カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.25165

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

この人、何様???

(バンクーバー) 2012-03-08 18:54:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

すごいね、この人。

3ヶ月以内にプロポーズされないといけないらしいよ。
http://ameblo.jp/cutiefromjapan/entry-11184485147.html

この人の恋愛・結婚履歴があるよ。
http://ameblo.jp/cutiefromjapan/entry-11183473904.html

なんだろ、この自信と傲慢さ...どこからくるものなんだろう...。

返信‐1 (トロント) 2012-03-08 22:06

ほっとけ、ブログとかオナニーなんだから
いちいちそんなん気にしてたら君がもたないよ

返信‐2 CIC (トロント) 2012-03-08 22:52

http://www.youtube.com/watch?v=nkDP9cCd6nU
カナダのガバメントからメッセージです。

返信‐3 (トロント) 2012-03-08 23:52

北米の男ももちろんガツガツしてますが、イタリアや地中海沿岸、中東の男にいたってはもっと激しいですよ。何寝言言ってんですかねこの女。

返信‐4 今のうち (トロント) 2012-03-08 23:58

今のうちに楽しませてあげたら、40過ぎたら誰も相手にしてくれなくなるし、50になったらもうおしまい。
女性は若いうちに楽しまないとあとは落ちるだけ。かわいそうだけど、しょうがない。
若いうちにたっぷり楽しんでもらいましょう。

返信‐5 あげ (トロント) 2012-03-09 00:09

誰かこのおばちゃんの詳しい経歴知ってる人いる?
勘違い、のーたりん女にしかみえない。

返信‐6 (トロント) 2012-03-09 00:15

20代30代でも、貧乏子沢山ママなんて、ちーっとも人生を楽しんでいるようには見えませんけど?

返信‐7 (トロント) 2012-03-09 00:25

だから若いうち、束縛されないうち、美しいうちに遊んでもらわないと。
年取ってから狂いざいちゃったら手がつけられないでしょう。

返信‐8 (トロント) 2012-03-09 04:20

シャーボーンに住むDとかいう男に一生治らない性病うつされた人もいますよ。

返信‐9 (トロント) 2012-03-09 04:27

そんなこといったら
日本人も50代ぐらいから下はAIDSが広がってきてるし、梅毒になって施設に入る人も増えてるよ。

正直、自分でやったことは自分に帰ってくるんだし、最終的には自己責任なんだよね。
だからといって恋したり遊んだりするのがダメってなっちゃう社会もどうかと思うよな。
もちろん今注意するにかぎるけど注意していてもダメなときはだめだし。

結局、今できること、今楽しめることをするしか人間はないのかなと思う今日このごろだよ。

返信‐10 (トロント) 2012-03-09 05:42

だからどしたの?

何でトピ主はそんなに他人の事が気になるの?

返信‐11 (トロント) 2012-03-09 20:21

そりゃ、あんなの読むと狭いバンクーバーでは何?!ってなるんじゃない。
まあ、大した学歴もない、ブスの日本女が尻軽と見られていることを勘違いして、「モテル私」「英語喋れます」を自慢してるにすぎないんだけど、あそこまでいくと滑稽だな。そのおばはんの知り合いなんか腹抱えて笑い転げてんじゃないの(笑)。

返信‐12 (トロント) 2012-03-10 09:08

ブログUPされてたけど専業主婦はダメなんだってー。
「中国系、韓国系以外」とか書いてるけど、この人も白人オンリーなんだ。

http://ameblo.jp/cutiefromjapan/entry-11186514310.html

返信‐13 私も同意見 (トロント) 2012-03-10 14:06

だからどしたの?

何でトピ主はそんなに他人の事が気になるの?

返信‐14 あーめん (トロント) 2012-03-10 14:22

恋愛は自由。

ブログで言葉にして発信するのも自由。

そのブログを読むのも自由。

でも匿名掲示板でさらし者にして陰口叩くなんて最低。

ブログとか誰かが一般公開にしてるものを読んで「自分に向けて書かれている。自分の意見を求めてる」って勘違いするトピ主な人多いよね。勘違いさん。

返信‐15 あげ (バンクーバー) 2012-03-10 22:12

>でも匿名掲示板でさらし者にして陰口叩くなんて最低。
ブログとか誰かが一般公開にしてるものを読んで「自分に向けて書かれている。自分の意見を求めてる」って勘違いするトピ主な人多いよね。

誰も赤の他人のブログを「自分に向けて書かれている、自分の意見を求めて」って思いながら読みませんてば。
あんな勘違い女のブログ見て、しかもそれが英語講師だなんて名乗るから、「アレなんだ」ってなるんだよ。

