カナダ掲示板 (生活) - No.251663

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
オタワ 生活

日本語学校のママ達が怖い。。。。

怖いのよとにかく (オタワ) 2019-08-20 07:24:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

何でしょう…。日本語学校にたむろってるママさん達が怖いんです。ずっと去年は半分くらいは主人に送迎をしてもらいました。もうすぐ9月が来るので憂鬱です。

別に意地悪された訳でも、無視された訳でもないんですけど、
送り迎えで顔を合わすだけで、軽く挨拶するだけで、どんどん落ち込んでしまいます。
こんなですから、私以外の所ではいろいろグループができたり、助け合ったりしてるみたいなんですが、
もうとにかく怖くって、私には縁がありません。
対人恐怖症とか、そういう類いのものかもしれないですけど、
過去、職場で長く一緒にいた同僚達とはたいがい楽しくやっていたし、
子供つながりで知り合う大人達がとにかく怖いんです。
こういう気持ちで作り笑いしてても、バレるもんですかね。

ママ友さんがこんなに楽しい、って方、いらっしゃいますか?
みんなどんな気持ちで日本語学校や補習校のママ友付き合いをしてらっしゃるんでしょう?

返信‐1 (トロント) 2019-08-20 07:33

GO BACK TO JP CANADA.

返信‐2 (オタワ) 2019-08-20 08:08

子供がいるから我慢して付き合っています。オタワの日本語学校の雰囲気はおかしいですよね。あなたはまともなんだと思います。私も苦手です。

返信‐3 (トロント) 2019-08-20 08:39

いつくもあっちこっちでやらないで1つでやる良心はないの。
ほとんどの人は関係無いし、厳密に言えば重複投稿禁止だよ。
何でもいいまわればいいってもんじゃない。

まとまりなくてしかもほとんどの人は関係ないし、主張が通らないとまたトピたてるからうんざり。

返信‐4 (オタワ) 2019-08-20 19:28

レス2さんって誰かわかるよ。
変な人だって陰で噂になってるよ。

見た目も日本人っぽくないって言われてる?

返信‐5 (オタワ) 2019-08-20 19:33

4
絶対誰だかわからないよ。

返信‐6 (オタワ) 2019-08-20 19:37

絶対誰だかわからないのに憶測で4みたいな書き込みしてるような人間がいるオタワの日本語学校。だから嫌いなんだよ。

返信‐7 (オタワ) 2019-08-20 19:50

私もなんとなーく日本語学校の雰囲気、わかります。
グループで固まってる、関西人で固まってる、うんざりですよね。

新参者は無視されるし、新参者をはぶろうとする人もいます。

返信‐8 1人 (オタワ) 2019-08-20 19:51

補習校はその点、良いですよ~

返信‐9 ありがとうございます。 (おたわ) 2019-08-20 19:57

補習校にもいるよ、母親が新参者でうるさいやつ。
大っ嫌い。

返信‐10 Ottawa (ottawa) 2019-08-20 20:04

オタワの日本人って良い人。思うけど、
なんだろ、損得勘定で付き合う人や、うわべだけっていうのがわかりすぎて怖いんだよね。
すぐに返信来なかったり、さぐりを入れられたりっていうのもあるあるだよ。

返信‐11 (オタワ) 2019-08-20 20:11

補習校も結局は日本語学校にいた人が行ってるんでしょ?そっちは日本語学校と違うものなの?日本語学校の雰囲気が悪いことや新参者を受け入れないのは昔から言われてることですよね?

日本語学校で親子で仲良くなったオタワに来たばかりの方いたけど、その方と話すと前からのとある知り合いが私を呼んだりガードしたりして話すのを邪魔された。その意地悪する人の子供も仲良くなった子を親と同じ行動をとり続け遊べないようにガードしたりしていたようで子供は遊んでくれなくなっちゃったよ。遊んでくれなくなってからそのことを知った。

新しく来た方のほうが性格が合うし、生活レベルも合ったんだけどもうあまり私と関わりたくなさそう。意地悪する人と仲がいいわけではないんだけどな。

返信‐12 (オタワ) 2019-08-20 20:33

↑その通りですよね。結局は日本語学校ママ達が補習校に入れるんでしょ。残る組と補習校行きと別れるわけだから。

補習校は行事ごとも多いしトラブルになると面倒だから
うわべだけでうまく付き合ってる人ばかりですよ。ある意味大人。

返信‐13 (トロント) 2019-08-20 20:51

12さんの時はどのくらいの割合の人が補習校に進みましたか?結局はほとんど補習校に進むのではないですか?

返信‐14 タロ芋 (おたわ) 2019-08-20 20:53

白人とのミックスなのに補習校入れていきがってる母親が面倒。
日本人夫婦だけの子供で十分なのに。
レベル落としてるよ。

返信‐15 (オタワ) 2019-08-20 20:57

日本人夫婦の子供以外がいても構わないけど、補習校は入試をした方がいいと思う。

返信‐16 (トロント) 2019-08-20 21:01

オタワは大規模な朝鮮系のコミュニティーがあるところと頭の隅においておいてね。
だから極端な人を真面目に相手にしても仕方がないよ。
普通の人達だけで普通にやればいい。

返信‐17 MAPLE (おたわ) 2019-08-20 21:04

誰でも入れるもんねー。
あれじゃ、レベルが落ちても仕方ないわ。
日本人夫婦の子供は迷惑だよ。足引っ張られて。

返信‐18 (トロント) 2019-08-20 21:06

だから、それいうとうち(カナダ人パート―ナー)も面白くないわけ。
パートナーカナダの大学2つ出てるし、自分も相手も結婚したとき資産はあった。

日本人同士でもジャパレスでバイトどおしで結婚して嫁は明らかに永住権目当てとかいろいろあるから。
〇〇でくくるのやめたら。

ダメな人はどこいってもダメ。

返信‐19 (バンクーバー) 2019-08-20 21:14

ワーホリがホームステイ先の父親を寝取って、永住権を取る話もバンクーバーではよくある話だよね。

返信‐20 (トロント) 2019-08-20 21:18

19
よくある話だけど、週刊誌のようにニュースや噂になるから面白がる人が話しを広げるだけで、大体は、無事なんとかやってますけど。
週刊誌の見出し「14歳で処女率40%か?!」。。。。。。。。

話題にはいいし売れますけど、実際そうなってるかは分かりません。
面白きゃいいんだから。

返信‐21 (トロント) 2019-08-20 21:18

19 それは初耳です。そんなに人間低くなれるものですかね。

返信‐22 (トロント) 2019-08-20 21:20

そんなの日本でだって何でも同じだよ。
日本でも坊主が中学生と援助交際、逮捕って時代だよ。

返信‐23 (トロント) 2019-08-20 21:20

神様、ここの人達が来世は幸せになれますように...

返信‐24 (トロント) 2019-08-20 22:13

19
日本人の旦那はワーホリからすると寝取りやすいんだろうね。

返信‐25 (トロント) 2019-08-20 22:15

そんなに簡単じゃないよ。それ簡単なら何度も寝とって離婚してるカップルばっかりになる。女性は離婚がとても。。。。。男性は離婚しないよ。
特に相手西洋人で同じ宗教だと。

