トロント掲示板 (ワーホリ) - No.251655

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

タックスリターンについて

パオ (日本) 2019-08-19 17:01:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

2018年度分のタックスリターンを終え、3月の終わり頃に小切手も受け取り、還付金の受け取りまで済み今はもう日本に帰国しているんですが、再び私宛に小切手が2枚送られてきたらしく、どちらにもReplacement paymentと記載されているんですがこの小切手が何かわかる方いらっしゃいますか?
日本に帰国済みなのでCRAのサイトにログインすることも連絡することもできず困っています。
払いそびれていた追加分の還付金なのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2019-08-20 05:57

GST/HST還付金の返還を求められているのかも?
低所得者の方は来年もトロントいることを条件にtaxを払った分いくらか返還されますが、日本に帰ってしまうとその受給資格がなくなり返還しないといけません。
封筒の中身を開けてもらって内容確認してもらった方がいいです。

返信‐2 パオ (日本) 2019-08-20 06:15

ご返信ありがとうございます。
実際に封筒を開けてもらい、日本に送ってもらったんですが中身はchequeが2枚あるだけでした。
返還を求められるのにchequeが与えられることがあるのかなと不思議に思い、しかももう日本にいるのでどうすることもできないのでどうしようか困っています。

返信‐3 (トロント) 2019-08-20 06:45

チェックが入ってたって言ってるのになんで返還を求められてるってなるの?

返信‐4 パオ (日本) 2019-08-20 06:47

やはりチェックが与えられているイコール、私が受給できる分と受け取って大丈夫ということで間違いないですよね⁇

返信‐5 (トロント) 2019-08-20 06:55

Replacement って事なら小切手が再発行されたって事かな?CRAのサイトなら帰国してからでもログインできるんじゃない?電話だって日本からかけられるでしょ。

返信‐6 (トロント) 2019-08-20 11:59

>やはりチェックが与えられているイコール、私が受給できる分と受け取って大丈夫ということで間違いないですよね⁇

返信1さんが言うように、GST/HST の還付金のチェックだったら、
たとえ送られてきても、カナダにいない限り受け取る権利は有りません。

返信‐7 (トロント) 2019-08-20 13:20

権利は無いけど義務はあるからね。