返信‐16 lol (モントリオール) 2012-03-10 23:47

あーめんさんは、そのブログ主みたいだね。他人事にしては必死すぎてw

返信‐17 私も何様。 (トロント) 2012-03-10 23:59

>この人、何様???
あなたも何様。
私も何様
結局、みんな人間様なのだ。
人のこととやかくいったり裁いたりする権利はないと思うよ。

返信‐18 興味 (トロント) 2012-03-11 07:54

出身大学や経歴(日本とカナダでのESL講師歴)、バンクーヴァー在住など、
かなり人物を特定できる材料がそろってますよね。
私はトロント在住なのでどなたか分かりませんが、
分かる方は分かりますよね。
個人的にどんな方なのか興味あります。
直接、ご本人を知っている方、どんな方か教えてください。
はい、単なる興味本位です。

返信‐19 ひでーわこれわ! (トロント) 2012-03-11 09:51

それにしてもやっぱひどすぎやと思う。
今日の見た?「外国人ルーザー男をつかみがちな日本人女性の特徴」ってタイトル。ほんでもって「残念ながら私のところに相談にこられる日本人女性の方々はほとんどです」やって。
客商売のやつが言う言葉かいな。どんな面下げてんのか見てみたいわ。


返信‐20 (トロント) 2012-03-11 11:36

不愉快極まりないブログ。

そもそもルーザーの定義って何?
人のことを簡単に一言でルーザーと言えるその神経を疑ってしまう。

このブログ書いてる人は自分のことを完璧人間だと思ってるんでしょうねー。
それこそが哀れ。

返信‐21 (トロント) 2012-03-11 11:39

興味ないよ。
今日は震災の日、静かに祈らせてくれ。

返信‐22 (トロント) 2012-03-11 12:01

返信18さん、私もこのブログ主に興味あります。それなりの職歴がないのも、ブログをみれば一目瞭然。
きちんと社会人をしていた人が書くような内容ではないですよ。

返信‐23 (トロント) 2012-03-11 12:32

自称ESL講師らしいけど、この人の
「(私)(苦笑いで)LOL」
って、どうやるんだろ・・・

こっちが苦笑い・・・

返信‐24 あのな (トロント) 2012-03-11 13:19

15

ブログを公開するってことは、ある程度の批判なり否定的意見、あるいは悪口、嘲笑も受け入れる覚悟をしないとね。
だからこそ、常識ある人や団体はブログの内容や表現に気を配るんだよ。
ましてや、このおばちゃんのように、仕事の宣伝を兼ねているような場合はね。

返信‐25 yuk yuk (トロント) 2012-03-11 13:23

私も突っ込もうかと思ってたよ、苦笑でLOL。

こんなところで失笑を買うような高飛車女に英語習うなんて、金をドブに捨てるようなもん。
ま、授業そのものがお笑いライブかな。

返信‐26 ひどすぎ (バンクーバー) 2012-03-11 13:25

ブログのトップ→ウェブサイト→問い合わせで名前出してた。

返信‐27 あのなあ (トロント) 2012-03-11 13:28

24

しかも、こいつコラムニスト気取り。

返信‐28 キモ (トロント) 2012-03-11 14:34

「バイリンガル英語講師、コラムニスト、国際結婚コンサルタントのロゼ」

こんな人に英語教わりたくないし、結婚相談なんてありえない。

返信‐29 (トロント) 2012-03-11 14:37

返信26さんのやり方で名前を発見しました。しかもその名前でfacebook見れます・・。

返信‐30 ヒント (トロント) 2012-03-11 14:39

ヒント

Roseの会社のHPを検索(ブログに会社名記載あり)→CONTACT(代表者ロゼのフルネーム記載あり)→facebookで検索→恐ろしい女の写真が出てくる

返信‐31 (トロント) 2012-03-11 15:19

そこそこのルックスの人より、あんな容姿の人の方が「私でもいけるかな?!」って相談者も期待もつのかもしれないねえ。まあ、ああいう安っぽい外見の方が、見知らぬしょうもない男からも声をかけられやすいんだなって物語ってるね。

返信‐32 ついでに (トロント) 2012-03-11 15:28

Linkedinでは、上智大学、バンクーバーコミュニティ大学、レスター大学(ラッセッルグループではない)となっている。学位については記載なし。自己紹介の英文がつたなすぎる。

返信‐33 見落とし (トロント) 2012-03-11 15:31


ページの下の方にMA TESOL 2010-2013 expectedとありました。まだ取得していないのに、ずいぶん厚かましいですね。TESOLにも修士号あるんだ(笑)。

