トロント掲示板 (生活) - No.25166

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

アイスコーヒー@スーパー

(トロント) 2012-03-09 05:45:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

wal-martとno frillsでアイスコーヒーを探したのですが見つかりませんでした。
カナダでは日本のような紙パックに入った無糖のアイスコーヒーは販売してないのでしょうか?

返信‐1 仙台 (トロント) 2012-03-09 06:21

ありませ~ん!

返信‐2 (トロント) 2012-03-09 06:29

あるとすれば、T&Tなどのアジア系食品を扱ってる店。
輸入物が買えます。

返信‐3 (トロント) 2012-03-09 06:37

北米ではポッカの缶コーヒーがよく売っているけど紙や無糖はみたことないなぁー。
T&Tにミルク入りのペットが売ってたけど甘かったよ。

返信‐4 (トロント) 2012-03-09 06:58

J-Townに無糖(日本製)あります。
スタバでもミルク入りの甘いのが売られてますが、さすがに無糖はないです。

返信‐5 (トロント) 2012-03-09 07:11

そもそもスタバやマックでアイスコーヒー売り始めたのもつい最近の話。それまで冷たいコーヒーって概念無かったですよ。
フランス人には冷めたコーヒーは捨てる物だとかでそのなごりですかね?

無糖の紙パックはJタウンで見たことあります。
私はポットにコーヒーメーカーで多めに作って冷蔵庫で冷やして飲んでます。
ガムシロップはスタバで大ボトルで売ってます。

返信‐6 スターバッ (トロント) 2012-03-09 12:58

スタバでガムシロップ買えるんですか?

返信‐7 とろ (トロント) 2012-03-09 16:26

確かにマックやティムでアイスコーヒーが普通にメニューに載るようになったのはここ3~4年ほどの話ですよね
以前はアイスコーヒーって注文すると、フラペチーノみたいな氷を砕いたのがよく出てきて、
そのたびにどのようなものかを説明しなければならなくて、苦労した経験があります(笑)

私はいつもダブルダブルの人なので、完全無糖かどうかは分かりませんが、
スタバでアイスコーヒーを注文すると無糖か加糖かを聞かれますよ

若干あいまいですが、たしか水でも出るインスタントのコーヒーが
スタバで売られていたように記憶しています

返信‐8 (トロント) 2012-03-12 13:35

>6さん
スタバでお店で使っているシロップのボトルを売ってもらえます。私も偶然知りました。
色んなフレーバーもありますが普通のガムシロップはクラッシックシロップという物です。
バイトによっては売ってるのを知らない事もあるので買えなかったら他の店舗でも聞いてみて下さい。
大きいボトルなので一人で消費するのはかなり時間がかかります。

>たしか水でも出るインスタントのコーヒーがスタバで売られていたように記憶しています
VIAは美味しいですが値段高めです。