返信‐26 (トロント) 2019-08-20 22:21

白人と結婚した日本人はバツイチばっかりじゃないか。

返信‐27 (トロント) 2019-08-20 23:54

失敗は日本人でもするので、繰り返さないことを学ばないと。

返信‐28 (トロント) 2019-08-21 01:54

そう、失敗は成功のもと。
性交は失敗のもと。

返信‐29 (オタワ) 2019-08-21 04:24

日本語学校にもレベルがあるけれど頂点は補習校。

親が熱心なのは補習校。子供も頑張ってる。

それ以外は親のモチベーションも下がっていって子供も親も
怠けものですね。

まだ続けてるだけマシで、途中でやめさせたりする親もいる。
こうなったら本当に目も当てられないですね
こんな親に育てられる子供もかわいそう。

返信‐30 (オタワ) 2019-08-21 05:00

補習校のレベルほんとに知ってる?むしろ熱心な家庭は補習校に見切りをつけてるよね。

返信‐31 (トロント) 2019-08-21 05:08

性交は失禁のもと。50過ぎると尿漏れが…

返信‐32 (トロント) 2019-08-21 05:09

特定の人間from Ottawa が何度も投稿してるね。

返信‐33 (オタワ) 2019-08-21 05:15

補習校には日本語できないのに
親のエゴで入れさせられてるハーフの子も多いからね

返信‐34 (トロント) 2019-08-21 05:47

でも親ってそういうものだから。
中国人みたいに家で中国語話さないと入れてくれないとか、インド人みたいにできが悪かったら追い出しちゃえよりは全然いいし。

返信‐35 (オタワ) 2019-08-21 06:24

>中国人みたいに家で中国語話さないと入れてくれないとか、インド人みたいにできが悪かったら追い出しちゃえ

でも日本語学校があるからそっち行けばいいじゃん。

返信‐36 (トロント) 2019-08-21 06:31

補習校に入れなかったら、日本語学校なんかに行かせる必要はないような気がします。知駐在員でもない子供たちが行く日本語学校なら、レベル分けでクラスを決めればいいのに、年齢でクラスを分けているのが変。

返信‐37 行くとこないべー (オタワ) 2019-08-21 07:07

日本語学校さえもついていけなかった母親&子供ペアはさあ、どうしましょう。笑

返信‐38 (モントリオール) 2019-08-21 07:16

そんな怠け者いるの?↑

返信‐39 (トロント) 2019-08-21 07:22

確かに年齢ではなくて日本に帰国予定の短期滞在者と移民でクラスはわければいいのにね。

短期滞在者は少ないだろうから短期滞在者は2クラスくらい、その他は年齢で分けるのがいいと思う。

返信‐40 びくびく (オタワ) 2019-08-21 21:39

ハハハ、独特の雰囲気ありますよね。
私は一人か二人くらい知っている人がいたのでその人と挨拶するのが楽しみでいってました。グループでお茶しに行く人達はちょっと怖く感じる時もありました。

でもそんなに怖がることはないと思います。
自分の用を済ませればいいだけのことなので、子供を送っていってお茶して時間を潰したら子供を迎えに行って帰るだけです。

返信‐41 (オタワ) 2019-08-21 22:23

同じクラスでも友達以外に挨拶しないよね。同じクラスで何度も顔合わせてるのにオーリンズに住んでるおばさんに失礼なこと言われたわ。やっぱり関西人は苦手と再確認した。

返信‐42 (おたわ) 2019-08-21 22:24

↑関西人でオーリンズって、特定されちゃいますよ。
その人、ある都市からオタワに引っ越してきた人でしょ。

返信‐43 (オタワ) 2019-08-21 22:29

じゃあこれ以上はノーコメントで。

返信‐44 (おたわ) 2019-08-21 22:29

そういう人、たくさんいるよ。
関西人で引っ越してきた人なんて。

返信‐45 わかります (オタワ) 2019-08-22 05:11

日本語学校にいますよねー。担当の先生にはヘラヘラとすり寄って
友達以外の知らないクラスメイトの親にはガン無視するママ。

さすがに補習校は親が参加しなきゃいけないことが多いから
変なことできないけどさ。

返信‐46 補習校ママ (オタワ) 2019-08-22 06:18

補習校にいろいろありますよ。言わないだけで。
嫌いな人も面倒な人もたくさんいます。

返信‐47 (オタワ) 2019-08-22 06:29

補習校に通い出してから急に態度変えられてもな。

返信‐48 (オタワ) 2019-08-22 07:16

補習校ママもかれこれ、顔の面厚いよ。苦笑

返信‐49 (トロント) 2019-08-22 10:19

顔の面は厚くないだろ、いくらなんでも。

返信‐50 (トロント) 2019-08-22 10:33

そこはかれこれって言い回しをする所ではないだろ、いくらなんでも。

返信‐51 (トロント) 2019-08-22 22:32

子は親を映す鏡、などと言います。
親を見ればだいたい分かります。
特に母親に対して何か違和感を持つ場合、試しにそのお子さんを見てみればいいです。親同様、この子は苦手だな、と思いませんか?
先生に対してもそう。先生のお子さんたちがどんなふうに育っている(育った)かを見れば、その先生の指導力など、自ずと理解できると思います。そんな先生に当たった子供が可哀想ですが、いかんせんカナダで日本語を学習する際にはこの程度でも仕方ない(?)

返信‐52 (トロント) 2019-08-22 23:26

51
そのお話ですと。
ではオタワの街は陰口に興じる親ばかりの街でろくでもない親と子供しかいない街ということになります。

オタワはトルドー君の受け入れた難民が自由に暮らし、元からいたカナディアンが首を切られる街として最近あんまり評判がよくないのは確かですが。

返信‐53 (トロント) 2019-08-23 00:57

>子は親を映す鏡、などと言います。
>親を見ればだいたい分かります。

これは本当です。

オ○ンポ大好きな股移民不倫おばさま。その娘は高一でマリファナ漬け、万引きで補導される事数回、学校の成績も悪く落ちこぼれ。この親にしてこの子ありですわ。

返信‐54 (トロント) 2019-08-23 01:11

51に同意。たいてい子供は親と同じ行動とってる。親がそう仕向けてるのかなとも思ったけど。たまーに反面教師でいい子もいますけどね。

返信‐55 (トロント) 2019-08-23 01:12

お散歩大好きですね、分かります。

返信‐56 (トロント) 2019-08-23 04:07

ということで、チョークリバーの医療用原子炉が大規模な放射能漏れをおこしオタワに集中したのであそこで冬を越すと連鎖反応で悪口が言いたい人になるそうです。
アーメン。

返信‐57 (トロント) 2019-08-23 05:05

ひやそうめん食べたい

返信‐58 (トロント) 2019-08-23 05:12

本田望結タソにチョークスリーパーで落とされたい

返信‐59 (トロント) 2019-08-23 10:06

オタワのみなさん、やりあうのは結構ですが、オタワ全体の評判が、日本人社会の評判が落ちますので、やめろと言ってるうちにやめましょうね。
個人的には好きな町です。大人の香りがして、ですが皆さんの言動を見てるとうんざりです。

返信‐60 たまご (おたわ) 2019-08-24 05:49

40代でダウンタウン在住の専業主婦です。
子育ての話や何気ない話などしたいです。
K-popが好きです。ベーキングも好きです。
インドア派です。
まずはゆるーくやりとり出来ればと思っています。子供が小さいため即返信は難しいかもしれません。
気になる方、宜しかったら返信を頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします(*´∀`*)

返信‐61 (オタワ) 2019-08-24 07:04

えっ?釣りですよね..?

返信‐62 (バンクーバー) 2019-08-24 22:35

オタワの日本人コミュニティーはいわゆる日系の狭い社会という感じですね。やはり日本人、日系コミュニティーのレベルがカナダで一番高いのはバンクーバーですね。ここで頭の悪い下品な書き込みをしているのはほとんどトロントの人たちみたいだし。バンクーバーやカルガリーの人がレベルの低い書き込みをしているのはあまりみたことがありません。

返信‐63 (トロント) 2019-08-24 22:50

それは良かったね。

返信‐64 (トロント) 2019-08-25 00:01

どこでも優れたところも悪いところもあるよ。
バンクーバーは人はいい目、ただしカナダの麻薬、売春のキャピタルという悪い面も。で、その影響下にいる日系もいるし、ご存じのようにヤバイ仕事の人も他に比べて多い。

パーフェクト、あそこよりましとか言いたがる人が多いけど意味はない。

返信‐65 (トロント) 2019-08-25 00:31

誰だってお金があればバンクーバーに住みたいでしょう。バンクーバーに住める日本人は幸せですよ。まあ、ワーホリはどこに行ってもおなじだろうけど。

返信‐66 (トロント) 2019-08-25 00:46

雨が多い所は無理。バンクーバー以外でも、雨ばかりの街は過去に住んで懲りた。

返信‐67 (トロント) 2019-08-25 01:04

場所が(トロント)となっているからといっても自己申請ですから、みんながみんな(トロント)だと思わない方がいいですよ。他の場所でもそうです。ここ数年BCの人が増えて荒れてきました。トロントのふりをして書き込んでいるのに、BCのオンタリオの教育システムが違うことに気がついてなかったり、トロントにはないお店の名前が出てきたり。本当はバンクーバーの人なんだろうなってこと多いですよ。どこから書き込んでいるかなんてあてになりません、日本人の比率から言って、実際はBCの人が多いトロントの思います。