返信‐34 余計なお世話 (トロント) 2012-03-11 15:52

28さん、まあまあそんな事言わずに〜。スカイプを使った60分無料の会話がありますよw
cutiefromjapanというヤフーアドレスです。

返信‐35 グリーンロゼ (バンクーバー) 2012-03-11 16:02

返信12の方がつけてくれていたリンクをみたけど、「夫婦同伴で参加する社交場では専業主婦なんかは」とか「高収入の白人夫の妻はみな仕事持ってる」みたいなこと書いているけど、国際結婚コンサルティングなんて欧米じゃ一番当局から目をつけられやすい商売じゃない?ブローカーを介した国際結婚なんていい印象持たれないって。

返信‐36 疲れた~ (トロント) 2012-03-11 17:45

ってゆーか

めんどくさっ・・・って思いませんか?いちいちどーでもいい人のこと調べるのもねぇ・・・
ってつい一言どうしても言いたくなりました。すみません。

返信‐37 (トロント) 2012-03-11 20:00

ホント、どうして自覚しながらいちいちレスするんだよ。
いろいろ興味沸くけどなあ、あれ読んだら。

返信‐38 Government Of Canada (トロント) 2012-03-11 21:15

Don't Get Cheated By A Crooked Immigration Consultant

http://www.youtube.com/watch?v=Auu8miXLVug&list=PLEB6E5B0178D27B45&index=1&feature=plcp

返信‐39 maple (カルガリー) 2012-03-20 08:13

わたしもこんな風にさらすのは良くないと思うけど、
彼女がコメント欄を閉じている限り、こういうところで一般的な反応を書くことで
本当に国際結婚にあこがれて彼女の手を借りたいなんて思ってお金をだしてしまうヒトがいるのを防げればいいと思う

彼女の国際結婚に対する意見は本当に偏ってる
彼女のような価値観を持っているひとの手を借りて、よいヒトが見つかるとは到底思えない・・・

私は3年かけてプロポーズに至ったし、それがベストだった
結婚というのはお互いの関係と状況がそこに達したら自然発生するイベントだと思う
文化や言葉の違いでお互いの価値観を分かるまで時間がかかるので、
スピード結婚はむしろリスキーだと個人的には思ってる

彼女の中のカナダ人男性がまるで理性の無い動物みたいで、彼らに対して本当に失礼だ
Shyで誠意のある男性が私の周りには多いけどな

返信‐40 (トロント) 2012-03-20 09:27

どうでもいいじゃん。いろいろな考え方の人がいて、いろいろな人種がいて、こうやって自由に意見を交換できれば。

コンサルを使って幸せに結婚した人もいるし、地獄の結婚生活をしている人もいる。
カナダ人の男性だっていろいろ、いい人も多いがどうしても10%はどんな社会でも落ちこぼれる人がいるし。
それはカナダであっても世界中いっしょだよ。

スピード結婚はリスキーかもしれない、でもスロー結婚でも離婚率はそんなに変わらないし。

誰でもリスクは一緒だよ。未来は誰にも分からないのだから。

返信‐41 (トロント) 2012-03-20 10:01

スピードで、さらにその後子供無しで離婚できて自由の身で、いきいきと学校にでも戻って、仕事ができて自活できたらそれも幸せなんじゃないんですか?他の外国人でもそういう人、たくさんいますよ。私は個人移民で、しかも同棲生活すらもしたことないですけど、そういうのでも別にいいと思いますけど。

返信‐42 (トロント) 2012-03-20 10:11

↑そんなにかたにはめなくてもいいと思うよ。

幸せの形はひとそれぞれ、自分が幸せで少しだけ人様の役にたてたらそれで十分。

自由が一番、人の世話にならず、人や会社の奴隷にならず、自由奔放に。

それプラス感謝を忘れず、愛があったらもうなんにもいらないよ。

お金?200万の借金から2億まで20年しかかからなかった。
簡単だよ、使わなければ!

