配したからあんまりいえないんだよね。
完全に手が汚れていない訳でもないんだよ。日本は。

あとロシアは手打ちしたんだけど、アメリカ様がそれじゃダメだって言い出しちゃったから延びてるのよ。歴史を史実から探るとマスコミでは報道も洗脳もされてないことが出てくる。やっぱりアメリカは情報公開では上だね。まあ、いろいろあるけど。

返信‐28 (トロント) 2019-09-24 00:36

別に怒っている訳でも何でもないんだけど、樺太という漢字が出てこないシステムって何なん。不思議。

返信‐29 (トロント) 2019-09-24 00:44

日本、韓国語、中国語なんかオマケ程度にしかついてないし、ダウンロードするのも面倒じゃん。
そのていど、カナダじゃそんなのでも苦労ないから。日本いたら仕事になんないけどね。

返信‐30 (トロント) 2019-09-24 05:53

>完全に手が汚れていない訳でもないんだよ。日本は。

血まみれです。

返信‐31 (トロント) 2019-09-24 06:05

大国と宗教は全部血まみれです。

返信‐32 (トロント) 2019-09-24 06:29

大国 笑

返信‐33 (トロント) 2019-09-24 08:14

幸福の王子、って話、知ってる?
宝石や金箔で飾られた銅像の自分から、つばめを使って、貧しい人達に宝石やお金になりそうなものを運ばせて、最後はボロボロのキッタナイ銅像になって、たおれてしまう。つばめは、その銅像に最後まで寄り添い、エメラルドで出来た眼球をクチバシで取りながら、ばっかだな-と思いながらも、王子に敬意を表し、一緒に死んでいく、という悲しくも美しい、シェークスピアのお話だったと思いますが、日本も、幸福の王子みたいだなって、昔、王子駅の側に住んでいたもんで。
北海道も、沖縄諸島も、佐渡も、ああ、美しい。

返信‐34 (トロント) 2019-09-24 10:32

ならないよ。
人に分けるほどお金がないの。
安部総理もこれしかいってない。
消費税をあげればあと10年持ちます。
10年、10年後なんかあっという間。

あげられただけよかったし、韓国のようにばらまいて後は知りませんよりはいいけど。

二人の若者で一人の老人を養うのもそう遠くありません。

返信‐35 (トロント) 2019-09-25 06:56

反日教育は、具体的に どのような事を教えているのでしょうか?

返信‐36 (トロント) 2019-09-25 07:32

すぐに二人で一人どころか一人で一人になるよ(笑)

返信‐37 (トロント) 2019-09-26 08:32

竹島も北方領土も 大和のもの。

返信‐38 (トロント) 2019-09-26 08:56

大和?大和朝廷?笑笑

返信‐39 (トロント) 2019-09-27 09:15

日本海(別名東海)はどの国のもの?
https://www.sankei.com/affairs/news/190926/afr1909260063-n1.html

返信‐40 (トロント) 2019-09-27 09:24

大和は不味い、なら琉球はってことになるから。

返信‐41 (トロント) 2019-09-27 10:18

とにかく我々日本人が出来ることは、常に朝鮮の方々に謝罪しつづけ、ヒュンダイやサムソン製品をたくさん購入することです。

返信‐42 (トロント) 2019-10-06 08:39

日本の島です。

返信‐43 (トロント) 2019-10-06 10:59

実効支配しているのは韓国じゃないですか?
竹島が日本の領土だという証拠はどこにあるの?

尖閣列島はどこのもの?
誰も住んでないみたいだけど。中国のお船がたくさん行っているみたいだから、多分中国の実効支配になりつつあるんじゃなかろうか?

北方領土だって、実効支配しているのはロシアでしょ?住んでるのもロシア人だし、使われている言葉だってロシア語でしょ?行ったこと無いから分からないけど。

佐渡は?さあ、どうかな?

返信‐44 (トロント) 2019-10-06 11:11

ダジャレ

返信‐45 (トロント) 2019-10-06 11:18

日本の島ですよね。
少なくとも200年前の資料に書かれてます。

返信‐46 (カルガリー) 2019-10-08 09:45

竹島は日本の島

返信‐47 (モントリオール) 2019-10-08 11:40

竹島は、、、


韓国に取られちゃったね。


残念。


北方領土は、


ロシアに取られちゃったね。


残念。


沖縄は、中国に取られそうだね。

残念。



日本の領土は、20年後は、本州だけになるそうです。

残念。