返信‐68 (トロント) 2019-08-25 01:15

金がなくなるとバンクーバーからトロントに引越してくる日本人いるよね。若い頃贅沢し放題で金持ちぶってバンクーバーで暮らして、老後に金がなくなってトロントに引越してくる家族何軒か知ってるよ。

返信‐69 (トロント) 2019-08-25 01:18

68の話知らなかったから面白かった。そんな人いるんだね。

返信‐70 (トロント) 2019-08-25 05:25

アジア的、香港的、一方通行気になりません、渋滞もへっちゃらならバンクーバー以外にない。漢クーバー。
トロントもバンクーバー化してきてはいるけどどっちかっていうとボリウットロントイン、パキ多めな感じ。
好みによるでしょう。
油物かカレーかぐらいの違い。

返信‐71 (トロント) 2019-08-25 05:31

じゃあ全然違うね。

返信‐72 (トロント) 2019-08-25 05:39

違うねぇ。
人まで違う。
バンクーバーの女性は頭はあんまりよくないけど愛嬌と優しさでかわいい。

それに引き換え、、、、、
トロントの女性は頭はいいけど、よく言えば自立してて、なに、あんた何ができるの、あっそー、パスが大多数、残りはおっかないレズビアン、フェミスト。
男には特に勧めない。女性で日本の女性差別が許せないとか、女であることにプライドと誇りが持てる強気の女性向け。
もちろんいろいろいるのでこれが全てではないけど大体はそうだよ。

あとトロントは高学歴の街、ユニバーシティはユニバーサルじゃないかというほど
学歴ないと悲しい思いしやすい。

返信‐73 (トロント) 2019-08-25 06:07

楽しいカナダ語口座

ビッチ

バンクーバーでは。
緩くて楽しくてアクティブな女性。遊びが上手、退屈しない、落ち着きはあんまりない。
また、麻薬、大麻チェックは必須。

トロントでは。
気が強くてむかつく女性の上司、局、レズビアン、フェミスト、おばさん。

返信‐74 (トロント) 2019-08-25 06:35

スーパー仏恥義理。何かいい事あったね。

返信‐75 あり (オタワ) 2019-08-26 07:53

ある日本語関係の習い事で同じクラスだったお友達がいます。

子供同士も仲良く、そのお友達のママとも送迎で会えばよくお話もするし帰りに会えば我が子にお菓子をくれたりと気を遣っていただいたりしている関係でした。
勇気を出して、良かったらライン教えてもらってもいいですか?と聞くと、今携帯持ってないから…と言われそのままお別れしました。

その後、会えばいつもと変わりなくお話しますが、ラインの事は私の方からもう一度声をかける勇気もないですし向こうからも何も言ってこないのでなかった事にしています。

あまり人と連絡先を交換したりしたくない人なのかな?と思っていましたが、先日他のママから夏休みにそのママとバッタリ会った時にライン交換して夏休み何回か遊んだよーと聞き、なんだかショックでした。

私は連絡先交換をスルーされたのだとグサッと心に…。

人間合う合わないがあるので向こうのママにとっては私は合わないのだとそこは受け止めないといけない事ですが、ちょっとショックだったので吐かせてもらいました。

返信‐76 ママ友付き合い (オタワ) 2019-08-26 07:58

最近は多い多い(笑)
アクセサリー販売、自宅エステ、自宅ネイル、〇〇教室…。

付き合っていたらお金がもちません。

返信‐77 アラレちゃん (トロント) 2019-08-26 08:17

色々面倒くさい人多いけど、ここで生きていくには強くないとやって行けないと思っているので少し図太くなりました。いいのか悪いのか分かりませんけどね。

ほんと、付き合い、難しいですが、、、

お互い、強く!行きましょう!

返信‐78 (トロント) 2019-08-26 08:17

なんかオタワの人たちって言っていることが変。オタワに住んでなくてよかったっていう感じ。バンクーバーの日系コミュニティーは金持ち、トロントの日系コミュニティーはガラが悪い、モントリオールの日系コミュニティーは洗練されている、オタワの日系コミュニティーはうつ病って感じだね。

返信‐79 オタワまむ (オタワ) 2019-08-26 08:43

我が家には、男の子がいますが、
よく女の子のママから、女の子もいいよ~♪などいわれますが、
正直、大して可愛くない愛想ない女の子より、可愛い息子の方が可愛いです^ - ^

男の子でも女の子でも自分の子供が一番可愛いですけど、それをいちいち言う、性格の悪い人が多いのもオタワ社会。本人たちは天然のようですけど。
^ - ^

返信‐80 (オタワ) 2019-08-26 10:36

こっちの女の子ってひどいよね。男の子の方がよっぽど大人びてる。男の子の方が愛想もいい子が多く、女の子は意地悪な子が多いね。

付き合いを多くすると付き合いで習い事に行ったり買ったりするようだから面倒だよね。

返信‐81 いかたこ (バンクーバー) 2019-08-26 11:32

日本人は、常にグループの中の一員であることで安心感を得ます。
逆な言い方をすると、ひとりになると大きな不安を抱く国民性があるため、
すぐにグループを作ります。

島国であり農耕民族である日本人のDNAに組み込まれているため、
日本人であるなら致し方のない行為なのです。
500年前も、300年先も日本人はグループを作ってます。


狩猟民族大陸型の性分の人は、なんでもひとりで行動できるタイプで、
むしろひとりを好みます。

それと、怖い、と感じるのは、その人達からストレスを感じているからです。
子供のためには犠牲にしなければならない事は親ならばたくさんありますが、
大切なのは、自分らしく生きて、
人に媚びない生き方を子供に見せてあげる事でしょう。

ママさん達とのお付き合いは、無理に仲間に入らず、
現状のままで、旦那様にも協力してもらい、挨拶程度のお付き合いが賢明ですね。

>みんなどんな気持ちで日本語学校や補習校のママ友付き合いをしてらっしゃるんでしょう?

それは、聞いてみなければわかりません。
知りたければ、掲示板ではなく、ママさん達に聞いてみましょう。


返信‐82 たろ (Ottawa) 2019-08-26 11:55

●拘りが強い
●オープンじゃない情報を他人に流す
●メールがくどい

面倒なママ友いらないです

返信‐83 (オタワ) 2019-08-26 20:21

日本だとママ友と友達は割り切れるのかもしれないけど
こっちだとママ友と自分の友達は一緒にしてしまいがち?じゃないですか。

子供絡みでお付き合いしてる人も多そうだし、
グループになって、いつもつるんでる人ばかりで。
一匹狼が悪目立ちするんですよね。
そういう人の方がまともだったりするのに。

返信‐84 (オタワ) 2019-08-26 20:47

カナダだと親が送り迎えするようでどうしても顔を合わせなきゃいけないからですかね?補習校はイベントも多いし。
一匹狼を批判していつもつるんでるのは大丈夫と自分たちに言い聞かせてるんじゃない?つるむのは構わないけどちょっと異様ですよね。

返信‐85 (オタワ) 2019-08-26 20:49

つるんでは、ほかの人のママのうわさとか話題を出して色々言ってるよね。

返信‐86 (トロント) 2019-08-26 21:11

オタワは長年の放射能漏れと
冬がクソ寒くて脳細胞が死んでおかしくなっちゃう人が多いから。
いつも悪口言い合ってる。
それほど日本人もいるわけでもないのに。
それと、新入りさん、もう少しなんとかしないとどこいっても同じになっちゃうから、前あったことも含めてよく反省することです。
感情の争いに100パー相手が悪いと言うことはほとんどないです。

返信‐87 (トロント) 2019-08-26 21:27

>こっちの女の子ってひどいよね。男の子の方がよっぽど大人びてる。

男女完全平等で、日本では女の子割引で女だから許されることもないことはないんだけど、強く、自分の権利を守れないと生きていけないので。

特に完全平等教育、フェミスト、レズビアンなんかの優越性とまでいわないけど、そんな感じの教育をされちゃうと。。。。。。
目があっただけで!