返信‐43 41 (トロント) 2012-03-20 11:41

ええと、、、41なんですが、私そんなにかたにはまってますかね?あまり深く考えてないでその時の思いつきで書き込んだんですが。。。

返信‐44 (トロント) 2012-03-20 11:58

UPしておきます!今日のは更にスゴイ!!!

http://ameblo.jp/cutiefromjapan/entry-11198041346.html

なんだか自分を自慢をしたいのとお客様をこきおろしたいだけのような。。。
こんな人に、なぜ相談する人がいるのかが不思議でなりません。

返信‐45 (トロント) 2012-03-20 12:18

↑ちょっとストーカー入ってる。キモチワルイ。

返信‐46 同人物、か同レベル (トロント) 2012-03-20 12:26

↑”不思議を持つ事”のレベルの低さwww


44とかって、ブログカウント増やしたい目的でブロガー本人が自分のURLのっけてるんじゃないの?じゃなきゃ普通こんなブログに今でも興味持ってる人いないでしょw


返信‐47 46 (トロント) 2012-03-20 12:32

あ、レスつけるのに時間かけてたら>45が間に入っちゃったw

レスが微妙にシンクロしてて、ときめいたわ!


つまりさ、書かせたいやつには勝手に書かせとけばいいじゃん。言論の自由だよ。目障りならそいつのブログよまなきゃいいだけ!私は、不快にさせるブログをわざわざチェックしてるあなたの行動が不思議でたまりません。

返信‐48 (トロント) 2012-03-20 12:34

返信44です

こんなブロガーのストーキングなんてしませんよー。ただの暇人です。
あなたたちも、そんなこと書いてるってことは暇人ですよね?
それとも、あなたたちこそ同一人物ですか?45・46さん笑

返信‐49 Oh (ナイアガラ) 2012-03-20 21:00

ブログでこんなこと書いちゃう人はそうあってほしいっていう願望なんじゃないかなあ
普通の神経してたらできないもん
たぶんちょっとかわいそうな部類の人だからブログぐらいは自由に書かせてあげればいいんじゃない?
あんまり晒すと閉鎖しなきゃいけなくなるかもしれないし

返信‐50 (トロント) 2012-03-20 23:25

私たちも暇だから、なんかここまでくると笑ってくる。
やりとりも面白いし、暇つぶしには最適。

逆に自由にブログが書ける自信家のブログ主さんもうらやましいなぁ。
それといつも人のことを気にしていて正しい、正しくないってやりあうのも面白い。
ただ、喧嘩腰になると荒れるので、面白いを通りこしてあきれてきたりもする。

それにしてもこんなに自由に掲示板を使わせてくれる管理人さんに
感謝、感謝のこのごろだね。

返信‐51 45 (トロント) 2012-03-21 00:42

44さん、

45は俺だけど、46は違うよ。
まあ俺も暇つぶしと息抜きにここ来るけどさ、他人を晒し者にはしないよ。
あなたマヂでキモチワルイと思うし、病んでる可哀相な人かなとも思う。
あなたのような人間と、知り合いじゃなくって良かったよ。

好きにすれば良いけど、自分の行動はいつか自分に返ってくるよ。
俺はこれを最後のレスとさせてもらいます。

返信‐52 実は共感できます (トロント) 2012-03-21 04:13

この人のブログを全部読んだわけではないですが、私からすると実はけっこう共感できる事も多いです。
特に、人生観とか男性に対する接し方に関して。

確かに、出会って3ヶ月でプロポーズっていう箇所は、私も??って思いますが、男性って自分が求めているものは良く把握している生き物なので、そういう意味では、有り得ないことはないでしょうけど。

私は30代でまだ独身ですが、いろんな経験を通して少しずつこの人に近い人生観を持つようになりました。私が共感したのは、「自分を大事にする」っていうメッセージです。

傲慢になれとか、自惚れるとかではなく、本当にそういう心構えでいないと、特にこっちでは生きてはいけないと思います。

良い人過ぎると、本当に人って幸せになれないんですよ(特に恋愛において)。
だから私はまだ独身なわけですが、もっと早くこの事に気づいていれば良かったって思う事(長い年月をかけて気づいた事)が、けっこう彼女のブログには書かれていました。

この人の事を非難してる人って、なんとなく男性が多いんじゃないかなって思うんですが、私の気のせいでしょうか?

私自身が本当にいろんな目に遭って、いろんな経験をして、この人に近い人生観を持つようになったので、なんとなくこの人もそこまで叩かれるほど、悪なのかな?ってちょっと思います。

返信‐53 女だけど共感出来ないよ (トロント) 2012-03-21 04:31

共感出来る・出来ないじゃなくて、”国際恋愛・国際結婚コンサルタント”が、ブログで、人の相談内容をバラして、バカにしてる時点で、人間としてアウト。こんなの、訴えられてもおかしくないレベル。

返信‐54 (トロント) 2012-03-21 04:56

これに共感できるような人だから、いまだに独身なのでは・・・
そりゃ、男に限らず、人に嫌われるわーw

返信‐55 んー (トロント) 2012-03-21 05:19

うわ、54性格悪っ。アンタの方が人から嫌われてるんじゃないの?