Who do you think you are! I am not your dog! F*c* off.

ぐらいの人もいるぐらないので、レズビアンのプレミアがいたプロビンス、オンタリオ、その自由と権利の中心地トロントとか、その法律と権利を強制する公務員の街、オタワ。

どんな教育してるか、分かるでしょう。男は女性を助ける、男らしいとは女性の機嫌をとるみたいにテレビまで教えてるし。

日本的な女性に近いのはバンクーバーの子だよ。といっても日本も変わってきたので今のバンクーバーの子が日本人ぐらいだと思うけど。

返信‐88 (オタワ) 2019-08-26 22:04

86はトロントと書いてるけどオタワでしょ?

>それと、新入りさん、もう少しなんとかしないとどこいっても同じになっちゃうから、前あったことも含めてよく反省することです。

新入り排除してる人でしょ?

返信‐89 (トロント) 2019-08-26 22:05

だからJPでまとめてやりなさいよ。
それと、全く、どっかにいるときから成長がないから。少し考えた方がいいよ。まだ先は長いんだし。

返信‐90 (トロント) 2019-08-26 22:09

移民男性です。

女性を自分の出来る範囲で助けるのは別に構いませんが、時々「男は女性を助ける」を無理強いしようとするあたまのおかしな女性がいますねー。こう言うのは自由意志でやるから意味があるのに。

そんな女性に限って感謝の気持ちが全くないのが見え見えで 笑 男性も助ける女性は選びますよー。

だいたい「男性は女性に○○する」義務みたいな事言いますが、女性は男性に何してくれるんですか?女性ってだけで特権がと勘違いしない方が良いよ。男性女性に限らずね、好意を要求する乞食根性の汚い人間は本当にみっともないから 笑笑

返信‐91 (トロント) 2019-08-26 22:10

イジメられっ子の勝ちパターンは1日5分の○○にある
大愚和尚の一問一答/Osho Taigu’s Heart of Buddha
https://www.youtube.com/watch?v=1GJZQoUy2VQ

返信‐92 (トロント) 2019-08-26 22:21

バンクーバーの日系コミュニティーが成功しているのは、バンクーバーの日本人が金持ちだからというだけじゃない。日系がBCから追放された歴史から苦労してきたコミュニティーだから。

トロントはバンクーバーにかなわないけど、オタワという日系変人コミュニティーがあってよかったという感じ。いまどき、男の子がいいか、女の子がいいかという会話になるのもオタワの日系コミュニティーだけ。

返信‐93 (トロント) 2019-08-26 22:25

まあ、まあ、それだけいい時代なんですよ。

バンクーバーは悲しみの地、開拓してきたリンゴ園や農場を二束三文で取れ等、BCには戻ってくるなの勢い。
今の地位を取り返すのにどれだけみんな泣いたんだろう。

そいうこと教えないからね、オンタリオでは。機会があったら教えてあげたら。オンタリオにもまだ生き証人は生きてるよ。

返信‐94 (トロント) 2019-08-27 01:01

カナダの日本人って、他人を利用してポイ捨てするようなのが多い感じ。あと心が病んでる感じの人。裏で悪口とかすごいですよね。

だから余程親しくならないと何かしてあげようとは思わない。信用出来ないです。それと中途半端にお金持ちになった成金もいて意味なく他人を見下してる。本当に教養がなく下品。

返信‐95 (トロント) 2019-08-27 01:40

カナダといってもバンクーバーはもともとの金持ちもいるだろうし、金持ちの日本からの移住者も多いからおっとりした人が多いだろう。またモントリオールも日本人で英語とフランス語の二か国語が話せるとなれば、それなりの階級の人たち。この掲示板を見てもオタワとトロントがひどいのはわかるだろ。特にオタワは人数も少なくて、金持ちもいなくて、心が病んでいて悪口を言う人が多い。

返信‐96 (トロント) 2019-08-27 01:45

トロントでいい仕事してるけどフランス語も実は大丈夫とか、昔フランスに住んでいたとかいう人もいるけどね。あ、また「パーセント婆」が来そうだからバイバイ

返信‐97 子無し (おたわ) 2019-08-27 03:43

オタワの人間関係 本気で嫌です。

返信‐98 貧乏ママが多い (無回答) 2019-08-27 07:26

夏休み、サマーキャンプにお金がなくて入れられない親&子供ペア(我が家もそうです)は公園やら、お互いのママ友の家を行き来して、大変です。

部屋を綺麗にしとかなきゃ!←何よりも一番大変で。
お昼御飯の下準備しなきゃ!って、当日の朝はバタバタ…前回は、
お昼御飯の下準備を済ませてあったけど、いざ、ご飯作りましょ!ってときに、長男のお友達がまさかの『それ嫌い。』と言い出し…

献立はママ友にちゃんと言ってあったのになにそれ?
うちばかりに来て、ランチも作って。
ママ友はデザートくらいしかもってこない。おかずもってこいやー。

返信‐99 30代ママ (オタワ) 2019-08-27 07:31

例えば誰かにお誘いがあると、
あー、○ちゃんと☆ちゃんって
気が合いそうだから、
今度紹介しようかなとか、
家に誰か来てくれる人が居たら、
ダレソレも呼んだら楽しくて
良いかな~とか思って声掛けたりしてました。

みんなが、みんなと仲良くなれば
嬉しいなって思って。
でも、絶対にママ友Hやママ友Mは
呼びませんでした。
揉めるから。。

でも、この声掛けって
良いのか悪いのか、、、

最終的に自分の首を絞めることになるかも
しれませんね。
だって、紹介した人同士が仲良くなって
くれたら、スゴく嬉しいですが
自分が最終的にはぶかれる場合もある。。
なんか、私はそうなりそうで怖いです。
オタワのママ友なんて、そんなもん?!?

返信‐100 (オタワ) 2019-08-27 07:46

Hってだれだろ?Mはあの人かな...。紹介は私ならしません。自分の子供がはぶかれるかもしれませんからね。99さんはお優しいですね。友達を沢山呼んでみんなで仲良くが理想ですが、オタワなので..。

返信‐101 (トロント) 2019-08-27 07:47

私は紹介して省かれました。
きっと自分に魅力がないんだろうと思います。

親しい友達ができないのはきっとこの性格だから。

返信‐102 (オタワ) 2019-08-27 07:51

100さん、私もオタワです。30代ではないんですが、
紹介してくれない人の方が多いですよね?
勝手に知り合いになれば的な。

ほかのママさんのことを話題には出すくせにね。

返信‐103 (オタワ) 2019-08-27 07:51

だからサマーキャンプで日本人を見ないんですね。会いたくないので良かったです。

返信‐104 オタワまむ (オタワ) 2019-08-27 07:55

サマーキャンプにいれてない親の方が多いと思うよ。

普段、フルタイムで働いてるような家庭はそのままEDPだと思うし、
そうじゃない家庭でお金がある人はサマーキャンプだと思う。

返信‐105 (日本) 2019-08-27 07:57

この長い夏休み、お金がある人は日本に帰ってますよ。笑
日本語サマーキャンプなんて意味のないところに入れてお金浮かせてるのってバカみたい。

返信‐106 ありがとうございます (トロント) 2019-08-27 08:01

ドケチな母親、多いよね、オタワ。
お金持ちと貧乏とはっきり分かれてるよねー。
トロントに引っ越しできてよかったです。

返信‐107 (オタワ) 2019-08-27 08:06

日本語のサマーキャンプには入れてません。去年の夏休みは日本に帰りましたが日本は暑くって・・。

返信‐108 (オタワ) 2019-08-27 08:17

102さん、紹介はしてくれない方おおいですよね。それより気になったのは紹介してくれたのに(頼んだわけではないですよ。すごくいい人でした。)ドン引きする言葉を返してきた関西人。

紹介して欲しそうにして探ってくる方もいますね。でも私はその場にいない人のことを話す気はないので誰とどこ行った等ほぼ話しません。一度話したことがあったのですが、そしたら私の名前を使って友達にガツガツ行ったのでもう聞かれても話しません。

返信‐109 オタワ (オタワ) 2019-08-27 08:19

日本語サマーキャンプだけじゃないですよ。
いろんなキャンプやってます。
市からプレイべートまでそれぞれニーズに合ったところに
子供入れるんですよ。
サマーキャンプに入れてるからってお金持ちとも限らないですよ。
補助金が出てる貧乏人で、母親が学校に行ったり、働いてる人、最悪なのは子供の面倒見たくない怠けものから色々ですから。

返信‐110 R (オタワ) 2019-08-27 08:23

また同じ人だ。
関西人に恨みつらみを持ってる精神病んでる人。

オタワの日本人社会はほぼ、うつ病だね。

返信‐111 うほほ (バンクーバー) 2019-08-27 08:24

>ドン引きする言葉を返してきた関西人。

どんな言葉返してきたのか気になる。

返信‐112 (オタワ) 2019-08-27 08:26

でも安い日本語のサマーキャンプにいれてる人結構いるのでは?日本語のサマーキャンプとその他では金額が全然違いますよね。うちがいれたプライベートのキャンプは1日70ドルくらいしましたよ。

返信‐113 (トロント) 2019-08-27 08:31

関西人って実際失礼だよ(笑)恨まれるのは仕方ない。110は関西人かな?

返信‐114 (オタワ) 2019-08-27 08:32

安い日本語のサマーキャンプにいれてる人は補習校の親たちの巣窟だったじゃん。グループでつるんでたね。

返信‐115 (トロント) 2019-08-27 10:57

オタワの人は病んでます。このような会話が大人として普通ではないことを自覚しましょう。

返信‐116 (トロント) 2019-08-28 02:13

場所は関係ないよ。
病んでる人はどこにでもいる。

トロントでは奥さんの女友達をストーカーしたりセクハラしまくってるメガネオヤジが有名。目つきがおかしいから会った瞬間ヤバイと分かりまし。

うちの会社の子も被害に遭ってる。

返信‐117 とっとちゃん (トロント) 2019-08-28 08:24

お気持ちよくわかります。
アメリカ人女性が数人集まっていても
怖さはありませんが、
日本人女性が数人集まるとなぜか威圧感がありますよね。

弱い人間ほど、集まってグループを作りたがります。
ひとりでは何もできないから。

そういう人達は、ひとりになるのがとても怖いのです。
だから大勢で、ブロック塀を作ってお互いに自分を守っているのです。

ひとりで行動できない意気地なしの卑怯者達を
怖がる必要はありません。

子供をドロップオフしたら、とっとと家に帰りましょう。
子供をピックアップしたら、とっとと家に帰りましょう。



返信‐118 そりゃ大変 (オタワ) 2019-08-28 09:44

ここ数年日本人同士で子供を遊ばせていません。その前は大変だった。子供よ育ってくれてありがとうって感じです。

私はいい人たちに恵まれました。
もうここ十年くらいは日本人で揉めてないかも。
そういう仲間のもとで収まったって感じです。

荒れてる人たちのところは大変そうです。

頑張れ!!

返信‐119 (トロント) 2019-08-28 11:41

合わない人と無理に付き合う必要ないです。

返信‐120 夜霧 (トロント) 2019-08-28 11:46

グループを作るのは、ずるいやつばかり。グループの中に必ずボスがいますよ。みんなこのボスめす猿に、へこへこへこへこして生きてる。

そんなグループの人を怖がってはダメ!子供の送迎は、できるだけだんなに任せて学校に近寄らないようにすれば?

あなた以上にそのグループのひとりひとりは、他の人が怖いんです。だから、グループの中で力を持っているように振る舞うんです。自分に牙を向ければ、全員で立ち向かってやる、、ってメッセージをグループでいる事で発してる。

でもそんな事はなく、あーだのこーだのと ターゲットにした人の悪口言う事だけの低級族。

日本をそのまま外国に持ち込むんだから。これだから、日本は、いつまでたっても国際化できないんですよ。




返信‐121 (トロント) 2019-08-28 11:47

オタワはトロントの何倍も曲者が多そう。
やはりパーラメントヒルでカナダ人に処刑されたカナダを呪うネィティブインディアンの怨霊の呪いを受けて頭がおかしくなってしまうんですね。

合掌! この国に平和と和解を!

返信‐122 (オタワ) 2019-08-28 12:59

一時期グループに参加していたけどみんなボスザルに気を使ってた。不自然に褒めまくり。まだ新しめでボスザルにへこへこしない人がいてボスザルが気に入らなかったようで攻撃してた。周りも真似して攻撃。ボスザルはボスの地位を保つために目立つ人を攻撃なんてまさに猿。その人も私ももう参加してないけどね。

返信‐123 (トロント) 2019-08-28 19:50

116さん、

その人の奥さんはニューヨークで一番人気のホステスだったのではありませんか?背の高い怖い感じの。

以前そのダンナさんに私の友人がストーカーされて、すごく怖い想いをしました。何をされるか判らない感じなので、その夫婦からはとにかくひたすら距離をおくようにしているそうです。

私も気持ち悪いしその夫婦が裏で人の悪口や噂ばかりなのも何度か見たので、近づかないよう気をつけています。

おかしな人たちからは黙って離れるのが最良の対処法です。

返信‐124 (オタワ) 2019-08-28 21:39

実は補習校の行事が憂鬱でたまらないのです。
話す人はいるけれど別に楽しいわけでもないです。
帰った後は凄く落ち込んでしまいます。

同じような方いますか?私だけでしょうか?

返信‐125 怖い (無回答) 2019-08-28 21:42

私はオタワではないですが、ママ友同士で遊んだりするのですが、
その場は楽しいものの、家でひとりになると精神不安定になります。

「あの発言はまずかったかなぁ」とか「あんなことしちゃって悪かったかなぁ」とか
色々心配になってしまって。

自分が気にしいで、嫌われたくないという気持ちが強いからだとは思うのですが。。

返信‐126 わかる (オタワ) 2019-08-28 21:46

「ママ友」は「友」という字がついているので、「友達」と混同されている不思議な言葉ですね。海外ではママ友が友達になる場合も多い。本当は違うのに、人数もいないから錯覚して、トラブル続出。

陰口、噂もすごいですよねえ。
名前は出さないけど事細かく教えてくれるから
誰の事か、後でわかったりして。
勿論、何もいいませんが。
複雑な気分になります。そうやって自分のことも言われてるんだろうなって。

返信‐127 (トロント) 2019-08-28 22:21

あたりまえだよ。
日本でもお受験殺人とかあったでしょう。
カナダ人は他人の子供と比較することには興味ゼロだから愚痴や悪口いえば相手にされない。
そしたら、日本人いじめ社会でいたぶりあうしかしかないわけ。人と比較して自分の位置確認して安心するために。

カナダの考えが多い地域、トロント、苦労して団結してコミィニティーと尊厳を守った地域バンクーバーはかなりまとも。

嫌なら付き合わなくていいのになんでウジウジやってるんだろうね。
オタワ寒くて日本語学校に子供連れていくのだけが外でる口実なのか?