というか、この人の性格どうのこうのっていうよりも、実はバイリンガルな人に対して、コンプレックスをむき出しにしてる人もいるんじゃない?

英語できるからって、調子に乗るなよ的な。そういう人、多いので。

返信‐56 意味不明 (トロント) 2012-03-21 05:33

wwなんでここで英語コンプレックスが出てくる? 55は、性格悪って言うより、頭わるっ!

返信‐57 ぷぷぷ (トロント) 2012-03-21 05:35

55は52だろ
性格悪さを指摘されて反撃に出たらしいが、頭の悪さまでさらけ出してしまった、みたいな
そんでもって、こいつは、ブログ主の可能性もあったりする?(笑)

返信‐58 (バンクーバー) 2012-03-21 05:44

率直な意見だと、ブログ主みたいな人がいたら友達にはなりたくないかな。

でも、こうやって自分の意見をブログに書いてるのは面白いと思う。

Facebookで本人であろう写真をみたけど、ブログ主のイメージと全く違った。

これで知的さと品が感じられ美人だったら、少し納得できる部分もあったかも。。。

返信‐59 (トロント) 2012-03-21 05:51

けどさ、コンサルタントに守秘義務ってないの?? 名前を伏せればいいってもんじゃないでしょ。

返信‐60 (トロント) 2012-03-21 06:24

「コンサルタント」だと資格もないし誰でもなれる
いわば自称で成立してしまうわけだからね

返信‐61 ののち (トロント) 2012-03-21 08:58

このコンサルタントに恋愛の相談をしたとしても、
「あんたそんなんだからダメなのよ、私なんかXXでOOだから何人にも告白されて…」
みたいなことを語られるだけであまり参考にならなそう。

この人は女にだけお金を徴収する婚活パーティーを開催してるんですね。
男はタダなんだね 日本だと普通逆だよね
バンクーバーは女あまりなんでしょうか
こんなパーティーに参加するカナダ人の男のレベルはいったいどんなものなんでしょうね

返信‐62 (トロント) 2012-03-21 09:10

なんかこの人を非難してる人って、粘着質そうで怖い。同じ人が何回も何回もレスしてるみたいですが、どうしてそんなに他人が気になるのかな?

返信‐63 (トロント) 2012-03-21 09:51

同業者かもよ、結婚コンサルや移民コンサルも激戦区だからね。
はやってるところがターゲットにされたのかもよ。

返信‐64 (トロント) 2012-03-21 10:26

だから、単なる暇つぶしだってば。いちいち投稿者の人間性がどうのこうのとか指摘してると冷めるよ。
要するに、「このブログの主は特別美人でもないくせに、恋愛マスター面してしかもブログでは自慢話ばっかで、『は?その顔で?』」ってみんな思ってるわけでしょ。もしこの自称コンサルタント女が、絶世の美女だったら多少は見方変わるでしょ。尤も、本当の美女はそんなことしないけど。
「コンサルタントのくせに相談内容をブログに載せてどうのこうの…」っていうのももちろん一理あるけど、早い話が「お前が言うなよ」ってみんな思ってるわけでしょ。

ブログ主は単に、矢面に立たされただけ。このブログ主にだけじゃなく、日頃周りの誰かに対しても同じことを思っているけど、ハッキリと言えないから、この言いたい放題の掲示板でうっぷん晴らししているのよ。


返信‐65 ははは (トロント) 2012-03-21 10:47

他人を晒し者にはしないよと言ってる51さん、
>あなたマヂでキモチワルイと思うし、病んでる可哀相な人 とか >あなたのような人間と、知り合いじゃなくって良かった なんて書いてるね。
そんなこと言ってるあなたこそ >自分の行動はいつか自分に返ってくるよ 

返信‐66 ほほほほほほほほ (トロント) 2012-03-21 10:58

いつもの人が大暴れ!
もう返事しているのもおんなじ人だからつまらなくなってきた。
みなさん今週の彼女のおかずにされないように!
はいはいいやなら見るなですね。わかったよーーーーん。
さいなら!

返信‐67 あげ (トロント) 2012-03-25 15:56

こんなんありました(うさん臭)。

http://ameblo.jp/cutiefromjapan/entry-11199118324.html

http://ameblo.jp/cutiefromjapan/entry-11200212416.html

返信‐68 (トロント) 2012-03-25 21:45

あっちのトピつぶれたからまた上げてきたの?
もうみんなあきれたって。