返信‐128 補習校ママ (おたわ) 2019-08-28 23:23

子供が未就園児や、小学生低学年くらいのママたちはつるんでますよね。

でも、ここだけの話、子供ありきの付き合いだと割り切ってるって聞きましたよ。
それに、縁ってつないでいこうと思わないとすぐ切れるものです。
環境が変わって頻繁に会う用事がなかったら、理由作ってでも会わないとすぐ切れます。
逆に「環境が変わっても縁をつなごう」って思えた人が「ママ友」から「友達」に進化していくんじゃないかな。
でも大半は「子ども関係の友人はご縁がある期間のみ」と割り切ってるものかと。

返信‐129 (トロント) 2019-08-28 23:31

というか大人になってからの友達って職場に10年いるとか、クラブ20年やってるとか、よく知ってからやっと知り合いから友達になるわけで、数年でみつかると思う方が甘いんじゃない。
ゼロではないけど。

返信‐130 (トロント) 2019-08-28 23:55

縁を繋いで行こうと思うのは大事だけど、相手見ないと。こちらをリスペクトしないような人間からは離れた方がいい。利用されりだけだから。他人のお金や好意目当てだけの汚いクズが殆どと考えて、簡単に人を信用しない方がいいよ。

返信‐131 (トロント) 2019-08-29 00:26

そうやって一般化できないのがカナダ。
日本の駐在の嫁で完全に頭は日本、変える必要の全くない人で子供が受験するので、余裕のない人、出身地が違い習慣の違う人、利益を目指す人、もうカナダで一生を過ごし子供もカナダで暮らす人。

バラバラだから、余計時間かかるよね、同じ階層に属する人を探すことは。
ただ、どうしても不安がって情報を取りたいから便宜上一緒にいることも多いよ。その場合はお互い様だから、慣れてきて情報自分でとれるようになってから友達付き合いがやっと始まることもある。

日本人だからというのはカナダではあてはまらないから。一般化するのは。

返信‐132 (オタワ) 2019-08-29 01:00

>嫌なら付き合わなくていいのになんでウジウジやってるんだろうね。

こどもの年齢によっては嫌でも付き合わなくちゃいけないからね。じゃないと子供もはぶかれるからね。

返信‐133 補習校ママ (おたわ) 2019-08-29 01:04

補習校にいる人たちはそうだよね。夏休みなんて毎日のように会ってるんだってさ。
日本語キープするのに必死だからね。

返信‐134 土足厳禁 (オタワ) 2019-08-29 01:55

オタワの日本人ママ達の付き合いは変わってると思うよ。ねちゃねちゃしすぎというか。
今更言っても焼き石に水でしょ。
今後も根掘り葉掘り聞きまわるよ。

返信‐135 (トロント) 2019-08-29 02:01

日本人に限らないから、中国人、朝鮮人も同じ。
人より劣らないように、子供の教育は運動会のよう。
ビリの子はいじめられる。

カナダィアンみたいに、一番の子がビリの子を待って一緒にゴールとかありえない。

親はその悪い習慣の鏡、アジアは競争が激しすぎる。
スピードダウンしちゃうとアジアには帰れないから、難しいところ。

返信‐136 (トロント) 2019-08-29 02:13

別に難しくないでしょう。何億何十億の赤の他人より、自分が一ミリも一分も一ドルも劣らないように生きる。人の悪口陰口の為に一日中可能な限り口を動かす。これぐらい我慢したらこういう結果が出ると思うよ系の見積もりは絶対口にしない。こういう事が好きなんだからそれでいいでしょう。

返信‐137 (トロント) 2019-08-29 02:20

というかオタワがレベルの低いカナダの中で底辺ということでオッケイ?

嘘だよーん。

別に人間は星の数ほどいるんだから、小さいグループにこだわらないで外行けばいいだけだよ。

返信‐138 (トロント) 2019-08-29 02:26

いや本当だよ。

返信‐139 (トロント) 2019-08-29 02:34

137 というかオタワがレベルの低いカナダの中で底辺ということでオッケイ?
これに賛成。

グループを作るのは構わないと思う。でもグループ内で他人の悪口を言うのをやめるべき。他にもたくさん話すことはあるだろう。料理のレシピの交換とか、近所のお店の話とか、興味があれば政治の話でも構わない。それと仲良しグループができても、そのグループ外の人にも挨拶と天気の話程度をしても害はないだろう。

返信‐140 (オタワ) 2019-08-29 03:18

そうそう、日本語学校でグループ組んでる人間は他の人に挨拶すらしないがあれはどうかと思う。こっちがしても「えっ?なんで友達でもないのに」という反応する人いますよね。
あと鉄壁のガードもなんとかならないの?グループ以外の人と話すと4ぬの?グループの人間がグループ外の人と話すと4ぬの?それなら仕方ないけど違うでしょ?そんなくだらないことしないと友達を繋いでいられないの?

返信‐141 (トロント) 2019-08-29 03:38

オタワは外交の街で秘密主義、余計なことは外交官の家族は言えないし、スパイがうじゃうじゃ、やっぱり保守的な人達で固まるしかないから。
変わってたりお喋りな人が排除されても仕方がないのかと。

返信‐142 (オタワ) 2019-08-29 03:45

オタワの日本人の99%は外交関係ないし、知られて国を揺るがす秘密持ってる人なんでいないでしょ?むしろ変わってたりお喋りな人がグループ組んでるよ。

返信‐143 (トロント) 2019-08-29 03:50

違うよ、スパイは普通の人の中にいて聞き耳を立ててる。

ペルー日本大使館の人質解放の日もそうやって街で拾った情報、やり方はが洩れて事前漏れた除法で分かってた。
外交コミュニティーの会話で外交官同士は常識だったというが、漏れたのはやっぱり官のコミュニティーの外から。

残念だけど韓国との関係が最悪に近いから箝口令厳しくなってると思うよ。

そっち関係の人は気を引き締めていきましょう。

返信‐144 (トロント) 2019-08-29 03:51

除法
情報〇

返信‐145 (トロント) 2019-08-29 04:00

スイスのベルンとカナダのオタワはヤバい国と国交がたくさんある世界でも結構ヤバい場所だというのはオタワに行かれる方は心にはしておいてください。

返信‐146 (トロント) 2019-08-29 09:04

おじいちゃん相変わらずスーパー仏恥義理 何かいい事あったね。

返信‐147 (トロント) 2019-08-29 11:04

ますます、オタワの人の変人ぶりがでてきた。人の悪口、スパイだとか外交官だの妄想、トロントもかなり程度が低いと思っていたけど、オタワの方がもっとひどい。キャピタルに住んでいながらも、バンクーバー、トロントはもちろん、モントリオールの日本人にもバカにされるオタワの日本人たち。

返信‐148 (トロント) 2019-08-29 11:12

147
オタワにもいい面があってバンクーバーの普通の日本人よりは生活水準が高いことだよ。難民でない限りオタワは税金も高く、生活水準が高い。
英語できるならチップは多いよ。余裕あるから。

返信‐149 (トロント) 2019-08-29 12:11

スパイだの外交官だのと妄想してるのはトロントの人間だよ

返信‐150 (トロント) 2019-08-29 21:31

ほら、オタワは朝鮮戦争のとき難民としてやってきた韓国、朝鮮人のコミュニティーが大きくて日本人のママ友とか、日本人が、、、ってどうしてもいいたい人が多いからスパイは大袈裟かもしれないけどヤバイ人は多いよ。

カナダ政府に金出させた上、タックスクレジットまでもらって慰安婦の映画まで作っちゃうぐらいなので。

そらりゃ、日本人固まって群で守るしかないよ。そうすると変わったことする人やヤバい人はどうしてもハブられるよね。

返信‐151 (トロント) 2019-08-29 21:58

150 <<そらりゃ、日本人固まって群で守るしかないよ>>

日本人同士固まるのは結構だけど、固まって守りあうどころか悪口を言って、自分の嫌いな日本人を無視している、という文化は問題。

悪口は集団中毒。言い出した人は聞いてくれる人がいれば、もっと言いたいと思うし、聞いている側は他人のことは面白いからいつまでも聞いている。言っている人も、聞いている人も同じことを何度も言ったり、聞いたりしていると忘れなくて、いつまでもその話をする。言われている側もなんとなくわかるから、他人の悪口を言うようになる。そして聞き手が増える。悪口は褒めるより面白い。悪いニュースの方が耳にはいりやすいし、いつまでも覚えている。これは大人として意識して直していかないと。特に悪口を言っている人は被害にあった当事者だろうけど、聞いている側はなにも被害に遭ってないのだから噂話やましてや無視やいじめに参加しないこと。

返信‐152 (トロント) 2019-08-29 23:06

悪口言うのもね、被害にあったからじゃなくて、自分が悪い事したのを隠す為に相手の悪口を言うのケースも多い。

私の周りにもいるわ。私もやられる可能性があると思うと怖い。ああ言う人は信用出来ないよね。

返信‐153 (トロント) 2019-08-29 23:24

>自分の嫌いな日本人を無視している、という文化は問題。

悪口いうのは自由じゃないけど、無視するのは自由だよ。
みたくないものをみない権利!

返信‐154 (トロント) 2019-08-30 00:41

とある女性に私の子供たちが大麻をやっているとか、お金与え過ぎでスポイルされてるとか、酷い嘘を共通の知り合いたちに流されました。

本当は大麻や万引き、親からお金盗むなどしているのは彼女の娘なのに!

返信‐155 (トロント) 2019-08-30 02:09

<<とある女性に私の子供たちが大麻をやっているとか、お金与え過ぎでスポイルされてるとか、酷い嘘を共通の知り合いたちに流されました>>

これを聞いた人たちは、この内容なんて気にしていません。最初に思うのは「ああ、きっと私も何か彼女と問題があったら、こんな噂を流されるのだろうなあ」です。そして二つの選択肢があります。「彼女と問題を起こしたくないから、彼女に気に入られるようにしよう!」と思う人と、「彼女はトラブルメーカーだから関わらないでおこう!」です。今後の精神衛生上悪いから、何を言われても構わないから、さっさと縁をきってしまいたいと思う人の方が多いでしょうね。

返信‐156 もう秋 (トロント) 2019-08-30 02:10

グループで包囲網を作るのは
自分が 仲間外れにされるのが怖い人に
決まってるでしょ。


日本人、特に女性は
ハブられるのが何より怖い。


いつもハラハラ心配してる小心な卑怯者。

返信‐157 ゴリ (トロント) 2019-08-30 02:13

ひとりで行動できる人って、なんだか カッコいいよね。

自立した女性って感じ。

欧米人は個人で動くけど日本人は。

返信‐158 (オタワ) 2019-08-30 02:59

あの関西人は相手によって態度変えるよね。性格悪いよ。

返信‐159 うちなんちゅー (バンクーバー) 2019-08-30 05:11

> あの関西人は相手によって態度変えるよね。性格悪いよ。


この掲示板、よくこの関西人の話題が出てくるよね。

まあ、関西人は みんな相手と自分が おかれてる状況で

コロッと寝返るのは事実だけどね。

ずるい人多い。

返信‐160 (おたわ) 2019-09-23 17:51

関西人って色々居るけど

どなた様のことだろ?
子供どっちー?日本語学校か補習校?

返信‐161 (オタワ) 2019-09-23 20:03

>悪口は集団中毒。言い出した人は聞いてくれる人がいれば、もっと言いたいと思うし、聞いている側は他人のことは面白いからいつまでも聞いている。

初めにお邪魔したグループ、ボス猿がボス猿にペコペコせず普通に接していた人に意味不明なマウンティングをしていて、スネ夫がそれに続いていてそのグループはさようなら。そっちの人の方が優れていたからボス猿の地位を守るため虚勢を張っていたのかも?その人ボスになる気はなさそうだったけどね。ボス猿に君臨していたいのなら攻撃してボスになるのではなくて素敵になりましょう。子供の質も悪かった。

それとは別に数年いっしょにいても人に分け隔てなくいい人で人の悪口も聞いたことない人もいる。こういう人は素敵だね。でもオタワには数が少ない。

関西人はどの人も似たり寄ったり。

返信‐162 (オタワ) 2019-09-23 20:23

10年くらいオタワに住んでる長老ママ達のグループには入れないよね。
まあ彼女たちは、アラフィフでしょうけど。
アラサーグループはまた別にあるし、アラフォーもそう。

年齢でなんとなくわかれるよね。
子供も大きくなってくると仕事もして
集まるってこと、月1あるかないかじゃないですかね。

返信‐163 (オタワ) 2019-09-23 20:28

関西人関西人って悪口言うてるの、
東京出身のアノうるさい女?
だれか分かったよ、あんた。

知り合いからここの掲示板で関西人のこと書いてる奴がいるって聞いたんだよ。

返信‐164 (オタワ) 2019-09-23 20:33

その口調が叩かれる原因の一つだと思うよ。

返信‐165 (トロント) 2019-09-23 20:40

関西が嫌いだとカナダにいるのはしんどいよ。
ニューヨーク行けば?
東京が多いから。

合わせて強調するか、出てくしか今のところ解決策がない。

どうしてもなら、自分で行動するしかない。ここでわめいても何も変わりません。

返信‐166 (オタワ) 2019-09-23 21:24

オタワは関西人少ないよ。

返信‐167 (オタワ) 2019-09-23 22:13

フレンドリーな関西人しか会ったことないよ。
さばさばしてて、好きだけどなあ。

なりすましじゃないですよ。私は関西人ではないです。

返信‐168 (オタワ) 2019-09-23 22:17

フレンドリー?オタワで初めて会った関西人真逆でしたよ。親しい人以外スルーで不愉快だった。

返信‐169 (オタワ) 2019-09-23 22:21

真逆って、、、、(; ・`д・´)
親しい人以外スルーっていうのは嫌な感じだけどそういう人、少なくないよ。そのことをずっと根に持って怒ってるあなたも相当だけど?

あなた、東京出身の子供2人いる人でしょう?

返信‐170 (オタワ) 2019-09-23 22:22

>知り合いからここの掲示板で関西人のこと書いてる奴がいるって聞いたんだよ。

本人に伝える人ってその人のことを嫌いか書いた本人だよね。まともな人は悪口を伝えないと思う。本人には悟られずに相手を不愉快にできるから。いわゆるフレネミー。

返信‐171 (トロント) 2019-09-23 22:25

親しい人以外をスルーしていたらされた方は気分悪いし恨まれるのは当たり前だと思うけどねぇ。

返信‐172 (トロント) 2019-09-23 22:40

ゾロゾロとゴキブリのようにオタワの婆が出てくるね。
友達の秤にかけられてはじかれた者ばかり。笑

返信‐173 (オタワ) 2019-09-23 22:43

例の常連のバイト主婦が今日おやすみもらってるんでしょ。雨だし、ここにずっといると思うよ。

返信‐174 (トロント) 2019-09-23 22:47

群れてるゴキブリがウォーミングアップを始めました。

返信‐175 ギャラリー (トロント) 2019-09-23 23:10

朝からすごいバトルですね。
両者一歩も譲らずって感じ。

返信‐176 (トロント) 2019-09-23 23:17

こういう掲示板があるからこそ、顔を合わせた時に笑顔で振る舞えるんだよ。許してあげて。

返信‐177 (トロント) 2019-09-23 23:51

自作自演、バレたもん、そりゃあムカつくよね。

返信‐178 (トロント) 2019-09-23 23:57

でもゴキブリ発言は いくらなんでも問題ですよ。
掲示板だから何でも書き込んでいいわけではない。
名誉毀損、侮辱罪で告訴されたら有罪になります。

返信‐179 (トロント) 2019-09-24 00:14

オタワの婆


だってさ。


返信‐180 (オタワ) 2019-09-24 04:40

ゴキブリですか。。。 ふーん。

返信‐181 (トロント) 2019-09-24 04:41

関西人おもしろいじゃん。
すぐボケたがるし。笑
よしもとがなかったら この日本も
つまらなかったでしょう。

返信‐182 (オタワ) 2019-09-24 04:52

ゴキブリゾロゾロのイメージあるから、ゴキブリって言葉出ちゃったね。
オタワの日本人の奥さんやご主人(カナダ人に限っては)公務員が多いですよね。高学歴の夫婦多いですよ。

返信‐183 (トロント) 2019-09-24 04:53

関西人がなぜここで叩かれるのかわからない。
関西人楽しいよ。暗い人よりは友達になりたいです。

返信‐184 (トロント) 2019-09-24 04:55

明るいんじゃなくてうるさいからかね。

返信‐185 (オタワ) 2019-09-24 05:02

ゴキブリ?
オタワのママ達はゴキブリ?

返信‐186 (トロント) 2019-09-24 05:11

煽らないで。
性格悪いな。

返信‐187 (トロント) 2019-09-24 05:11

関西人もみんな仲良くしょ~♪

返信‐188 (トロント) 2019-09-24 05:14

一部に対する比喩でしょ。朝からゾロゾロ出てきて喧嘩してたし、笑

返信‐189 (オタワ) 2019-09-24 05:22

オタワのママたちがゴキブリというより、わさわさ出てきたことに対して言ったのかなと思いました。

返信‐190 きらきら (オタワ) 2019-09-24 05:24

私もそうだと思います。だから気にしてないよ。
オタワママだけど。
しかも、朝忙しくてここ見れなかったから今、楽しんでみてますよ~

返信‐191 (オタワ) 2019-09-24 05:27

気にしてますけど。

ゴキブリって どういう事?

刑事告訴できるレベル。

返信‐192 (オタワ) 2019-09-24 05:30

それは無理だと思う。じゃあ私に面と向かって失礼なことを言ったあの人のことも刑事告発できるのかな〜。

返信‐193 (トロント) 2019-09-24 05:31

自作自演まだやってる。笑

返信‐194 (オタワ) 2019-09-24 05:34

192

できるよ。やれば?

返信‐195 (トロント) 2019-09-24 05:34

もうやめたら?
子供さんもいるんでしょう。

返信‐196 (オタワ) 2019-09-24 05:45

ゴキブリですか?私達?

返信‐197 (オタワ) 2019-09-24 05:45

てか、オタワの婆って何?

返信‐198 (カルガリー) 2019-09-24 07:49

晩めしの用意して食ってる時は、さすがにここに来ねーな、あいつ。夜寝る前にまた来るんだよな、毎晩。あいつが来ると書き込みが一斉に増えるし。笑 この掲示板、ほんどあいつの独占だな。

返信‐199 (トロント) 2019-09-24 07:53

グループができたり助け合ったり?

ママ友なんかから助けてもらえるのってどんな事?

子供預かってくれたり、ただで送り迎えしてくれんの?

いらなくね?

返信‐200 (トロント) 2019-09-24 09:30

198さん、

何も言わずに泳がせましょう。
昨日の夜から、あの人ひとりで何役もこなしてますよ。
他のトピでもなりすましがバレて
リベンジで自分で立てたこのトピに戻って来て
ここでも問題発生しちゃってるの。笑
静観しましょう。笑

返信‐201 ブルージェイ (オタワ) 2019-09-24 11:00

わかります。私も群れる方ではないなで、すでにできあがったグループの輪に入っていくのは苦手です。数年後にオタワの日本語学校へ通わせる予定なので、少し心配ですが、私や投稿者さんのように感じている方と仲良くなれればと思いますね。。頑張りましょう!

返信‐202 (トロント) 2019-09-24 11:16

ワロタ

返信‐203 (トロント) 2019-09-24 11:19

出た!!!!!

返信‐204 (トロント) 2019-09-24 11:24

バルサン焚いて!

返信‐205 (トロント) 2019-09-24 11:25

いやあ、なりきってるよねー。

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

明日も朝から出て来る。

楽しみー。

返信‐206 (オタワ) 2019-09-24 11:32

バルサン焚いたら私達が絶命するよ。
だって私達ゴキブリなんだもん!!!

返信‐207 (オタワ) 2019-09-24 11:52

ゴキブリって言うより、ベッドバグ並みのタチの悪さだち思うわ。

返信‐208 (オタワ) 2019-09-24 13:35

へええ。言うね。

返信‐209 (トロント) 2019-09-24 13:38

このトピ主、寝る時間がわかる。笑
朝起きると、どわっとレス入れてるし。

何かやっていて忙しい時はゼロレス。
入れる時は、ひとり20役ぐらいこなす。

コンドトピもあげてる。

返信‐210 (オタワ) 2019-09-24 22:41

今朝は出て来るの控えてるみたい。

笑笑笑笑

返信‐211 (トロント) 2019-09-24 22:43

全部バレバレでつまんない、もっとゲームするなら知能の高い人と、ゲームしないなら性格いい人たちとヌクヌクしたいよ。

返信‐212 (トロント) 2019-09-24 23:10

それは無理。

返信‐213 (トロント) 2019-09-25 05:29

あらあ、どうしたん?
今日はトピ主、失踪しとんかい?
このスレ静かやん。
あんた出てこんと レス付かんのよ。
あんたひとりで書き込んでるやから。
大爆笑!





返信‐214 (オタワ) 2019-09-25 06:05

面と向かって失礼なことを言ったあの人(関西人)

私かな?
私かもしれない。でも最近の話じゃないでしょう?

返信‐215 (トロント) 2019-09-25 06:08

はい。ゴキジェット噴射して!
もうオタワ中に。カナダの恥は消すのよ。

返信‐216 (トロント) 2019-09-25 06:16

出て来た。

返信‐217 (ottawa) 2019-09-25 07:58

ここに時々書き込んでるゴキブリの一人だけど?
ほかのオタワママ、こないね~?
ご飯食べてんのかな、笑

返信‐218 (オタワ) 2019-09-25 08:01

出た!

返信‐219 (トロント) 2019-09-25 08:03

ひとり芝居。

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

更年期で統合失調症なんだってさ。

お大事に。

返信‐220 ばいばいー (オタワ) 2019-09-25 08:13

つまらん。いっち抜けた~

返信‐221 (オタワ) 2019-09-25 08:14

218ってこどもいんの
トロントからのなりすまし?

返信‐222 (トロント) 2019-09-25 08:16

オタワからは複数おるやろ~

関西人に恨み持ってる人を筆頭に。笑笑笑笑

返信‐223 (オタワ) 2019-09-25 10:06

おもしろい事になってるね、このスレ。
ゴキブリと婆だって。
もっと早く加わればよかった。
今から加入しまーす!

返信‐224 (オタワ) 2019-09-25 11:03


そうねえ、

私は一軒家を選ぶわ。


返信‐225 (トロント) 2019-09-25 11:08

192

面と向かって言おうが
掲示板で叩こうが、告訴はできるけど、
そんな事も知らないで、
あっちこっちに膨大な量の書き込みしてるの??
このトピ主、アタマ◯るっ。

返信‐226 (トロント) 2019-09-26 02:29

朝一で このトピに来て レス入れまくってた主、
状況悪いんで逃走中かい!!


返信‐227 (トロント) 2019-09-26 08:28

メシ食ってるしな。
新トピ立てたしな。

返信‐228 (オタワ) 2019-09-28 10:37

うううう。。。
ゴキブリだって。。。
焦げ茶色でテカテカ。
ゴキブリで婆さんか。。。

返信‐229 (トロント) 2019-09-28 10:39

いいじゃない、生命力あって、放射能にも強くて、人類より歴史が長くて。

返信‐230 (モントリオール) 2019-09-28 11:21

229

そういう問題じゃないよね?

返信‐231 (トロント) 2019-09-28 11:23

強いものだけ生き残る。苦情はダーウィンにどうぞ!

返信‐232 (トロント) 2019-09-28 11:25

また出て来たよ。
うざうざうざうざうざ。

返信‐233 (トロント) 2019-09-28 11:37

本当に出てきたね(笑)

返信‐234 (トロント) 2019-09-28 14:12

うざいから出て来ないで。

返信‐235 (カルガリー) 2019-09-29 14:45

オタワのママ達はゴキブリなんですか?
みなさん、ばあさんばっかりなんですか?

返信‐236 旦那が転勤族 ブログよろしく (カルガリー) 2019-09-30 00:32

オタワでビビってたら、カナダのどこにも行けないよ。
オタワの日本人は、カナダで1,2を争うくらいまとも。変なのは一部の関西人だけ。
トロントはいい人もきちんとした人もいるけど、オタワの方がいい人率高い。
モントリオールは日本人妻はまぁ普通だけど、ケベコワ旦那は底辺多し。
カルガリーも日本人はマシだけど、底辺白人多し。
バンクーバー周辺の日本人は病んでる人が多い。特にリッチモンド。
ビクトリアは日本で底辺だった関西人のゴミためだから、まともな日本人は住めない。日本人のふりしてる在日や浮浪者にはぴったりの場所。
ビクトリアの日本語学校なんて、10年くらい前には在日韓国人女が教えてたし、未だに在日特有の細いちっちゃい目のババア達が子供通わせてる。自分も子供も日本人のふりするのに必死。

返信‐237 (トロント) 2019-09-30 03:19

236

トピ主やん

返信‐238 (モントリオール) 2019-09-30 07:13

ご飯時は静かやな、このトピ主